PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんわんペットDAY & 鶴見緑地の風車の丘

堺のハーベストの丘で開催されたわんこイベントに行ってきました
ここは普段は犬NGなんですが年に一度だけ開放デーになるんです
といっても、入れるのは街エリアと一部のエリアのみで限られているんですけどね
今回で3回目の開催でうちが行くのは1回目以来なんですが、最初の頃より入れるスペースが広くなっていてドッグランや飛行犬撮影なんかもありました!



ドッグランでさっそく爆走
初めての場所で興奮してたのかいつもより逆毛がすご〜い
しっぽギリギリの毛まで逆立ってるし^^;

harvest11.jpg

で、あっという間に飽きてこの状態。この顔なんかヘンなの〜

harvest12.jpg

わんこ用おやつなどの物販もありましたよ^^
野生の鹿やイノシシなど珍しい肉を使ってる『field eight』さん。
普段はちょっとお高いものなんですがイベント価格で3つで1000円だったので買っちゃいました。
『madame tou tou』では試食もさせてくれて、きなこはしっぽフリフリで喜んでました

harvest13.jpg

柴っこもけっこう来てましたよ
お昼ごはんで隣同士になったエイトくん家からはおやつを頂きました〜ありがとうございました♪

harvest17.jpg

黒柴のロコちゃん♪
すんごく人懐っこくて、ナデナデすると股の間に入ってきて「もっと〜」って催促
フレンドリーすぎる柴ちゃんでした^^

harvest14.jpg
harvest15.jpg
harvest16.jpg

またランに戻ると今度は投げたどんぐりにテンション
ひとっ走りした後はまた長い休憩タイムに入ってました^^;

会場ではトリミングサービスやしつけ教室&アジリティ体験、色々行なわれてたんですが人がいっぱい写ってて写真を加工するのが面倒なので全部省略
きなこ家はその内のゲーム大会に参加してみました。

harvest18.jpg
harvest19.jpg

結果はご覧の通り、散々でした
特にオイデ競争なんて、飼い主のとこに来るのも面倒で誘惑のおもちゃやフードも興味ナシって感じで動こうとしなくて1分くらいかかってました〜もちろん最下位

harvest20.jpg

わんこもいっぱいだったけど人も子供も多かった〜。
入れる範囲は同じなのに毎年来場数がどんどん増えてパンク状態…これは来年はもっと広げてくれないとね
きなこはかなり疲れたみたいで帰ってからずっと寝てました

   

その前の週は鶴見緑地へおさんぽ
涼しくなってきたので久しぶりに『キャナリィ・ロウ』のテラスでランチ

cannery7.jpg
cannery8.jpg

ここはパスタかピザを頼むと前菜(サラダ・スープ・ドリンクなど)食べ放題になっています。
メインは前食べておいしかったジェノベーゼ

cannery9.jpg

日差しがあったので店長さん?が気をきかせて途中パラソルを設置してくれましたが…きなこはパラソルがコワくて常に逃げ腰
最後までテーブル下にインしたままでした^^;

tsurumi48.jpg

気を取り直して鶴見緑地へ〜ここに来たらきなこも笑顔が出てきました

tsurumi49.jpg

途中きなこと同じくらいの大きさのデカポメくんに気に入られオチリのにおいを嗅がれてました^^
きなこはオスワリで防御

tsurumi50.jpg

休憩しながら風車を目指して歩きます〜。

tsurumi51.jpg

すると見えてきました!一面の花畑
手前にはマリーゴールド&サルビア、奥にはコスモスが咲いてました

tsurumi52.jpg

わんこ連れもけっこういましたよ〜このコはパピヨンのひゅうがくん♪
撫でて〜とすり寄って来てこの笑顔

tsurumi56.jpg

バラ園にも入ってみました
この写真、頭の上に花乗っけてるみたい

tsurumi53.jpg
tsurumi54.jpg
tsurumi55.jpg

きなこにしては珍しく(?)笑顔いっぱいの花とのショットでした^^

tsurumi57.jpg

まぁでも結局最後はこうなるんですけどね
関連記事

| イベント | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。
ほー、きなこちゃんはパラソルが苦手ですか・・・。何でなんでしょうかねー?
うちのかりんは、バイクは大丈夫なのですが、バイクカバー?が苦手のようで、カバーがかかっているバイクがあると、警戒して、ぴたっと止まっています。尻尾も下がってしまうし・・・。何でなんだろう?

| かりん親 | 2012/11/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、パラソルが怖かったんだ~
ぽんちは傘が怖いから、同じ状況だったら怖がるかも^^;

オイデ競争はぽんちもいつどこでやっても全然ダメです~
前にWizのイベントでやった時、制限時間(2分だったかな)の間ずっと「おいで!ぽんち、おいで!!」と叫んでも一歩も動かずに場の笑いを一身に浴びたことがあります(苦笑)

お花の中のきなこちゃん、いい笑顔!!
うちも花さじきでこういう写真を撮りたかったのですが…(笑)

| ぽんちママ | 2012/11/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

被せもの(っていうんだろうか?)にびびる子って
多くないですか?^^自転車のカバーとかバイクのとか、
または、黒いごみ袋がぶわ~と転がってるとびびってます
なっちゃん(笑)
あと、この間はちっこいハエにびびって逃げ回ってました。
しかしハルは虫系まったく平気で、狩ろうとしますよ~
(やっぱり柴プーなんだなと)

この日、黒柴の凛ちゃんも行かれてたみたい^^)お洋服着た
落ち着いた黒柴ちゃん見なかったですか?

コスモスと柴っこも素敵~^^)きなこちゃんの笑顔で更に
素敵な写真になってますね☆

23日、大阪城でプチオフありますが~~
来月のサンタランも参加する気満々な私です^^
ハルにクリスマスツリーコスプレさせたいので(爆

| MIYAKO | 2012/11/09 10:08 | URL | ≫ EDIT

ハーベスト、やっぱりワンコも人もいっぱいでしたか~
サスケは行かなくて良かったかもね(^^;)

鶴見緑地は、いつもいろんなお花が咲いてキレイだね。
きなこちゃんも笑顔でバッチリ!

| ま~ゆん | 2012/11/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

やっぱ、デジイチで写真撮っとけばよかったな~って思った!緑地で^^近いのに…。

最近、重いのもつのしんどくってデジイチでまったく写真を撮っていません。←っていうか、やっぱ、腕よ~!きなこママさんお上手だからな~v-221

日和もパラソルとか傘とかバイクや自転車カバーを怖がります。そういう子多いですよね?

ハーベストの丘、そんなイベントあったんですか…まだまだしらないことだらけだわん。来年に行ってみよう~^^

| 日和ママ | 2012/11/10 11:19 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

傘とかは平気なんですよ〜たぶん、さっきまで無かったモノが出てきたからかな??
それがパラソルなのでデカイしでコワかったみたいです^^;
かりんちゃんはカバーがコワいんですね〜e-330
ある日それが風でバタバタ動くのを見て、なんか入ってる!って思ったのかもe-455
きなこはシャッターがニガテなんですよ〜。
キッカケは風でバンバン鳴っていたからでしたe-263
それを機に、シャッターの前を通るときは避けて通る様になりました(笑)

| きなこ母 | 2012/11/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

お店の方が持って来て設置してる時からビビってました^^;
来る前からそこにあればそこまでビビる事もなかったでしょうねe-443
うちは傘は全然平気なんですが、ぽんちゃんはコワいんですねe-451
パッと開くのがビックリするのかな?

柴って、呼び戻しが一番難しい犬種だと思いますe-350
うちみたいにおっとりしてるコは余計に反応がとろい==;
ダンスが得意なぽんちゃんでも来ないんですね〜なんか安心しました(笑)
競技やゲームなどで、オイデ競争があるとムリだなって最初から諦めてますe-351

花さじきのぽんちゃんの写真、よかったですよ!
きなこは体高がちょっとあるので埋もれずに済みましたが^^;

| きなこ母 | 2012/11/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこは得体の知れないものが動くってのがコワいんでしょうね〜。
きなこは白いレジ袋がふわぁ〜って飛んでると飛びつきます。
枯れ葉もチョウチョも捕まえようとしますねぇ。
割と飛ぶ系は平気みたいe-455
なっちゃんハエが怖いんですねe-330
実はきなこもちょっと怖がってる?ような気がします。
前泊まった宿の部屋にハエが入り込んできたのですが、最初は目で追っててしばらくするとしっぽがだら〜ん。。としてしまいました^^;
しっぽが下がるのはちょっと怖いって事かな?
ハルくんは男のコってのもあるかもしれないけど物怖じしませんねe-455

黒柴の凛ちゃん、ハーベストの丘ですか?
若い黒柴ちゃんとお顔の白っぽい黒柴さんを見掛けました。そういえば、白っぽいコは服を来てました。
おともだちだったんですね^^
23日、ちょっと今の時点でも空いてるかわからないですe-330
サンタランって面白い企画ですねe-349
きなこは人ごみがダメなのでうちはムリだなぁe-443

| きなこ母 | 2012/11/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

初めて行った時より、3倍くらい(いやもっとかも!)人増えてました〜e-350
前はのんびりまわれた気がしたんだけど、今回は人&犬で溢れてたe-330
サスケくんはわんこいっぱいがダメなんだよね?
きなこは逆に人いっぱいがダメe-263
お互いのニガテ分野が真逆だよね(笑)

鶴見緑地はいつもまぁまぁ何かが咲いてて行き甲斐があります^^
もっと寒くなると花も少なくなるから今の内に行っときました。
この時期の笑顔はきなこにしては珍しい!

| きなこ母 | 2012/11/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

うちもデジイチは持ってくのダルいですe-350
デカイからカバンのほとんどの場所とってるし、けっこうずっしり。。
かといって、乱暴に扱うと壊れちゃう代物e-351
女性には使い勝手があまりよくないですよね^^;
ミラーレスとかも気になるけど、デジイチ持ってるしコンデジもあるしな〜って感じですe-330
うちも近所のおでかけ(緑地公園とか)はカメラすら持って行ってない時がありますよ^^

日和ちゃんはきなこと同じでビビリさんですよねe-454
きなこは、対象物をしばらくじーーっと観察して「やっぱコワい…」って逃げ足になります^^;
ハーベストの丘のイベント、通ってるしつけ教室も協賛?してるんです。
好評なので年2回で打診?してみる予定って言ってました。実現するといいな♪

| きなこ母 | 2012/11/10 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/275-5014dda5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT