PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペット用液体歯みがき LEBA III(リーバスリー)

オゾンアソシアよりLEBA III(リーバスリー)という商品をモニターさせていただきました♪



名前は聞いた事があって気になってたので試したかった商品です。
容量はおよそ30ml。1本で約240回(約4ヶ月)。
ワンプッシュスプレータイプでスポイトも付いてます。
『液体歯みがき』なんですが、使用方法は朝晩口の中に1回ずつスプレーするだけ。
唾液と混ざって口全体に行きわたるので、歯に直接スプレーする必要はありません。
ただし、口腔内にリーバスリーを行き渡りやすくするため使用する前後30分間は食事やお水を与えない方が効果的。
成分の植物抽出物(シソ科・バラ科)により、口内環境を整えて歯石が付きにくく、また取れやすくするそう。

歯みがきで悩んでた飼い主さんに夢の様な商品なのですが、しばらく継続して使用する事で効果が得られるとの事。
なのでうちも2週間(投稿期限があるので短期間しかできなかった^^;)ですが経過をみてみました。

まず使用前。

leba3_2.jpg
leba3_3.jpg

きなこは歯垢が犬歯に付きやすいタイプ。
どっちの歯もけっこう付いてますね

leba3_4.jpg

奥歯はまだ綺麗なんですが、最近歯みがきを怠っていたのと食後にアキレスなどもあげてなかったため写真ではわかりにくいですがうっすらと歯垢が付いてます。

そして実際にリーバスリーを使用してみました!
スプレーならあまり嫌がらないかな?と思ったら、いきなり口の中にシュッと入ってくるのが怖いのかビビりまくり^^;
ちょっとアルコール成分も入ってるので冷たく感じたのかもしれません。。
魚みたいにピチピチ動くのでその様子の写真も撮る余裕なかったです
なので歯みがき用コットンや歯ブラシにスプレーしてから歯をゴシゴシしました。

そして2週間後…

leba3_5.jpg

まだ歯垢も付いてますが、厚みと色が薄くなってる気がします。

leba3_7.jpg

使用前と比べると、黄色い部分がほとんどなくなった感じ。

leba3_6.jpg

使用前の写真がないので比較できませんが、こちらも綺麗です


使ってみて劇的に変化があった!とは言い切れませんが、少しずつでも変化があるならと頑張っていたのでその成果はあったかな?
お試し中はただ口内にスプレーするだけじゃなく歯ブラシで磨いたり、食後にアキレスやガムなど固いものをあげていました。
それが総合的に良い方向に向かったのではないかと感じます^^
色々なものを試してみながら、これからもちゃんと歯みがき続けようと思いました
関連記事

| グッズ | コメント(15) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、キレイな歯だね!
サスケは奥歯に歯石が…
ま~ゆんがたまにしか磨いてあげないからだね(>_<)
これを続けてれば、ついてしまった歯石もきれいになるかなぁ~

ピグ、「さすけっち」でやってるよ!
遊びに来てね(^-^)

| ま~ゆん | 2012/05/16 17:45 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、きれいな歯!!
やっぱりきなこ母さんがちゃんとケアしてるからですね~
うちは歯磨きガムに頼りっきりで、時々見てみると
やっぱり歯石がついてる~~
遅ればせながらも何か対策をしなくてはと思いますね。
でも、こうしてお写真が撮れるくらい、落ち着いて歯を見せてくれるきなこちゃん、偉いですね!
ぽんちはあんなにおっとりに見えて、口はなかなか触らせてくれないんです~(>_<)
そこから始めないと…(^_^;)

| ぽんちママ | 2012/05/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

歯ブラシも歯磨き粉も買ったけど
三日坊主で終わってしまい。。。

今は、マウスクリーナーを水に入れて飲ませてるよ!
もう一年くらい続けてるけど
使い始めて1カ月たったくらいで
茶々の奥歯の歯石は無くなってたよ!
歯ブラシが苦手な子にはオススメ!!
面倒くさがりの飼い主にも。笑
全くつかないわけじゃないけど
続けてると付きにくくなってると思う。

よもぎがひづめを四六時中噛んでるから
奥歯の側面がガッツリ欠けてるのを昨日発見。。。
ショック!!!!

| 茶々よもママ | 2012/05/17 14:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/17 14:27 | | ≫ EDIT

うちもうっすらと歯石がついてます(><)
歯磨き二人とも嫌いで、1週間に一度くらいしかできないです。
固いもの好きだから結構歯磨きになっているようで、今のところ週に一度がガーセーで擦ればまだいける(笑)

食べると寝るしか楽しみの無い生活なのだから、いつまでも好きなもの食べれるように歯は大切にしなきゃですね!

| 夢空間一麻 | 2012/05/17 19:29 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、きれいな歯ですね☆

歯垢ケアって、大切ですよね(><)
うちの子、つきやすいので毎日歯磨きしているんですが
なかなか取れなくて…

きなこちゃんみたいな歯を目指して
歯磨き頑張ります♪

| 滋賀のモモママ | 2012/05/17 20:14 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

なんか犬歯に付きやすいコと奥歯に付きやすいコと分かれるみたいねe-451
うちは固いものとかあげて奥歯はなんとかキープ^^;
犬歯の方は磨いてあげないとどんどん付いてくるからこれからちゃんとしてあげなきゃねe-330
この商品、スプレーでシュッてするだけでも効果があるみたいだけどやっぱり歯みがきを並行する方がいいみたい。

遊びにきてくれてありがと~♪たくさんお話できて嬉しかったですe-349

| きなこ母 | 2012/05/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

きなこの歯が綺麗なのはまだ若いってのもあるかもしれません^^;
これから怠ってるとどんどん歯石がついてしまうんでしょうねv-89
うちも毎日歯みがきはしてないのでガム系の固いものを食後にあげてます^^
これだけでも全然違いますが、やっぱり磨かないと隅々まで綺麗にはならないですよねe-330

きなこも口元を触られるのが苦手なので、逃げようとして写真撮るのは苦労しましたよ~e-263
おやつをチラ付かせてなんとかがんばってもらいました(笑)

| きなこ母 | 2012/05/17 22:13 | URL | ≫ EDIT

茶々よもぎママさんへ

コメントありがとうございます!

しようと思ったらすでに寝てしまったりこっちが忘れてしまったり…なかなか続かないですよね~e-330
その水に入れるだけでいいマウスクリーナー、うちのあるのと一緒かも?
あまりかわいくないアメリカンな犬と猫のイラストが描かれてます^^;
それを歯ブラシにつけて磨いてたんだけど、歯みがき自体忘れるから意味ない(笑)
飲ませるだけでも効果あるんやねe-451
それなら毎日できそう~。
ヒヅメは固すぎて割れちゃうコいるらしいですねe-443
うちもそれ聞いてからあげてないですe-263

| きなこ母 | 2012/05/17 22:23 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

しなきゃ!ってわかってはいるんだけど、どうしても忘れがちになりますよねe-350
逆に歯みがき好きなわんこっているんだろうか^^;
固いものすすんで食べてくれるコはありがたいe-271
ペコちゃんも小さいのに食べてくれてますよね~ゴンちゃんのおかげかな(他のコのものを欲しがる 笑)
老犬になって食べれないものが多くなるのは可哀想ですもんね。
大好物のアキレスがずっと食べれるようにしてあげたいですe-454

| きなこ母 | 2012/05/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます!

モモちゃんつきやすいんですか~体質とかも関係してるのかな?
でも歯みがき欠かさずしてるママさんに拍手を送りたいですv-425
継続は力なりですね^^

なんとなくですが、手がベタベタするフードは歯垢付きやすいかもしれませんe-351
きなこはそれまで奥歯にはなかったのに、ベタつくフードをあげていたら付いてしまいましたe-263

| きなこ母 | 2012/05/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、歯磨き2週間頑張ったんですね!
私は、歯磨きに意気込んだものの3日坊主になってた(笑

それにしても…きなこチャン、歯磨きをする前から奥歯キレイね~!
犬歯の方はブラシしやすいから、このまま続けたらすぐに綺麗になりそうね☆
うちは、犬歯はまだキレイなんだけど、奥歯がねぇ…(--;
飲み水に混ぜて…っていうのを使ってるのだけど、身体に影響ないのかな?って
ちょっと抵抗もあって最近は混ぜてなかったり。。でも、何かしら歯のお手入れしないとダメよね。
きなこ母サン見習って、頑張らなくては(^^

| ロコモコ | 2012/05/18 11:56 | URL | ≫ EDIT

お!うちもけんのんに使っています♪けんの歯が汚れてて結構写真を自粛しております(笑)が、こちらを使い始めてだいぶ汚れが薄くなってきましたよ。それから口臭が減りました。とは言え、日々の飼い主の努力が重要と思い知っております^^;
きなこちゃんの「へいらっしゃい」可愛い~♪うちもこの間作って載せましたが、見事に食われました・・・。
きなこ母さんのいろいろリポート大変参考になるので楽しみにしています!ビヨルキスも気になるなぁ。

| けんのん姉 | 2012/05/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます!

モニター中だったので意識してがんばりました(笑)
やっぱりキッカケがないとなかなか習慣付けできないものですよねe-350

きなこはなんでか、歯みがきしてなくても奥歯だけ綺麗なんです^^;
よくアキレスやガムの固いものをあげているからかな?
犬歯はあまり使わないので汚れてしまうんだと思ってたんですがロコちゃんは逆なんですね~!
なんでだろう??ロコちゃんは犬歯をよく使ってるのかな。
飲むだけでいい液体タイプ、うちも気になってはいました^^;
でも基本は歯ブラシによる歯みがきですよね~e-330お互いがんばりましょうe-271

| きなこ母 | 2012/05/21 14:10 | URL | ≫ EDIT

けんのん姉さんへ

コメントありがとうございます!

お~けんのんちゃんにも一緒の使っておられるんですね^^
使用してて実感できて口臭へ減るのはいいですね!
なかなか合うものって難しいですがこれだ!って思うものが見つかると嬉しいものですよねe-287
うちはスプレーにビビってしまい(笑)
結局歯ブラシにスプレーしてから磨いてるって感じです^^;

そうそう、前に笑顔のわんこ写真を募集した時にのんちゃんのお花の冠写真頂きましたがすごくかわいかったですe-349
冠も綺麗に編んであって~。
って、食べられちゃったんですかe-451甘いのかな?
ビヨルキスのハーネス、冬毛モフモフの時は毛に引っ掛かってよかったんですが換毛期で毛が無くなってきたからかこないだテンション上がって爆走してふんばった時にスルンと抜けてしまい。。e-350
指が2本くらい入る感じだったんですがもっとキツメに留めないとダメかな~って思いましたe-263
やわらかくて優しい感じだけど、やっぱり抜け防止的にはちょっと難しいかもですe-351

| きなこ母 | 2012/05/21 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/238-8d677808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT