PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジリティに挑戦!

さてGW中、次にやってきたのは…
aji01.jpg
んんこれは
スラロームなどのアジリティセットが
kinako47.jpg







『また何かやらされるようです…』

しつけ教室のイベントに参加してきました
普段会ってる先生に再会してもあまりテンション上がらないきなこ
それはいつもの事なんだけど、今回はアジリティーなので相当やる気を出して貰わないと困ります

しかし

隣にドッグランが併設されててオヤツで誘導しても『あそこに行きたい』とじーっと見つめてばかり…
そんな気分が乗らない柴犬を何とか奮い立たせるため、先生はとっておきオヤツのササミの蒸したもの(?)をくれました
見慣れないオヤツにちょっとだけ興味を示してくれたきなこ

スラロームジャンプトンネルなどを練習してから本番のタイム測定
きなこはやりすぎると集中力が無くなるため、きりのいい所で休憩して本番を待ちます。
4頭ほどいましたが、みんなすごいできるコばかり
ドッグランなどや教室でちょっとだけアジリティーはやったことあるけれど、
場違いな所に来てしまったかも…とちょっぴり後悔するきなこ母
トップバッターのチワワちゃんが華麗なジャンプや素早いスラロームなどでギャラリーを湧かせた後、私たちの出番でした
aji02.jpg aji03.jpg
ジャンプはこなしたけど次のトンネルに行く際、案の定隣のドッグランエリアにフラフラ~と寄って行く柴犬
スラロームも人の誘導不足もあって全然繋がってませんでした

そして終わってみれば、最下位
夫と私で3回チャレンジして自己ベストは27秒台でした。
この時の動画をちゃんと撮ってたんだけど、操作ミスで消してしまいました
なので画像はしつけ教室のサイトよりお借りしてきました

kinako48.jpg
帰ってきてから奇妙な形で横になる柴犬
首どうなっとんじゃ
関連記事

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/26-7022276a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT