PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミクニのお山のラン♪ & 夏の風物詩

先週は久しぶりにめいちゃんとランに行ってきました

mikuni159.jpg
mikuni160.jpg

ペットランドミクニの山の方にある広いランです
ここは日中はほとんど人が来ないらしく、この日も貸し切り状態でした^^;

mikuni161.jpg

入ってすぐじゃれるふたり

mikuni162.jpg
mikuni163.jpg

お昼過ぎでわんこにはちょっと暑かったので、めいちゃんは水入れで水遊び

mikuni164.jpg
mikuni165.jpg

おもちゃに水を含ませてぴゅ~っと出したらさっそく食いつきました

mikuni166.jpg
mikuni167.jpg
mikuni168.jpg

めいママとも水遊びしてこの笑顔~♪
…ところで、きなこは?

mikuni169.jpg

暑かろうと旦那が水を掛けたのがイヤだった様で、また掛けられると思って自主避難していました ( ̄▽ ̄:)

mikuni170.jpg

不信感丸だしの顔
そういわずに出ておいで~

mikuni171.jpg

ガラスのハートのきなこにめいちゃんも思わず同情?
いや、たぶん『あのコあそこで何してんねやろ?』って思ってたやろなぁ

mikuni172.jpg

しかしめいママがおやつを出してくれるとすかさず横に付くきなこさん。。

mikuni173.jpg

意外と世渡り上手なのかもしれない

mikuni174.jpg

手の上におやつ乗せてふたりでマテ~。
「ヨシ!」で食べていいよの合図。

mikuni175.jpg

きなこはぼ~っとしてて、自分のもめいちゃんに食べられてました

mikuni176.jpg

行く前にごはん食べたのでネムネムモードになってたのか、この日のきなこはほんっとに動かなかった~
なのでめいちゃんにがんばってもらいましたが…

mikuni177.jpg

無反応で受け入れる

mikuni178.jpg

こうなったら最終兵器『めいちゃん爆弾』や~
(説明しよう!めいちゃん爆弾とは、きなこのやる気を起こさせる為めいちゃんを背中に乗せる事である!)

mikuni179.jpg

ここでやっときなこにスイッチが入り~

mikuni180.jpg

手でチョイチョイしてめいちゃんを誘います

mikuni181.jpg
mikuni182.jpg

きなこは他のわんこによくほっぺたいじられるね~びよ~んと伸びるからかな

mikuni183.jpg
mikuni184.jpg

あぁ女のコやのに

mikuni185.jpg

夕方近くまでいたけどほとんど誰も来ずのんびり遊べました♪
また行こうね
ペットランドミクニ(ドッグラン)part.8
ペットランドミクニ(ドッグラン)part.8 by (C)きなこ

   

最近暑くなってきたのでこんなのが見れるようになりました↓

kinako482.jpg

柴犬の開き~

kinako483.jpg

脱力感たっぷりであられもない姿。。これ犬?

kinako484.jpg

パシャパシャ撮ってたら起きちゃいました^^;
安眠妨害してごめんよ~
関連記事

| ドッグラン | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

すご~いミクニさんにこんなとこがあるんですね~
知らなかった。どこにあるんやろ~
探したけどわかんなかったです(笑)
めいちゃんときなこちゃんとっても楽しそう♪
きなこちゃんのお水かけられ後の迷惑顔?すんごいかわいいなぁ。
せっかくマテしてたのにぼーっとしてて食べられるきなこちゃんには笑ってしまいました。
は~癒された~☆

| 吉平母 | 2012/05/31 17:09 | URL | ≫ EDIT

吉平母さんへ

コメントありがとうございます^^

ここは管轄はミクニの泉ヶ丘になります~♪
利用料金とかもちょっとややこしかったのでお店の方に先に聞いた方がいいかもですが場所はこちらです↓
http://www.petland-mikuni.com/news/100000011958.html
でも本当にわんこ少ないんですよ^^;
数時間後にやっと来客があったくらいなので誰も来ないと相当ヒマだと思いますe-330

お水キライのきなこはちょっと掛けられただけでもテンションだだ落ちでしたe-351
でもめいママのおやつのおかげで復活!
ヨシ!って言われても動作が遅いため、一瞬でめいちゃんに食べられてました(笑)

| きなこ母 | 2012/05/31 21:45 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんとめいちゃんほんと仲良しですね~♪
暑いから水遊びが楽しい季節になってきましたね~
きなこちゃんの人間不信顔可愛い~
日曜日のランでハヤトが同じ顔してましたけど(笑)
めいちゃん爆弾の効果すご~い☆
ねむねむモードだったのにマウントするまで元気取り戻すなんて(笑)

| きんちゃん&まみぃ | 2012/06/01 07:24 | URL | ≫ EDIT

激写ばっかですごい♪
やっぱ腕がいいですね、ママさんは^^

きなこっちをまたぐめいちゃんも脚力すごい☆

肉というか、皮というか、よく伸びるよねぇ!うちもですわ~(笑)

| プリエッピ | 2012/06/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん爆弾の前のお写真は、めいちゃんがきなこちゃんの上をジャンプしてるの?
だとしたら、飛ぶめいちゃんもすごいけど、『無反応』で受け入れるきなこちゃんもすごいね~^m^
ちなみにぽんちの背中をお友達の小次郎ちゃんは飛べるけど、
逆はぽんちが飛びません(飛べません、かも^^;)
でもって、めいちゃん爆弾でスイッチが入るきなこちゃん、
かわいい~♪
ゆっくり遊べてよかったですね!
相変わらず山ランの方は人(とわんこ)が少ないみたいだけど、
お友達と一緒に行った時はゆったりゆっくりできていいですね♪
そしてヘソ天きなこちゃんだ~夏は近いね~☆
ぽんちもヘソ天やり始めました♪

| ぽんちママ | 2012/06/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

この日ちょっと蒸し暑かったんですけど、めいちゃんは水遊びしてうまくクールダウンしてずっと遊べてました^^
きなこは自分では水遊びしない(できない)ので、しばらく日陰で動かず==;
日が暮れて涼しくなって来てから復活してめいちゃんと遊べたって感じです。
もちろん「めいちゃん爆弾」のおかげでもありますがe-455
ぷらすわんはもうプール開きしたのかな?
今年は自分から進んで入って欲しいです(笑)

| きなこ母 | 2012/06/02 18:47 | URL | ≫ EDIT

プリエッピさんへ

コメントありがとうございます♪

いやいや~被写体(めいちゃん)がいいからですよ!
きなこは動いてくれないから撮っても躍動感がありません^^;
めいちゃん、ジャンプ力あるでしょ~e-440
さすがジャックラッセルテリアですe-319

柴のほっぺたってなんであんなにびよ~んと伸びるんでしょうね??
振り向いた時に肉?皮が押されてブニッとなるし(笑)
元々猟犬だから敵(クマとか?)に噛まれても痛くならないようになのかな?

| きなこ母 | 2012/06/02 18:53 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんのやるきスイッチは、めいちゃんが
持ってるんですね(笑)

めいちゃんと、きなこちゃんの仲良しコンビを
見てると、こちらまで楽しくなります(*^m^)

へそ天姿、見れると嬉しくですよね~♪
私もよく撮ってうちの子起こしてます(笑)

| 滋賀のモモママ | 2012/06/02 19:01 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

お山のランはのんびり遊ばせたい時はすごく便利ですね~e-440
めいちゃん爆弾は、めいちゃんを抱えてきなこを追いかける遊びです(笑)
これをすると、きなこがテンション上がって遊びに発展するので遊ばせたい時にやってますe-440
最近はめいちゃんがきなこを飛び越える事ができてきたのでそれを使ってますが、いつもなら逃げますよ~e-455
この時は眠くて動きたくなかったのか受け入れていました^^;
この前のダンス競技会で、最後にママさんの背中に乗っていたので小次郎ちゃんジャンプ得意そうだな~って思いました!
きなこはぽんちゃんと同じくジャンプ苦手です~e-330

わんこがヘソ天し始めると「あ~夏が来たなぁ」って感じますねe-255

| きなこ母 | 2012/06/02 19:09 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこはひとりだけでは全く遊ばないコなんですよ~e-351
こっちがボールで誘っても最初だけで、後は向きもしません。。
わんこと遊ぶのが一番好きみたいだから、わんこがいないドッグランには元が取れないので入りません(笑)
めいちゃんは遊び上手なのでとっても助かってますe-349

ヘソ天してる時はすごく無防備で変な格好だし撮りたくなりますよね(笑)
本人はすごく迷惑そうですが^^;

| きなこ母 | 2012/06/02 19:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
きれいな、素晴らしいへそ天ですよねー。信頼関係ですかねー。
かりんは、相変わらずしないんですよねー。
羨ましい・・・。

| かりん親 | 2012/06/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

こないだはいろいろありがとう!
久しぶりゆ~ったり遊べたね(^.^)♪
めいはきなこちゃんと遊びに行ったときすごい楽しそうやわ。
最近はつまらんとき露骨に顔にでるねんで!

きなこちゃんへそ天してる♪
夏だね~めいは冬でもするけど。。

また一緒に遊びに行こうね~。

| めいママ | 2012/06/04 01:07 | URL | ≫ EDIT

「柴の開き」はやっぱり夏の風物詩~なーんちゃって^^
なっちゃんも夏以外ではへそ天しないので、すると
「ああ夏が近いんだな・・」と思うのです(ぶっ)

きなこちゃんも遊び上手だと思ったけど、めいちゃんの
テンションはすごいなあ~ やっぱり元気なお友達が居ると
いいですね^^

なっちゃん最近毎朝会う白柴のゆきちゃんとすっかり仲良く
なって、はしゃいでます^^ゆきちゃんも遊び上手で誘い
上手なので~~(まだ1歳ちょっとだし)
今朝は大好きぺろぺろしちゃってました。

| MIYAKO | 2012/06/04 16:00 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

うちはまだエアコン付けてないのでちょっと暑いのかもしれません。
いや~信頼関係とは全く関係ないと思われますよ~私の見えない所でもして寝てますから^^;
あ、でもパピーの若い時期はあまりしなかったんですよe-443
大人になって図々しさアップしたのだと思います(笑)
かりんちゃんもこの夏はヘソ天レッツトライ!

| きなこ母 | 2012/06/05 19:06 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

いやいやうちこそプレゼントもらっちゃってありがとうe-349
わんこ全然居なくて気兼ねなく遊べたよねe-319
めいちゃんのつまらん顔想像できんなぁ~(笑)

ヘソ天初めて見た時は感動したよ^^
やっと私に心をゆるしてくれたのかと…今はただだらけてるだけってわかったけどe-455
また水遊びもしたいね~♪

| きなこ母 | 2012/06/05 19:11 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

ヘソ天は見事な開きっぷりですよね~(笑)
意外と股関節柔らかいな~と感じたり。。
きなこも夏限定なのでそろそろ暑くなってくるんだなぁと知らせてくれます。

めいちゃんはいつでも元気なので遊びがいがありますよe-271
きなこはムラがあるのでスイッチ入らなければいつまでも休憩タイムです^^;
なっちゃんの新しいお友達のゆきちゃんもよくブログで登場してますね♪
ペロペロしてくるなんてかなりなっちゃんを慕ってるんだろうなぁe-349

| きなこ母 | 2012/06/05 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/242-0fc120dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT