PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(伊勢志摩)〜ホテル旬香 2日目・ドッグガーデン ペスカ編〜

前回からの続きです♪



8時に朝ご飯〜
洋食も選べたけど、昨日食べた伊勢海老の頭を使ったお味噌汁がついてくるので和食にしました。
でもなぜかオレンジジュースもついてきた
うちは頼まなかったけど、朝もわんこ用ごはんを用意してくれるんですよ

iseshima44.jpg

ホテルのそばに海があるんですが、昨日夜遅くに行ってみて大荒れだったから朝にも行ってみました。
でもやっぱり波が高かったです
行った方のブログを見ると穏やかそうだったんだけど…なんでだろ〜台風近づいてたからかな?
写真に写ってる黒い粒々は全部人なんですよ
波が高いのでサーファーがたくさん泳いでました
海で遊ぶ計画は諦めて、ホテルのテラスに戻ったらフレブルさんが遊んでました

iseshima45.jpg

きなこは久しぶりのわんことのふれあいにテンション

iseshima46.jpg

ガブリエルことガブちゃん♪おめめが大きくてかわいいコでした

iseshima47.jpg
iseshima48.jpg
iseshima49.jpg

チェックアウトまでのわずかな時間だったけど、ガブちゃん遊んでくれてありがとうね

旬香を後にしてお昼を食べにまたまたおかげ横丁に行ってきました
また行くんかい〜って、昨日食べれなかったのを食べにきたんですよ

iseshima50.jpg

お目当ては『ふくすけ』の伊勢うどん(そして旦那は自分用に他の店でおにぎりを買っていた==;)
前に食べて以来、伊勢うどん大好きなんです!
全然コシがなくてふにゃふにゃのうどんなんですけど、ちょっと甘めのつゆと絡めるとめっちゃおいしい♪
真っ黒で醤油辛そうですが、全然濃くなくてあっさりしてる所が不思議〜。
本当は『海老丸』ってとこで三色てこねセットを食べたかったんだけど、縁側で生ものは出せないって断られてしまいました。。
きなこを車に残していくにはまだ暑かったし外で食べたかったんだけどなぁ。
生ものって言ってもすぐ食べるし縁側だって店のすぐ前にあるしドアを開放してる店の中と気温も状況もあんまかわらん気がしたけど^^;
犬連れで外で同じ物を食べてる人もブログで見たから大丈夫と思ったんだけど…案内する店員によるのかな??
すし久は犬連れなんですがって言ったら一緒に縁側でどうぞって言ってくれたし、生ものも出してくれたのに〜ここは対応がなんか残念でしたね

iseshima51.jpg

帰り際に伊勢市の『ドッグスガーデン ペスカ』というドッグランに寄ってみました
なんでも芝生がウリだそうで綺麗に整備されていました。
可動するルーフもあって雨の日でも遊べる仕様だし、プールもあるんですが、よくある貯蔵タイプや循環式でもなく、かけ流し式でいつでも綺麗な状態で利用できるのでかなり理想的なドッグランでした

iseshima52.jpg
iseshima53.jpg

ゴールデンのピースくんはすごく人が大好きで、目が合うとニコニコしながら寄ってきてくれました^^
プールも楽しんでたみたいです

iseshima54.jpg
iseshima55.jpg
iseshima56.jpg
iseshima57.jpg

後からやってきた柴犬のルークくんとジャックラッセルのレンくん♪

iseshima58.jpg

みんなに遊んでもらいました
でもしばらくするとやっぱり…↓

iseshima59.jpg
iseshima60.jpg

ランで寝るコってあまりいないと思うんですが、きなこはおかまいなしです
旅の疲れも少々あったんだろうけど…みんなが横を走っていても普通に寝てました
お店のブログにもきなこの様子を載せてもらってました。

iseshima63.jpg

仕方ないのでちょっと休憩してデザートなんかも食べたり

iseshima61.jpg

入った時はこんなにイキイキしてたのにね

iseshima62.jpg

これはペスカの車止めです〜かわいい
ここのラン綺麗でとってもよかった伊勢に来られる時はおすすめですよ

iseshima64.jpg

旬香では夜ごはん前に写真撮ってくれるんですが、次の日の朝に写真立てに入れてテーブルにセットしてくれてるんですよ
もちろん持って帰れます〜思い出になるしいいサービスですよね。

きなことは初めての伊勢旅行はとても楽しかったです
また一緒に行きたい場所がひとつ増えました♪
関連記事

| 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

楽しい旅行だったんですね♪
お出かけして“また行きたい”って思えるのはいいですよね~
ホテルのお食事、人のもきなこちゃんのもすっごく豪華でしたね。
あれではぽんちも絶対「おかわり!!」って言います(笑)

普段からもそうなんですが、それぞれのきなこちゃんの表情がまた良かったです♪
楽しい時、疲れた時、不審に思ってる時…
感情がすごく表れていて見ていて楽しいほど♪
きなこちゃんにも楽しいことたくさんの旅行でよかったね~

| ぽんちママ | 2012/10/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

おぉ!この春に行った家族旅行のコースと酷似してます。
うちは初日に志摩スペイン村に行って(ピーチは受付で預かって貰いました。確か無料だったと思います)
宿泊は同じくホテル旬香に泊りました。
家族4人+ピーチだったので和洋室DXにしましたよ。
旬香は、ペット同伴ホテルとは思えないほど清潔で従業員さんの接客も〇でご飯も美味しかったですね。
うちもワンコのバイキングを注文しました。
普段カリカリのフードしか食べた事が無いので、肉類はすごい勢いでガっついてましたが(野菜は殆ど残すw)
次の日のウンPはユルユルでちょっと処理に困りましたw
宿の前の海水浴場には、朝夕ともお散歩に行きましたが
春先でサーファーも一人も居なかったので、あの広い海岸に
うちの家族だけでビックリしました。

次の日に、おかげ横丁に行って赤福を食べて信楽に寄って帰りました。
客室のワンコの名前といい、写真立てのサービス、裏の小さいドッグラン(庭)といい徹底してワンコ飼いの嬉しいところを突いてくるいい宿ですね♪
うちは、また来年辺りにリピートしようと思っていますよ。

| ぴちぱぱ | 2012/10/23 17:25 | URL | ≫ EDIT

この日もまた楽しそうだね~。
ガブちゃんもかわいい!
いろんなワンコと仲良くできるきなこちゃんが
うらやましいな~。
めいはガウガウが最近激しいから
安心してドッグランにもいけないよ。。

ホテルも大山の方行ったら教えてね~。
伊勢もこれだけ綺麗だからきっと大山の方もいいだろうね。

| めいママ | 2012/10/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、いろんなワンコと遊べて楽しそうだね!
でもランで『おかまいなく』って寝てるワンコは見たことないよ(笑)

伊勢うどん、初めて食べたときに
「なんやこれ! コシはどこいったんや!?」って思いました。
赤福も食べたいし、久しぶりに行きたいなぁ~

| ま~ゆん | 2012/10/24 12:45 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ホテルはサービスもキチンとしていて、不自由もなく過ごせたのが一番よかったですe-454
ホントは海でちょっと遊んだり砂浜をゆったり散歩したりしたかったんですが、波が高く大荒れでそういう感じではなかったのが残念でした^^;
ご飯も犬用ビュッフェとかあって、わんこも満足できる所が嬉しいなと思いましたe-266
食べ放題なんて滅多にできないから、ぽんちゃんもきっとおかわりしたくなるよねe-455

ママさんも感じましたか?>きなこの表情
最初はおかげ横丁〜到着してからも不安な顔してたんですが、テラスで遊んだりして段々緊張がほぐれてきてビュッフェで「ここサイコ〜!」と感じたようです(笑)

| きなこ母 | 2012/10/25 00:50 | URL | ≫ EDIT

ぴちぱぱさんへ

コメントありがとうございます♪

ピーチファミリーも伊勢旅行に行かれてたんですね^^
しかも同じホテルe-451
ピーチちゃんも食べ放題頼んだんですね!
急いで食べてる様子が頭に浮かびます〜お肉たっぷり入れてくれるからご馳走ですよねe-440
やっぱりうん☆ゆるゆるになりましたかe-350
うちも草の上でされて大変でした^^;
海は季節によって穏やかな時もあるんですね〜。
行った日は日本列島に台風も接近してたしその影響もあるのかな?

旬香さん、わんこ同伴宿の中ではかなり接客も丁寧ですよね。
今までずっとアットホームな所ばかり泊まってたのですが、こういうちゃんとおもてなししてくれるホテルもいいなぁって思いましたe-454
同じ系列の大山も行ってみたいな〜と思ってます♪

| きなこ母 | 2012/10/25 01:12 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

ガブちゃん、めっちゃきなこの至近距離にくっついてきてクンクンしてきて面白い&かわいいコだったよe-455
追いかけたいタイプだったみたいで、追いかけられたいきなこと相性もよかった^^
きなこも最近はランでもあまり走り回らなくなった〜e-350
違う意味でドッグラン行ってもしょうがないかもe-351

大山の方も行ってみたくなったよe-349
こっちは山で自然の中にあるから、きなこも最初からリラックスできそうな気がするe-287

| きなこ母 | 2012/10/25 01:18 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

泊まったのが平日だったから、週末と比べたらわんこも少なかったんだよねe-330
4組いたけど遊んだのはガブちゃんだけ^^;
それもあって、ドッグランに連れてったんだけど…
すでに色々とお疲れだったようです(笑)

伊勢うどんは食べる前はコシのないうどんなんてうどんと認めん!と思ってたけど、食べたら意外とイケるe-440
これはこれでいいのだ!って思ったよe-440
赤福は本店のだと作りたてだしおいしいだろうね^^
ぶらっと行くにはちょっと遠いけど、行っちゃえ行っちゃえ〜e-287

| きなこ母 | 2012/10/25 01:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/25 13:55 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

見つけてくださったのですねe-349先日はどうもありがとうございました^^
こないだのランでもきなこ寝てましたよね^^;
疲れてくると眠くなるみたいでどこでもおかまいなしですe-330(みんな走ってるのにジャマだよね 笑)
ランの様子は来週になるかもしれませんががんばってアップします!

伊勢って観光地で名所も多くて、魚介類も新鮮で美味しいしいい場所ですよね!
今回泊まった旬香はリピーターさんもけっこう多いらしいのですがなるほどな〜と納得しましたe-271
わんこと泊まれる宿も伊勢に数件あるので、車に慣れてくれたらぜひはるちゃんと訪れてみてくださいe-349

| きなこ母 | 2012/10/25 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/272-8bf5717d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

