PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末のおでかけ♪ & 琵琶湖オフのお知らせ

梅雨入りしてジメジメしてきましたね
だんだん暑くなってくるこの時期…ふと目をやるとこんなリラックスポーズしている、きなこさん。



ほっとけばそのままの格好で寝ます( ̄▽ ̄:)

   

先々週は雨だったけどどこにも行かないのもつまんないので、久しぶりにRIANでランチしてきました。

kinako480.jpg

先にきなこ用の馬肉しゅうまいができあがりました^^

kinako508.jpg

食べるのに必死でぶさいく顔に

rian21.jpg
rian22.jpg

きなこが食べ終わった頃に私たちのごはんがきました。
上は旦那オーダーの担々麺セットで、下がランチメニューの五目つみれの塩麹あん定食(だったっけな)
つみれは柔らかくて塩麹の優しい味付けで全然こってり感もなくおいしかったです♪
これからの時期はルーローハンがなくなり麺メニューに切り替わるみたいですね。
ここのマスターは作り置きしない主義らしく、麺も注文が入ってから打って作ってるのでモチモチでおいしいです

rian23.jpg

看板犬のライチくんは店の奥の厨房前にいます^^
おやついるかな?ってママさんに許可もらってあげたら、その後ずっと「おやつください」と見られてました
設定ミスでフラッシュ焚いちゃってごめんね

rian24.jpg
rian25.jpg

ランチ後のデザート♪ロールケーキとチーズケーキ。
私は生クリームがダメなんでチーズケーキにしました^^
ホントはチーズケーキも苦手なんだけど…ここのはさっぱりしててホロッとしてて食べやすいから好きです
付いてるラズベリージェラート(アイス?)がまたおいしい~。

この後は横の大泉緑地で雨の中少しだけ散歩して帰りました。

   

先週はおともだちのブログでよく見掛けるイタリアンバイキングのお店『キャナリィ・ロウ』へ行ってみることに♪
スギ薬局とアプロ(スーパー)に挟まれる感じでこじんまりとあるので気付かない人もいるかも^^;
ドッグカフェではないので、犬連れは店内を通らず直接テラス席に案内されます。

cannery2.jpg

テラスはこんな感じ。
虫避けのためかビニールシートで覆ってて風通りもなくビニールハウス状態でちょっと蒸し暑かったです
昼間は網のネットとかでいいんでないかな?

cannery1.jpg
cannery3.jpg

ここはランチはメインのパスタorピザ(1180円~)を選ぶと、食べ放題の前菜やスープ、フリードリンクがついてきます。
前菜の数も豊富で、どれもおいしかった
個人的に、手前に写ってるナスとトマトのオリーブオイルソテー?がおいしくておかわりしました。

cannery4.jpg

ここはわんこメニューはないよ~
ビビリさんは初めての場所なのでテーブル下に隠れてました^^;

cannery5.jpg

私が注文した、帆立とナスのトマトソース。
写真を撮り忘れてちょっと食べかけですみません

cannery6.jpg

旦那が注文した、ペペロンチーノ ジェノバ風と薫りベーコン(大盛り)
大盛りは+180円ですが、食べ放題の前菜もあるし男性は大盛りにしなくてもお腹は十分満たされます^^;
厚切りのベーコンがおいしい。ジェノバソースもよく絡んでて私も好みの味でした♪

お店の人も気さくな感じで雰囲気もよかったです。
ただこれからの時期はテラスでは暑い…犬連れで行くなら気温の低めの日や夜からの方がいいかもしれません

たっぷりごはんをお腹に詰め込んだら今度は運動です!
鶴見緑地で散歩♪

kinako509.jpg

さっきまで借りてきた猫状態だった柴犬もご覧の通り

kinako510.jpg

あれ…今回はなんかグルメレポートみたいになっちゃった

   

7月22日に琵琶湖で水遊びオフがあります♪
うちはまだ行けるかわかんないんだけど予定が空いたら参加します
詳細はハヤトくん&ライラちゃんのブログを見てね^^
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

わぁ~!どれも美味しそう(^-^)
きなこちゃんは、カフェでもおとなしくできるからいいね!
サスケは、他のワンコに吠えたら申し訳ないので
カフェに行くのは、あきらめました(>_<)

| ま~ゆん | 2012/06/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪

きなこ母の行くランチは
どこもおいしそうだね~(=^_^=)
キャナリーロウは岡山にも何件かあるけど
ワンコは入れないみたい。
そこはワンコもOKなの??
けっこうお腹いっぱいになるでしょ(*^_^*)

水遊びオフ会か~♪
こむぎに聞いたら
きっと「参加せ~へん!」と言いそうだわ(^_^;)

| こむmama | 2012/06/26 11:17 | URL | ≫ EDIT

キャナリィ・ロウは、近所なくせに一度も行ったことがないんだけど
このビニールシート、ちとありがた迷惑系!??(笑)

蒸し暑い中、きなこっち、ハァハァ言ってたんだろうな~って
思うと、かなり笑える^^

うちもね、琵琶湖、いいなとは思ったんだけど、
3匹とも水ギライだし・・・
ホースから噴射する水は平気なのに、なぜ?って感じです・・・
だから、また今回も行かず終いです。。シュン

| プリエッピ | 2012/06/26 12:43 | URL | ≫ EDIT

こないだの日曜日、うちもリアン行きました~☆ ドッグフードは一切手つかずでほっぽってるのに、馬肉焼売やらおやつはお友達の分まで「残すならもらってあげる~♪」とガツガツ行きました(/ω\;)恥

キャナリーロウ…素敵なお店ですね。冬場にチャレンジしてみようかな(´∀`*)

| ミホッチ☆ | 2012/06/26 13:39 | URL | ≫ EDIT

どれも、とっても美味しそう(*^_^*)

うちの子も、カフェできちんと待てたら
こういうお店、たくさん行ってみたんですが…(汗)

ワンちゃん用の馬肉焼売なんてあるですね!!
きなこちゃんの表情で、この焼売の美味さが伝わって
きます♪

琵琶湖オフ会、我が家は参加予定です(*^^)v

| 滋賀のモモママ | 2012/06/26 21:30 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんが焼売食べてるお顔、ブサイクじゃないですよ~
私的にはすんごくかわいくて好きなお顔です♪
でも、わんこが必死に食べてる時って笑っちゃうぐらいブサイクな時、確かにありますね。

きなこ母さんはわんこやお花だけじゃなく、食べるものも上手に撮られますね♪
実際に美味しいんだろうけど、さらに美味しそうに見えます♪
RIANさんのチーズケーキは食べたことがないので、今度行ったら食べてみようっと(^^♪

| ぽんちママ | 2012/06/26 22:54 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

イタリアン大好きなのでいっぱい食べたよv-179
リアンは中華だけどお腹にもたれないのでデザートまでいきました(笑)
きなこはね〜初めての場所だとどこかに隠れるんですよe-455
そういう意味では大人しいってことになるのかな^^;
でもどっちのお店も基本はドッグカフェじゃないしそこら中犬ばっかりってわけじゃないんよ〜。
リアンは席同士が離れてるから接触もなくてのんびりできると思うよe-319

| きなこ母 | 2012/06/28 17:47 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

キャナリィロウってチェーン店なんだねe-454
でも犬OKかは店によって違うのかぁ〜。
ここはテラスのみ可で店内NGです。
近くに鶴見緑地という公園があるから犬連れが多くてテラスだけ開放したのかも?
食べ放題はそんなに行かない方だけど改めて男性や若い方が得やな〜って感じました(笑)
食べたくてもそんなに量が食べれないe-330

こむぎちゃん川でスイスイ泳いでた印象あるよ〜!
きなこにも「泳ぎたい?」って聞いたら即答で「興味ない!」っていいそう^^;
まぁ有無を言わさず私が決めるんやけどねe-440

| きなこ母 | 2012/06/28 17:55 | URL | ≫ EDIT

プリエッピさんへ

コメントありがとうございます♪

ここのご近所ですか〜鶴見緑地が近いから羨ましいです!
うん…とっても蒸し蒸ししてきなこも私たちもビニールハウス状態でした(笑)
虫除けというより雨避けなのかな?
外に出た方が涼しくて、開けていいですか〜って言いたかったわ^^;

柴は水ダメ多いよね〜e-330
きなこも水キライだけど泳いでる時の顔が面白いので泳がせたいe-455
ホースの水で遊ぶならそんなにダメって感じないけどなぁ〜挑戦してみたらe-271

| きなこ母 | 2012/06/28 18:01 | URL | ≫ EDIT

ミホッチ☆さんへ

コメントありがとうございます♪

おお〜1週間違いだけどニアミスですねe-440
野菊ちゃんもリアンに来たら馬肉しゅうまいが出てくるってわかってるんやね〜(笑)
小さいのでもっと注文してあげたいところだけど…なんとか1個で満足してもらいます^^;

キャナリィロウ、今行くとビニールハウス状態なので夜か涼しくなってからの方がいいですねe-330
食べ放題だから男性は満足してくれると思います^^

| きなこ母 | 2012/06/28 18:07 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

行く前にどんなお店かおともだちのブログを参考にさせてもらってます^^
ひとつはテラスだしもうひとつは席が割と離れているので、モモちゃんも大丈夫やと思いますヨe-271
馬肉しゅうまいはわんこ用にも関わらず、ちゃんと蒸籠で蒸して出してくれるんですよe-451
厨房からいいにおいが〜自分のものってわかるのかすごくキラキラした瞳で待ってます^^;

琵琶湖といえばモモちゃんですもんねe-440
まだ未定ですがうちも参加した際にはよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2012/06/28 18:13 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ぶさいく…じゃないですか?!よかったe-455
きなこは食べる時あまり顔が崩れる方ではないんですが、おいしいものは別なようです(笑)
ほんとに「うま〜い♪」って顔してる時があるので犬も顔に出るんやなぁって思いました^^
リアンのチーズケーキ、季節によって中に入れるものを変えているそうです。
寒い時はチョコレートだったけど、今回は夏に向けてラズベリー系で爽やかでした。
チーズケーキだけど重くなくて食後もペロリといけますよ〜♪

| きなこ母 | 2012/06/28 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/249-7084f275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT