PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんわん運動会2012♪

先々週は通っているしつけ教室の運動会が堺浜でありました♪
毎年行なわれているイベントで、きなこ家は今年で3回目の参加
習ってる場所が違うわんことも会えるのでそれが楽しみでもあります

~チームメイト紹介~



10ヶ月のラッキーくん♪
まだまだ元気盛りでおうちのお兄ちゃんとずっと一緒に遊んでました^^

undokai29.jpg

ぱっぴぃちゃん♪
すごく大人しいので何となく今までクールな印象だったけど、撫でて~って来てくれてフレンドリーなんだと知りました

undokai30.jpg

去年も同じチームだった、プティーくん♪
ちょっと恐がりさんみたいだけどきなことも仲良くしてくれました~覚えてたのかな^^

undokai40.jpg

そしてほっかむりがやけに似合ってる紗音くん♪
前より大きくなった~でもこれでもボルゾイとしては小さめなんだとか
小さいわんこにも優しいコです

undokai31.jpg

そして今回きなことは初めてのピッピちゃん♪
グレートピレニーズといえば『ジョリィ』を思い浮かべる私…ピッピちゃんもフワモコで癒される存在でした

undokai42.jpg

そして、きなこです~♪
ビミョーな顔つきですが後半に撮った写真なのでお疲れ&眠たそうなのです^^;

ちなみにチーム名はラッキーくんとこのお兄ちゃんの名前をとって「チームあきひろ」となりました

~競技開始~
初めにみんなでラジオ体操です~しかしこれも競技の一部で、飼い主が体操中はわんこは動いてはいけないルール。
ちなみに全競技おもちゃやおやつ使っても

undokai33.jpg

ピッピちゃんはうまうまでチャレンジ中

undokai34.jpg

きなこもおやつをチラつかせながらマテ中~。

undokai35.jpg

ぱっぴぃちゃんはフセでマテ中~。

undokai36.jpg

時間は3分あまり。
そろそろきなこも飽きて来る頃…心の中で「早く終わって~」と願い、今年もなんとか動かず終われました

ホッとするのもつかの間、次の競技開始です~。
今年は『大阪』がテーマなのでそれにちなんだ競技名になっていて、サッカーボールをたこ焼きに見立ててジグザグに進みゴールまで運ぶというゲーム
犬よりも飼い主のボールコントロールに勝敗が左右されます

undokai37.jpg

ラッキーくんペア。
お兄ちゃんはサッカーやってるのかめっちゃうまかったです

undokai38.jpg
undokai39.jpg

紗音くんは動くボールが気になるのかず~っと見てましたよ

undokai41.jpg

プティーくんも飼い主さんと一緒にがんばってました

undokai43.jpg

きなこペア。
旦那が一応サッカー経験者なので(だいぶ経ってるけど)それなりに貢献できたかな

undokai44.jpg

ピッピちゃんはおネム中

undokai45.jpg
undokai46.jpg

他チームでがんばる柴犬さんたち^^

次はオイデゲーム。
飼い主が先にゴールで待っていて、途中でおもちゃなどの誘惑を避けながらがんばります!

undokai47.jpg

プティーくんはフードボウルには目もくれずダッシュでゴール

undokai48.jpg

オイデが苦手なきなこはスタートダッシュでやや遅れてしまったものの、なんとかちゃんと来てくれました~

undokai49.jpg

次の競技は人だけ参加でわんこはお休みです
2人1組になって風船をうちわで挟んで運ぶゲーム。

undokai50.jpg
undokai51.jpg

なぜか男だけの参加になったうちのチーム。
ラブリーなうちわがまたいい味出してます

今度はわんこも参加。
わんこを待たせてる間に積み木を積んで高さを競います

undokai52.jpg

お兄ちゃんはいつもがんばってくれてました
ラッキーくんもそれにこたえます♪

undokai53.jpg
undokai54.jpg

これはいかにムダなくバランスよく積み上げるかがポイントになったみたいです^^

undokai55.jpg

カメラを旦那に任せていたので1枚しか撮れてないんですが(なぜ~?)カード取りゲーム。
お魚イラストのカードの上にわんこをオスワリやフセさせてゲットします!
裏に得点が書いてあるけどどれが高得点かはわからないので運に左右されました

undokai56.jpg

最後の競技は、トンネルやハードル、アラウンドなどを各自にこなすリレーです
別チームのマリオンちゃんハードル得意そうでした^^

undokai57.jpg

順番待ち中のラッキーくん。頭使ったりいっぱい動いたから疲れたみたいね

undokai58.jpg

そしてうちのチームの番!
きなこはハードルを担当しました~腰が重そうだけど2つ飛んでクリア

undokai59.jpg

紗音くんは「抱っこ」を担当~。
パパさんの背を越してしまうくらいデカい

undokai60.jpg

みんなひとりひとりがんばってゴールしました

undokai61.jpg

これで全競技終了です~ここで人もわんこもランチタイム
ラッキーくんはガムをもらったみたいです♪

undokai62.jpg

朝からだったからみんな疲れたよね~。

undokai63.jpg
undokai64.jpg

休憩中にマリオンちゃんとまめちゃんが遊びに来てくれました

そして閉会式~順位発表です!
我がチームあきひろは…4位/6チーム中でした

undokai65.jpg
undokai66.jpg

チームで記念撮影~お兄ちゃんはラッキーくんの顔を固定しています

今年は総勢36わんこ&65名が参加しました。
当日は曇りだったのでわんこも過ごしやすかったみたいです♪
去年は注意力散漫でオイデがイマイチだったきなこですが、今年は私に注目して来てくれました。
それだけでも私は嬉しい
毎年自分の愛犬の成長を確認できるドキドキのイベントですね
今年は優勝できなかったけどチームで楽しくがんばりました
みんなありがとうね~!

undokai67.jpg

みんなと別れてドッグランで息抜き~。

undokai68.jpg

でもやっぱり疲れてたみたいでランの真ん中で休憩してました

undokai69.jpg

今日は楽しかったね、きなこさん♪

わんわん運動会2012
わんわん運動会2012 by (C)きなこ
関連記事

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、パパさんママさん、
運動会お疲れさまでした~☆
でもとっても楽しそうです♪
こういうわんちゃんが集まる参加型の催しはいいですね。
結構柴わんこさんもいるし♪
きなこちゃん、3分間座って待ってたんですね~
ぽんちは疲れたり飽きるとすぐに伏せちゃうから
ある程度の時間『待て』させる時は最初から伏せさせてます…
顔を固定されても笑顔のラッキーくん、かわいい♪
きなこちゃんも最後、いい笑顔だね♪

| ぽんちママ | 2012/05/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ\(~o~)/

きなこちゃん、運動会行ってきたのですね♪

きなこちゃん、きなこパパ、きなこママお疲れ様でしたm(__)m
みんなで楽しまれた様子が写真で分かります。
きなこちゃんは体操中きちんとオスワリが出来てえらいなぁ~\(~o~)/
金太郎も一応オスワリかフセで待つのですが飽きたら(他に興味が出来たら)勝手に立ち上がり他のワンちゃんのことろにご挨拶に行ったりして邪魔をしに行きます(ーー;)

みんな偉いなぁ~おもちゃなどの誘惑があってもオイデが出来るんだもんね^_^;
金太郎はすご~く気に入ったおもちゃ以外は見向きもしないのですが・・・。
他のワンちゃんや飼い主さんに興味があるのでオイデって呼んでも他のワンちゃん達の方に行くと思います(ーー;)
アジリティーのトレーナーさんにも呼び戻しをしっかり教えないとって言われています(T_T)
いっぱい遊んだ後は言うことを聞くお利口さんなんですけどね。。。
ドッグランに行っても遊んだ後はノーリードでツイテや呼び戻しのトレーニングをしていますよぉ~(ーー;)
呼び戻し・・・いつになることやら(トホホ)

| 金太郎姉 | 2012/05/29 10:34 | URL | ≫ EDIT

お~! みんな楽しそう!!
今回、めいちゃんは一緒に行かなかったんだね。

ラッキーくんのお兄ちゃん、大活躍だったようで
きなこちゃんより写真が多いかも(笑)

ボルゾイの立ったとこ、初めて見たけど…デカッ!!

| ま~ゆん | 2012/05/29 12:02 | URL | ≫ EDIT

運動会お疲れ様でしたっ☆ ワンコ運動会、ついつい飼い主が張り切ってしまいますよねぇ(n‘∀‘)η うちは競技に熱中する私を野菊がしらけた瞳で見つめる…なんてのがしょっちゅう。笑 きなこちゃんみたいにハードルもうまく飛べないし、うちは何の障害担当できるかな?(~_~;)ついつい考えちゃいますねぇ。

| ミホッチ☆ | 2012/05/29 16:39 | URL | ≫ EDIT

運動会お疲れ様でした!

楽しそうな写真を「わぁ~、頑張れ!!」
って応援しながら見てました(^^)

色々な競技があって、面白いですね♪
パパさんたちが、ハートのうちわも持ってる姿
笑えました(笑)

成長を実感できる機会があるっていいですよね(^^)
しかも、ワンちゃんも人も楽しいなんて
最高のイベントですね☆

| 滋賀のモモママ | 2012/05/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

運動会お疲れ様でした~♪
とっても楽しそうなのが写真から伝わってきますよ((o(^∇^)o))
きなこちゃんちゃんとトラップに引っ掛からずオイデ出来るんですね~
ハヤトは来るかもだけど、ライラには絶対無理やな(笑)
愛犬の成長を確認出来るなんて良いイベントですね~♪

| きんちゃん&まみぃ | 2012/05/30 20:58 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

去年も参加したんですけど今年は曇りで過ごしやすく、きなこもまだ動いてくれてホッとしてます(笑)
年に1回開催されてるイベントで他の教室のコとも再会できるのでそれが楽しみでもあります^^
柴犬はうちも入れて5頭いました♪

きなこはどちらかというとオスワリの方が安定して待てる様なのでそっちにしました。
ぽんちゃんはフセの方が得意なんですねe-454
きなこはしばらくフセが続くと飽きてしまう様で立ってしまうんですよね~。
今回初めて参加のラッキーくん&お兄ちゃん、元気いっぱいでとってもいいコンビでしたよe-455
子供ニガテなきなこもお兄ちゃんは平気だったみたいでなでなでしてもらいました!

| きなこ母 | 2012/05/31 17:13 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます!

パピーの頃から通ってる教室主催の運動会で、今年で3回目の参加となりました♪
待つのは3分間ですが、おやつもあげてもいいしけっこう優しめなルールなんですよe-440
きなこもおやつなしではまだちょっとムリなので、合間合間にあげて持続させました(笑)

おいでゲームではおもちゃをおもちゃと認識してなかったみたいでなんとかスルーできました!
金太郎くんは他のわんこや人に行っちゃうんですね~。
きなこもふらふら~と行っちゃうし呼び戻しがカンペキではないんですよ~e-351
でも最近ちょっとだけ来てくれる事が多くなりました♪
今は遊びたい盛りなので聞き入れてくれない事も多そうだけど、きっと金太郎くんもそうなってくれると思いますよe-271

| きなこ母 | 2012/05/31 17:28 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

めいちゃんは同じ日に開催された別の運動会に参加だったよe-454
ラッキーくんのお兄ちゃんはね~元気でやんちゃでチームのムードメーカーだったな(笑)
なにかしらしてるから、動いてないきなこを撮ってるより楽しかったよe-455
サスケくんのお散歩仲間にボルゾイいてたよね?(間違ってたらごめんね^^;)
直立したら男の人でも軽く超えたよ~!
支えるのも大変そうでしたe-330

| きなこ母 | 2012/05/31 17:38 | URL | ≫ EDIT

ミホッチ☆さんへ

コメントありがとうございます!

そうそう~ついつい飼い主ががんばってしまいますね^^;
勝負事だしね!
オイデ競争できなこに来てもらおうと大声出してみたけど「なんでそんなに全力なん?」って思ってただろうな(笑)
でもほとんどが飼い主ががんばる競技ばっかりだったようなe-455
ハードルは自発的には飛んでなくて、勢いで飛ばせた感じですよ~。
うちも動く系ニガテなのでマテ系ばっかりの方が嬉しいですねe-440

| きなこ母 | 2012/05/31 17:45 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます!

運動会には毎年参加してますが、いつも犬より飼い主たちが盛り上がってますね~♪
チーム対抗戦なので燃えますよe-269

ハートのうちわは事前まで知らなかったんですけど、うちのチームだけやけに男臭くて笑えましたe-455
他の競技名もなかなか面白かったですよ~。
御堂筋おばちゃんバーゲンとか(笑)
毎年参加してると去年よりできてた!ってわかるのがいいですね。
これからどんどんできる事が増えたら嬉しいな~と思います^^

| きなこ母 | 2012/05/31 17:55 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます!

当日は曇りで過ごしやすかったし暑さ対策なしでもわんこもよく動けてました^^
同じ時間に別々の場所でお互いがんばりましたよねe-271
オイデ競争のトラップは、カラのフードボウルと知恵トイだったので、きなこは興味なかったみたいです(笑)
ライラちゃんどうかな~?
おもちゃでも動いてないおもちゃだったらいけるかも!
毎年やってる運動会はもう3回目になりました。
前よりちょっとでも変化や成長があるとすごく嬉しいですねe-349

| きなこ母 | 2012/05/31 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/241-263d37fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT