PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン!

だいぶ涼しくなって来たので、先週は夏以来になるぷらすわんに行ってきました



ブログでは見てたけど会うのは久しぶりやね〜ゴンちゃん♪

pluswan676.jpg

ゴンちゃんはこのMIXさんがオキニだったみたいでワンワン誘ってました
きなこは挨拶もせずひとりで爆走^^;

pluswan677.jpg

ペコちゃんも相変わらずのまったりさんで
日光浴してました♪

pluswan678.jpg
pluswan679.jpg

ライラちゃんはフリスビーに夢中
何回も空中キャッチできてました!

pluswan680.jpg

ハヤトくんはまったり中〜。
たまにきなこがガウガウと仕掛けるとハヤトくんママパパの所に隠れちゃうの〜意外と照れ屋さん?めっちゃ可愛らしかった

pluswan681.jpg

柴ちゃんも来てましたよ^^
この男のコはお名前聞くの忘れてしまったんだけど、キュッとしまった体にすらっとした長い足といいすごくナイスバディの持ち主

pluswan682.jpg

動きも機敏で他のわんことすごいスピードで走り回ってました

pluswan683.jpg

そしてもうひとり、女のコのはるちゃん♪
はるちゃんはボールや飼い主さんと遊ぶのが大好きみたいで駆け回ってました

pluswan684.jpg

はるちゃんのそばで様子をうかがうきなこ

pluswan685.jpg

はるちゃんはボール命でそばにあるボールを取ろうとすると「取っちゃダメ!」って言うのが可愛かったなぁ
でも2つあるとどっちにしようかちょっと困ってる感じなのが面白かったです

pluswan686.jpg
pluswan687.jpg

きなこも久しぶりに走りました〜

pluswan688.jpg
pluswan689.jpg

遊び上手なコがきなこを誘ってくれてプロレス
きなこはトイプーが大好きなんです。
トイプーとか小型犬の犬舎生まれなので小さい頃トイプーさんと遊んでもらったのかな?
でもしばらくしたら、やっぱりこうなってましたけどね↓

pluswan690.jpg

日陰でみんなの前でごろ寝^^;
この日はいつもより日差しがキツくてちょっと暑かったのもあるかな

pluswan691.jpg

でも約3ヶ月ぶりのランを楽しんでくれてた気がします
plusWAN(ドッグラン)part.33
plusWAN(ドッグラン)part.33 by (C)きなこ

   

先日うちにお届けものがありました〜。

himawarikoinu.jpg

箱には宮崎県の名産がいっぱい詰まってました!
これは『ひまわりと子犬の7日間』という映画サイトのフォトコンの入賞賞品です。
募集写真がひまわりの花と一緒に撮ったものだったので、前に行った鶴見緑地のひまわりとの写真を送りました。
もともと、私はこの映画に興味を持っていました。

大まかなあらすじは…あるわんこが飼い主を失い野良となって子犬共々保健所に連れて行かてしまうんですが、そこでは人を寄せ付けない、牙をむくなど気性が激しいと問題のあるコでした。
そういう犬は譲渡が難しいからと候補にもならず殺処分される事が多い…
でも、そのわんこが人にそういう態度をとったのは「子犬を守るため」でした。
期限が迫る中、その気持ちに職員が気付いて「もういちど人を信じて欲しい」とそのコにひまわりと名付け、失った愛情をもういちど注いでいくというストーリーです。

実際にあった話で、人を信じなくなり心を閉ざしてしまったわんこというのがすごくひっかかって。
このコときなこは生い立ちも全く違いますが、なにか通じるものを感じていたからなんです。
きなこはうちに来た時からすごく大人しい子犬でした。
そして私たちをちょっと警戒もしていていつも離れた所から見ているってコでした。
そばに行くとサッと逃げられたりナデナデも抱きしめるのも好きじゃない。
無理にしたくはなかったので、きなことはつかず離れずの状態がしばらく続きました。
でもそれにもちょっと疑問を感じ始め、少しずつ私たちや環境に慣れてもらおうときなこが「楽しい」と思ってくれる事を優先で考えました。

ボール、おもちゃ、おやつ…ちょっと喜ぶけどあまり〜って感じ^^;
人…興味ナシ。どっちかっていうとちょっとコワい。。
犬…大好き!散歩で見つけるとあっち行くってきかない〜!

って事で、きなこが犬ともっと交流が持てる機会をつくってあげたいと思い、パピー教室やオフ会、イベントなどに行く様になりました。
今では、きなこより飼い主が楽しんでしまってますけどね( ̄▽ ̄;)
でもそこで、色々な人におやつをもらったり、さわってもらったりしてる内に人への警戒もだいぶ解け、最近じゃ自分から寄ってくようになりました(単におやつ目当てという意見あり==;)
あの人をうかがう様子で見ていた子犬時代のきなこからは想像もできなかったことです。
そういうのもあって、一度心を閉ざしてしまったわんこにもういちど信じてもらいたいというお話に共感してしまったのでした。

本当のひまわりは雑種なんですが子犬時代の似てるコを見つけるのが難しいとされ映画では柴犬になったそうです。
映画に登場する柴犬は『マリと子犬の物語』でマリ役を演じた、イチというわんこ。
この映画も観ましたが、すごく芸達者な柴犬だったので今度の映画も観てみたいなと思ってます
関連記事

| ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

先週、よっぽどドッグランに行こうかと迷ってたのです~
きなこちゃんが居るんじゃないかなあって^^
やっぱり行ってたんだ~~~☆(でも色々用事もあったので
無理だったんですが)

きなこちゃんもなっちゃんもトイプーが居る犬舎から
お迎えだったからトイプー好きなのかな^^私もハルを
お迎えする時決めるポイントになりました☆

映画のサイトに行ってみましたよ。あのマリちゃんが
主役ですか!!それは~~見に行かないと~~~
泣かされました。(あ、子役の子の演技ですが)

ワンコは人間のように話せない。吠えるのは何か絶対
理由があるんですよね。それが分かったらもっと理解
してあげられるのに・・・と思います。

| MIYAKO | 2012/11/02 09:52 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン、久しぶりだったんだね。
みんなと遊んで楽しそう♪
で、いつものように疲れて寝ちゃってるけど(笑)

サスケの場合
ボール、おもちゃ、オヤツ…まぁまぁ好き!
人…老若男女みんな好き!
犬…苦手。たま~に大丈夫な子もいる。
きなこちゃんと正反対だね(^^;)

| ま~ゆん | 2012/11/02 11:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

楽しそうに走るきなこちゃん^^
とっても可愛い♪
ドッグランで、まったりきなこちゃんも^m^イイ!!

先日のきなこちゃんブログを参考に
家も旅行を計画しました☆

もう予約もしたんですよ~^^
とっても参考にさせて頂きました☆

まねっこ旅行と言っても過言ではないw
まだちょこっと先のお話ですが行ってきます~^^

ありがとうございます♪

| レッツのお母さん。 | 2012/11/02 11:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
トイプーとうまい具合に遊んでいますね。あそんでますっ!という感じがよく出ていて羨ましいです。
かりんだとこうはいかないよなー・・・。
それにしてもフォトコンの入賞で、えらい良いものがたくさん送られてくるのですね。当たり前ですけど、全て宮崎の名産なんですね。これで、季節は全然だめですけど、マンゴーが送られてくれば万々歳ですね(笑)

| かりん親 | 2012/11/04 09:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^m^

先週、、、ドッグランに行ったのですね\(~o~)/
きなこちゃん、とっても楽しそうに遊んでいますね♪

あっ遅くなりましたが入賞おめでとうございますm(__)m
入賞してこんなに沢山のものを頂けるなんてすごく嬉しいですねv-237

| ☆彡そら☆彡 | 2012/11/04 15:22 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

あの日はお天気もよかったですしねv-43(よすぎてちょっと暑いくらいでしたが^^;)
これからはわんこに快適な季節到来ですしまた都合があえばランランしましょう♪
そういえば、なっちゃんもトイプー系の犬舎でしたね!
トイプーと柴ってけっこう違いがありそうですが、近所にも怖がらず遊んでくれるトイプーさんが多いので意外と相性よい組み合わせなんでしょうか?
トイプーって小型犬に分類されてるけど、積極的でアクティブなコ多いですもんねe-454

そうなんですよ〜マリ役の柴ちゃんでした^^
あの映画は私もホントにもう泣かされました。
今回も人とわんこの絆のストーリーで絶対泣いてしまいそうですe-330
「吠える=何かを訴えてる」ですもんね。
言葉は通じないけれど、みんながその声をちゃんときいてあげれるようになれれば…不幸なわんこも減るんだと思います。

| きなこ母 | 2012/11/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ドッグラン、チョー久しぶりでした!
もっと弾けるかな〜って思ってたんだけど、最初だけ爆走して後はぼーっとしたり寝てたり^^;
誰もいなくても&誰かいたらず〜っと遊んでたパピーの頃とは遊びの質が変わって来てるんだろうな〜って感じました。
ちょっと寂しくもありe-330

きなこ、サスケくんと全く正反対や〜(笑)
ちょっと人に興味も出てきたとはいえまだまだやし。。
そのフレンドリーさちょっと分けて欲しいなe-443

| きなこ母 | 2012/11/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さんへ

コメントありがとうございます♪

3歳になってちょっと落ち着いてきたのか前ほど走らなくなってきましたe-443
ちなみにまったりしてる時間の方が多いです^^;
ランに何しにしてるんだかe-351(休憩?)

おおっご旅行決定しましたかe-349
同じ伊勢ですかね?うちも色んなブログを見て行く先を決めたので真似っこですよ〜(笑)
まだ先なんですね〜楽しんで来て下さいねe-454
うちも更新楽しみにしてます^^

| きなこ母 | 2012/11/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

きなこはトイプーさんと相性がいいみたいです^^(トイプーに囲まれて育ったし 笑)
でも興味がないコには完全無視です^^;
好き嫌いが激しいかもしれませんe-443
かりんちゃんも相性が合うコとはこんな感じで遊んでいませんか?e-454

映画の舞台が宮崎県なのでその名産品だったみたいです!
マンゴーも入る予定だったそうですが、仰る通り残念ながら季節じゃないのでなくなったそうですe-350
でも色々なものが詰め込んであって嬉しかったです^^

| きなこ母 | 2012/11/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆彡そら☆彡さんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです〜久しぶりに行ってきました!
写真では結構ランランしてますが、半分以上はのんびり&その後も寝てたんですけどね^^;
金太郎くんはアクティブだからランでもずっと遊んでそうですねe-454

フォトコンは嬉しい事になんと入賞頂きました♪
そらさんの応援のおかげかな^^ありがとうございます!
今回はわんこのものはなかったのですが、名産がたくさん詰まってて嬉しかったですe-266

| きなこ母 | 2012/11/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^-^)コメントするの遅くなっちゃった‥(汗)
この日は久しぶりにきなこちゃんに会えて嬉しかったです~♪
きなこちゃんがハヤトに遊ぼって誘ってくれる仕草がとっても可愛くて可愛くて(*≧∀≦*)
ほんとにきなこちゃんは遊び上手ですよね~。ハヤトに見習って欲しいわ(笑)
ライラのキャッチ写真もありがとうございます。上手にキャッチ出来てる写真!とっても嬉しいです♪
それと来月にまたオフ会やろうかと思ってるのでご都合が合えば是非 参加してくださいね~(^^)

| きんちゃん&まみぃ | 2012/11/06 08:16 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

あの日のハヤトくんちょっと大人しかったですよねv-69
たくさん遊んだ後だったのかな〜って思いました。
きなこも珍しくハヤトくんを誘ったりして、でもハヤトくんは照れちゃって(?)隠れちゃうのがかわいかったです^^
ライラちゃんディスクキャッチメキメキ上手くなってませんか〜e-451
きんちゃんまみぃさんの投げ方がうまいのもあるかも!

またオフ会企画してるんですねe-349
予定が空いてたら参加しま〜す!

| きなこ母 | 2012/11/07 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/274-a1ca1a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT