PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

おでかけあれこれ

更新をサボってたらおでかけ写真がどんどん溜まってきてしまいました
みなさんのブログも読み逃げばかりですみません
私の出来事なら書かなくてもいいんだけど、きなこのブログなのでがんばって更新します^^;

まずは行ってみたかった関西大学前のわんこ同伴OKのカレー屋さん『CAPECOD(ケイプコッド)』
実は行った前の週にも行ってみたんだけど、大学でイベントがあったのか近隣の駐車場は満車で時間も遅かったので諦めたんです
再チャレンジで次の週に行ってきましたが今度は駐車場もスッと入れました



きなこ母のご飯にご注目
大学そばなのでたくさん食べる学生さんたちのためなのか、かなりの大盛りでした
カレーは数種類から選べて辛さも段階がありました〜。
私は下から2番目くらいのチキンとほうれん草のカレーにしましたが全然辛くなかったです
日本人向けの辛さなので辛いのがニガテな人にもいいかも^^
旦那の方はナンを頼んだんですが(写真撮り忘れ)ご飯もついてきました
ナンはその場で焼いてるので柔らかく、バターを塗ってるのでそれだけでも食べれる感じでした♪
ここは看板犬もいるみたいですがこの日はいなくてかわりに勝手にお店に住みついている猫さんがいました
きなこが入ってきたので逃げちゃったけど^^;
うち以外には犬連れはいませんでしたね〜でもママさんがすごく犬好きな方で、きなこに何度も声をかけてくださいました

capecod2.jpg

ここはカレー屋さんだからわんこメニューはないよ

kinako530.jpg
kinako531.jpg
kinako532.jpg

その後は服部緑地へ
花はあまり咲いてなかったけど、緑のアーチや犬小屋にちょうどいいサイズのモニュメントがありました
きなこが外飼いだったらこんな天然の犬小屋もいいね〜♪
雨風は防げそうにないけど

また別の日に、今度は『Park side cafe RIAN』に行ってきました。
まだうちが一度も食べた事のない餃子を始めると聞いたので絶対行かなければ〜!と

rian30.jpg
rian31.jpg

私は餃子定食、旦那はもうひとつのランチメニューに餃子の追加注文。
3つだけ?って思うかもしれませんが、ひとつが結構デカイので食べごたえありました^^
そして皮もパリッ&もちもちでおいしい
人気メニューってのがわかります(実はうちが注文したのがこの日のラスト餃子でした

rian32.jpg

ここに来ると自分の分が出てくると学習してて「まだかまだか」と私と旦那の顔を交替ごうたいに見てきます

kinako533.jpg

ご飯後は横の大泉緑地ちょっとボールで遊びました
あまり舌が出ないコなので横にべろ〜んとなってるのは珍しい!
よっぽど楽しかったか疲れてたかどちらかだろうな

kinako534.jpg

ボールを追いかけるきなこさん。
ちょっと上向きのわんこの顔かなり好き楽しいって顔してますよね♪

kinako535.jpg

これで9月分が終わりましたやっと旅行の記事が書ける〜!
関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。
ついつい私もブログを更新せずに、しかも読み逃げを・・・。
カレーのごはんの量が半端ないですね(笑)。食べきれましたか?
よく思うのですが、きなこちゃん,写真を撮る時、いい位置でいつも大人しく待っていますね。うちのかりんは、離れて待つ事ができないんですよねー。写真を撮る時、いつも苦労します。

| かりん親 | 2012/10/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

カレーのお店の、ちょっと給食を思い出させるようなアルミ?のトレ―がいいですね♪
そして、きなこ母さんの分、ご飯大盛り!?
パパさんのも、ナン頼んだのにご飯も付いてくるって…
さすが大学前のお店(笑)
でも美味しそう~ 機会があったら行ってみます!

ボールを追いかけるきなこちゃん、うんうん、ちょっと上向きのお顔、かわいいです~(*^_^*)
でも、馬肉シュウマイを前にキラキラのきなこちゃんもかわいいよ~♪♪

写真とか溜まっちゃうと更新が億劫になりますよね~
でも、いつも素敵なきなこ母さんのお写真が見れるお出かけ記事、楽しみにしてま~す(^^♪

| ぽんちママ | 2012/10/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

しばらく更新しないとズルズル長引いてしまいますよね〜!(私はそうです==;)
初めは小さな変化を書き記したり成長の記録だったのですが、いつの間にかおでかけブログになっていましたe-263
カレー、ちゃんと食べましたよ!半分は旦那に食べてもらいましたe-330
写真ではわかりにくいですが、タテに長くてぼりゅーみぃなご飯でしたe-455

写真ですが、最初はきなこもなかなか待ってられなかったんです。
でも何度もおやつでマテを教え込んだので「待ってたらなんかもらえる」って思ってるみたい^^;
最初マテと言って離れて戻っておやつ、マテと言ってさっきより離れて戻っておやつ、と段々と距離を伸ばしていくといいですよ〜試してみて下さいe-271

| きなこ母 | 2012/10/16 01:06 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ママさんに言われてピンときましたe-267それです〜給食!
なんかノスタルジーを感じるなぁと思ってたんです。まさしく給食の器!
弁解しますが大盛りなんて最初から頼んでないですよ!(笑)
「よく食べそうなコだわ」と勝手に大盛りにされたかもしれないですがe-455
学生さんって食べ盛りだからこれが普通の量になってるんでしょうねe-440
サラダもよく見てください、けっこう盛ってます^^;
他にもランチメニューがあり、パスタやオムライスセットなんかもあって学生をターゲットにしてるのでボリュームの割にお安いです♪
ぽんパパさんも満足してくれるのではないでしょうかe-271

写真が溜まってしまうとアップするのが面倒になってきますよね〜。
でも記録としても残して置きたいし…がんばってアップするしかないですねe-350

| きなこ母 | 2012/10/16 01:29 | URL | ≫ EDIT

ナナメ上からのきなこちゃん、かわぇぇ~♪
今どきの若い子は、みんなナナメ上から撮るんだって!
写真にかわいく写る法則らしいよ(^m^)
カレー美味しそうとか、餃子デッカイなぁと思いながら
読んでたけど、公園で遊ぶきなこちゃんのかわいさに
全部吹っ飛んじゃったよ(笑)

| ま~ゆん | 2012/10/16 11:28 | URL | ≫ EDIT

わあ~懐かしい~~。。

我が母校の為
昔は何度も行ったことがある~。
でも。。。
カレー屋さんだったのか。。

カレーを食べた記憶が全くない。。
はるか昔のことだもんねえ。。

あっ。
この間イオンでカレンダー見てたら
きなこちゃん発見!!!

柴犬のんやったけど、あれきなこちゃんよね?
名前書いてなかったけど。

可愛かったから
きなこちゃんのページを広げて
立ててみんなに見えるように飾ってきた。笑

| 茶々よもママ | 2012/10/16 14:43 | URL | ≫ EDIT

先日は、まゆげ犬の動画を完成してくださって、
ありがとうございました!!
可愛くって、何度も何度も見させてもらいました(*´艸`)

お!!
以前もブログで拝見して、美味しそうだなって
思ったワンコの馬肉焼売!!
きなこちゃん、よかったね~♥

ボールで遊んでるきなこちゃん、良い表情してますね♪♪

| 滋賀のモモママ | 2012/10/16 19:47 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ほうほう〜利に叶った角度なんだ〜!
斜め上からだと小顔効果もあるしネe-455
きなこもいつもの2割増かわいく見えるね(笑)

最近涼しくなってきたのでボールでたま〜に遊んでくれます。
遊んでる時は子犬のような無垢さなのに、遊び終わったらグダグダで、え?これがさっきの犬?と思うくらいの豹変ぶり。
ギャップが激しい犬ですわ^^;

| きなこ母 | 2012/10/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

茶々よもぎママさんへ

コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してます〜ランにはちょいちょい行かれてるんでしょうか?
うちも夏は避けてたんですが今週末には行こうと思ってます〜。

関大ママさんの母校なんですね!
カレー屋の認識がなかったって?e-451
まぁ。。パスタやトンカツもありましたけどねe-455

きなこカレンダーにいましたか?
名前が入ってなかったらカミンのかな?でもあれは柴犬専門じゃないし。なんだろう。。
きなこのページを開いて残してくれてありがとうございました(笑)

| きなこ母 | 2012/10/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

いえいえ、お礼を言うのはこちらですe-330
モモママさんやみなさんの写真がなければ完成してなかったですから!
モモちゃんのハの字眉、めっちゃ似合ってましたねe-440
色んなコのつけまゆげ楽しめて私も嬉しいです(^m^*)

リアンさんの馬肉しゅうまい、犬用なのにちゃんと蒸籠で蒸してくれるんですよe-451
なので時間は掛かってしまいますが、それだけ旨味もあって美味しいんだと思います♪
待ってるきなこの顔が物語ってますよね(笑)

きなこは飽きやすい性格で、ボール遊びもすぐ終わっちゃうので遊んでる姿は貴重です〜e-455

| きなこ母 | 2012/10/16 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/269-bb7625a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

