PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行(伊勢志摩)ホテル旬香 〜1日目〜

今回泊まったお宿は『ホテル旬香 伊勢志摩リゾート』
ちょうどチェックインの時間に着き、車を停めて荷物を下ろそうとしてたらフロントの方が出迎えてくれました。
今まで、車を停めた時点で出てきてくれた所はペット同伴宿ではここが初めてです
今まで泊まった所はフロントに誰もいない(みんな忙しいみたいで)ってのが多かったのですが、ここは常に誰かいるのでちゃんとフロントの役割果たしてますね。
外に出たり帰ってくると「いってらっしゃいませ」「おかえりなさい」と挨拶してくれました。
ここが『ペンション』と『ホテル』の違いなのかも



中に入ると施設案内をしてくれます。
こちらはロビーで結構広いです。奥のビリヤード台はハロウィンの特設ステージになっていました(ここで記念撮影してねって事で

iseshima25.jpg

そしてロビーからトビラを開けると、そこはテラス兼ドッグランになってます♪
小さいけれど芝も敷いてあって気分転換にはちょうどいい感じ。
きなこは芝生があるとテンション上がる犬なので後でここで遊びましたよ〜。

iseshima19.jpg

部屋のプレートにはペットの名前を入れてくれるようです。
飼い主の名前じゃなく犬の名前って所が、ペット専門宿って感じがしますね

iseshima20.jpg
iseshima21.jpg
iseshima22.jpg

うちは洋室スタンダードにしました。
部屋は落ち着いた色合いで想像してたより広かったです。空気清浄機もあってニオイもなし!
扉が二重構造で厚みもあるので隣の声とかわんこの鳴く声も全然聞こえません。
フローリングなんですが、滑り止めマット加工してあるみたいで全然滑らなかったですよ

iseshima23.jpg

備え付けのケージ。
ワイドのトイレシートが2枚置けるくらいの十分な広さがありました。
初めての場所なので、きなこはしばらくソワソワしてましたね〜

iseshima24.jpg

人用のアメニティは普通ですが、わんこ用のは充実してました^^
持っていくのを忘れたり足りなくなっちゃったりするので、その方が飼い主には嬉しいんですよね〜痒いとこに手が届くって感じです

iseshima26.jpg

一息ついてさっそくテラスに行ってみましたよ
でも誰もいなかったのできなこはしばらくにおい嗅ぎしてました^^;
こういう時は飼い主が盛り上げる

iseshima27.jpg

満足してくれたみたい

iseshima28.jpg

3階にもわんこを遊ばせるスペースがあります。

iseshima29.jpg
iseshima30.jpg

ここにはおもちゃがいっぱいあって、新しいおもちゃが大好きなきなこはテンション

iseshima31.jpg

もし雨が降っても、ここでリードなしで自由に遊ばせられるのでいいですよね^^

iseshima32.jpg

部屋に戻ったら横になって寝てしまいました
さっきまで不安でソワソワしてたけど、楽しい所だってわかってもらえたみたい♪
もうすぐお待ちかねの夕食ですよ〜
なんとここは夕食の時間を3通り選べるんです!(朝食も時間を選べます)
うちはお昼にいっぱい食べてきたのでちょっと遅めの7時半にしました。

iseshima33.jpg
iseshima34.jpg
iseshima35.jpg
iseshima36.jpg

席に着いたらサラダとお刺身が用意されていて、それ以降は1品ずつ持ってきてくれます
お刺身は日替わりみたいで特にサンマがおいしかった〜グラタンもアツアツでした♪
今回は奮発して伊勢海老の姿造りも追加(事前予約)で頼んでみました
新鮮で身がプリプリしてておいしかったです

iseshima37.jpg

私たちのディナーだけじゃなくきなこのディナーも紹介しますね
旬香はわんこメニューに「ワゴンビュッフェ」なるものが
なんと犬用バイキングで、おかわり自由&何回食べてもOKと夢の様なディナーなんです
肉類も3種類(牛そぼろ、鶏肉、鮭など)あり、野菜、フルーツまである
これを欲しいものを言うと入れてくれるんです。
最初は「また自分たちだけ食べるんでしょ〜」とつまんなさそうにしてたきなこですが、ホテルの方に器に入れてもらってる時に自分のだ!と気付いたのか目を輝かせていました^^;

iseshima38.jpg

お肉派のきなこには肉メインで野菜もちょっと入れてもらいました〜。
写真でもわかる様に、結構大盛りです
そしてあっという間にたいらげ。。

iseshima39.jpg

「まだ余裕で食べれます!」とホテルの人に視線を送ってました( ̄▽ ̄;)
一杯目も多くて家でもそんな量食べた事ないきなこ。
今度はお肉だけおかわりしたらそれもペロッと食べてしまいました
そして私がもう十分だとストップをかけたのに、旦那が「食べさせる」と言ってきかなくて3杯目…
きなこもそれ以上はムリだったみたいでちょっと残してしまいました。
次の日のうん☆を見たら、やっぱりこの時食べさせ過ぎてたようです(ゆるゆるでした^^;)

iseshima40.jpg

食事の後は、ハロウィンセットで遊んでみました

iseshima41.jpg

Happy Halloween

iseshima42.jpg

きなこは寝る前にトイレ&気分転換のためテラスに出ました
日中はまだ暖かかったんですが、夜はかなり涼しかった〜。
お風呂は3タイプ(大浴場、羽釜の湯、わんこと入れる陶器の湯)あり、旦那は大浴場、私は羽釜風呂に入りました。アロマを焚いていて気持ちよかったです

1日目終わり〜続きます♪
関連記事

| 旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

いいな~

こんばんは♪

素敵なところにお泊りでしたねv-290

うちも9月に初めて福とペンションにお泊りしたんですが、
お隣の部屋の人がゴソゴソされる度にワンワンと吠え、
一晩中番犬していました。
おかげで、私たちは一睡もできず…v-292

今度行く時は、コテージみたいなところじゃないと無理だと思っていたのですが、
ホテル旬香さんは防音もしてあって、本当にいいな~
私たちも行ってみたくなりました。

旅行の続き、楽しみにしています!

| FUKU母 | 2012/10/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
見えに住む者です。伊勢にこんなペットが泊まれるホテルが
あったんですね。
素敵な旅があるんですね。
ライトアップが綺麗です。

| まゆ | 2012/10/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

いいなーーホテル旬香は毎年候補にあがるけど、遠いな・・・でボツになっちゃうのよね^^;
ここは食事が豪勢だしペンションとは違う味わいよね^^
きなこちゃん、いっぱいご飯よかったね!
持って行かなくても良いと思ったら楽よね。
続き楽しみにしてまーーす。

| 一麻 | 2012/10/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

ホテル綺麗なとこだね~。
伊勢はうちもめい連れで一回行ったけどわんこに寛大で
一緒に行けるところが結構あるよね~。

きなこちゃんいい笑顔だね。
きっと旅行好きなのね~。
こんな顔されたらまた連れてってあげようって思っちゃうよね!


| めいママ | 2012/10/20 13:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

うわぁ~♪
立派な宿泊施設に美味しそうなお料理♪

しかも、きなこちゃんは
相変わらずの美柴犬(*^_^*)

サイコーです!!

サイコーの旅行ですね^^

| レッツのお母さん。 | 2012/10/22 10:51 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ!
きなこちゃん、お肉食べ放題やったん?
ボクなんか、全然旅行に連れて行ってくれへんわぁ
byサスケ

サスケがガウガウ言うからいけないんでしょ!
ペット専門宿ってことは、みんなペット同伴?
続きが楽しみです(^-^)

| ま~ゆん | 2012/10/22 14:21 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます♪

初めてで福ちゃんもキンチョーしていたんでしょうね。
うちもきなこと初めてのお泊まりは夜中もソワソワとずっとうろついたりしてたので私もあまり寝れなかったのを思い出しましたe-263
ペンションって意外と壁が薄いみたいですよね^^;
何度かきなことペンションに泊まった事ありますが、隣や廊下を歩く音まで聞こえてしまう所もありましたe-330
それが子供さんだったのできなこもいつも異常にソワソワしてました(笑)

旬香はドアが重厚な作りで、玄関と部屋と2つ扉があるので防音効果もあるのかもしれませんe-267
総合的にはすごくいい宿ですが、ドッグランがちょっと小さいので物足りないとしたらそこかな〜?
でも近くに海があるので泳ぎが得意な福ちゃんなら楽しめると思いますe-349

| きなこ母 | 2012/10/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

三重県にお住まいなのですね^^
私は伊勢志摩には何度か旅行で訪れていますが、住んでみたいなと思う場所でもあります。
魚介をはじめ食べ物がおいしいe-349
今回は初めて愛犬と一緒に行く事ができて、またまたいい思い出ができましたe-266
伊勢志摩はペットにも優しい場所ですよね〜e-454(おかげ犬のおかげ?)

| きなこ母 | 2012/10/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

おお〜一麻さんとこも旅行の候補地にあがってるんですね!
確かに今までの所と比べると遠かったです〜片道3時間ちょい掛かりましたe-330
旬香は料理が1品出しなのでちょっとリッチな気分でした♪
わんこメニューにも食べ放題とか他の宿にはない気がします^^;
でも食べさせ過ぎはやっぱりNGですねe-443
次の日のうん☆が恐ろしいことになってましたe-350

朝も頼めば犬用ごはんを用意してくれるし(これもペット宿では珍しい)ぶっちゃけ犬関係はお水と予備のうん☆袋以外何も持っていかなくても大丈夫かもって感じがしました(笑)

| きなこ母 | 2012/10/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

ここなかなかよかったよ〜今度は大山の方に泊まってみたくなったe-266
伊勢は海も近いしわんこも遊べるね〜e-349
おかげ横丁は人が多いからそれだけ気をつければ結構連れてまわれるよねe-287

きなこは意外とおでかけ好きみたい^^
あんまりオーバーに喜んだりしないから分かりづらいけど、車にはすすんで乗りたがるよ(笑)

| きなこ母 | 2012/10/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さんへ

コメントありがとうございます♪

旬香はペット宿のランキングで上位になってる宿なんで一度行ってみたかったんですe-266
食事の時間も選べて料理も1品1品出してくれるし、わんこに対してのサービスもなかなかよかったですよ〜♪
うちは平日に泊まりましたがそれでも4組いました。人気なんでしょうね^^

えっきなこが美犬e-451
それは写真写りがいいからでしょうねぇe-440
中身は…オッサンのような犬ですから(笑)

| きなこ母 | 2012/10/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

そやで!
こんな事滅多にないから(というか初めて!)あたしは「ちょ〜だい〜」って視線を送りまくってんv-88
飼い主も無礼講とばかりにおかわりいっぱいくれた♪
でも次の日おなかゆるゆるになってしもてんe-330
何事もほどほどがええって思ったわ〜

byきなこ

ここはペット同伴を目的にしてる宿なのでみんな同伴してたよ^^
ここだけの話、近づくだけでもダメっぽいガウガウっこもいましたよe-455
でもごはんも一緒に連れてきてたしかわいいコだったv

| きなこ母 | 2012/10/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

こちらのお宿、箱根の大山もありますよね。夏に大山・秋に箱根で泊まってみたいん~~~

鳥羽、一度行ってみたく調べてみたら…1人だと+5000円上乗せ~(^^;)

それに、ちと遠いので1人で行けるか不安で…(土地感ないし~)

なので、伊豆わんパラに泊まろうと思って調べてみると1人はなかった(TT)

なので、お伊勢さんに行く時は、日帰りになってしまう私です。あ~、でも、旬香さんに宿泊してみたいなっ。お金ためよう~(笑)

| 日和ママ | 2012/11/03 12:58 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

うちも大山も候補だったんですが、すでに埋まっててムリでしたe-443
元々の客室が少ないのであっという間に埋まってしまうみたいですねe-350
行くなら夏が一番いいかもですね〜山の中で避暑地だし涼しく過ごせそう♪

旬香、おひとりさまは5千円もUPになっちゃうんですかe-443
他がどうなのかわからないですがちょっと割高なのかな?
どうにかして(色々理由をつけて 笑)旦那さんを連れ出してみてくださいなe-271

| きなこ母 | 2012/11/07 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/271-e3f06e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT