PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いのは飼い主だけ & イチデジ故障?

寒がりの(暑がりでもある)私、散歩にはカイロ貼って何枚も着込んで行っています
体感的には去年より寒いような…雪が降ってもおかしくない気温の低さ。
どうせなら雪降って欲しいな〜なぜか降った方が寒くない気がする
寒い寒いと縮こまってる飼い主に比べて、きなこはどんどん元気になっていってます
日本犬てアンダーコートがみっしり生えてるから耐寒仕様なんでしょうね。



散歩でよく会うとろちゃん♪
まだ1歳未満のパピーちゃんなんですよ〜
フレブルの中でも小さい方で、会う時いつも耳ペタになってたのでしばらくパグだと勘違いしてました^^;
とろちゃんは人も犬も大好きでとっても友好的なわんこです

toro2.jpg

きなこがまた年下のコと遊べる様になってきたのは、もしかしたらとろちゃんのおかげかも

toro3.jpg

こちらもよく会うしゅんくん♪
ドーベルマンなので見た目でビビっちゃうかもですが、温厚で優しいわんこです。
しゅんくんは13歳で最近足腰が弱ってきてしまいましたがボールで遊ぶのが大好き
動いた後はこうして水をがぶ飲みしてます^^
homemade5.jpg
めいママのリクエストによりきなこの夜ごはん
鶏と野菜蒸し、オリーブオイルの野菜炒め、野菜の肉巻きなど全て人用のごはんから拝借してます。
使う野菜はバラバラですがきのこ類はほとんど毎回入れてます。免疫力強化
しかし今週は緑のものが足りなかった
ただの茶色いごはんになってしまってます
後半はフードが足りなくなってきて白ご飯混ぜたり…やりたい放題です^^;
でもね、こんなテキトーなごはんでもまた変化があったんです
きなこはずっと前からなぜかお腹の左半分の肌だけが黒っぽくて。
皮膚も荒れてる様子もないし痒がったり掻いたりもしないけど気になってて…
色素沈殿?肝臓?甲状腺?とか色々考えたんですが体調も悪くないようだしなぜ左半分だけ?と答えが見つからないでいました。

しかし
夜だけ手づくり(トッピング含む)を始めて半年になって、最近ふとお腹を見たら黒ずんでない事に気付きました
手づくりごはんの本に、手づくりにするとドライフードよりも水分がたっぷり摂れるので体の毒素が排出されデトックス効果があると書かれてたのでもしかしたら皮膚の新陳代謝がよくなって黒ずみが消えたのかも♪
もし皮膚の黒ずみが気になってるわんこがいたら、水分多めのごはん試してみて欲しいです

   

最後は我が家(というか私だけ)にとって悲しいお知らせ

camera.jpg

うちのイチデジさん、クリスマス会の中盤から調子が悪くてシャッターが下りない事が多々ありました。
その度に表示されていたのが↑
よく外やランで使ってるから土とかホコリでもついたんかな〜?とそれほど気にしてなくて帰って接合部をブロアーでシュコシュコ掃除しましたがこの表示消えず
調べてみると、このエラーはやっかいらしく掃除しても不能だったり、諦めて放置してしばらくしたら直ってたりするんだそうで。。
どうしよう〜レンズを修理に出すか新しいのを購入するか迷ってます。
canonに修理に出すとしてもまだ保証期間内なのでどうにか(?)なりそうだけど戻ってくるまでやや時間が掛かるそう。
それまで望遠レンズしか使えないので不便。
新しい別のレンズを買えばすぐに使えるけど…どうせ買うならグレードアップしたい
前から気になってた単焦点や広角レンズもいいな〜
これって神様がキッカケを作ってくれたって事でしょうか
関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

とろちゃんかわいいね~
ゴンも寒いの嫌いな癖に、散歩はむっちゃぐいぐいと張り切ってる(><)

ご飯、続けてるんやね^^
案外コツさえわかれば楽でしょ?
フードがなければ、うどん、パスタ、お蕎麦、芋と混ぜちゃったらいいよ。
うちはパスタ好きだよ。

カメラ私もメンテだしてみようかなと思いつつまだ。
だっていつもどってくるの?と思ったら中々踏ん切りがつかない(笑)
液晶にも、ファインダー覗いても黒い点も出てる(写真には写ってないけど)し。。。。
もう4年使ったし多分普通に使っている人よりもシャッターを下ろしてる回数多いし、寿命も近いのかな・・・新しいの買えないよ(TT)

カイロいっぱい貼って、散歩楽しんでね^w^

| 一麻 | 2012/12/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ(*^_^*)こんなにトロを可愛く撮ってくれてありがとう(^人^)めちゃくちゃ嬉しい♪
きなこもちblogに載ったのも嬉しい!
追いかけっこ何てまず自分ではまず無理だしね、

手作りごはんは私も見たかったから参考になります☆ゴクリ、美味しそうだわ♪

| とろまま | 2012/12/16 12:01 | URL | ≫ EDIT

きなこ母リクエストに答えてくれてありがとう~♪
きなこ家のごはんおいしそうだな~。
きのこ類入れたらいいねんね、参考になります。

カメラ壊れちゃったの?
うちも旦那が新しいレンズほしいって言ってるけど
値段にビックリ!
新しいカメラ買えるやんって!
単焦点レンズうちも持ってるらしいよ。
私はよくわかんないけどe-350

| めいママ | 2012/12/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

先週はクリスマスオフ会に参加して頂いて有り難うございました♪
お陰さまでとっても楽しいオフ会になりました(*^^*)
きなこちゃんのご飯美味しそう~♪
キノコは免疫力強化にいいんですね。
うちもトッピング作るとき入れるんですがライラは消化出来ずそのまま出てきたりしますよ~(ToT)きなこちゃんはちゃんと消化しますか?
水分多目のご飯がいいんですね!勉強になりました(*^^*)
カメラ壊れちゃいましたか~?大変だ。
単焦点レンズいいなぁ~。うちの旦那も欲しがってます(笑)
メンテ出すとやっぱ中々帰って来ないんですかね~。太字の文

| きんちゃん&まみぃ | 2012/12/17 07:48 | URL | ≫ EDIT

とろちゃん、カワイイですね☆
きなこちゃんも、楽しそうに遊んでますね(@^▽^@)

わぁ~!!
きなこ母さんの手作り食、彩がすごくきれい!!
最近、カイカイが激しいので悩んでいたんです。
フードを療養食にしてみても、効果が見られなくって…
きのこ、今度入れてみます(*^_^*)

グレードアップしたレンズだと、
更に写真を撮るのが楽しくなりそうですね♪♪
私も、いつか一眼レフできなこ母さんのような
きれいな写真、撮ってみたいです☆

| 滋賀のモモママ | 2012/12/17 13:30 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

とろちゃん甘えん坊なのできっと一麻さんもメロメロになるよ〜e-349
最近きなこはずっと寝てて「散歩行かなくてもいい」らしい^^;
でも出るまではウダウダしてても外に出たら張り切って散歩するのはうちと一緒かなぁ(笑)

ごはんなんとか続けてますe-271
でも人用と併用なので犬的な栄養素でバランスよくできるのは数えるほどで手抜きばっかりですねe-330
でもカンペキにしようとしたら大変だし、人間だって肉or野菜少ない日もあるしテキトーでいいのかな?って思う様になったら楽になった^^
まだ麺類は試したことないです〜今度肉うどんとか作ってみようかなe-440

そうそう、修理出していつ戻ってくるかわからないから不安です^^;
うちもファインダー覗くと黒い点が増えてる…これってクリーニング出さないとヤバいのでしょうか?
今回はレンズの不調だったけど、本体だったらかなり困ってたかもe-350
気軽に買い替えるとかできない〜カメラってホンマに高いですもんね。

| きなこ母 | 2012/12/19 00:06 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

とろちゃんのブログにもうちが撮った写真載っけてくれてありがとう^^
かわいく撮れたのは元々がかわいいからね〜e-454

そういえば、とろちゃんとこも手づくりしてるんですよねe-287
最近作ってあげてる人増えてきた気がします♪
私は手づくりごはんで効果&改善を実感したのでみんなに広めたいな〜e-287

| きなこ母 | 2012/12/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

最近のは見せるのが恥ずかしいくらい茶色ごはんのオンパレードやったわ^^;
きっとめいママの方がおいしそうに仕上げそうe-440
きのこ類はわんこにもいいんだけど基本的に消化がよくできないから茹でて細かく刻んであげるといいよ!

カメラというかレンズが〜e-350
私もあの後欲しいレンズ調べてみてんけど…じゃあ今すぐに!って買えるものではないね^^;
今のよりちょっといいやつは数万円は当たり前だし…あ〜サンタクロースがうちにきて欲しい(笑)
単焦点持ってるの?
静物とか撮る時に最適で綺麗にボケが出ていいレンズだよねe-349

| きなこ母 | 2012/12/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ楽しい企画をどうもありがとうございましたe-454
ビンゴゲームも盛り上がりましたね〜うちは最後まで残ってすごくツイテなかったですが(笑)
お魚のおやつ、嬉しかったです^^
また参加させてくださいねよろしくお願いしますe-349

きのこですが、きなこはどうなんだろう??
めっちゃ細かく刻んでるのでそのまま出てたとしても気付かないかもです^^;
わんこって必要分の水を摂ってないコがほとんどなんですってe-451
夏はよく飲むのに冬は飲まないコが多いとか。
うちもそうなので、ごはんに含ませて摂ってもらってます^^

記事を書いてレンズの値段を調べてたら驚愕でしたよ〜e-350
こんなに高いもんなの!?って。
色々調べて安価のを探す事にしますe-351
預かりは約1週間は掛かるとか…故障のケースにもよるかもしれないのでもっと長くなる場合もあるんでしょうねe-263

| きなこ母 | 2012/12/19 00:34 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは前より落ち着いて遊ばなくなってきたので、こうして遊んでるのを見ると嬉しくなりますe-454

ごはん、彩りが綺麗と言って頂いてありがとうございますe-330
でも全然茶色ですよ〜!
きなこは喜んで食べてくれるのが救いですね(笑)
モモちゃん、アレルギー対応フードでもダメなんですか?
カイカイ気になりますよねe-443
きのこ今度入れてみて下さい♪効果が現れるといいなe-349

モモママさん、デジイチに興味ありますかe-440
うまく思い通りに撮れた時はすごく嬉しくなります^^
きっとハマりますよ〜♪

| きなこ母 | 2012/12/19 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/281-f9de8944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT