PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

和んこ堂さんに行ってきました!



前からず〜っと行きたくてなかなか都合がつかないでいた『和んこ堂』のお店にやっと行ってきました
最近京都の本店をオープンされましたが、今回は以前から定期的にやっているガレージショップ。
ここはプロムナード1という美容院さんのガレージを間借りして1日限定のお店になるんです
1時くらいに着きましたが、すでに店の前にいっぱいの柴犬が集まっててテンション

wankodo1.jpg

コインパーキングから出て会ったのは初めましての虎哲くん♪
パパさんは色んなオフ会に参加されていて、うちもちょいちょいオフ会に参加しているのになかなか会えずにいたのです〜虎哲くんにやっと会えました〜!
すらっと足の長いイケメンな虎哲くんですが、女柴より去勢済みの男のコの方が好きなんだとか
大好きな大和くんとラブラブでした

wankodo3.jpg

プロムナード1の看板犬あさひくん♪
張り紙にあるように、家のフード以外はアレルギーが出ちゃうんだとか
おやつも欲しがっちゃうけどあげないようにしてくださいとの事です。

wankodo2.jpg

こちらは和んこ堂さんの看板犬はなびちゃん♪
わんこ堂のバンダナとピンクのフリースの服を着ていてかわいかったです

wankodo4.jpg
wankodo5.jpg

クリスマス会で1週間前に会ったばっかりの癒し系コンビそらちゃん&りきくんにまた会えました♪
りきくん、近すぎ

wankodo6.jpg
wankodo11.jpg

日和ちゃんにも会えました♪
触らせてはもらえないけど、おやつ見せるとバッチリ視線くれます
きなこは至近距離でクンクンされてました

wankodo7.jpg

りゅうくんは自転車のかごに乗って登場♪
大人しくちょこんと乗っていました〜かごが好きなんだろうね

wankodo8.jpg

唐草模様が似合うあずきちゃん♪
外でお店の方が焼いてくれていたさつまいもをおすそ分けしたらおいしそうに食べてくれました^^
(私も食べましたがさつまいもとても甘かったです〜

wankodo9.jpg
wankodo10.jpg

おソロのチェックフリースのアルトちゃんりんちゃん♪
首輪とリードも花柄で女のコらしくてかわいかったです

wankodo12.jpg

まだ6ヶ月で毛がフワフワだったこまちちゃん♪
顔もちょっとあどけないね

wankodo13.jpg

8ヶ月の豆柴のこはくちゃん♪
並ぶときなこが巨柴に見えるほど(そのままでも十分デカイですが^^;)小さかったです〜!

wankodo14.jpg

みんなで集合写真を撮るため公園に移動中〜信号待ちで高台のぼりを披露してくれた虎哲くん。
ブログですごく高いとこに登ってるのをいつも見ていたので間近で見れて感激
足場が小さくてもひょいと登れて静止できるなんて素晴らしいバランス感覚です

wankodo15.jpg

みんなで記念撮影〜のはずがあっちゃこっちゃに行ったりでなかなか全員揃えるのは難しいですね
こたつくん、カメラ目線ありがとう♪

wankodo16.jpg

大和くんにもかなり久しぶりに会えました♪
きなこにはないモフモフ具合がうらやましい〜
虎哲くんから何度もラブラブアタック受けてました^^

wankodo19.jpg

親子犬のぷくちゃんとまるちゃん♪
ぷくちゃんは14歳でまるちゃんはひとつ下だったかな?
まだまだ元気な親子

wankodo18.jpg
wankodo20.jpg

バックポーズでスーパーマンアピール(?)してくれたそらくん♪
かげとらくんとお揃いの格好をしてました

wankodo21.jpg

虎哲くん、いつも笑顔やな〜

wankodo22.jpg

他の犬種さんからは大絶賛でも柴っこにはかなり不評なブタのおもちゃ
日和ちゃんもめっちゃイヤがってました^^;

wankodo23.jpg
wankodo24.jpg

きなこと同じ3歳のけんくん♪
きなこの事気に入ってくれたのかな?きゅんきゅんないてました

wankodo25.jpg

豆柴のみみちゃん♪
このコもめっちゃ小さかった〜ママさんからはおやつ頂きましたありがとうございます^^

wankodo26.jpg

ケージに入れられていたあさひくんが出てくると男のコたちはガウリあい
これくらい威勢がいいと気持ちいい

wankodo27.jpg

りきくんとそらちゃんがママからさつまいもを貰ってるのを見て、すかさず参加するきなこ
あの〜?さっきあたしがあげたらイランってゆうたやん

wankodo28.jpg

そこへ大和くんもやってきて柴のカルテット

wankodo29.jpg

あさひくんパパさんに抱っこ&ヨシヨシしてもらいました♪
されるがままのきなこ

wankodo30.jpg

きなこの似顔絵も描いてもらいましたよ〜!
ケイタイの写真を見ながら10分もたたないうちに描き上げてくれました

wankodo31.jpg

今回買った物は、お散歩バック、バンダナ、柴っこぬいぐるみボールチェーン。
それとー!

wankodo32.jpg

元の写真はこれです↓



イラストは瞳がキラキラしてるし〜本物のきなこよりかわいく描いてくれました

今度は京都本店にも行ってみたいな〜。
みなさんどうもありがとうございました!
関連記事

| イベント | コメント(23) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんは

日曜日は本当に楽しかったです。
念願のきなこちゃんに会えて、とってもうれしかったです。
ブログで見る通りの美人さんでした。
虎哲は大和君のお尻ばっかり追いかけてましたが・・・

ピンクのお洋服、とってもお似合いでしたよ。
きなこちゃんにはピンクが似合います。

虎哲の画像、たくさん掲載していただいて、本当に有難うございます。

また機会があったら虎哲と遊んでやってくださいね。

| 虎哲パパ | 2012/12/19 02:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪クリスマスオフ会以来ブログを見せてもらってます(#^.^#)
わんこ堂さんに行かれたんですね♪
バンダナ、きなこちゃんに似合いそうだわ\(^-^)/

| さくらママ | 2012/12/19 09:27 | URL | ≫ EDIT

わぁ~柴犬さんいっぱいだ!
柴犬さんってカメラ目線結構くれる?
笑顔もしてくれるよね~。
きなこ母がカメラの腕いいのかなe-348

きなこちゃんの似顔絵かわいい~。
めいも描いてもらいたいな~。

| めいママ | 2012/12/19 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

日曜日柴犬まみれで楽しかったですね。(29匹集まったとか)
またまた美味しいオヤツまでいただいて有り難うございます。
りきそらに美味しいオヤツくれる人ってしっかり覚えられちゃった感が。
集合写真のきなこちゃんのスーパーモデルっぷりも可愛かったです。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

| りきそらの父 | 2012/12/19 15:29 | URL | ≫ EDIT

わんこ堂さんいかれたんですね。
さつきママも・・いつか行ってみたいと
思っています。
たくさんの柴ちゃんに会えて、きなこちゃんも
ルンルンですね。
似顔絵きなこちゃんそっくりです。
可愛い~v-343

| さつきママ | 2012/12/19 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
先日は久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです(*^_^*)
きなこちゃん、美人っぷりに磨きがかかってましたわ♪
大和は巨柴っぷりに磨きがかかちゃってますね・・・(ーー;)

なかなかご一緒できませんが
また遊んでくださいねm(_ _)m

| 黒大和ママ | 2012/12/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

虎哲パパさんへ

コメントありがとうございます♪

私もいつか会いたいと思っていた虎哲くんに会えて嬉しかったですe-349
本物もキリリとしたイケメンくんでした!
大和くんの姿を探したりして大好き〜ってのがよ〜く感じられて思わず笑っちゃいました(^m^*)
ホントに仲良しさん(それ以上かな 笑)ですねe-440

ピンク似合ってますか〜?ありがとうございます^^
きなこは大きさとがさつさ(笑)でよく男のコに間違われるのでグッズ関係はピンクを選んでます♪
それでも「男のコ?」って言われる事ありますが^^;
今度またお会いしたらこちらこそ遊んでくださいね〜!

| きなこ母 | 2012/12/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

さくらママさんへ

コメントありがとうございます♪

わ〜ブログをのぞいてくれてありがとうございますe-349
ママさんは和んこ堂さんご存知なんですね^^
うちも色んなオフ会で和んこ堂グッズを持ってる方を見てたので前々から存在はしっていたのですが…やっと行けました(笑)
このバンダナ、首輪に通すだけなので解けたりしない所がいいですよねe-319
いっぱいあって悩んだのですが、鮮やかな桜柄にしてみましたよe-266

| きなこ母 | 2012/12/21 18:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
憧れのわんこ堂さんが、こんなに近くに出張して来てたんですねー(^-^)
行きたかったなー
いつも不思議に思うんですが、皆さんこういう情報をどこから
仕入れて来られるんですか?
どこかにまとめてお知らせされていたら楽でいいんですけど、きっとそんなに楽には調べられないでしょうね。


大集合した柴犬達の写真の中に知ってる顔がチラホラいました。
黒柴の景虎‏くんは、ツイッターで知り合って
一度公園でお会いしました。
一番驚いたのが、日本スピッツのアスラン兄さん(;゚Д゚)!
同じくツイッターでのお知り合いなんですが、こんなところでお見かけするとは、ビックリでした。

次は、このような楽しそうなイベントを見落とさないように
アンテナを張り巡らせておきます(^-^)

| ぴちぱぱ | 2012/12/21 18:42 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

行った時にはすでに数十匹の柴ちゃんがいてビックリしたよ〜e-451
ずっと笑顔のコもいるけどなかなかみんな視線はくれないかな^^;
すり寄って撫でて〜ってコも稀だしとっても柴らしい感じe-455
でも秘密兵器の「おやつ」があればみんな寄って来てくれる(笑)
裏切らないおやつパワー!

似顔絵って初めて描いてもらってん♪
他人からしたらきなこはどんな風に見えるのかドキドキやったけど、実物よりすんごくかわいく描いてくれて恐れ多い気持ち^^;
めいちゃんも絵になったらどんなんかな〜?かわいく描いてくれるはずe-349

| きなこ母 | 2012/12/21 18:43 | URL | ≫ EDIT

りきそらの父さんへ

コメントありがとうございます♪

29頭も集まったんですかe-451
それはもうちょっとしたオフ会ですね!
前の週に引き続き、またまたりきくんそらちゃんに会えて嬉しいサプライズでしたe-349
着いてすぐそらちゃんが視線を送ってくるのを感じてました(笑)
こんな事もあろうかと、お出かけする時はいつもおやつ持ってるのです(^m^*)
きなこは集合写真では真ん中に置かれたのでそこから動けずタジタジ…という表情でしたねe-455
けっこう犬見知りもあってビビリなんですよ〜。

またりきくんそらちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

| きなこ母 | 2012/12/21 18:51 | URL | ≫ EDIT

さつきママさんへ

コメントありがとうございます♪

私も初めて行ったんですが、かわいくてどれを買おうか迷っちゃいましたe-454
ガレージショップだと守口なのでまだ近いですね^^
でも不定期開催なのでブログをチェックしとかないといけないんで気付いたら終わってた…って事が多かったですe-330
黒柴がモデルなので黒柴飼いさんにはたまらないですよねe-266
来てるわんこも黒柴率高かったです!
きなこは初めて会うわんこがいっぱいでちょっとキンチョーしてるみたいでした(笑)
いっぱいの柴ちゃんに会えて似顔絵も描いてもらったので大満足です^^
でも似顔絵、ちょっと可愛すぎですよね〜e-440

| きなこ母 | 2012/12/21 18:59 | URL | ≫ EDIT

黒大和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

先日は思いがけず久しぶりに大和くんに会えて嬉しかったですe-349
大阪城オフ会以来だから…かなり経ってますねe-451
大和くん、あいかわらずのおっとりさんでかわいかったですe-266
そして虎哲くんとのラブラブ具合も見れて(笑)
きなこも徐々にデカくなってきてて(現在10.1キロ)いつのまにか巨柴の仲間入りですe-455

また今後も大和くんに会えるのを楽しみにしてます♪

| きなこ母 | 2012/12/21 19:05 | URL | ≫ EDIT

ぴちぱぱさんへ

コメントありがとうございます♪

どれくらいの周期で行なわれてるかわからないんですが、このガレージショップ(守口)は定期的に開催されてるのでまたやると思いますe-271
和んこ堂さんのブログhttp://wankodo-diary.cocolog-nifty.com/で告知されるのでちょいちょいのぞいて見て下さい^^
私はここにコメント下さっている虎哲パパさんのブログhttp://ameblo.jp/kotetsupapa/の方で知りました。
なぜかお店よりこちらの方が早いという^^;

ぴちぱぱさんのお知り合いがふたりもいらっしゃったんですねe-451
私も「あ、このコ知ってる!」っていうのが何度もありますしわんこ飼いの世界は狭いですよね(笑)

それから、先日はクリスマス会で天真爛漫なピーチちゃんに会えて嬉しかったですe-454
ピーチちゃんってあのピーチちゃんかな?でも違ってたら失礼だし…と確信が持てなくてなかなかお声を掛けれなかったのが悔やまれます==;
今度お会いしたらぜひ遊んでくださいね♪

| きなこ母 | 2012/12/21 19:18 | URL | ≫ EDIT

あれ?!コメント送信したのに反映されてない。
もしもコメントがダブったら削除して下さい。

憧れのわんこ堂さんがこんなに近くに出張して来てたとは。
行きたかったなー
いつも皆さんのブログ等を見ていて不思議に思うんですが
イベントの情報とか皆さんどこで仕入れられてるんですか?
いつも後から知って悔しがってるものでふと思いました。
どこかに一括してお知らせ掲示板みたいなのがあるんかな?

たくさん集まってるワンコの中に知ってる顔がチラホラいました。
黒柴の景虎君とはツイッターで知り合い
一度公園でお会いしました。
ピーチさんガウられちゃいましたけどね(^^ゞ
(実は、わんこ堂in守口の事もかげとらママさんのツイートで知ってました、後からですけどね)

日和ちゃん、みみちゃん、大和君とはクローバーでお会いしてますし、一番驚いたのが日本スピッツのアスラン兄さん(;゚Д゚)!
アスラン兄さんともツイッターで時々お話しさせてもらってたんですがお会いした事がなかったので、行けば会えたんですねー改めて行きたかったなー

次からは、このようなイベントを見過ごさないように
アンテナを張っていきたいと思います。

| ぴちぱぱ | 2012/12/21 19:22 | URL | ≫ EDIT

おお!初・わんこ堂さんだったのですね♪
柴わんこ飼いとしては、やはり足を運びたいお店ですよね!
しかも、この柴わんこオフ会状態もたまりませんよね~
私もだいぶご無沙汰になってますが、また行きたいな~って思いました。
でも、さすがきなこ母さん!
たくさんのわんこ達のいい表情を撮られてますね♪
怒られてる?虎哲くんの後ろの笑顔の黒柴さん達、ウケました!

| ぽんちママ | 2012/12/21 19:59 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです〜和んこ堂を知ったのは、初めて参加した大阪城のオフ会でみなさんが持ってるのやわんこに付けてるバンダナを見てかわいいな〜お店に行ってみたい!と思ってたんですが、なかなか行けなくて^^;
柴犬のグッズってそんなに持ってなかったし欲しいものいっぱいありましたがまた今度とガマンしましたe-330
ぽんちママさんも行かれた事あるんですねe-349
お店の前には柴だらけで通り過ぎる人が珍しそうに見てました(笑)

写真はおやつをちらつかせながら撮りました♪
やっぱりこれが一番e-440

| きなこ母 | 2012/12/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

またまた柴犬だらけ~v-10
毎回思うけど、みんな仲良く出来てうらやましいわぁ
サスケもこんな柴犬まみれにしてみたいよv-356

虎哲くん、ちょっとサスケに似てるかも~

| ま~ゆん | 2012/12/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

和んこ堂なんてあるのですね。。。
初めて聞きました!
柴ちゃんはっかり集まって柴犬のオフ会みたいで楽しそう(*^o^)/\(^-^*)
一度行ってみたいですね♪
でも最近金太郎の下に迎えたトイプードルの雄、、、桃太郎がいますので少しの間無理かなぁ~(((・・;)
今躾てる最中なので大変です(((・・;)
金太郎の時と違って難しい(>_<)
金太郎はほぼ手のかからない子だったのでてんてこ舞です(*≧∀≦*)
躾がこんなに難しいとは(T^T)
blogに桃太郎のことを書いていますのでまた遊びに来てください。
待ってます!

| ☆ミそら☆ミ | 2012/12/23 10:20 | URL | ≫ EDIT

うわ~いいな~
柴犬わらわら~~~~
柴犬天国だね~
行くだけで楽しそう
きなこちゃん、みんなの仲良く出来て偉いね
ママさん、写真撮るのに忙しかったでしょ~
みんな、いい顔に写ってるね

| らんママ | 2012/12/23 15:23 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメント遅くなってすみません〜!

偶然だけど連続で柴の集まりに参加してきましたv-58
えっみんな仲良くできて見える!?
それは〜どうかな〜e-440
確かに女のコは大人しいんだけど…男のコはやっぱり元気だよ(笑)
静かだな〜と思っても次にはガウガウ合戦が起きてるよe-455
サスケくんも混じってみる〜??

虎哲くんとサスケくん、言われてみて気付きましたe-451
うんうん〜似てる!サスケくんがおっきくなったら虎哲くんになるのね(^m^*)

| きなこ母 | 2012/12/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントが遅くなってすみません〜!

和んこ堂さんは和犬専門店で、守口で開かれるガレージショップはいつも柴がたくさん集まるみたいですe-349
この日も時間差はあるものの、30頭くらい集まったそうで!
ホントにオフ会ですよね♪

そして…金太郎くんに弟くんができたんですね〜e-454
トイプーさんは小さいけど運動量もあるので大人しい子が多い柴と比べると大変ですよね(笑)
さっそく伺いますe-440

| きなこ母 | 2012/12/27 16:56 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントが遅くなってすみません〜!

時間差はあるものの、約30頭もお店に来たそうですよv-190
不定期だけど柴にたくさん会える場所…うちの近所にもあったらいいのにな〜って思いました(笑)
性格も歳もバラバラだけど、それぞれみんなかわいかったです♪
きなこは初めて会うコも多かったから大人しくしてたみたいv-194
結構あまのじゃくだからね^^;
もうたくさん居過ぎて、全員撮れてなかったのが悔やまれますe-443

| きなこ母 | 2012/12/27 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/282-c89e8b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

