PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペット王国2010

5月2日は京セラドームで開催している『ペット王国2010』に行ってきました
ホントにもう人とワンコがいっぱい
たくさんシバーズにも出会えましたよ
 2010okoku02.jpg
カートに大人しく乗っていたおりこうさんなヤマトくんと手作りの首飾りがキュートなハッピーちゃん
ハッピーちゃんの飼い主さんはペット用首飾りを販売してるそうですよ~(こちら♪
2010okoku03.jpg
そしてこちらはツーショットで撮って頂きましたココアちゃん
若干きなこを手で寄せてるけど気にしないで
他にも柴ちゃんがいたんですが、飼い主さんが慌ただしくブース巡りをされていたので声を掛けるのをやめときました。
でもでもみんなかわいい柴ちゃんばかりだった~

ラン内にミニアジリティセットがあったので前回の失敗をふまえて体験してきました
2010okoku05.jpg 2010okoku06.jpg
トンネルや橋渡りは自分からやってみたりしてたので好きみたい
2010okoku04.jpg kinako49.jpg
でもジャンプだけはあまり~って感じ。こっちが促さないと飛びません
そしてお昼は、佐世保バーガーなるものが何故か売っていたので買ってスタンド席に座って食べました
きなこの耳、飛行機みたいになってるし
ちょっとドーム内が騒々しかったから緊張してたみたい…有無を言わさず連れてきちゃったからごめんねぇ
kinako50.jpg kinako51.jpg
しかしこのアングルで撮ると柴犬に見えないですね
歩いてても子供から「きつね~!」って言われておりました
君はいったい何犬なのだ

帰って来て戦利品(サンプル)を並べてみた(ブラシとわんわん草は購入)
okoku_sample.jpg okoku_keihin.jpg
あれ~意外と少ないかも…並んで貰う系は行かなかったしなぁ。
柴系のフードは棚に置いてあったのを成分表眺めてたら「どうぞ」と貰ったもの。
えっこれって貰えるんだ?手渡しされてるものしか貰えないと思ってました。
なら他のブースもそうだったかもしれない

ペットシーツは「愛犬と運動会」というコーナーで参加した時の参加賞
「出たい方~」と言われ、夫が手を挙げてアピールしたら背が高いので目立ったのか当てられちゃいました
そして何故か私が出る事に
種目はきなこの最も苦手とするオイデ競争です
きなこ含めてたった3頭だけど勝つ自信全くナシ(全然こっち見てないし
よ~いドン!でスタートしたら、案の定不安は的中
隣のコに『わ~い♪あそぼ~!』と寄っていき最下位でゴール
きなこにとって解放されたらそこはもうドッグランでしかない様です

ペットセミナーで手作りごはんの講習も傍聴してきました。
そこでは、ドライフードは使って分量を減らした分を手作りにするというのがお勧めされていて、ワンコ用の肉巻きなど美味しそうなレシピも教えて貰いました。
完全手作り…栄養バランスとかミネラルとか大変そうだけどやってあげたい気持ちもあります

あとは、介助犬のデモンストレーション。
介助犬は普段は他の犬と同様に遊んだりするけど、仕事中は妨げになるので声をかけたり触ったりしないで欲しいとのこと。
これは盲導犬も同じだね。
頑張ってる犬に「お仕事してるのねえらいね~」と声を掛けたくなりますが実は迷惑になってしまう。
あたたかく見守ってあげましょう。

そして一番楽しみにしていたドッグダンス
動画では見た事あるけど実際に目の当たりにすると感動

3頭のボーダーコリーが出場し会場を魅了しました
その内の1頭が終わった後、お客さんから拍手を貰うためヘソ天でウゴウゴするパフォーマンスが可愛らしかったです

そして改めて感じました。こんな大変なことを「してみたい」なんて安易な考えだったなぁと。
犬の視線は終始パートナーに向けられていました。
うちの場合「見て」といえばアイコンタクトできますが、持続性がなくそれすらもままならない状態
あとはヒールが完璧でないとダメってのも気付きました。
ヒール…フラフラ~と離れて行ったりするので苦手です
遊びとして楽しみたいな~と漠然と思ってたけど、基本ができてないと意味がない。
ちょっとこれから基礎から頑張ってみたいなと思いました。
関連記事

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

初めまして~
ゴンのブログ訪問ありがとうございました。
もしかして・・・・
日曜日にプラスワンでお会いしたきなこちゃん??
首輪に見覚えが。。。
ごめんなさい。勝手に今日写真載せちゃいました^^;
ゴンは柴ちゃん好きなんですよ~
また会ったらぜひぜひ遊んでくださいね!
毎週日曜日は遊んでいます。

ペットランドミクニですか??
たまに友達のピーグルちゃんと遊ぶのに行ってました!

| 一麻 | 2010/05/10 18:39 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪

そうですそうです~。プラスワンに行きましたきなこです(笑)
写真どんどん載っけてくださって構いませんので!
あそこは初めて行ったんですけどかなり広いですね~!きなこも爆走して楽しめた様です。
ゴンちゃん、のっけから追いかけっこして遊んでくれてありがとうございましたvv

↓そうですミクニです~。
今まで2回ほど行きましたが、どちらもビーグルちゃんは必ずいたのでもしや遊んで貰ったかも?!(うろ覚えですみません;)

| きなこ母 | 2010/05/10 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/27-372e1548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT