PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初ワンコイベント♪








『これから何やらやらされるみたい』
初めて犬イベントに行ってきました~
6つのゲームで愛犬の特技が分かるというもので、『オイデ』『マテ』『オヤツ早食い』などなど…

最初は早食い競争
器に入った3個のオヤツを食べる早さを競います。3組ずつ競いました。
オヤツは短く切ったジャーキー?みたいなもので、アレルギーがあるワンコに配慮して魚系だそうです。
これは1回戦から脱落
朝に少しだけ食べさせてたのでそれが敗因になったかも

次は、きなこが唯一まだ出来そうだったマテ競争
kinako35.jpg kinako36.jpg
最初は、横一列でみんなでマテをします
そしてここで脱落者を出さなかったので(みんなすごい)ロープ沿いに並んでマテ。
ここでスタッフさんから色々誘惑が入ります
手を叩いたり、声を掛けたりしてワンコの気を逸らしてきます
きなこは悲しいかな人に興味がない犬なので「ふーん」て顔していました(喜んでいいものか…
ここで何人か脱落
そして更にふるいに掛けられます…

『マテ』のコマンド禁止令

何かを口に出してはいけません。
普段無言の『マテ』はしてないからこれはキツかった
ただ、ジッときなこを見つめ「動くな~動くなヨ~~」と念を送っていました

暫くガマンしてたきなこも『飽きてきた~あっち行っていい?』と立ってしまいました

残れそうなのがこれだけだったので残念でしたが、3分位はマテできたので嬉しい
ちなみに、オヤツは使ってもOKでした(但し見せるだけだったかな?)

次はオタマに玉を乗せワンコと走る競走
コーンが3つ置いてあって、スラロームして走ります。1位でゴールしても落としたら×。

その後は犬種当てクイズ競争
お題の犬種カードを見せられ、カードが置かれている所までワンコと走って行き同じものを探します
目の前にカードがあったら有利だしこれはちょっと“運”もあるかな~
これは1回戦は勝ち抜きましたが次で負けた
kinako37.jpg



『あたいも協力してあげるワン!
撮った写真を後で確認したら、きなこもカードくわえてました

休憩を挟んで集合写真を撮りました
オスワリして待ってられるか、ここでもしつけが試される
kinako38.jpg
きなこは私の方を見てオスワリしてしまってました
そして隣のワンコにちょっかいを

その後はオイデ競争
これは早さに全く自信がなかった~
走ってというより、トコトコトコ~と来ました
それはそれで可愛かったのでヨシとしよう(親バカ)

最後は、フリスビー投げ&じゃんけん&一発ギャグ競争
これはギャグがちょっと恥ずかしかったので夫に変わって貰いました

左は負けた人全員でじゃんけんして勝ってゲットした商品で、右は参加した人全員が貰えるもの。
オヤツ2品、ウェットティッシュやウン◯袋までありました
keihin.jpg sanka.jpg

イベントを経験して感じたのは…
『とにかく楽しかった』こと
行く前は「きっとうちのコ全然できないだろうな~」と遠慮がちに思っていました。
でも、負けてしまっても全然悔しいなんて思わなかったよ
『マテ』の時も、フラフラしながらもちゃんときなこは応えてくれた。それだけで嬉しい。
みんなが見てるから緊張したけど、いくらギャラリーがいても始まったら自分たちの世界になってた。
それは参加したみんながそうだと感じました。
負けちゃっても愛犬に向けられる笑顔で素敵でした

引っ込み思案な性格から、今まで大勢の人の前で何かを披露するなんてありえないと思ったけど…今回すごく楽しかったです
またこういうイベントに参加していけたらいいな
関連記事

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

イベントかー

イベントに参加するのはまだまだ先ですねー。でもそういう所に参加することはワンコも私たちも刺激があっていいですよねー。
まずはかりんの社会化をすすめていくことが先ですね。

| かりん | 2010/05/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございますv

私も以前は、イベント関係はあまり積極的じゃなかったんです;
色んなわんこ&人とも交流できるし、散歩だけの毎日じゃ退屈かな~と思って参加して一緒に楽しめた(きなこ自身はどうかわかりませんが;)のでこれからも参加していきたいなと考えてます♪

うちみたいに10ヶ月過ぎての社会化の場にはもってこいだけど、かりんちゃんはまだ小さいので慣れてからの方がいいかもしれませんね(*'▽'*)

| きなこ母 | 2010/05/06 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/24-179fe7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT