PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「京のわんご飯」継続モニター

前にモニターさせていただいたアロマペットサロン「MON PETIT CHOUCHOU-モンプチシュシュ-」×天然原料使用サプリメント販売店「京のくすり屋」コラボのドッグフード『京のわんご飯』を、再度モニターさせて頂きました♪



今回は朝・晩それぞれ400gずつ!前よりたっぷり試せます^^
この商品まだ試作品なのですが、パケージもチャック付きでした。これが正規品になるのかな?

kyowan11.jpg

ウマウマには目がないきなこもしっかりスタンバイ^^;

kyowan12.jpg

ちょうど夜届いてこれからごはんなので「夜ご飯」の方を開封。
粒の形状はこんな感じ。
触ってもベタつかず、サックリしてます。大きさも前と変更点はないようです。

kyowan13.jpg

プリントミスで朝ご飯の方に夜ご飯の成分が載っていますが正しくは↓

朝ご飯
鶏胸肉、かつお節、玄米粉、米粉、ハトムギぬか、米ぬか
卵殻カルシウム、干し椎茸、昆布、オリゴ糖、かぼちゃ、にんじん
小松菜、キャベツ、じゃがいも、えごま、黒豆、小豆あん
金時生姜、ビール酵母、りんご粉末、酒粕

前と成分は変わらないようです。

kyowan14.jpg

そしてこちらも逆なので正しくは↓

夜ご飯
いわし魚粉、鯖粉、鰹粉、玄米粉、米粉、ハトムギぬか
米ぬか、卵殻カルシウム、干し椎茸、昆布、かぼちゃ
にんじん、小松菜、キャベツ、じゃがいも、えごま
黒豆、小豆あん、金時生姜、ビール酵母、酒粕

こちらも変更点はありません。

kyowan15.jpg

前食べた時はにおいチェックしてからだったけど、今回はいきなり食べ始めました
味を覚えてるんですね^^

kyowan16.jpg

夜ご飯をペロリと完食

kyowan17.jpg

そして翌日の朝
いつも朝食べない事が多いきなこですが、香りの良さに惹かれてこちらも完食

kyowan18.jpg

「朝ご飯」と「夜ご飯」を比較してみましたが…
写真ではあまり違いがわからないですね〜失敗
肉眼で見ると、夜ご飯の方がやや濃い色をしています。
入っているものが魚系と鶏肉なのでその違いみたいです。
あと、香りも夜ご飯の方が強めです。
これも魚に由来するもので、どちらも出汁の様ないい香り
ほんだしとか系の香りですよ〜♪食欲をそそる香りがするので食が細いコにも向いてますね。
私も一粒試食してますが、全然イケる味でした

まだ発売前の商品なのでリーフレットがないらしく、メールに記載されていた情報によると…

◆ ◆ ◆『京のわんご飯』コンセプト◆ ◆ ◆
ヒューマンレベルの食材だけを使った、手作りのご飯に近いドッグフード。
穀物類は丹念に焙煎を行いα化され、野菜はボイル後に乾燥させてから配合しているので体に吸収されやすく、天然食材から効率よくミネラル・ビタミン・アミノ酸を摂取することが期待できます。

◆ ◆ ◆このフードはなぜ朝と夜と分けているの?◆ ◆ ◆
人間同様に朝・晩とワンちゃんの生活の仕方が違うことに着目しており、
タンパク質で申し上げますと、朝は1日の活動に必要なエネルギーを必要とするため、
鶏胸肉・鰹をメインに使用しており、代謝が鈍る夜は吸収を早めるためお魚をメインとしております。
また、本来穀物類の消化が苦手であるワンちゃんの体に配慮して、
フードを練るためにジャガイモを使い消化を助けるりんごなども使用しております。

朝はこれから活動するため高タンパクなものを必要としているので鶏肉をベースに、夜は日中ほど代謝も活発でないため魚を使用してるって事らしいです
いわれてみれば、わんこも朝と夜で活発さが違うのだからカロリーも内容も調整した方がいいはず。
肥満用に低カロリーのものや年齢別&犬種別のフードもあるけど、朝と夜で分けるって発想は今までフード業界にはなかったんですよね。

今や牛&チキンだけじゃなく魚系のフードも増えてきましたが、このフードの特徴は更に『金時生姜』というものが入っている事です
普通の生姜よりもジンゲロールという成分が4倍も含まれているらしく、血液をサラサラにしたり胃や腸など消化器官の働きを助けてくれます
金時生姜をわんこが摂取する事によって、免疫力をあげたり抗菌作用でウィルスや病気に強くなる体つくりも期待できそうな感じ

1週間以上に渡り食べさせてきてフードも残り少ないですが、きなこの変化といえばうん☆のニオイが今まではキツかったんだけどマシになった!
うん☆の状態も固すぎず柔らかすぎずちょうどいい固さと大きさでした^^
高カロリーなフードを食べさせると次の日目ヤニがすごく出るきなこですが、このフードは目ヤニ出ず
それからクチのニオイが気にならなくなりました
デオドラント効果もあるのかな?
そしてさらに食欲も増した
カロリー量がまだ確定されてないのでどれくらいが適量かわからずあげてしまってましたが、正式に発売されたら確認したいと思います
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

この夜のフード興味あり!!
ゴンのアレルゲンが入ってないので試したいな~
朝は手作りとフード混ぜ混ぜなんやけど、ローテーションできるフードが中々なくてずっと同じの・・・
朝のは鶏だからダメだ・・・

| 一麻 | 2012/09/11 20:57 | URL | ≫ EDIT

このフードはすごく興味があります!!
小麦粉フリーっていうやつですか???

うちの子は胃が弱いようなので、サラサラした小麦粉フリーの
フードが好きみたいです(^^)
なので、最近今使っているメーカー以外にもないかな?って
探していたところだったんです(@^▽^@)

いつも、丁寧に教えてくださるので、
すごく参考になっています♪♪
ありがとうございます!!

そして、きんちゃん&まみぃさんが撮って下さった写真、
動画に使って頂けたら嬉しいですo(≧▽≦)o
楽しみ~♪♪

| 滋賀のモモママ | 2012/09/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*≧∀≦*)

このドッグフード、、、金太郎も昨年モニターしましたo(*⌒O⌒)b
今年はしてないのですが・・・きなこちゃんの美味しそうに食べてる姿を見たらまた食べさせたくなっちゃいました!
またモニター募集してくれるかなぁ(><*)ノ~~~~~
ところでチャック付きって言うのは良いですね。。。
前モニターしたときはチャックはなかった様な???

前回のモニターのアイスも凄く美味しそうでしたね♪
金太郎も応募したのですが当選しませんでした(T^T)

あっそうそう。。。
コンテスト入賞もおめでとうございますd=(^o^)=b

まとめてコメントしましたo(*⌒O⌒)b
すみません(>.<)

| 金太郎姉 | 2012/09/12 11:11 | URL | ≫ EDIT

一週間食べた後の様子をみると
きなこちゃんに合ってるフードのようですね。
いい効果ばかりだもんね!
きなこちゃんも、美味しそうに食べてるね(^0^)

| ま~ゆん | 2012/09/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

ゴンちゃん鶏がダメでしたよねe-351
夜用のは魚メインだし、あまり他のフードでみないものが入ってるからアレルゲンも回避できそう!?
しかしまだ発売には至ってないみたいで、いつ発売になるのかわからないし価格も未定^^;
でもちょっと試したくなりますよねe-454
うちはモニプラってサイトでモニターしました。またモニターあるかもしれないからチェックしてみてe-319

| きなこ母 | 2012/09/13 17:42 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます!

モモママさんに言われて初めて気がつきました^^;
そうえいば、小麦粉入ってないですねe-451
モモちゃんってアレルギーありますか!?
小麦粉のグルテンはアレルギーの元になりやすいそうですe-330(出ないコもいます)
最近はフード以外にもおやつもグルテンフリーなものも発売されていますねe-454
このフード、ベタベタしてないしサクッとしてて食べやすいし消化しやすそうで胃にも優しそうです♪
まだモニター段階なので商品化までまだかかるかもしれませんが、お値段次第でうちもローテーションにいれてみようかなって思ってますe-349

まゆげ写真、こちらこそ協力してくれてありがとうございました!
モモちゃん意外にまゆげ似合ってるねe-455
ぜひ使わせてもらいますねe-440

| きなこ母 | 2012/09/13 17:52 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます!

うちは5月に初めてモニターしました^^
去年もモニター募集してたんですねe-451
じゃあ今後も定期的にモニター募集してくれるかも!?
チャック付きは保存する時に便利ですよね♪
アイスはこれアイスなのかな〜?って感じでしたよ^^;
人用のアイスとはまた違う感じで、ペーストっぽかったです。

フォトコン入賞できました〜ありがとうございますe-319

| きなこ母 | 2012/09/13 18:02 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

きなこは好き嫌いがあって偏食気味だから難しいんですよね〜e-351
フードもサンプルでは食べてても買ってみたら食べなくなるってパターンもあったけど、これはしばらく食べさせても食べてるし好きなほうかもe-349
他のフードと比べてあまり固くなくてサックリしてるから食べやすいものあるかもねe-455
ローテーションに入れてみたいけど値段次第かなe-440

| きなこ母 | 2012/09/13 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/263-394b9835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT