PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ぷらっと淡路島へ♪



先月の話になりますが、旦那が夜帰ってくるなり淡路島へ行かん?と言いだし、次の日早起きして行ってきました〜

awaji133.jpg

3度目の淡路島
きなこも慣れたもんで、さっそく淡路SAのドッグランで息抜きです

awaji134.jpg
awaji135.jpg

そこで出会ったこむぎちゃんのママにササミ巻きおやつを頂きました♪
こむぎちゃん家はこの日は『ペンション つなの丘』に泊まられるんだとか。
それを聞いて、うちは日帰りのつもりだったけどどこか空いてたら泊まっちゃいたいな〜と思ったりして(もちろん着替えも持っていってないし空きなんかないんですけど^^;)

awaji136.jpg

お昼ごはんは『松葉寿司』へ。
ここを選んだ理由は、お寿司屋さんなのにわんこが同伴できる(小型犬のみとあったけど10キロのきなこでも入れました 笑)からなんだよ〜

awaji137.jpg

週末だったので混雑してて20分ほど待たされました。
通されたのはなんとお座敷〜しかも部屋ひとつうちが貸し切り状態です

awaji138.jpg
awaji139.jpg

他のお客さんの姿はないのですが、横から聞こえてくる子供たちのはしゃぐ声にソワソワしたりずっと耳ピーンってなってました^^;
入ってこないから大丈夫やって

awaji140.jpg
awaji141.jpg

上が旦那、下が私が注文したもの。お寿司は淡路島の特産でもある藻塩でも頂けます。
食べログとかでシャリが崩れやすいと書いてたけど、確かに柔らかくて崩れる^^;
穴子とミョウバンを使ってないウニがおいしかった♪

awaji142.jpg

そして、今回の目的でもある『花さじき』へ〜!

awaji143.jpg

ちょうど花の中間の時期なので何も咲いてないかな?と思ったけど、いつも必ず何かは植えられていて期待を裏切りません

awaji144.jpg
awaji145.jpg

ブルーサルビアの前で。
ラベンダーっぽいですがそれよりも濃い青で癒してくれます^^

awaji146.jpg
awaji147.jpg

コスモスは行った時はまだ5割程度でした。
もうそろそろ全体的に咲いてるかな?

awaji148.jpg

空を見上げるきなこ。

awaji149.jpg

アゲハチョウも舞っていました

awaji150.jpg

ロングリードに付け替えて、ちょっと息抜き!

awaji151.jpg
awaji152.jpg

花に囲まれるきなこさんシリーズ

awaji153.jpg

自然いっぱいで混雑もなくのんびりできるので、きなこにとってはお気に入りプレイス
私も淡路島はかなり好きな場所です♪また花がいっぱいの時期に来ようね。
そしてこの3連休中にも別の場所へ旅行してきました〜。
今度はゆっくりできる一泊
まだおでかけの分が溜まっているからいつ更新できるだろう
関連記事

| 旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
淡路島は思い立ったら行ける距離なんですね。羨ましい。
お寿司屋さんというか、畳の部屋でワンコ同伴出来るとは驚きです。最近でこそ、かりんは畳を掘らなくなりましたが、畳がすぐ傷む印象があるもので・・・。
花が一杯咲いていてきれいですねー。こういう所に行きたいなー。

| かりん親 | 2012/10/08 08:49 | URL | ≫ EDIT

思い立ったらひょいっとお出掛け、いいですね~
子供とお出掛けの時は、我が家もそんな感じだったんだけど
サスケを連れて行くとなると、あれ持ってコレ持ってと
なんだか準備が大変で。。。
きなこちゃんみたいに、お店でおとなしくしててくれるといいんだけどね(^^;)

いつもながら、キレイな写真がいっぱいだね\(^0^)/

| ま~ゆん | 2012/10/09 13:34 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

大阪なので琵琶湖は橋を渡れば2時間ちょいで行けます^^
花がたくさん楽しめるので季節ごとに行きたくなりますね〜しかも花さじきは入園も駐車代も無料!
明石海峡大橋の交通料がちょっとネックですけどねe-330

普通のお寿司屋さんで犬連れは私たちだけだったのでドキドキしてたんですが…他のお客さんと同様に案内してくれて店の人も全然気にしてない感じでした^^;
きなこも家の畳をほじくるクセがあるのでお座敷大丈夫かなぁと心配だったんですが、子供の声でそれどころじゃなかったみたいです(笑)

| きなこ母 | 2012/10/09 18:42 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

珍しく旦那の方から行きたそうな感じだったので、じゃあ明日行くか〜と弾丸ツアーみたいな感じで行ってきましたe-455
泊まるとなると色々グッズ揃えなきゃと思うけど日帰りだったのでいつものお散歩バッグでe-440

きなこも初めてのお店はソワソワと落ち着かないよ〜(笑)
この日は隣の部屋で子供たちが賑やかだったから余計ソワソワウロウロしてた^^;
でも他のお客さんから見えない席を案内してくれたから気兼ねなくのんびりできたよe-319

| きなこ母 | 2012/10/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
突然のコメント失礼します。

我が家には11月で8歳になる黒柴「小太郎」
がいるのですが、
小太郎のルーツを知りたいと思い、
血統証を片手にパソコン検索していたところ
きなこちゃんに行き当たりました。
きなこちゃんのおじいちゃんにあたる
淡路九紋龍号 淡路山水荘
はうちの小太郎のパパにあたるようです!
どうやらうちのワンコは、
きなこちゃんのおじちゃんにあたるようです♪

血統証によると小太郎は、三木市で生まれて
和歌山県の岩出市にあるペットショップへきて
和歌山市にある我が家へ流れ着きました(笑)

我が家の王子さま←?
にも存命している血縁犬がいると知ってなんだかほっとしました。
ちなみに小太郎のおいやんは、
きなこちゃんには似てませんでした(汗)
似ているところといえば、
口のまわりが黒くて唇みたいに見えるところでしょうか?笑

| くみ | 2012/10/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

ようやくお出かけにいい時期になってきましたよね♪
弾丸ツアー、なんだかきなこちゃん一家がするのは意外かも(笑)
きちんと計画して段取りして用意してお出かけされるってイメージがあります。

花さじきはいいですよね!!
うちもまた行ってみたい所のひとつです。
広くてゆったりしてるし、なにより景色がきれいですよね♪
わんこを座敷に通してもらえるお寿司屋さんは知りませんでした。
きなこちゃん、子供の声がなかったらもう少しゆったりできたのかな?
その後の花さじきと比べて、お顔に緊張の色が…(笑)

| ぽんちママ | 2012/10/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

くみさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

コメント頂いて嬉しいですe-349
今まで母方の血縁は何人か見つけ出せたのですが、父方で見つかったのは初めてです!
小太郎くんときなこは近い親戚さんなんですねe-266
父方は代々黒柴だったのですが、小太郎くんも黒柴さんですか〜♪
えっと、という事は…きなこの父である飛翔号とは異母兄弟ってことになるのかな??
飛翔号(マッシュ)も写ってますのでよかったらこちらも見てみて下さい↓
http://kinakoshibaken.blog21.fc2.com/blog-entry-173.html

小太郎くんは、くみさんちにやってきて楽しく過ごされてるんですね〜。
血縁関係があっても意外と似てるってコ少ないみたいですねe-330
きなこも唇がゴムパッキンみたいに黒々としてますがそこは似てるんですね(笑)
どんなコなのか見てみたいです〜e-454
もし、HPやブログをされてて差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです♪

| きなこ母 | 2012/10/12 01:27 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

旦那の突然の「行こう」発言に私もビックリ!
あんまり向こうからドコドコ行きたいと言わないタイプなので珍しいな〜と思いました。
いきなり決定したので行く場所とかちゃんと決めてないけど、淡路島は何度も足を運んでるので道もわかりやすいしとりあえず自然に触れられるって事で。
でも行き当たりばったりな感じで、もうちょっとゆっくり見て回るつもりができなくてやっぱり日帰りは時間がなさ過ぎでした〜e-330

お寿司屋さんは犬OKで珍しくて行ってみたんですが、まさかお座敷に通してくれるなんて思ってなかったので畳の心配をしてしまいましたよ^^;
子供が隣の部屋にいてかなりキンチョーしてたのできなこ自身は車で休んでた方がよかったかもしれませんね(笑)

| きなこ母 | 2012/10/12 01:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
淡路島いいですね~(^-^)
寿司も旨そうだし、花さじきも綺麗ですね♫
うちも淡路島は好きでよく行っていたのですが
ピーチを迎えてからは、一度も行ってないです。
次の旅行候補地に加えておきます。
もう少し橋が安かったらなぁ・・

お寿司屋でのきなこちゃんのキョドリっぷりが
ツボでした(笑)
うちの子も多分こんな顔になるんやろなぁ

| ぴちぱぱ | 2012/10/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

ぴちぱぱさんへ

コメントありがとうございます♪

公園は普通に入れるし、こちらでは厳禁であろうお寿司屋さんだって入れてしまうし、淡路島はいい意味で犬に寛大な所ですよ〜(笑)
ぜひご家族でピーチちゃんと行ってみてくださいな^^
お花も綺麗ですしねe-349

そうなんですよね〜橋の通行料が…前に1000円になってた時に行きたかった(でもうちETCついてませんe-351
ピーチちゃんもお子さんダメなんですか??
きなこはトラウマ持ってるくらいダメダメで。。
でも知らない場所だとみんなこうなるかもですねe-455

| きなこ母 | 2012/10/13 17:34 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、こんばんは!!
うちの空也号は飛翔号の異母兄に
なるようですね!!笑
写真確認しましたが、小太郎に少しにています。
顔周りの毛の配色、りっぱな眉毛なんか似ています♪

HPやブログは特にやっていないんです↓
Face bookでしたらやっているのですが・・・涙

| くみ | 2012/10/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

くみさんへ

コメントありがとうございます♪

小太郎くんマッシュと似てるんですねe-454
飛翔号(マッシュ)は今もブリーダーさんの所で可愛がられていますよ♪
カージーペットで検索して見て下さい。
事前に連絡すれば会いに行く事もできますので、大阪の松原になりますが小太郎くんを連れてって会わせてみてもいいかもe-349
私が会いに行った時は人には距離を置いて様子を見ているって感じでしたが、きなこには付き合って追いかけっこで遊んでくれました^^

facebookでお写真とかアップされていたら教えてください〜コッソリ見に行きます(笑)

| きなこ母 | 2012/10/16 01:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/16 22:48 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこ苦手ですか〜でもマッシュもそれほど人にもわんこにもフレンドリーじゃなかったです。似てるかも(笑)
兄弟とはいえオス同士だから遊ばせるってのは難しいかもしれませんが、ブリーダーさんにその旨を伝えておけば柵越しとかで会わせてくれると思いますよ^^

それからfacebook拝見させて頂きました!
小太郎くんかわいい黒柴さんですね〜若々しくてとても8歳には見えません。
ニカッと笑った顔がマッシュと似てると思いましたe-349

| きなこ母 | 2012/10/16 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/267-7990a974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

