PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ロイドライト & 鶴見緑地のひまわり♪

最近、さっきまで晴れてたのに突然雷雨に見舞われたりして変な天気ですよね
ちょっと雨が心配でしたが緑の多い所へ散歩しに鶴見緑地へ行ってきました



久しぶりに『Dining Cafe Lloyd wright』へ。
私は通常のランチセットのボロネーゼ。
焼きたてふっくらパンとサラダ&スープ付きで800円!(ドリンク付きは1000円)
量が多いのでパスタだけでも満足できます^^

lloydwright11.jpg

旦那が注文したのは週替わりメニューのサルティンポッカ
牛フィレ肉を生ハムで巻いてグレービーソースでいただきます
こちらはライス、スープ&サラダ付で1900円。
ちょっともらいましたがグレービーソースがおいしかった♪
旦那の方はかなりリッチなランチでした

kinako527.jpg

きなこは珍しく朝ごはん食べたのでミルクだけ

tsurumi41.jpg

さっきの分をせっせとカロリー消費せねば
かなり暑いけど水分補給しつつ、ここから一番遠くの風車をめざして
きなこも芝生を選んで歩きます

tsurumi42.jpg

途中にある小川に自分から接近
でも入りませ〜ん。ただ覗き込むだけ
暑いし思い切って入っちゃえばいいのに〜入れちゃおか〜とウズウズするも、トラウマ回避のためガマンガマン

この日は日曜だったのに、暑かったからか人が少なかったです。
夏だから花もあまり(というか全然)咲いてなくて…「風車まで行っても何も咲いてないかも…」と感じたんですがここで引き返すのももったいないので汗ダラダラになりながらがんばって行ってみました

すると!!!

tsurumi43.jpg

風車からちょと離れた一角にひまわり畑が

tsurumi44.jpg

きなこと並ぶとこんなに背が高〜い

tsurumi45.jpg

一緒に撮りたかったので抱っこで^^

tsurumi46.jpg

きなこはひまわり初めてだよね〜

tsurumi47.jpg

今まで鶴見緑地ひまわり植えてると知らず、思いがけず出会えたので嬉しかったです♪
そしてやっと念願のひまわりとのツーショット
ひまわりいいですね、華やかで存在感あって。
日和ママさんに教えてもらった穂谷も絶対行きたいな〜

写真撮り終わったら雲行きが怪しくなってきて土砂降りになってしまいました
ちょっと雨宿りしながら帰ったけど危なかった〜
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

あら?緑地にこんな背の高い向日葵が~!
きなこママさんよかったですね。
緑地には、以前からちらほら~とは咲いていましたが、こんな背の高い広い感じの向日葵畑はなかったですよ。
私も兵庫の向日葵(有名所)とか見に行きたいのですが、今年は暑さに参ってしまい鶴見緑地さえ行ってないです。
もうそろそろ行ってみようかしら?

ロイドライトさん、いつもメニューが週替わりで変わってるのでさすがだな~!ドッグカフェじゃないみたいといつも思います。多分、オーナーさんが食べるの好きなんだな~と思います^^サルティンポッカ、聞きなれないので調べちゃいました、そして、私もこれ食べましたよん^^伊勢エビフライもやっててちょっといつもよりかはリッチな食事になりましたけど^^

| 日和ママ | 2012/08/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
最近夕立が多いので、出かけるの考えてしますね。

鶴見緑地にあんなにひまわりが~きなこちゃんより随分背が高いんですね☆
ひまわりと柴犬があんなに似合うなんて(桜な感じがしてました)素敵素敵♪
きなこちゃんいい笑顔ですね~とっても可愛いよ~!来年の暑中見舞いの葉書にピッタリですね^^

| おでんこ | 2012/08/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんママさん^^
おはようございます♪

うゎぁ~^^
綺麗なひまわりの横に、
とっても可愛いきなこちゃんがっ!!

やっぱりべっぴんさんですね~♪
可愛いすぎるっ!!

笑顔もサイコー♪

| レッツのお母さん。 | 2012/08/23 10:56 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

鶴見緑地にひまわり植えてるって私初めて知ったんですよ〜!
だから発見した時は嬉しかったですe-349
毎年ひまわりも植えてはいるんですね。
でもやっぱり望むのは一面のひまわり畑…e-256
兵庫のって作用町でしょうか?
名所となるとここからは距離がある&猛暑でなかなか悩みどころですが、目の前にしたら感動するだろうなぁ。。
今年はママさんに教えてもらった穂谷に行ってみようかと思ってます!

久しぶりのロイドライトでしたが、パスタもボリュームあり食べごたえありますよね^^
1週間毎にメニューを入れ替えるのってすごく面倒くさいだろうに…毎週メニューチェンジするリアンもそうですがきっと店長さんが色々作ったりするのがお好きなんでしょうねe-454
サルティンポッカ、勝手にロシア料理だと思ってたんですがこんな料理だったんだ〜と知りました(笑)
エビフライ三昧2800円はランチではさすがに手が出ませんでしたe-330

| きなこ母 | 2012/08/23 12:10 | URL | ≫ EDIT

おでんこさんへ

コメントありがとうございます♪

おでかけしようにもコロコロ変わるお天気に振り回されてしまいますよねe-350
最近では、府内の公園で木に落雷もあったりとちょっと怖いですe-351

鶴見緑地にもひまわりが少しだけ咲いていて、ずっとひまわりと撮りたかった私は念願叶いましたe-349
高さはきなこの4倍近くあるでしょうか??
こうしてみると、きなこも小さいんやな〜って感じます(笑)
和ものと柴は合いますが、毛色と色みが同じなひまわりもいい感じですよねe-256
来年は暑中見舞いハガキ作ってみようかな♪

| きなこ母 | 2012/08/23 12:18 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さんへ

コメントありがとうございます♪

普段は男のコに間違われるきなこも、花があるとこんなにかわいくなりました!(笑)
ひまわりって花自体が大きいから、抱っこしないといけなくて10キロ近くあるきなこを抱っこし続けて(旦那が重い〜と言うのも無視して)撮るのもひと苦労でした^^;
でもきなこもいい笑顔だったのでここまでがんばって歩いてよかったです〜e-271

| きなこ母 | 2012/08/23 12:26 | URL | ≫ EDIT

ひまわりもきなこちゃんの笑顔もキレイに撮れてるね!

自分から川に近づくって、ちょっとずつ進歩してるってことかな(^-^)
そのうち自分からジャブジャブ入っていく日がくるかも(笑)

| ま~ゆん | 2012/08/23 17:47 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなランチ♪
一枚目の写真から私の心、鷲掴みです(*^_^*)

ひまわり、きれいですね~♪
こんなに背の高いひまわり、初めて見ました(^^)

抱っこしてもらって、ニッコっと笑っている
きなこちゃん、とってもかわいいです(≧∀≦)

| 滋賀のモモママ | 2012/08/24 19:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ランチお安くてボリュームあっていいですね。
ひまわりときなこちゃんの写真
そのままポストカードにできますね。
きなこちゃんの笑顔すてきv-344

| さつきママ | 2012/08/26 10:36 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ありがとう〜きなこもひまわりもどっちも満開でしょe-256
川は興味はあるみたい?^^;
けっこう近づいたりするんだけどな〜入るのはまだまだムリなのかもe-351
冷たくて気持ちいいものって感じたら入ってくれる様になるのかな?

| きなこ母 | 2012/08/27 17:36 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

ここはおいしくてけっこうボリュームあるのにランチはお手頃価格なのでたまに行かせてもらってますe-349
わんこも同伴できるしね^^
店名にもなってる建築家フランク・ロイドライトの椅子が置いてあるんですが座り心地もいいですよe-287
一脚数十万もするものなので高級感も味わえますe-349(わんこ乗せるのはNGe-330

ひまわりってホント背が高いな〜!って感じました。
きなこも抱っこしてて笑ってるのって珍しいんです^^楽しかったのかな♪

| きなこ母 | 2012/08/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

さつきのママさんへ

コメントありがとうございます♪

ドッグカフェや犬と同伴できるお店ってけっこう割高なところが多い印象ですが、ここは普通のランチの値段が800円なので嬉しいですe-349
しかもけっこうボリュームあります!
男の人も満足してくれそうですねe-287

きなことひまわりの写真そう言って頂けるとすごく嬉しいですe-266
私もお気に入りなので来年のカレンダーに採用しよかな?って思ってます^^

| きなこ母 | 2012/08/27 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/260-e899f87d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

