PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯壊れました… & いっきに更新 つけまゆげ犬御礼!


きなこ母のガラケー(使用年数5年超)がついに寿命なのか、最近動作がおかしくて通話&メール確認できない状態です
修理か機種変か悩み中。。しばらく携帯メールが使えませんのですみませんがパソコンのメールアドレスかブログのサイドバーのmailフォームより送って下さい


しばらくおでかけしたのが溜まっていたので一気に更新します♪



久しぶりに『Park side CAFE RIAN』へ。
だいぶ前だったので旦那が注文した方は料理名忘れました
私のはエビが卵とよく合ってておいしかったです^^

rian27.jpg
rian28.jpg

自分の分が来るのを待ち切れないきなこさん^^;
普段は嫌がる膝の上も、食べさせてもらう時は大人しくしてます

rian29.jpg

食後のデザートもしっかり食べましたよ( ̄▽ ̄*)
ここはフルーツもたっぷり添えてあって食べごたえあります

oizumi3.jpg

隣の大泉緑地へ〜。
木陰を選んで歩いたとはいえ、まだまだこの日も暑かった

panduce1.jpg

また別の日。
これまたしばらくぶりの靭公園へ
そしてさらに久しぶりに『PANDUCE(パンデュース)』のパンをたっぷり買いました
ここは野菜を使った惣菜パンが豊富で、大きさも割と小振りなので色々と種類が買えるのがいい♪
フィルムでちょっと見づらいですがフォカッチャ、芽キャベツのパン、カレーとたまねぎのペイザンヌ、パン・オ・ショコラ、チョコクロワッサン、カレーパン、クリームパン、かぼちゃのパンプディングetc...

utsubo1.jpg
utsubo2.jpg

バラのシーズンに咲いてたら綺麗だろうなぁ〜と思ったアーチと、
唯一咲いてたタンポポっぽい小さい花

lloydwright13.jpg

そしてこれが一番間近のおでかけ!
あるカフェを諦めて『Dining Cafe Lloyd wright』へ行ったら、日和ちゃんと遭遇しました

lloydwright12.jpg
lloydwright14.jpg

日和ちゃんとはだいぶ久しぶりに会ったけど、しっぽフリフリでどっちも覚えてたみたい
でもきなこはオチリのにおい嗅がれるのをゆるさないヤツなのでオスワリで防御してました

lloydwright15.jpg

日和ちゃんにきなこのビヨルキスのハーネスを付けて試着してもらったよ♪
ママさんはちょっと小さいかも?と仰ってたけど、この時はきなこに合わせてベルト部分を短めにしてたので胴回りが60cmまでなら、2でもいけると思いますよ〜(きなこの胴回りは56cmです)

lloydwright16.jpg

かフェでの日和ちゃんは、大人しくマイかごにすっぽり入ってました
そこが一番安心できる場所なのね(^m^*)

clover1.jpg

日和ちゃんと別れて向かったのは『ドッグランclover』
1周年記念のゲームイベントがあるよ〜って教えてもらったので行ってみましたが、始まるのは5時からで着いたのは3時くらい。
ちょうど一番暑い時間帯だったのできなこはランに入ってもあまり動かず^^;
初めての場所で人も子供もたくさんいたのでキンチョーしていたみたいです

clover2.jpg
clover3.jpg
clover4.jpg

初めましての柴犬のりんちゃんや秋田犬さん。そしてたぶんお店の?わんこたち。
みんなやっぱり暑いのか日陰に避難してました
きなこはこの状態でのゲームは困難を極めると判断し(笑)イベントが始まる前に帰ってきました〜(せっかく教えてもらったのにごめんなさい

clover5.jpg

帰りの車の中で(停車中)
眠たいくせに起きようとしているので睨み顔

   

15日に締め切りをした『つけまゆげ犬』ですが、たくさんの方からお写真いただきました♪
がんばってつけてくれたわんこたちも本当にありがとうございました
今からちょっと色々整理して動画つくっていきたいと思います
関連記事

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

あ~~~眉毛犬、忘れてた!
ま、でもカリンに付けるのは、落ち着きないから無理だったかも。
次回、また楽しい企画があったら、チャレンジしますから、よろしくね。
最後のきなこちゃん、本当、別犬みたいな顔になってる。
キツネさんみたいね。
とっても疲れたのね。
まだまだ、昼間は暑いものね。

| らんママ | 2012/09/17 18:39 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

まだ取りかかってないのでもしつけまゆげが撮れたら送って下さいな^^
行く予定の場所を変更して初めての場所、初めてのわんこたち、たくさんの人や子供に、ランではガンガン鳴ってたBGM^^;
きなこにはイレギュラーでもあり色々あった1日でした(笑)
やっぱりまだちょっとランは暑いですね〜もうちょっと涼しくなってからかなe-454

| きなこ母 | 2012/09/17 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
結構色々出掛けていますねー。
かりんは、暑いのがダメで、段々、暑いと歩くのを拒否するので、外出は朝晩の散歩だけです。
もう少し涼しくなれば色々と行きたい所があるので、新たな出来事が増えていくかなー。

| かりん親 | 2012/09/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
初めてコメントさせてもらいます。
実は、モモちゃんのブログから
ちょっと前からお邪魔させて貰っていました。
読み逃げしていて、申し訳ありませんでしたぁー<(_ _)>
”ぬ~ん”が、ツボでいつかコメントしたいと
思っていたんです(^-^)

cloverのイベント行かれてたんですね~
実はうちも行ってたんですよ、暑いので時間をずらして
4時半頃から。
全然柴ちゃんがいないのでちょっとがっかりでした(>_<)
時間がずれていればお会いできたのになぁ。
このドッグランは、うちのホームグラウンドで
月に最低2回は行ってるんですよ。
そしてこのイベントの〇Xクイズで、優勝して
ドッグラン1年間無料券を頂いちゃいました(●^o^●)ラッキー
早速昨日もシャンプーがてら連ちゃんで行ってしまいましたw
なんと言ってもタダですから^_^;
なんと昨日は、逆に柴ちゃんばっかりでしたよ。
オーナーさんと少し話ししたら、今度柴ちゃんだけの
イベントをしようかと思ってるような事は言われてましたよ。

ちなみに看板犬は、シェルティーがマオ、黒い子がポメプーのルナです。

またどこかでお会いできれば、仲良くしてやって下さい。
これからも宜しくお願いします。




| ぴちぱぱ | 2012/09/18 10:42 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんのハーネスをつけると、日和ちゃんときなこちゃん似てるね。
でも日和ちゃんは目の下も白いんだね。

きなこちゃんは、どこでも誰とでも遊ぶと思ったけど
初めての場所は、緊張するのね(^m^)
お子ちゃまたちが居たから、余計に緊張なのかな?

最後の顔!いいわぁ~(笑)

| ま~ゆん | 2012/09/18 14:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^^)
きなこちゃんもいろんな所にお出かけしてたんですね~♪
RAINさんのランチとっても美味しそうですね~。デザートもボリュームたっぷり♪いってみたいなぁ~(*^^*)

クローバーさん行ったことないけど聞いたことあります!
どんなランでしたか?きなこちゃんイベント参加できなくて残念だったね~。

眠気を我慢しているきなこちゃん別犬みたい!眼ヂカラ凄いね(笑)

| きんちゃん&まみぃ | 2012/09/18 22:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

クローバーさん、まだゲーム大会してなかったですか…あちゃ~!ちゃんと開始時間を聞いておけばよかったです^^;すいません。
この日、旦那の仕事が交野でランから近かったので、車借りて日和を乗せて10時頃から~行ったのですが、この時はまだ誰~もいなくて、ランも使用せず12時過ぎに家に帰って来てから~自転車でロイドライトさんに行きました。したら…きなこちゃんちに会えて…という次第です。

もう一度、運転して~行く気がせず(暑くて)、諦めましたが、あの後、すぐに行っていたらまだゲーム大会やってなかったんですね。(実は、以前に一度、クローバーさんに行きましたが、その時もラン使用しませんでした)いったい日和はいつになればクローバーさんのランで走れるんだろう…?←日和はランに入らないのがいいみたいだけど(看板わんこさんがたくさんで苦手みたい)。

クローバーさん、BBQもやってるみたいですよ^^イベント、4月にもやるそうです。

RIANさん、久しく行ってないな~。。。ケーキが美味しそう!きなこちゃん胴回り56ですか?日和、58だと思ってましたが、もっとありそう~。やはり、2,5サイズにしようかな?調整できるよね?サイトのURL教えてもらえませんか?

| 日和ママ | 2012/09/19 10:08 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

おでかけというよりドッグカフェ巡りですね(笑)
室内だと快適なのでついつい行ってしまいますe-330
まだまだ暑いのでうちも似た様なものですよ〜散歩が唯一の運動って感じで。
去年の今頃はもうちょっと涼しかった印象が…今年は長引きますねe-351
本当のおでかけがしたいです!

| きなこ母 | 2012/09/19 17:09 | URL | ≫ EDIT

ぴちぱぱさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

モモちゃんのおともだちなんですね^^
ご訪問嬉しいですe-454
きなこのぬ〜ん顔はみなさんからも好評(?)なので来年も泳いでもらう予定ですe-440

そしてドッグランに来られたんですね!
もしもうちょっといたらお会いできたかもしれないのにe-350
うちからはちょっと遠くてゲームが5時からだと夜ご飯が間に合わないので後にしました^^;
優勝おめでとうございます♪ドッグラン1年分無料ってかなりすごいe-451
お近くだし毎週でも行けちゃいますねe-440
同じ府内で、柴犬同士、いつかどこかでお会いしそうな予感がします^^
その時はピーチちゃんよろしくねe-349

| きなこ母 | 2012/09/19 17:18 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ま〜ゆんさんも思った!?
実は私も「似てるな〜」って思った^^;
日和ちゃんの方が色白さんなんだけどねv-193
8歳なんだよ〜見えないよねe-454

きなこはね〜初めての場所はなかりニガテ。。
今回はさらに人も子供も多かったしダメダメやったわ〜e-443
サスケくんは人多くても平気だよね^^
最後の顔、疲れきってるよね(笑)

| きなこ母 | 2012/09/19 17:23 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

暑いのでドッグカフェ巡りしてましたe-455
きなこもハヤトくん&ライラちゃんみたいにお水遊びしてくれたら遊び場の幅が広がるんだけどなぁe-351
リアンさん、お店の中も広いし胃にもたれない優しい味付けの中華で手づくりデザートもおすすめですよ!
でもご夫婦でやっててちょっと時間が掛かるので、後の予定を入れず余裕を持って行かれる事をおすすめします^^;

cloverさんは私も日和ママさんからチラシをもらって初めて存在を知りました^^
ブログはあってHPはないみたいですね。
ランは2面(大小)、横にカフェもありBBQなんかもできるそうです。
駐車場は道を挟んだ向かいにあります。
ランは土で芝生はなくて、中は折り畳みイスだけでテーブルとかはありませんでした^^;(荷物を置くのに困った)
うちが行った時は1周年記念で無料でしたが通常は1時間700円だそうです。
きなこは初めてのランでキンチョーもあって帰る頃はかなりお疲れの様でした(笑)

| きなこ母 | 2012/09/19 17:37 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

いやいやうちもゲームは参加するつもりなかったですから(きなこもお腹いっぱいで動けそうになかったし^^;)
無料でランに入れただけでもオトクでしたe-454
日和ちゃんとこも予定が狂ってロイドライトだったんですね〜!
思いがけずお会いできてビックリしましたが嬉しかったです♪
うちは次はカレー屋リベンジしたいと思いますe-440

cloverさんのラン、いつも看板犬がいっぱいなんですか?
この時もスタッフさんのわんこがいっぱいいました。
誰もいないよりかは遊び相手になるのできなこにとっては都合いいんですが暑さで遊びませんでしたe-351
次は4月か〜まだまだ先ですね^^;

ビヨルキスのハーネスを売ってるサイトは2つあります。
http://www.hau-dog.com/SHOP/BJ004.html(HAU)
http://www.perrods.com/?pid=18517977(ペロッズ)
送料が安かったので私はペロッズで買いました^^
胴回りはある程度調節が利きますが、サイズ2は最小56〜最大62cmとあったので、60cmを超えるようなら2.5(最小60〜最大67)がいいかもです。

| きなこ母 | 2012/09/19 17:56 | URL | ≫ EDIT

暑いと人も辛くって、ついついカフェとか行ってしまいますよね~
ようやく今日あたりから、日が暮れてからの涼しさが秋らしくなってきた感じですが(^_^;)
早くわんこにとっていい季節になって欲しいですね♪

最後の疲れ切ったきなこちゃん、別犬みたい~
でも、何の時だったか、ぽんちもすごく疲れた時にそんな顔になってたなあ~
そうか、あれは眠いけどがんばって起きてた顔だったんだ(笑)

| ぽんちママ | 2012/09/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです…ネット再始動です!(^^

で、きなこ母さん携帯壊れちゃったんだ!!あらまっ。
5年使ったなら、機種変更の方がお得そうだけど??

きなこチャンお出かけ三昧で、充実してるね~。何処へ行っても良い笑顔だし☆可愛い♪
うちは、もう、エアコンの部屋で寝てばっかりです(^^;
それにしても、カフェのお料理写真が相変わらず美味しそうです♪めっちゃお腹すいてくる(笑)
最後のきなこチャンらしくない表情に、クスクス…(*^m^*)

↓京のワンゴハン、商品になったんですね~。あ~うちも試したかったなぁ。。このゴハン良かったですよね☆

| ロコモコ | 2012/09/21 18:31 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこも夏の間は夜散歩しててもまだちょっと暑かったりで休憩したいなと思うのか、建物やお店の中に入ろうとしてたりしましたe-330
エアコンが効いて涼しいってわかってるんですよね^^;
でもだいぶ涼しくなりましたね〜やっとシーズン到来って感じですe-271

この日は色々行ったので疲れたみたいです。しばらくこの顔でウツラウツラしてました(笑)
眠いんだけど、周りも気になるし。。って感じなんでしょうねe-455

| きなこ母 | 2012/09/24 00:54 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます♪

開通おめでとうございますv-315
うちは携帯が使えなくなってましたe-330
いつも3年くらいはずっと同じの使ってたんですが5年は最長かな?
たまに電源入らなくなる事もあったのでまたしばらくしたら復活するかな?と様子見だったんですが、そのまま再起不能でしたv-406
機種変してきましたよe-319

きなこは暑さに弱いから夏の間はおでかけもしたくなかったかもしれません^^;
最近やっと普段の散歩でバテずに帰れる様になりました(笑)
京のわんご飯、モニターを何回かしながら発売になるみたい。
香りがいいので食いつきもよくて、きなこも気に入って食べてくれてたから気になるよ〜!

| きなこ母 | 2012/09/24 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/264-19bd78d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT