PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

JRTめいちゃん預かり記 ~今年はコツを掴んだよ編~

前回でちょこっと写真を載せましたが、めいママパパが旅行中うちで間めいちゃんを預かる事になりました
写真わかりづらかったので「新しく迎えたの?!」って思わせてしまい混乱を招いてすみません^^;
去年の預かりと比べて読んでみてください♪



てことで、10日の夜めいちゃんうちにやってきました^^
めいママが帰ってもご覧の通り、寂しがる様子もなくきなことバトル
動画でもご覧ください↓



mei39.jpg

おもちゃでもいっぱい遊んでニコニコ笑顔のめいちゃん

kinako500.jpg

きなこは笑顔~というより疲れてる

kinakomei02.jpg

まぐろの骨を食べるめいちゃんの傍で待つきなこ

kinakomei03.jpg

めいちゃんが砕いて粉々になったものを狙っていたのです
ハイエナか

この後は問題の就寝タイム
去年は3時まで起きていためいちゃんですが…今日は旦那がサッカーの試合を2時くらいまで観てたのでそれに付き合ってちょいちょい起きてたみたいですがその後はすぐ寝たようです
寝てる間も外の音に反応する事もなく朝までぐっすり♪
めいちゃん2度目なのでうちに慣れてくれたのかだいぶ落ち着いたね~

2日目

朝は5時に起こされました^^; ごめんまだ眠いよ~外も薄暗いし
なんとか粘って30分後に起きて朝ごはん
朝はあまり食べたがらないきなこですが、瞬殺で食べ終わるめいちゃんを見て、自分のを取られまいと慌てて食べていました

mei40.jpg

2時間ほどしてしばらく胃を休ませたら、あさんぽしに公園へ

mei41.jpg

ちょっと暑かったのでペットボトルを使ってさっそく水遊びしました

kinakomei04.jpg

ふたりとも朝からいい笑顔だね

kinako501.jpg

きなこは低血圧気味?なのだ~めいちゃんと遊んでる間木陰で休憩

kinakomei09.jpg

夕方の散歩では、めいちゃんだけボール遊びして帰宅後ごはん。
きなこは特に動いてないけどごはんを食べたら一緒にこんな風に寝てました
ちょいちょいプロレスごっことかもしてたけど、10時頃にはふたりとも寝てたかな^^

3日目

kinakomei06.jpg

この日は6時起き~ふたりともちゃんと睡眠とってぱっちりお目覚めです

kinakomei07.jpg

朝に弱いきなこも、めいちゃんに触発されてちゃんと朝ごはんしっかり食べる様になりました♪

mei43.jpg

めいちゃんごめんよ~前回は帰る体重増やしちゃったから今回は気をつけてるんだよ

kinakomei10.jpg

この日はあいにくの雨

mei45.jpg

でもめいちゃんは天気関係なく水で遊びたいようだったので、雨の中でも水遊び

kinako502.jpg

この方は朝&雨のコラボでテンションがだだ下がりで銅像化していました~

kinakomei08.jpg

あさんぽ後も元気におもちゃ破壊するめいちゃんの横でのびているきなこ

mei42.jpg
mei44.jpg

でも1時間後にはめいちゃんも疲れたようす
この後ろ足と寝顔がかわいいんだよね~私が寝る時もピトッとくっついてくるし癒されます

めいちゃん、去年より落ち着いてくれるので楽です^^
散歩後も2時間くらい寝たらすぐに復活しますが
こちらが動かないでいるとそばに寄ってきて添い寝するのでそこからそっと動けばしばらく放置も可能。
柴飼いだけどジャックラッセルの扱いがわかってきたよ~

次回へ続く(すみませんお返事すぐに返せそうにないのでコメント閉じさせて頂きます
関連記事

| 日常 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

