PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JRTめいちゃん預かり記 ~それぞれの性格編~

前回の3日目からの続きです♪



あさんぽ後、寝ていたふたりは復活してプロレス

kinakomei12.jpg

息の上がってないめいちゃんともう動けないきなことクールマットでツーショット

kinakomei13.jpg
kinakomei14.jpg

おやつ待ちのふたり
この後は夕方の散歩して夜ごはん

kinakomei15.jpg

フードを少し減らして前に作って冷凍しておいたテリーヌモドキをトッピング^^
めいちゃんもあっという間に食べてくれました

present3.jpg

この日、きなこにお届けものがありました~。
MIYAKOさんからおやつとかわいい柴マカロンストラップ

present4.jpg

ファスナーを開けるとこんな感じ。中も裏地がかわいい♪
全部手縫いですって!細かい~!

present5.jpg

そしてバックスタイルもちゃんとオチリの穴としっぽ付き
きなこは巻いてない差し尾なんですが、それも再現されててビックリ

kinako503.jpg

毛色とかマロが小さめの所とか似てるよね~。
MIYAKOさんサプライズプレゼントありがとうございました

4日目

kinakomei16.jpg

朝の散歩行きたくないきなこと、行く気満々のめいちゃん

kinakomei17.jpg

めいちゃんは水遊びしたりボール遊びしたり元気いっぱい
きなこはホントにトイレしに来ただけって感じ^^;



kinakomei18.jpg

帰ってきてからめいちゃんと遊びモードに♪
きなこも家ではなぜか元気~暑かったからかな?さすがにふたりとも疲れてお昼寝してました

kinakomei19.jpg

ごはんはいつも瞬殺で食べ終わるめいちゃん。
きなこがゆっくりのろのろ食べてるのが気になって仕方ない様子。
『食べれなかったら私が食べてあげるね♪』とそばで待機してました

mei46.jpg
mei47.jpg

ごはん後はめいちゃんだけお風呂
小さいし毛も短くて柴ほど密生してないしジッとしてるので洗いやすい!乾かすのも楽ちん♪
シャンプー後はテンションでひっぱりっこしました^^

kinakomei20.jpg
mei48.jpg

初めは遊びたくて遅くまで起きていためいちゃんも夜9時頃にはうとうとし始めました。
いつもの生活リズムを取り戻したかな?

5日目

kinakomei21.jpg

初日は5時から「お腹空いた~ごはんくれ~!」と騒いでためいちゃんも、8時くらいに起きる様になりました

kinako504.jpg

朝ごはんから時間を置いて散歩に行こうときなこを見たら…
とりあえず行こうよ~と促し、マンションを出たらいきなり左の『パパッとお手軽時短散歩コース』へぐいぐい進むきなこさん ( ̄▽ ̄:)

kinakomei22.jpg

いつもは右の『じっくり楽しもう長時間散歩コース』なのですが…
どうやら朝の散歩を手早く済ませたかったみたいです^^;

mei49.jpg

40分くらいで帰ってきてのんびりタイム♪
めいちゃんはこのソファの角がお気に入りのようでした

kinakomei23.jpg

きなこはその下。
クールマットが置いてあって床も冷たいのがいいみたいです^^

kinakomei24.jpg

今日はとっても暑かったので水分補給にスイカ買ってきたよ

mei50.jpg

めいちゃん食べた事あるのかな?シャクシャクたくさん食べました

kinako505.jpg

きなこはスイカあまり好きじゃない

mei51.jpg

めいちゃん窓際でひなたぼっこ。割と風も通るし気持ちよかったみたい^^

kinakomei25.jpg

夕方の散歩ではピュアちゃんにも久しぶりに会ったよ~!(めいママ覚えてる?)
その後もいつも会うおともだちと遊んだりしてる内に8時半になっちゃった
急いで帰ってごはんや~

kinakomei26.jpg

めいちゃん今日でうちでは最後の夜ごはんなので、フードを減らして手づくりしてみました。
レバーは疲労回復に、豆腐と枝豆でタンパク質もたくさん摂っておこう^^
具材を茹でた簡単なごはんだったんやけどね
めいちゃん作ってる間も待ち切れなくてきゅーきゅー言って、食べた後もまだ欲しい~!と言ってくれました。おいしかったみたいでよかった

6日目

今日で預かり最後の日です~。

kinako506.jpg

めいちゃんときなこで最後のあさんぽを…と思ったんですがこの通り
散歩行きたがらないと体調でも悪いの?って聞かれそうですが、朝ごはんもしっかり食べたしきなこの場合これが普通なのです^^;
基本暑がりなので夏の間は朝でも行きたがらないんですよね~。

mei53.jpg
mei54.jpg

て事で、めいちゃんだけのあさんぽです♪いつもの様に水遊びして帰ろうと思ったら…

mei55.jpg

藁でゴロゴロ~ ( ̄▽ ̄:) あぁ数日前にシャンプーしたばっかりなのに
んで、公園の出口に差し掛かったらなぜか『イヤイヤ~』
まだ遊びたいのかな?って思ったけど、出てしまえばサクサク歩く。
ん~?前にここで呼び戻し練習のために、めいちゃん連れてきなこから離れて「行くよ~ばいば~い」って帰ろうとした事があって、その時めいちゃんが『きなちゃん置いてっちゃダメ』って戻ろうとしたんだよね。
もしかして、今回もきなこがそこに居ると思って戻ろうとしてたのかなぁ。

mei52.jpg
mei56.jpg

帰宅後はお昼寝したりおやつ食べたり~。

kinako507.jpg

きなこの写真が少ないですが、ずっとこんな感じだったので撮ってません

mei57.jpg

めいママがそろそろ迎えにくる時間になりました~。
人の股の間が落ち着くのか座ってるとこうして割り込んできます

mei58.jpg

めいちゃん、5日間おつかれさま
うちにも慣れてくれて去年よりリラックスして過ごしてくれてたみたいでホッとしました。
私が出掛けてる間は鳴いてたみたいだけどね^^;
もうすぐ3歳になって体力もまだまだ~でも無闇に動くことは少なくなったかな

kinakomei27.jpg

きなこもだいぶ落ち着いてきたけど今までと変わらず遊んでやってね☆
めいちゃん@きなこ家 part.2
めいちゃん@きなこ家 part.2 by (C)きなこ
関連記事

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

うぁ~!!何から何までありがとう!
ごはんも美味しそうで手作りまでしてもらって
めいはほんと幸せ者だわ~。
気にしてくれてた体重も増えてなかったよ~。

あ~スイカももらってる~あたしも今年はまだ食べてないのにー!

ピュアちゃんめっちゃ大きくなってるー!
パピーの頃の面影ないなぁ~。

全体的にめいの顔がうちにいるときより穏やかだわ。。
楽しかったんやろうな~ほんとありがとう!


| めいママ | 2012/06/19 12:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

めいちゃんときなこちゃんって本当の兄弟みたいですね。。。
5日間も一緒で良かったね(*^O^*)
手作りご飯凄く美味しそう!
きなこちゃんとめいちゃんにとって充実した5日間だったでしょうね(^_^)v
きなこママさん、5日間お疲れ様でしたm(__)m

| 金太郎姉 | 2012/06/19 14:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
一週間近くも預かっていたのですか!すごいですねー。
うちのかりんは絶対無理ですねー。かりんを預けるのも他のワンコを預けられるのも・・・。
普段からのコミュニケーションがうまくいっているからこそできる事ですよねー。
余所で泊まると、夜泣きがひどいらしいし、他のワンコが自分のテリトリーにいるなんて、許せないだろうなー。
素晴らしいです!

| かりん親 | 2012/06/19 20:32 | URL | ≫ EDIT

ママさん&きなこちゃんお疲れ様~(^^)
と~っても楽しい5日間だったみたいですね♪ちょいときなこちゃん息切れしてるみたいですが(笑)2ワンとも良い笑顔☆
普段柴ちゃんしか居なかったら、違う犬種が家に居るって新鮮ですよね。ライラも最近暖かくなってきて5時過ぎにはおきますよ~i-202ハヤトは私が起きるまで起きないですけどね(笑)

| きんちゃん&まみぃ | 2012/06/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんもきなこ母さんも楽しかったみたいですね♪♪
そしてめいちゃんも♪♪
今回の記事の3枚目のお写真、ふたり共きりっとおすましした感じで、なんだか“写真館で記念写真撮ってる家族みたい~”と思ってしまいました(笑)
次の写真がくだけた雰囲気になってるから余計に♪

性格や遊ぶペースやパワーも違うのに、こうして仲良しさんで、数日一緒に過ごしても大丈夫っていうの、ホントいいですね!
もちろん、コツをつかんだきなこ母さんの頑張りや気遣いがあってのことでしょうが♪
きなこ母さんお疲れさまでした^^

| ぽんちママ | 2012/06/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

ほんと、仲良しコンビ!!
ブログを読み進めるのが、すごく楽しかったです(*^_^*)

めいちゃん、ほんと元気♡
見ているだけで、元気がもらえました(*^^)v

きなこちゃんも、めいちゃんも、楽しい5日間が
すごせてよかったね♪

そして、きなこ母さん、お疲れ様でした(^○^)

| 滋賀のモモママ | 2012/06/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます^^

勝手に手づくりとか食べさせてました~お腹壊さなくて&体重増えてなくてよかった(笑)
なんかね、ドライより手づくりの方が食材に水分をたくさん含んでるからヘルシーって聞いたの。
キュウリとかナスとかほとんど水分らしい!
これからの季節は夏野菜を入れてみようって思ってますe-440
ピュアちゃん大きくなったやろ!?
でも豆柴ちゃんやからやっぱりきなこより小さかったけどね^^;
元気さはあのままだったよ~e-271

めいちゃんがうちでもリラックスしてくれてホッとしてるよe-454
いつでも預かるからね~♪

| きなこ母 | 2012/06/21 10:09 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます^^

めいちゃんとは小さい時から遊んでたのでかなり仲良しなんですよe-349
5日間一緒だったけどお互い気兼ねなく過ごせてる感じでした♪
でもめいちゃんはずっと元気だったのに対し、きなこは日に日に動かなくなってたなぁ(笑)
体力的にはめいちゃんには敵わないようですe-455

| きなこ母 | 2012/06/21 10:15 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます^^

かりんちゃんは甘えん坊で寂しがりやさんなのですねe-349
きなこは…逆にほっといてほしいタイプ(笑)
なのでたぶんどこへ預けてもいつものように過ごすと思われます^^;

もちろん、きなこ自身家の中はテリトリー意識はあるみたいです。
ふだん来ない人が入ってきた時には小さく唸ってました(その後テーブルの下に逃げてましたけどねe-263
でもめいちゃんは仲良しで前にもうちに来てるしでそういうのもなかったみたいですe-454

| きなこ母 | 2012/06/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます^^

めいちゃんはすごく遊びがいのあるコなので、今回も私自身楽しませてもらいました♪
きなこも最初は自分から遊ぼ!って言ってたのに最後の方は「後は頼んだ…」とただ寝てるだけ(笑)
やっぱりジャックの体力にはついていけなかったようですe-455
ハヤトくん、そこんとこどうしてるんだろ?
ライラちゃんも早起きなんですね~!
きなこもハヤトくん同様、こっちがが起きても寝てますよ。。
めいちゃんもだったけど起きてすぐ元気ってやっぱジャックってすごいな~って感じました^^;

| きなこ母 | 2012/06/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます^^

はい!私もめいちゃん大好きなのでとっても楽しかったです~e-349
3枚目の写真はおやつを見せた瞬間ですe-440
ふたりとも真剣な顔してますよね(笑)

柴とジャックって真逆な感じなのですが(性格もパワフルさも)お互い無理強いせず遊ぶとこは遊んで休むとこは休んでってちゃんと切り替えていましたe-454
めいちゃんも、前預かった時はほとんど寝てないんじゃ?って感じだったけど今回はちゃんと自ら睡眠をとってたしオトナになったな~と感じました^^

| きなこ母 | 2012/06/21 10:37 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます^^

柴犬と比べると、ジャックラッセルって常に何かを求めてる遊び好きなのでそれもまた違いがあって楽しかったです♪
こっちが遊ぼ♪というと必ずこたえてくれるし一緒に遊んで元気になれますね^^
きなこはそうはいきませんからね~(笑)
5日間でしたが、あっという間でした!
めいちゃんがいなくなって家の中が一気に静かになりましたよe-330

| きなこ母 | 2012/06/21 10:44 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!
めいちゃん、すっかり我が家のようにリラックスしてるね(^-^)
こんなに仲良しだと、めいちゃんママさんも安心して預けられるね。
めいちゃんのお泊り会は、毎年恒例になるかも!(笑)

| ま~ゆん | 2012/06/23 16:22 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます^^

めいちゃんも我が家は2度目なので前より気楽に過ごせてくれたかな~?
私はよそのコの預かりとかしてみたかったので、めい家には貴重な体験ありがとうってお礼がいいたいくらい(笑)
めいちゃんは私とも遊んでくれるし毎年でも全然おっけーe-319

| きなこ母 | 2012/06/25 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/247-d0e39980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT