PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

スマホ… & 2013年のカレンダー

あれからガラケーさんは復活せず、泣く泣く?お別れして新しい機種にすることに
私の事だからどうせまた何年も機種変しないだろうと、思い切って予定外だったスマートフォンに!
新機種も色々あったけど、見た目と手書きスケジュール&メモとかもかわいかったのでひとつ前のシーズンに発売されたF-09Dチョイス
でも…スマホって慣れてないからめっちゃ使いにくくてどこに何があるのか全然わからん〜!!



↑30分くらいかかって待受け設定できました^^;

sumaho2.jpg
sumaho3.jpg

一息ついて、次はブックマークの再登録。
前の携帯は電源が入らなくなってしまって確認できないのでお気に入りサイトひとつひとつ自分で検索して登録していく。
でも登録した後が問題で、ブックマーク一覧を開くのにブラウザを立ち上げてじゃないと見れない
すごい面倒くさい!
これってみんなどうしてるんだろと調べてみたら、新規フォルダをホームに作ってそこに入れていってるみたい。
さっそく試してみる。
…まず画面の長押しがうまくいくときと失敗する時があってちょいちょい時間を取られ、ドラッグも弾かれたりしてってなった
タッチパネルって便利そうに思ってたのにこんなに反応ビミョーなもの!?
(Androidより元祖のiPhoneの方が操作性はあるみたいですね。。)
キー入力するにも押す範囲が小さくてミスタッチしやすいし、確実に押せるガラケーの『ボタン』が恋しい〜
スマホは私にはまだ早かったか…と思うこのごろなのでした。

   

最近のコネタをちょいちょい。

interlife.jpg

インターライフのフォトコンの賞品が届きました♪
送った写真でポストカードも作ってくれてました
印刷ハガキ屋さんなんで、当たり前だけど家で年賀状とかプリントしたのと全然綺麗さが違う

kamin1.jpg

続いては、カミンの『犬めくり 2013』カレンダー
去年応募したのが採用されて、なんと3冊も送ってくれるんですね〜太っ腹!

kamin2.jpg

日めくりになっています^^
きなこは3月26日。花畑をバックにした写真が採用されてました

kamin3.jpg

知ってるコはいないかな〜とめくってたら、前に花と笑顔のわんこ写真で応募してくれたのんちゃんがいました♪

kamin4.jpg

今回は受賞とはいかなかったけれど、パンフレットに見本?として載ってました
そしてココにも載ってた〜
もう2014年版の写真の応募も始まってます〜ぜひみんなも応募してみてください

wansenryu1.jpg

そしてもうひとつ、カレンダー採用されてました!
ペピイの『わんわん川柳 2013』です♪
こちらは2週ごとめくりになっていて、厚紙仕様なので切り取ってポストカードとしても使えるスグレモノ

wansenryu2.jpg

写真と共に載ってるのは、全部飼い主が考えた「川柳」です^^
うちは特に深く考えなかったので5・7・5になってないですね
みんな個性あふれる川柳で、ぷぷぷっと笑えるものも多く、飼い主ならではの視点がどれも面白かったです♪

mycalendar2012.jpg

ちなみに、2012年版はフジフィルム『マイカレンダー』で自分で作ったものを使ってます。
画質もいいし、スタンプや文字入れもできてなかなか自由度があって作ってて楽しいです
関連記事

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ(*^^)v

きなこ母さんもスマートフォンに変えられたのですね。。。
最初のうちは金太郎家族みんな普通の携帯にしておけば良かったと後悔(ーー;)
でも使っているうちに慣れてきました\(~o~)/
今では快適に使っています♪

おめでとうございますm(__)m
すごいですね^m^来年のカレンダーに採用してもらえるなんて(*^^)v
金太郎姉も2回応募しましたが全く採用されず^_^;
ほとんど諦めています(T_T)
また今度応募してみようかなぁ~(*^^)v
そういえば前もカレンダーに採用されていましたよね??
違ったかなぁ~^_^;いつかは1つぐらい採用されると良いのになぁ~^m^

| 金太郎姉 | 2012/09/25 16:04 | URL | ≫ EDIT

すごーーい3つも採用!
どれもかわいいきなこちゃんばかり^^
もう趣味の域超えてるね。

スマホデビューしたんやね。
慣れたら、便利よ。
私もどうしようか悩んで1年。
ショップの人は10年ほど前からのお付き合いだから性格わかっててくれるようで
一麻さんはイラち(気が短い)やから慣れるまではイライラしますよー
って言われた。あたってた(笑)

| 一麻 | 2012/09/25 20:21 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さま~!相変わらず写真がすばらしいです~
カレンダー送られてくる前に2013年版紹介のページを見てもしや!?と思ってましたが、やっぱりでした^^

2014年も一緒に載れるよう(けんも!)カメラ上達したいです。
きなこ母さま、今度ブログで機材とかコツとか紹介してください~!!

| のん | 2012/09/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

すごいですねv-290
どの写真もホントかわいい!

うちなんて、印刷のプロなのに…というかプロなので、いつでも作れるとか思っていて全然作れないですv-292
前のオフ会でも皆さんから名刺もらって、エヘヘ…って感じでした。
まあ、ネタにする写真がちゃんと撮れていないので仕方ない…ということにしておきます。

| FUKU母 | 2012/09/26 09:59 | URL | ≫ EDIT

スマホデビューおめでとうございまーす^^
ここに、アップル好きでおまけ(お父さんグッズ)に
釣られてアイフォンにした人がいます(わたしです)

ラインしましょ~♪ 無料でメッセージとか通話できるん
ですって~

カレンダーといえばもうそんな季節に☆
やはり写真が良いと採用されやすいですよね。
限りなくプロに近い素敵な写真ですもん^^)

ところで、カレンダーって使った後きなこ母さんは
保存してますか?

| MIYAKO | 2012/09/26 11:26 | URL | ≫ EDIT

慣れるまでは使いづらいようですね。
充電もすぐに無くなるし。。。
私は、ほとんど携帯を使わないから
みんながスマホになっても、この携帯を使ってるかも(^^;)

さすが、きなこちゃん!
カレンダーに、いっぱい採用されてるね(^0^)
きなこ母さんの腕がいいのか、モデルがいいのか、どっちかな(笑)

| ま~ゆん | 2012/09/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

待ち受け可愛いし、メモ帳の機能便利そうですね!!

私も今年の春にスマホデビューしたんですが、
全然使いこなせてなくって(涙)

きなこ母さんの撮る写真、どれも本当に可愛らしくって
大好きです(*^_^*)
来年も、きなこちゃんの載ったカレンダーを
を見ながら過ごせるなんて、嬉しいですよね♪♪

| 滋賀のモモママ | 2012/09/26 20:28 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、スマホデビューおめでとうございま~す♪
やっぱり最初はほとんどの人が戸惑うみたいですよね。
私はタブレットですが、タッチパネルって最初は反応が鈍いみたいです。
私も使い始めた頃、何度も“きーー(>_<)”ってなりました。
たぶん、だんだんと慣れてきて大丈夫だと思いますよ~♪

カレンダー、さすがです☆
お写真、いつも素敵ですもんね~
きなこちゃんも撮ってもらい甲斐があるよね!

| ぽんちママ | 2012/09/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます!

金太郎姉さんのおうちでもそんな事が…私も今まさに後悔中です^^;
でも段々使ってくうちに慣れてくるのかな?
私も『快適』って言える日が来て欲しい〜!(笑)

カミンの方は、競争率激しいと聞いていたので採用のお知らせが来た時嬉しかったですv-193
大賞が10万円なんですよねe-451
だから競争率激しいのかも。。
前に採用されたのはフェリシモの日めくりわんこです^^
卓上サイズでかなりちっちゃいんですが裏がメモ帳として使えるのがいいe-271

| きなこ母 | 2012/09/27 18:03 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

続けて採用されたのは運がよかったですe-454
もちろんいつもの「数打ちゃ当たる」方式です(笑)

スマホ、一麻さんも最初使いづらいって言ってましたよね^^;
もう慣れたんですか!飲み込みが早いなぁe-440
今は検索とかはなんとかできるけど、設定関係がイマイチな状態です。。(wifiってなんだっけ的な)
使い始め数日間は私もかなりイライラしました(笑)
使いこなせる自信ないですe-350

| きなこ母 | 2012/09/27 18:10 | URL | ≫ EDIT

のんさんへ

コメントありがとうございます!

知ってるわんこが全然いなかったし、私ものんちゃんを見つけて嬉しかったですよ〜v-88
来年はけんちゃんともダブルで採用されたいですよね♪
(新しく家族になった黒猫ちゃんも^^)

機材は、あれからレンズも買い足ししてないし本体もcanon EOS kiss X4のままです。
コツとかも素人なのであまり考えた事ないんですが、とりあえずお出かけには必ずカメラを持っていく事はしてます!
その時にいいのが撮れたらいいな〜って感じで(笑)
でも最近AFがちょっと遅くなってきてるような。。そろそろメンテナンスとかもしなきゃダメですね^^;

| きなこ母 | 2012/09/27 18:20 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます!

福ちゃんちは印刷屋さんなんですかe-451
プロの目からしたら、あの自宅プリントの名刺はペラペラだったでしょe-455
福ちゃんの名刺は作ってないんですか?腕があるのにもったいないですよ〜e-330
オフ会用にぜひ作ってください^^
そしてまたお会いした時にください!(わんこの名刺集めてます 笑)

| きなこ母 | 2012/09/27 18:26 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます!

auに乗り換えると自転車もらえたりで誘惑が〜(笑)
ずっとドコモなので番号が変わると面倒なので機種変にしましたがiPhone、やはりmac使いとしては使いたいのですe-351
ドコモもiPhone導入してくれないかな?auとの契約でムリなのでしょうか。。
ライン…って何でしょう^^;
全然わかりませんe-330
また色々教えてください〜センパイe-455

カレンダーはもちろん保存してますよ^^
綺麗に印刷されたものなので捨てるのもったいないし記念になるし♪
でも保管方法が難しいです。厚みがあるしそれぞれ大きさもバラバラなので。

| きなこ母 | 2012/09/27 18:34 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

そうそう、すぐに充電なくなりますe-442
アプリなんか起動するとあっという間に電池メーターが減ってく。。
でもスマホはアプリ起動が基本なのでこればっかりはどうにもならないe-443
操作とかは前の携帯が断然使いやすかった〜。
ちょっと早まったか、と少し後悔してます^^;

>きなこ母さんの腕がいいのか、モデルがいいのか、どっちかな(笑)
もちろんモデルですよe-440(親バカ)

| きなこ母 | 2012/09/27 18:39 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます!

モモママさんもスマホ使ってるんですね♪
スマホならではの専門用語とか出てきたり、最初に色々な事を覚えなきゃならなくて混乱しますよね〜e-330
とりあえず、今はいじらず基本的な事(通話、メール、元から入ってるアプリ)しかしてません^^;
設定を変えてみたりとかもしてみたいんだけど元に戻せなくなったらコワいので(笑)

マイカレンダーはきなこが来て次の年から作ってるんですe-266
自分で作ったものですが毎月きなこがいて(^m^*)ムフフってなります♪

| きなこ母 | 2012/09/27 18:46 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

あの小さな画面の、さらに小さなポイントを的確に押すのが難しいです^^;
乾燥肌の人は苦労してるみたいですが、私はそうでもないのに3回に1回は失敗してますe-443
ぽんちママさんはダブレットなんですね。
タブレットは画面が携帯よりもうちょっと大きいので慣れるのも早そう♪
私もいつかミスタッチせずに使える日がくるのでしょうか〜e-330

きなこは笑顔をなかなかしてくれないので、こっちが盛り上げたり(おやつで)して撮っています^^
笑顔を見せてくれる時もありますが、本人はどう思ってるんだろうとちょっと気になります(笑)

| きなこ母 | 2012/09/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

きなこ母スマホデビューしたのね。。
前の携帯、めいにバリバリにされて今の機種。
早3年経ったけどめざせ5年!
その頃にはもっとスマホも使いやすくなってるかな~。

きなこちゃんいい笑顔してくれるよね~。
めいなんてカメラ向けただけで冷め冷め目線になるよ。。
のんちゃんの写真もベストショットだね。
みんなうまいな~。

| めいママ | 2012/09/30 11:13 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!スマホに機種変ですね☆乙女心をくすぐらる様な機能がいい!
スイスイ使いこなしてくださいね~…友達は、慣れるのに3か月かかってたよ(笑)
わんわん川柳オモシロイ~!!(>▽<*
きなこチャンの泳ぎ?姿も良いけど、
きなこ母さん文章考えるの上手いわv-425

お家のオリジナルカレンダー良いですね☆
ナイスな瞬間をとらえてるから、カレンダーが映えるわっ☆
愛情をたっぷりだね~(^^*

| ロコモコ | 2012/09/30 15:51 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます!

そうそう、携帯っていつも壊れない限りはずっと使い続けてる(笑)
どこでも話せてメールできてちょっと調べたい時もネットできれば十分なんだもん^^;
機種変も古くなってタダのやつとばっかりしてたから新機種って持ったことなくて。
なのに…今回は背伸びしてしまったe-443
スマホは色々な事ができるから世界が広がるけど、アプリが実行できなかったり強制終了したりでまだまだ不具合も多みたいねe-330
もうちょっと様子見したほうがよかったかなぁ^^;

めいちゃん、少なくともきなこよりかは笑顔してくれるよe-455
のんちゃんの飼い主さんは写真撮るのとてもうまいんだよ〜さすがe-451って感じでしょ〜!

| きなこ母 | 2012/09/30 17:47 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます!

携帯変えるなら、長く使えるやつにしようと思ってスマホになりました♪
そして見た目もかわいいのにe-349
でも…私には普通ので十分だなと再確認e-351
たくさん色々なもの入ってるんだけど自分は使わなさそうな機能がいっぱいで(笑)
宝の持ち腐れ!?

川柳って考えたことないから、果たしてこんなのでいいのかな?って感じでe-263
文法からしたらちょっと字余りなんだけどね^^;
オリジナルカレンダーは作るのにちょっと手間が掛かるけど、完成品を見たら嬉しくなりま〜すe-266

| きなこ母 | 2012/09/30 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/265-31fa6f3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

