PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初プール!

プールも解禁されたし約1ヶ月ぶりにランに行ってきました
当日は曇り予報でわんこには快適かな〜と思ったんですが…



やっぱ夏だし気温が高かった
でもこのコはそんなの関係なし↓

pluswan655.jpg

入ったらクールダウンできるからね〜

pluswan656.jpg

なっちゃん&ハルくんも来ましたよ
暑いのでみんなでさっそくプール

pluswan657.jpg

ボール&泳ぐの大好きハルくんは何度もレトリーブをしてました

pluswan658.jpg

めいちゃんはお水で遊ぶのは大好きなんだけど、泳ぐのはそれほど好きじゃないんだって
泳ぎ方はとても上手だけど…うん、いわれてみればちょっと沈んでるもんね
そして…

pluswan659.jpg

今年もでた〜妖怪『ぬ〜ん』が
しっぽのしおしお具合がまた一段と情けなさを醸し出してるねぇ
しかし妖怪はもうひとりいたのだ。。

pluswan660.jpg

…このコはハルくんだったハズ
ちなみにビフォーはこう↓

maishima28.jpg

いつもはフワフワでモコモコカワイイ、トイプーさんの真の姿なのだ

pluswan661.jpg

プールから開放されたらテンション上がって爆走

pluswan664.jpg

そして暑くなってきたら再びプール

pluswan662.jpg
pluswan663.jpg

このふたりはプールでずっと遊んでましたね〜

pluswan665.jpg

なっちゃんは柴だけどお水何ともないみたい。
ぽ〜んと投げいられてもクールな顔でスイスイ泳いでました

pluswan666.jpg

なっちゃんとは顔が似てるのに泳ぐ時は全く似てなく、さらにいつもと別犬になるきなこさん。。
パーツが中心に寄るのはなぜなのか
そして顔がやけにデカくみえるのもミステリー。。

pluswan667.jpg

そしてランへ戻したら怒りの(?)爆走〜!

pluswan668.jpg

なっちゃんがイヤがってる風に見えますが逆で、今は遊びたくないハルくんに遊びに誘ってるんです

pluswan669.jpg

夕方になりサラちゃん登場〜。
クールタイプの服を着せてもらってました
この日は濡らして着せてるコがホントに多かったです!

そしてきなこは500円の元をとるため再びプール

pluswan670.jpg

なんかに似てるな〜大福?
あ、チャウチャウにも似てる気がする
しかしなんで顔こんな幅広になるんやろ…通常時の倍はあるで!

pluswan671.jpg

泳がされた後は悲壮感漂っております

pluswan672.jpg
pluswan673.jpg
pluswan674.jpg

陸にあがったら復活してめいちゃんとなっちゃんと遊びました♪
でもランとプールの往復で疲れたのか、しばらくしてランのど真ん中で寝ておりました…そこジャマやし
みんな遊んでくれてありがとうね
plusWAN(ドッグラン)part.32
plusWAN(ドッグラン)part.32 by (C)きなこ
関連記事

| ドッグラン | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。
とうとう、ぬーーんの季節ですね(笑)。今年も健在で、嬉しい限りです。
今年は、かりんもプールに入れようかなー。そんな画像を撮れるようにがんばります!

| かりん親 | 2012/07/10 21:27 | URL | ≫ EDIT

あら日曜日行ったのね。
うちも日曜日の午前に初プールしました。
ゴン皮膚弱いからまだ水が綺麗な一番風呂一番プールじゃないとブツブツだらけに(><)

きなこちゃん、顔が倍になってるよ(笑)

| 一麻 | 2012/07/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

よっ! 待ってました!!
いいねぇ~きなこちゃんの『妖怪ぬ~ん』(笑)
『妖怪ぬ~ん』は夏の風物詩だね(^m^)

| ま~ゆん | 2012/07/11 01:08 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんのプールで泳いでる時の顔、
可愛くって大好きです(≧∀≦)

プールもすごくきれい!!
追加500円で入れるんですね。

あはは、めいちゃん爆弾も見れて
今日は嬉しいな~( ´艸`)ムププ

| 滋賀のモモママ | 2012/07/11 20:00 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、ぬーん顔健在ですね♪
やらされてる感いっぱいだ~^^
でも、めいちゃんやなっちゃんハルくん達と遊べてよかったね!
ぷらすわんはランとプールを行ったり来たりできるのがいいな~

| ぽんちママ | 2012/07/11 22:01 | URL | ≫ EDIT

はじめましてv-290
ハヤト君のところからやってきました。
女子柴(もうすぐ3歳)福の母です。

時々訪問させていただいていましたが、『妖怪ぬーん』に思わずコメントしたくなりました。
なんなのでしょう、そのかわいい『妖怪ぬーん』v-344
琵琶湖でご一緒できたら『妖怪ぬーん』に会えるんでしょうか。
楽しみにしています。

| FUKU | 2012/07/12 16:59 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

今年もやってきました〜e-455
今年に入って自分から水たまりで遊ぶ様になったのでプールで進展が見られるのでは!?と期待しましたが…昨年と変わらず^^;
かりんちゃんもぜひプールを!
そしてぬ〜ん顔だったら仲間が増えて嬉しいですe-440

| きなこ母 | 2012/07/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

日曜日残念ながら入れ違いだったみたいですねe-330
うちも初プールでしたが、いれる度にきなこは察知して逃げ惑ってなかなか捕まらなかったです(笑)
ゴンちゃん午後からのプールで去年は湿疹できちゃったんだよねe-351

きなこの顔なんでかすごく横に伸びてるでしょ〜e-455
他の柴ちゃんはそこまでならないのに…e-263

| きなこ母 | 2012/07/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

プールで泳がせるのが密かに楽しみだった私ですe-455
今年もまた、ぬ〜んに会えてよかった!(笑)
またいっぱい撮りまくるぞ〜e-271

| きなこ母 | 2012/07/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます!

きなこは泳ぐ時だけこの変な顔になっちゃうんですよね〜e-455
泳ぎはそんなにヘタではないので渋々って感じ?^^;

プールは追加料金で入れます♪
しかも何度出入りしてもOKe-287
めいちゃんはほとんどの時間プールに入ってました〜皮膚がふやけそうなくらい(笑)

| きなこ母 | 2012/07/12 22:56 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

泳ぐ様子をみてても溺れてる感じはないので泳げるんだとは思いますが、なぜかこんな情けない顔に^^;
きっと心の中では「何回もさせんじゃね〜e-269」ってムカついてるかもe-455
こんなきなこと遊んでくれるみんなに感謝ですe-287
ランとプール行き来できるのはいいですよね♪
ミクニのプールは深さがあるから大型犬さんも遊べるのがいいなe-349

| きなこ母 | 2012/07/12 23:02 | URL | ≫ EDIT

FUKUさんへ

はじめましてコメントありがとうございます!

ハヤトくんのおともだちなんですね^^
たまに訪問して頂いてたとのこと、ありがとうございます♪

妖怪ぬ〜んは水に入ると現れます!
琵琶湖今の所は行けそうなので(でも確定ではないです^^;)もしお会いできたらみてやってくださいませ(笑)
きなこと同い年の福ちゃんにも会ってみたいですe-349

| きなこ母 | 2012/07/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

おっ!!妖怪『ぬ~ん』現れましたね♪可愛い~な~(*≧∀≦*)
メイちゃん泳ぐのあんまり好きじゃないんだ~以外!!ライラと一緒だね(笑)
うちはまだプール入れてないんで琵琶湖が初泳ぎになりそうです(^-^)
プールでクールダウンしてランで沢山走れてとっても楽しかったのが伝わって来ま☆琵琶湖でも会えたらいいのにね~♪また一緒に遊べるの楽しみにしてます(〃^ー^〃)

| きんちゃん&まみぃ | 2012/07/14 18:54 | URL | ≫ EDIT

「ぬ~ん」の季節ですね(笑)
本当に、顔が倍に膨れてる!!
水から上がると元に戻るのが不思議ですね。
いいな~プール。
カリンも水遊びをチャレンジさせたい。
意外と水に入るのは、平気かもしれませんが、
泳ぎとなると、ヘタッピかも。
ドッグランに、プールが併設されてるって、いいですね。

| らんママ | 2012/07/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

先週はめいの相手してくれてありがとう!

きなこちゃんいろんな表情してておもしろいわ~。
あたしだったらぬ~ん顔が見たくてプールに入れちゃうな。
きなこちゃんには迷惑だろうけど。。

今年もまた泳ぎに行こうね~e-440

| めいママ | 2012/07/15 12:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*^o^)/\(^-^*)

きなこちゃんも今年初のプール、、、お友達とのスタートになったんですね。。。
プール大好きな金太郎は大喜び♪
でも段や飛び込みが大っ嫌いで入るまでが大変でした(>_<)
プールでの様子アップしてますのでご覧ください。

きなこちゃんのところは500円でプール入れるの?
お得ですね(^_^)v
どこのドッグランですか?
一度行ってみたいな?
もしかしたらきなこちゃんに会えるかも・・・な~んて。

外部からのコメントが書けるようになりました(*^O^*)
もし宜しければコメントくださいね♪

| 金太郎姉 | 2012/07/15 19:56 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

今年もプールに現れました(笑)
めいちゃんどうやら泳ぐより水遊びが好きみたいですよe-454
ライラちゃんもプールよりボールが好きそうな印象です^^
ジャックラッセルさんは余計な脂肪がないから体が沈んじゃってうまく泳げないのかな^^;

あっ琵琶湖なんですが多分行けそうです!
また色々お世話になりますよろしくですe-454

| きなこ母 | 2012/07/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

ヘソ天とぬ〜んはもはやきなこ家の夏の風物詩ですe-455
顔がなんだか横にびろ〜んと長くなるのは私もフシギ(笑)
水面下ではどんな感じで泳いでるのかな?
一度下からも覗いてみたいですe-440

カリンちゃんお水平気なら絶対プールでも泳げると思う!
近くの市営などのでかい公園に人も入れる小川とかありませんか?
そういう浅いとこでパシャパシャ水遊びして慣れるのもいいかもe-287
後は子供用ビニールプールもなかなかよさげe-440
夏にお水で遊んでくれると体を冷やせて熱中症にもなりにくいからきなこにも慣れて欲しいんですよねe-330

| きなこ母 | 2012/07/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

うちも遊んでくれて楽しかったよ〜e-349
プール開きしたのわかったのか、めいちゃんはプールからほとんど離れなかったね(笑)
どんだけ水好きやねんe-455
きなこもここまではムリかもしれんけど、暑くなったら自分から入れる様にはなって欲しいわ〜e-330
私はただぬ〜んが見たくてムリヤリ入れちゃうけど^^;
うんうんまたどこか行こうね〜♪

| きなこ母 | 2012/07/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます♪

金太郎くんプール大好きなんですね〜いいないいな〜e-349
きなこは最初から水恐怖?があるみたいで濡れるだけでもイヤそうにしてます^^;

こちらのランは「ぷらすわん」といいます。
ビジター料金でランは1000円、プールはベット500円で入れます!(時間無制限)
茨木にあるんですよ^^
そちらからはちょっと遠くなるのかな?
うちは最近ランが月イチペースになってしまってますがe-330もしよかったら訪れてみてくださいe-454
けっこう広いので金太郎くんも満足してくれると思いますe-271
ブログ書き込みできるようになったんですね。ちょいとおジャマしに行きま〜す^^

| きなこ母 | 2012/07/17 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/251-a494025e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT