PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箕面の滝道 & 柴犬の手ぬぐい

先週の事ですが、箕面に行ってきました!



この日はけっこう暑かったんだけど箕面滝道に入れば5度くらいは違う

minoupark11.jpg

綺麗な流水でさっそくクールダウンや〜
ただ、雨が降った次の日だったので増水していて流れもドドドーって感じできなこはビビりまくり
結局1度だけ泳がせたら『もうイヤです!』とグイグイ引っぱってあがってしまいました

minoupark12.jpg

腹いせ(?)に朝ごはん食べまくりじゃ〜Ψ(`∀´)Ψ

minoupark13.jpg

滝道を進んでいくと紫陽花が咲いてました
すでにちょっと枯れかけだったけど^^;

minoupark14.jpg

同じく滝道にある瀧安寺では、こんなモニュメント?が〜
箕面は日本猿がいるのでお猿さんが横にいました^^
私も何回か滝道は来てるけど初めてこれの存在を知りましたが、なんで「石の上にも三年」なんだろう…?
猿といえば「見ざる聞かざる言わざる」じゃないのか〜。
この後、滝を目指しましたがきなこが途中で帰る〜とワガママ言いだしたので(また水に入れられると思ったらしい)仕方なく引き返して…

visora1.jpg

近くにあるマーケットパーク『visola』にやってきました^^
初めて来たけど川が流れてて水で遊べるところがありました!
きなこはさっきの急流で堪えたのかスルー
DOG DEPTにカフェがあるらしく行ってみる事に〜でもかなり迷いました

visora2.jpg

カフェといってもドリンクメニューだけで4席くらいしかなかったですが、暑かったので涼しい室内でゆっくりできました店員さんもフレンドリーです

visora3.jpg

マンゴージュースとわんこにクッキーを頂きました

visora4.jpg

しばらくまったりしてたら、店内に買い物に来ていた飼い主さんとダックスのりゅうたくん(りょうたくん?)が挨拶してくれました
まだ1歳前後で興味を持ってきなこをくんくんしたくて寄ってきますが、暑さでバテバテで疲れたアラサー女柴のきなこは相手にしません
ホント年下わんこにはそっけない態度なんやから〜

visora5.jpg

涼しい店内でリラックスするきなこさん。。
今回は途中で折り返したけど今度は最後の滝まで行くで〜

   

present6.jpg

6月だった誕生日のきなこへ、ゴンちゃんペコちゃんママからプレゼントを頂きました

present7.jpg

さっそくきなこはおやつに狙いをつける

present8.jpg

頂いたわんこてぬぐいは、色んな犬種のイラストがパラパラとめくれる様になってて絵本みたいでかわいい♪

present9.jpg

もう1枚は縦長だったのでこんな風に壁に貼ると雰囲気でますね〜夏らしくていい
私は、柴犬グッズをほとんど持ってないのでこんなものがあるんや〜と嬉しかったです
保冷剤を入れて首に巻いてクールマフラーに〜と書いてくれましたが柄が隠れるのでもったいない!大切に使いますね〜。
一麻さんどうもありがとうございました^^
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ダックスちゃんを無視するきなこちゃん、なんかカワイイ(笑)
今度は、川が穏やかな時にリベンジだね!

柴犬の手ぬぐい、いいね~(^0^)
きなこちゃんは、オヤツが一番うれしかったみたいだけどね!

| ま~ゆん | 2012/07/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

石の上にも三年猿うちも見に行こうっと!

箕面の『visola』うちも結構行くよ~。
ワンコ連れにはなかなかいいとこでしょう~。
駐車場代も無料時間あるし結構ワンコに寛大なのよね。

プレゼントの手ぬぐいステキ~!
使うのもったいないね。




| めいママ | 2012/07/22 12:14 | URL | ≫ EDIT

箕面の滝道にも下りて水遊びできる所あるんですね~。
とってもお水綺麗だし涼しそう~♪

柴犬のてぬぐいとっても凝っててかわいい~!
確かに首に巻くのは勿体無いですね~ドロドロになっちゃうしね~。

| きんちゃん&まみぃ | 2012/07/23 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

昨日ご一緒させて頂きましたレッツの母です。

昨日はどうもありがとうございました^^
初めましてですが、仲良くして頂いてとっても嬉しかったです☆

きなこちゃんが
スススーっと、オヤツを持っていたレッツのお父さんの前に行儀よくお座りをしていた姿が
とっても可愛くって、今でもあの後ろ姿が思い出されますww

きなこちゃん、とっても美人さんですね~^^
毛もフワフワで可愛かった^^

可愛い名刺もありがとうございました!!
(レッツの名刺もあの色にしたらよかった!!・・と後悔w
あ・・・でも。きなこちゃんだからあの色が似合うんだ!!)

また是非一緒に遊んでくださいませ♪
お会いできるのを楽しみにしています♪♪

| レッツのお母さん。 | 2012/07/23 15:07 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、お行儀良くって、カメラに目線もくれるし、お利口さん♪

昨日はお疲れ様でした。
帰りの道は混まなかったですか?
きなこちゃんとご一緒できて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
きなこちゃんのスイミング姿がとても可愛くて、虜になっちゃいましたよ。
またどこかでお会いできると嬉しいです。
また滋賀に遊びにきてくださいね。

| マコ母 | 2012/07/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこってば、自分が疲れてる時は挨拶すらしませんe-351
散歩でも知ってるわんこに会っても気分じゃないときは素通りなんだよ〜e-330
増水してて流れが急だったので失敗でした〜今回のでトラウマ植え付けちゃったかも^^;

色々な柴グッズがあるよね〜集めたくなっちゃった^^
きなこはやっぱりおやつしか見てなかったよ(笑)

| きなこ母 | 2012/07/24 17:53 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

うんうん、めいちゃんも乗ってみたら〜e-455
visola初めて行ったけど、犬も入れるショップとかも結構あるみたいやねe-349
ただvisolaの方が混んでたからイオンの館内駐車場に停めちゃって、イオン内は犬だめだからずっと抱えたままエスカレーターを降りたよe-350
今度からvisolaの方に停めないとね〜e-330

| きなこ母 | 2012/07/24 18:05 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

ハヤト&ライラ家はいつも滝から下るコースですか?
うちはいつも箕面の駅前から(下流から)滝まで登ってくコースです^^
途中ちょいちょい降りれるとこがあって、親子連れの中に紛れて遊んでます(笑)
すごく綺麗だし冷たいので気持ちいいですよe-349

てぬぐい、首に巻いたら折角の柄も見えなくなっちゃうし汚れるので大切にとっとこうと思いますe-454

| きなこ母 | 2012/07/24 18:12 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さんさんへ

初めまして〜コメントありがとうございます!

日曜日は一緒に遊んでくれてどうもありがとうございましたe-349
レッツくん、見た目は女のコみたいにかわいいけどやっぱり男のコ〜元気いっぱいでしたねe-271
かわいい名刺もありがとうございました♪
私は逆にレッツくんの名刺がいいな〜と思いましたよ〜(画面いっぱいに写ってて!)
そうそう、きなこがレッツくんを差し置いてレッツパパさんのセンターを取ってしまいすみませんでした(笑)
さらに色んな所のカバンまで覗き見したりして^^;

大阪と滋賀で距離はありますがまた機会があったら遊んで下さいね〜e-266
その時はよろしくお願いします^^

| きなこ母 | 2012/07/24 18:30 | URL | ≫ EDIT

マコ母さんへ

コメントありがとうございます!

日曜日はご一緒させていただいてどうもありがとうございましたe-349
マコちゃん、俊敏でとっても元気な女のコですねe-454
ずっとボールをくわえてるのが可愛らしかった♪

帰りは8時頃に帰路につきました^^
滋賀はちょっと遠いですが自然もいっぱいの中わんこが遊べるのでいい所ですねe-319
また遊びに行きたいです〜その時はよろしくお願いしますe-266

| きなこ母 | 2012/07/24 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/253-76ac911a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT