PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

きなこ3歳!

まだ書いてないのが溜まってるけど、大事な日なので珍しくリアルタイム更新します♪

今日6月7日はきなこの3歳の誕生日でした



天気のいい日はベランダでひなたぼっこが日課のきなこさん(雨の日は全くベランダに出ません
にしても、今日はかなり暑いね~
しばらくしたら…

kinako486.jpg

ハヒハヒしながらクールマットで体を冷やします
んで、またベランダにひなたぼっこ…これを数回くり返すんですよね~わざわざ暑がりに行くナゾの行為^^;
実は数日前から旦那が去年と同じくまたしても「今日休んだ方がいい?」と聞いてきていたのですが今年は断っておきました
犬の誕生日に会社を休もうとする男です

kinako487.jpg

めいママに事前にプレゼントもらっていました~ありがとう

kinako489.jpg

きなこはさっそくニワトリのおもちゃにかぶりつき。。

kinako490.jpg

見た目のリアルさに野生が目覚めたのか、かなり乱暴な扱いになってきた
これ以上やると壊れるぅぅ~っ

kinako491.jpg

なんとかニワトリさんを救出しました
が、トサカが取れてただのトリになってしまった

めいパパさんが選んでくれたおもちゃ、すごく気に入ってるよ

kinako488.jpg

「3」の文字のキャンドルももらいました今夜はこれ使わせてもらうね^^

写真はないですが、夕方の散歩ではミミちゃんアンちゃんの柴友達&いつも遊んでくれるチェリーちゃんテラちゃんリョウくん、そしてきなこが大大大好きなパンチ&ジョンのおっちゃんからおやつをもらい、嬉しくてたくさん追いかけっこやプロレスもして最後は水たまりでも遊んでドッロドロになって1時間の予定の散歩が2時間半にもなってしまいました
こんなにおともだちに次々に会える日は滅多にないのに…一番のごほうびだったね

そして8時もまわって私もお腹ペコペコになりながら、きなこのごはんの用意。

kinako492.jpg

今日はがんばって完全手づくりしてみました
名付けて…
『牛レバーと鶏ミンチと野菜のテリーヌ(ゼリー寄せ)モドキ&焼肉、昨日の残りのゴーヤチャンプル添え』

kinako493.jpg

ゴーヤチャンプルはよく食べてるので好きなきなこ。
焼肉は言わずもがな
テリーヌモドキは初めて作ったんだけど食べてくれるかな~?

kinako494.jpg

食べる気は満々みたいね

kinako495.jpg

けっこう量あったと思うんだけど完食

kinako496.jpg

旦那から追加のお肉までもらい、至れり尽くせりのきなこさん。

present2.jpg

ま~ゆんさん&サスケくんからもおやつたくさん頂きました~ありがとう

kinako497.jpg

頂いたガムでディナー終了

いっぱい遊んでお腹もいっぱいでいつもより早めに就寝しました
今日いちにち大満足だったね~きなこ

kinako498.jpg

1歳の誕生日は早くお祝いしたくて待ち遠しかったくらいなのに、もう3歳。
しばらくはやんちゃで甘噛みもすごくて家のあちこちを壊して破ってくれたね~。
でもそのままにしておくよ。記念に
今はもうそんなイタズラもほとんどしなくなって「おりこうさん」になったけど、ちょっとさみしいかな。

kinako499.jpg

でも自慢できることもいっぱい。
ケンカ売られてもケンカしない平和主義。
どんなわんことでも仲良くなろうとする性格。
そして今まではそっけないコだと思ってたけど、たまに「撫でて」って見つめてきたり、おでかけして帰ってくると顔をペロペロしてくれたりしっぽ振ってくれたりするようになったね。
だんだん、『ファミリー』として受け入れてくれるようになったね。
私がきなこに「ああして欲しいとかこうして欲しい」とか「こうなって欲しい」とか求めるものも少しずつ減ってきました。
今のきなこでじゅうぶん。

あ、子供ニガテだけはちょっとずつ克服して行こうね
そしてこれからもずっとそばにいてね♪
関連記事

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

3歳おめでとう~!

きなこちゃん、昨日お誕生日って
気づいてたよ~(^-^)/
おめでとう~\(^o^)/そうそ、きなこちゃん
とは誕生日まで近くて、顔も似てて、
なっちゃんと共通点があって私は勝手に
親近感持ってます(笑)
素晴らしいディナー!なっちゃんが
見たら羨ましがるだろうなぁ。

パパさんは、またお休み取るつもりだったんだ?(笑)その親バカっぷり、私は
好きなんですが(爆笑)

また一年、きなこちゃんが元気でハッピー
に過ごせますよう、祈ってます~\(^o^)/
これからもずっと仲良くしてね?

| Miyako | 2012/06/08 05:10 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママさん、頑張りましたね。すっごい御馳走!!
ゴーヤも食べるんだね。
パパさん、うける~、本当に、きなこちゃんv-238ラブなんだね
きなこちゃん、パパママにとっても愛されて幸せね。
これからも、いろんな事に挑戦して、思い出たくさん作ってね。
来年も御馳走作って貰って、お誕生祝いしてもらおうね。

| らんママ | 2012/06/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんおめでとう!!

えっ!?まだ3歳?って感じですが、ひとつづつお利口さんになっていき、ママ本当はちょっとさみしいかな(笑)

すごいご馳走~!
こんなおいしいご飯食べたから、また1年元気で過ごせるね^^
パパはお休みじゃなかったのね^w^
ざーーんねん(笑)

| 一麻 | 2012/06/08 09:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとう(^◇^)

きなこちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

わぁ~、手作りごはんすごく立派!!
彩もキレイ♡

美味しいごはんに、プレゼントに、お友達ともたっくさん
遊べて素敵なお誕日を過ごせて
きなこちゃん、よかったね(*^_^*)

また、きなこちゃんファミリーにとって、
幸せで楽しい一年であります様に♪

| 滋賀のモモママ | 2012/06/08 09:55 | URL | ≫ EDIT

うわーーー!!1日遅れちゃったけど

きなこっち♪
☆☆☆ハッピーバースデー☆☆☆
君も3歳になったんだねぇぇ♪
成長するのってほんとに早く感じるよ(笑)
しかもきなこっちはホント可愛いし、
いつまでも子供って感じなのに
もう立派なオンナなんだよねぇ!

初めて会ったときは触らせてくれなくて
シッポだけをスルっと触ったのを
今でもよーく覚えてる(笑)

これからも病気することなく
いつまでも不思議ちゃんで居てね♪

仕事を休もうとしたパパさんの愛情深さに
頭があがりません(笑)
きなこ母さん、娘さんのお誕生日、
おめでとうございました*^ェ^* 笑

| プリエッピ | 2012/06/08 11:05 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんお誕生日おめでとう!
お互いもう3歳だね~早いな。。

きなこちゃんの『ふが~っ!』かわいい~お鼻がくちゃってなってる。
リアルターキー気に入ってもらってよかった。
旦那は『きなこちゃん絶対好きやって~』ってゆうものの
私は『きなこちゃんのイメージじゃな~い』ってお店でやり取りがありました。。

これからも健康に来年も楽しいお誕生日が迎えられますように。。まためいともいっぱい遊んでね!

| めいママ | 2012/06/08 13:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^*)

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございますm(__)m
昨日は充実した1日だったみたいですね。。。
きなこちやんと金太郎は11日しか変わらないんですね♪
なんだか嬉しいです(*^^*)
今年1年が素晴らしい年でありますように!
これからも元気でいてくださいね(^_^)/□☆□\(^_^)

| 金太郎姉 | 2012/06/08 14:25 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
パパさんのきなこちゃんに対する愛情とっても素敵です☆
やっぱり娘の誕生日はゆっくり祝いたいですもんね(笑)
バースデーディナーっても美味しそう ♪ママさん頑張りましたね~☆
きなこちゃんゴーヤも食べるんだ!
うちはまだ食べさせた事ないな~今度あげてみよ♪

また一年、きなこちゃん・パパさん・ママさんにとって笑顔溢れる楽しい一年になりますように☆いっぱい遊ぼうね♪

| きんちゃん&まみぃ | 2012/06/08 19:35 | URL | ≫ EDIT

きなこチャン、3歳のお誕生日おめでと~v-315
まだ3歳‥もう3歳‥って感じよね(^^
お誕生日に、お友達に沢山あえるなんて嬉しいね♪
もしかしたら、今日は誕生日なの‥って、
きなこチャンレーダーを発信していたのかな(^v^)

完全手作りのフード、す~ごい豪華!!
しかもメッチャ綺麗やし☆
テリーヌだなんて…きなこ母サン、おされだわぁぁぁ。
愛情がたっぷり詰まっていてきなこチャンも幸せだねv-344

きなこチャンにとって、今年も元気で楽しい1年でありますように☆

| ロコモコ | 2012/06/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんのお誕生日は、私の結婚記念日なんだけど
きなこちゃんの方がご馳走だなぁ(笑)

サスケも同じニワトリさんを、持ってました(過去形)
気に入って、すぐに壊しちゃったので
特大サイズをプレゼントしたら…怖くて近寄りません(^^;)

今年の目標は、子供克服!ファイト!!

| ま~ゆん | 2012/06/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

(遅くなりましたが^^;)
きなこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!
パパさんママさんにも心からお祝い申し上げます♪
(パパさんはお仕事だったようですが 笑)
お誕生日ディナーはすっごいご馳走だったのですね!
きなこちゃん、よかったね~
きなこちゃんとパパさんママさんのこの1年が
明るく楽しく、素敵な事いっぱいの1年になりますように♪♪

| ぽんちママ | 2012/06/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
出遅れました。
おめでとうございます!
売られたけんかは買う、かりん(涙)。
ワンコとちっとも仲良くしようとしないかりん(涙)。
うちとは反対の性格です。いい子なんだろうなー。
次の一年も素敵な事がたくさんありますように!

| かりん親 | 2012/06/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

なっちゃんとは誕生日が3日違いなんですよね~。
顔も似てるし(体重は全然違うけど 笑)私も何かの縁を感じますe-349
こちらこそこれからもなかよくしてね☆

ディナー?はホントはテリーヌを作りたかったんですが、ややこしかったしレバーの量が足りなかったのでゼリー寄せですe-455
偏食気味なきなこで心配でしたがちゃんと食べてくれてホッとしてます。
焼肉用のお肉は旦那が買って来たんですよ~親バカでしょ(笑)

| きなこ母 | 2012/06/09 20:09 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

一発奮起してテリーヌを作りたかったんだけど…ちゃんと固まるか不安だったのでゼリー寄せにしました。
ゴーヤは家でチャンプルを作った時に味付け前のをフードのトッピングとしてあげていたら食べれる様になりましたe-319
食べるのは豚肉と炒めたもので、単体や生では食べませんけどねe-263

旦那のジョークだと思うでしょ?でも本当に休んでしまいそうだったので止めました^^;
でも私も同じ立場だったらどうだろう~?e-455
ふたり揃って親バカなんだと思います(笑)
これからもきなこの成長を見守って行きたいと思います^^

| きなこ母 | 2012/06/09 20:18 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

そうなんです~「まだ」3歳!(笑)
家ではワンとも言わないしたまに何処にいるかわからなくなるほど静かなので、気持ち的には、5歳くらいの犬を飼ってる感じがしますよe-455
うちは落ち着くの早かったですね~。
パピーの頃から大人びてるコだったので、そんなに驚きもなかったですe-263

ごはんイケてますか?
ホントは一麻さんとこみたいにケーキっぽくしてみたかったんだけど腕がなかった^^;
初めて作るものだったから、とりあえずちゃんと食べてくれてホッとしましたよe-330
でも手づくりって楽しいですね^^

| きなこ母 | 2012/06/09 20:27 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

手づくりごはん、見た目も合格点ですか?よかったe-454
なんか物足りなくてプチトマトを入れてみたんですが、きなこはいつもなら食べないんで残すだろうな~と思っていたら…ちゃんと食べてくれたんですよe-451
それが一番うれしかったです(笑)

おともだちとドロドロになりながら遊んでるのを見て、きなこは幸せものだなぁって思いましたe-349
人にはそっけないのに、いつも可愛がってくれる飼い主さんたちにも感謝です^^

| きなこ母 | 2012/06/09 20:33 | URL | ≫ EDIT

プリエッピさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

見た目はあんまり変わってないんだけど、きなこも立派なアラサー女になりました(笑)
最近ちょっと(いやけっこう)年下のコにはオチリのにおいを嗅がれただけなのに手厳しい。。
お姐さんヅラしてる~e-443

そうそう~きなこはなかなか触らせてくれないんですよねe-263
こないだもランで自分を触ろうと近寄ってくる人からソソソ~と避けてました^^;
でも昔に比べたらちょっとずつ触らせる様になったんですよ~(これでもe-330
昔のきなこはヤサグレていたからね(?)
私たちの愛?でちょっとずつ改心してくれたのねe-259と勝手に感じています♪

| きなこ母 | 2012/06/09 20:46 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

お祝いコメントありがとうございます♪

そうだね~もう3歳なんだよね~。
3年てあっという間だよね。。

あれニワトリじゃなくてターキーやったんやね。
お店で二人でそんなやりとりをしてたとわ。。(笑)
きなこはリアル系?結構好きみたいで、ブンブン振り回したり床に叩き付けて遊ぶよ~^^;
パパさんのチョイス、ビンゴでしたe-319(ありがとうございます^^)

だんだん歳はとるけどお互い元気でいて欲しいよね♪
これからもきなこと遊んでね~よろしく☆

| きなこ母 | 2012/06/09 20:55 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

おともだちに会えていっぱい遊んで、帰ってからは普段作らないごはんと頂いたおやつをもらって、きなこにとっては最高の1日になったみたいですe-454

金太郎くんともお誕生日近いですよね^^
ブログにコメント出来なかったのでこちらに…
当日のランはあいにくの雨模様だったみたいですねe-330
今度リベンジしてね^^
酸素浴でのにこにこ顔ホント気持ちよさそう~!
金太郎くんもこれからもみんなから可愛がってもらって元気な姿を見せてね~e-319

| きなこ母 | 2012/06/09 21:11 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

普通「犬の誕生日なので…」って理由では休めないですよね~去年はどういう言い訳をして休んだんだろう^^;
とりあえず今年は阻止しときました(笑)
ごはん、肉がかなり多めでしたe-440
いつもはフードにトッピングや人用のおかずの味付け前をちょっと分けてあげるくらいなので、奮発してきなこ用を作ってみました!
ゴーヤは肉と炒めたなら食べてくれるんですよ~(単体や生では食べません^^;)
ゴーヤに含まれてるビタミンは熱を加えても強いらしく野菜嫌いなうちのきなこにはとっても助かってます。
今度あげてみてください~きっと喜ぶと思いますよ♪

ハヤトくんライラちゃん、これからもなかよくしてね☆

| きなこ母 | 2012/06/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

なんか3年て早いな~って思いますねe-351
周りにも年下のわんこが増えてきて、「きなこも『お姉さん』の位置付けになってきたんだなぁ」と感じます^^

当日にやたらと知ってるわんこに会うので私もビックリe-451
いつもその時間は散歩してないコとかも会えてすごくラッキーな日でした♪
ロコちゃんとも会えたらよかったな~。

ご飯はがんばってテリーヌなるものに手を延ばしてしまったから大変(笑)
作り方を調べたらミキサーでうんぬんとかあってめんどくせ~!って思ったけどやってみましたe-455
でもなんかお肉の比率が足りなかったみたいで結局はゼリー寄せになっちゃった^^;
きなこがちゃんと食べてくれたからよかったですe-266

| きなこ母 | 2012/06/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

ま~ゆんさんとパパさんの結婚記念日と一緒?!そうだったんですか~e-451
おめでとうございますe-266
でもきなこの方がごちそうだった…?なんか申し訳ないっす^^;
でもこんなごはんは1年に一回だけだからね(笑)

おっサスケくんも同じおもちゃを持っていたんだ!(過去形)
これって色々サイズがあるのね。
確かに作りがリアルな感じなのでデカイとちょっと怖いかもe-455

今年の目標、ひとつ忘れてました。
プール克服e-271

| きなこ母 | 2012/06/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

いくらなんでも、ぽんちゃんの誕生日にぽんパパでも休みませんよね~?e-455(いやもしかして…)
旦那はいなかったけど、きなこにとってはおともだちにもいっぱい会えて遊んで食べて楽しい1日となりました(笑)
夜ごはんもいつもより奮発して作っちゃいましたe-271
がんばった甲斐あっていつもなら食べないトマトもしっかり食べてくれて(気付かなかっただけ?)…感動でしたe-349

これから先ももっともっとたくさん思い出を残していきたいです^^

| きなこ母 | 2012/06/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

私がいうのもヘンですが、きなこってちょっと変わってる気がします^^;
きなこは私の今までの犬の価値観というものをガラッと変えてしまいました(笑)
たまに、中に人が入ってんじゃないの?って感じるくらい人を見透かしたりe-263
でもおかげで見てるだけでもおもしろい犬だな~って思います♪
ちょっと反応が遅くてぼーっとしてるところとかも癒されますねe-455
かりんちゃんはいつも元気でうらやましいですよ~e-266

| きなこ母 | 2012/06/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

非常~~~~に出遅れたけど(汗)
きなこちゃんお誕生日おめでとう!!!

あのニワトリ。。。
うちも買ったことあるけど
30分ほどで首は取れ、足先はなくなり。。。
さみしい結末を迎えました。チャンチャン。笑

なんて素敵なディナー~♪♪
きなちゃんはほんと幸せだね~

いつもやさしく遊んでくれるきなちゃん。
茶々がガウっても、よもぎだけじゃなく
茶々とも遊んでくれて本当にありがとう!!
おかげでストーカーするくらい好きみたいです。
これからもいーっぱい遊んでね★

| 茶々よもママ | 2012/06/12 14:28 | URL | ≫ EDIT

ご・・・ごめんなさい!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
お誕生日にはテリーヌだなんてすごくおいしそう~!!
いつも色んなモニターしててうらやましいなぁっと思ってます。
これからも色んなモニター報告してくださいね♪
すてきな3歳になりますように☆

| 白柴♪美麗 | 2012/06/12 20:23 | URL | ≫ EDIT

茶々よもぎママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

30分の短い命でしたか^^;
うちはトサカを失ったけどまだ健在ですよe-440
破壊魔はどっちですか~?
なんとなく茶々ちゃんの気がしますが(笑)

こちらも、きなこの事を茶々ちゃんが受け入れてくれて嬉しいですe-349
とはいっても気分屋だから全く遊びモードにならず絡まない時もあるけどe-330また遊んでね☆

| きなこ母 | 2012/06/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

テリーヌ、ホントはオーブンで焼かないといけないらしいのですが今うちのレンジがオーブン機能が壊れてて使えなくてめんどくさかったのでゼラチンで固めました~なのでテリーヌモドキです(笑)
ママさんも美麗ちゃんのために色々手づくりなさってますよねe-454
残さず食べてくれるとすごく作りがいがあるのでがんばれますねe-271
モニターはモニプラってとこからです~ママさんも興味があれば登録してみてください♪

| きなこ母 | 2012/06/14 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/244-ee59c554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

