PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖水遊びオフ♪その1



今年の夏も琵琶湖へやってきました〜!

biwako2.jpg

おでかけ好きで最近すすんで車に乗りたがるようになった(でも自力では乗れません)笑顔のきなこさん。
これから何が始まるのかまだわかってないみたいです

biwako3.jpg

今回の集まりで声をかけてくれたのは『ハヤトとライラのわんぱく日記』のきんちゃん&まみぃさん
いつも楽しい企画をありがとうございます

biwako4.jpg

豆柴のレッツくんは、きなこより全然小さくて女のコかと思うほどかわいらしい顔立ちでした

biwako5.jpg

京都から来ていたもみじちゃんは、まだ1歳に満たなくて遊び方もパピーぽかったです♪
カメラを向けるとスマイルしてくれました

biwako6.jpg

ブログをよく見させてもらってたモモちゃんにも会えました♪
ブログで見た通りのやんちゃさん^^落ちてた松ぼっくりが気になるみたい

琵琶湖といったら水遊び
さっそくみんなで入水しましたが、きなこはみんなとは逆の方へ行こうとする
こないだの箕面の増水がトラウマになってたのかいつもより拒否が激しい〜

biwako7.jpg

自分から入るのは不可能ぽかったので抱えて岸に向かって泳がせることにしました。
ちょうど同じ位置にフクちゃんもいるね^^泳ぎ対決や〜

biwako8.jpg

おっフクちゃん安定した泳ぎ!
対してきなこは、いつもの耳ペタぬ〜ん泳ぎ

biwako9_1.jpg

こちらはきなこと似てる〜とみんなから言われたマロンちゃん♪
泳いでる顔も確かに似てる
パパさんが持ってるおもちゃの後を追って旋回〜

biwako9.jpg

でも水キライのきなことは違い、水に浮かべたおもちゃを取りに行けるくらい余裕でした

biwako10.jpg

モモちゃんやや不安げ
初めてはみんなそうだよね〜でもちょっとずつ慣れてがんばって泳いでたよね

biwako11.jpg

でもあんまりやりすぎるとこんな感じに↑
『梃でも動きませんよ!』
すごくイヤそうな顔してるね

biwako12.jpg

レッツくんはお水に入った後のハイテンションで爆走〜

biwako13.jpg
biwako14.jpg

モモちゃんとじゃれてました^^
ふたり仲良しさんやね〜

お昼近くには、くるみちゃんとマコちゃんが来ました

biwako15.jpg

くるみちゃん、自分からジャブジャブ入っていってお水全然平気っぽいすごいな〜!

biwako16.jpg

水遊びはいいです〜とモモちゃん

biwako17.jpg

豆柴のマコちゃん
めっちゃボール好きみたいで、ボールを見せると目がキラキラしてました

biwako18.jpg

ボール気に入ってくれたかな?遊んでくれてありがとね
見返したら、マコちゃんの写真ほとんどボールをくわえてました

この後もまたみんなで水遊び

biwako19.jpg

ハヤトくんの泳ぐ時の顔、かわいくって好きやわ〜

biwako21.jpg

フクちゃん、きなこに泳ぎ方を教えてくれませんか?(切実)

biwako20.jpg

陸に思いを馳せるモモちゃん

biwako22.jpg

そして何度も泳がされる柴犬

続きます♪
関連記事

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

みんなかわいいけど、
やっぱりきなこちゃんのぬ~ん顔がサイコー(笑)

| ま~ゆん | 2012/07/24 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
京都から参加させて頂きました、パピーだけどデカ柴もみじです♪
びわ湖では、楽しいひと時をご一緒させて頂きありがとうございました。
きなこちゃんが上手に泳ぐ姿をうらやましく見てました^^
きなこちゃん、かわいいお顔でお利口さんですね~^^
もみじの写真も載せて頂きありがとうございます(かわいく撮って頂いて、うれしいです♪)
また、私達親子と遊んで下さい。よろしくお願いします(^^)
最後になりましたが、きなこちゃんのかわいい名刺ありがとうございました。大切にします。

| おでんこ | 2012/07/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

日曜日は、ありがとうこざいました。
『妖怪ぬーん』のきなこちゃんに会えて感激です!
ぬーんの時だけでなく、普段のきなこちゃんもかわいくって、すっかり家族でファンになりました。

福は初めて泳ぎました。
きなこちゃんみたいに耳をペッタンしてくれるのかと期待していましたが、少しタレ目なだけで、ほとんどいつもの顔です…残念

また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

| FUKU | 2012/07/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

日曜日は大変お世話になりました(*^_^*)
楽しかったですね♪

ずっと会いたいな~って思っていたきなこちゃんファミリーに
お会いできて、嬉しかったです♪

モモ、ずっと助けを求めてる顔してますね(笑)
きなこ母さんに、きれいに撮って頂けて感激です(^^)

きなこちゃんの泳いでる姿、やっぱり可愛いですね~♪
マロンちゃんと泳いでる時の顔が特に、そっくりですね(≧∀≦)

また、お会いできるのを楽しみにしています♪
ブログの続きも楽しみにしてます☆

| 滋賀のモモママ | 2012/07/24 21:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

あ~、行きたかったなぁ~。。。

猫のオペ後、2日だったから大事を取りました。行けなくもなかったのですが、旦那が仕事で私しか見る人いなくて~。

きなこちゃんの生ヌ~~ン見たかったです。
確か、きなこちゃんは去年にめいちゃんと琵琶湖で泳いでいましたよね?だから、慣れてたのかな?そうでもない?

これから~みなさんのブログめぐりをして楽しみたと思ってます。

そうそう、思い出したんですが、以前に、ひまわりが見れる関西近郊の所っていうの…

あれ、枚方の穂谷っていうところが、向日葵とコスモスを植えていますよ~^^夏の終わり頃から~秋頃に両方見れますよん。以前に行っててすっかり忘れていたところでした。お知らせまで~です。

| 日和ママ | 2012/07/25 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

日曜日は大変お世話になりました。
くるみのママでございます。
はじめましてでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。
お耳ぺったん!かわいいじゃないですか(笑ww)
きなこちゃんは必至なのよね・・・
こんな大事なイベントにカメラを忘れていったのが情けない(汗)
なのできれいに撮っていだたいてめっちゃうれしいですww
またお会いできる日を楽しみにしています。
9月のBBQかな♪

| くるみママ | 2012/07/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

ぬ〜んファンのま〜ゆんさんありがとe-454
サスケくん泳いだらどんな顔になるんやろ〜?
興味あるわぁe-440

| きなこ母 | 2012/07/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

おでんこさんへ

初めまして〜コメントありがとうございます!

日曜日はありがとうございました^^
こちらこそ一緒に遊べて楽しかったですe-454
もみじちゃん松ぼっくり遊びや穴掘りしたりしてやっぱりまだまだあどけないな〜と感じましたe-266
きなこもパピーの頃からやや大きかったんですよ〜もみじちゃんも将来が楽しみですね(^m^*)フフフ
お互いなかなか距離がありますが、またお会いする機会があったらよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2012/07/27 00:02 | URL | ≫ EDIT

FUKUさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそご一緒できて嬉しかったです♪
えっ福ちゃん初泳ぎだったのですか!?
ええ〜〜!すっごく上手に泳いでたので、もう何度も泳いでて慣れてるんだとばかりe-451
元々お水平気だったんでしょうか?
きなこは地裁頃からお風呂ニガテだったので水関係全部ダメみたいですe-443
水がニガテなコは耳ペタになる法則(私が勝手に思ってるんですが 笑)通りにいくと、福ちゃんは耳がしっかり立ってたので得意なんだな〜って思ってました。
でもお水遊びができると暑い時も涼しく過ごせるのでいいですよね^^

また機会がありましたらよろしくお願いします!そして福ちゃんの泳ぎを伝授して欲しいですe-271

| きなこ母 | 2012/07/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます!

当日はお天気が心配でしたが雨も降らず暑すぎず過ごしやすかったですよねe-454
私もモモちゃんファミリーに会えて嬉しかったですe-266
モモちゃん、ブログではすごく笑顔が印象的でしたがお水に入るとなるとしょぼぼ〜んってなるんですねe-330
そういうとこもきなこと同じで似てますね〜e-455
マロンちゃんは後で写真を見返した時、似てる!ってすごく感じました^^
性格もどちらかというとおっとり系なのかな?
この系統の顔はおっとりさんが多いのかしら(笑)

また機会があったら遊んで下さいね〜!

| きなこ母 | 2012/07/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます!

この日はお会いできず残念でした〜e-443まこもちゃんの手術後ですもんね。
仕方ないですよ〜。
でも経過も順調でよかったですe-454(すみません読み逃げしてます^^;)
まぁまたそのうち会えるでしょうe-287
きなこはその前に行った箕面の水遊びのトラウマが残ってたのか、入れる前から頑固拒否でしたe-351
もうしばらくお水遊びはできそうにないかも(笑)

わ〜ひまわり情報ありがとうございます!
日和ちゃんとも行かれた場所なんですね〜枚方ならまだ他より近いです。
調べてみましたが、摘む事もできるみたいですね♪
夏の終わり頃なら暑さもマシできなこを連れて行っても大丈夫かな^^

| きなこ母 | 2012/07/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

くるみママさんへ

初めまして〜コメントありがとうございます!

こちらこそ楽しかったですe-454
くるみちゃんは自分からお水にじゃぶじゃぶ入っていってて楽しそうでしたね^^
すごいな〜あんな風に遊べたらいいな〜ってきなこと一緒に様子を見てました♪
きなこは小さい頃からお水がニガテで、シャンプーですら鳴きわめくんですよe-330
なのでお水が平気なコが羨ましいです!

9月のBBQもまだ予定がわかりませんが参加できたらいいな〜と思っています。参加できたらまたよろしくお願いします^^

| きなこ母 | 2012/07/27 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/254-6ba5eb41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

