PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年おでかけ & 年賀状

2013_2.jpg

すでに7日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
まったり更新になるかもしれませんが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
上の写真は知人親戚用の今年の年賀状に、
おともだち向けには↓のポップな感じにしてみました



新春☆きなこすごろくです
写真を配置した後でゲーム要素に気付いたので、すごろくの意味合いが全くないというものになってしまってますがお楽しみいただけたら幸いです^^;
そして、みなさんからの年賀状も届きました〜!
どのコもかわいくて見る度にホクホク
年に一度の楽しみになってます〜ありがとうございました!

   

さて年末〜年始にかけてのきなこ家ですが、色々おでかけしました♪
が!イチデジがまだ修理から帰ってきてなく7年落ちのコンデジにがんばってもらったので写真自体あまりなく…ダイジェストでお送りします。
元旦は近所の公園でのんびり〜。

choco3.jpg
choco4.jpg
kinjo1.jpg

だいぶ久しぶりにチョコちゃんと再会し、嬉しくなったのかきなこも今年初のムキッ歯で遊びに誘ってました

kinjo2.jpg
kinjo3.jpg

そして今度は8歳のブービーくんとご家族のわんこのシュナくん^^
ブービーくんはおっとりさんで歩き方がかわいいのです〜
きなこはシュナくんに気に入られ、この表情

fukakita33.jpg

3日は深北緑地へ。
ここはきなこにはアウェーにあたるのか、何故かわんことあまり遊びましぇ〜ん

fukakita34.jpg

でも時折スタンプーさんのしっぽが気になったり…ちょいちょい動いてました^^;

fukakita35.jpg

しかし、依然としてボールキャッチは上達せず

hattoriryokuchi30.jpg

5日は服部緑地へ。
夕方近かったのでいつもよりわんこもお散歩してました^^

hattoriryokuchi31.jpg

芝生エリアでさっそくやって来たわんこに遊びに誘うのかと思いきや

hattoriryokuchi32.jpg

今日買ったばかりのおニューボールを守りに行ってました
でも、マイボールでも古いのはどうでもいらしい…

hattoriryokuchi33.jpg
hattoriryokuchi34.jpg

そんなおニューのボールも自分が飽きたら他のコに貸してあげてました
ていうか、もう飽きたんかい==;

hattoriryokuchi35.jpg

この日はコーギーや柴のパピーちゃんにも出会えました♪
白ソックスのめろんちゃん。すごいかわいかった

そして翌日の6日は稲荷山ペットパークへ行ってきました!

inariyama47.jpg

色んなわんこと遊んだんだけど写真が撮れてるのだけ紹介^^;
ししまるちゃんという女のコと遊んでもらいました♪

inariyama48.jpg
inariyama49.jpg

きなこがおいかけっこに誘いますが、足の長さですぐに追い付かれてごろごろ〜

inariyama50.jpg

これはお互いのおもちゃで遊んでるところ。
きなこは貸してもらったおもちゃで遊んでいましたが、やっぱ自分のおもちゃの方がいいな〜とししまるちゃんを見ていました==;

inariyama51.jpg

落ちてる木の棒で遊び始めても…やっぱり自分のより他のコの方がよく見えるらしく…
『隣の芝は青くみえる』って犬にもあるのか??

inariyama52.jpg

横取りしようとしたりあまりのきなこのワガママぶりにししまるちゃんが一喝
年下だけど体格的には向こうが上なので、きなこも負け腰です

inariyama53.jpg

ここのエリアは崖っぽい所もあるのが魅力なんですが、きなこは一度も降りた事がなかったんですよね〜。
でもししまるちゃんが降りてくのを見て大丈夫だと思ったのか、自発的に降りたり登ったりできるようになりました

inariyama54.jpg

その後は一番広いエリア6に移動しましたが、もうすでに疲れていて全然動かなかった^^;
その中で一番動いていたかと思われるロッキーくん♪
大型犬さんはバケツでお水を豪快に飲んでました

inariyama55.jpg

今年の初笑い
2013年もいっぱい笑える年にしたいね

ちなみに、おみくじは末吉で初夢はスカイツリーが出てきました
内容はあまり覚えてませんが、登ったりではなく高さがどれくらいかというクイズに答えていたような^^;
しかしスカイツリー…一度も行った事もないんだけどなぜに登場
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます♪

昨年はずっと会いたいと思っていたきなこちゃんに
会えて感激でした(*^_^*)
きなこちゃんの年賀状、とっても可愛いですね♥
ゲームの要素が入っているなんて、さすがきなこ母さんだなって
思いました☆

今年もどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

| 滋賀のモモママ | 2013/01/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~(^^)

きなこちゃん、新年をすごい充実して迎えられたんですね♪
とっても楽しそう~(^^)
年賀状もさすが!と拍手です~きなこちゃんのすごろく~可愛いくて楽しそう~素敵(^^)

今年もきなこちゃんに会えますよ~に(^-^)/

| おでんこ | 2013/01/08 15:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますo(*⌒―⌒*)o

今年も宜しくお願いしますq(^-^q)
桃太郎の初めての年始年始を迎えましたo(*⌒―⌒*)o
きなこちゃんは元旦から凄く楽しそうですね(*≧∀≦*)
今年こそはきなこちゃんと会いたいですね。。。
きなこちゃんにとって幸せで素晴らしい年であります様に!

| ☆ミそら☆ミ | 2013/01/08 16:01 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年。
今年も元気いっぱいですねー。
かりんも今年はきなこちゃんのようにたくさん友達作りますよ。(多分)
2013年もよろしく!

| かりん親 | 2013/01/08 23:00 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます!
きなこ母さんがおっしゃる通り、新しい年が
笑顔のあふれる、良い年になるといいですね♪
初笑いのきなこちゃん、いい笑顔でとってもかわいいです^^
走り初めもできて、楽しいお正月だったね~
いただいた年賀状のすごろく、めちゃウケましたよ~
ありがとうございました!
今年もぽんち共々、どうぞよろしくお願いします!!

| ぽんちママ | 2013/01/09 20:44 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

うちもブログで見ていたモモちゃんに初めて会えて嬉しかったですe-349
ちょっぴり恐がりな所がきなこと似てて親近感♪
2回目に会った時は一緒においかけっこしてましたねe-454
今年もまたモモちゃんに会えたらいいな〜!

すごろくって作るのけっこう難しいもんなんですね〜(私の頭が悪いだけかも^^;)
見て楽しむすごろくになってしまいました(笑)

| きなこ母 | 2013/01/09 21:35 | URL | ≫ EDIT

おでんこさんへ

コメントありがとうございます♪

去年はどう過ごしてたっけとブログを見返すと、大晦日にもランに行ってたり、今年はやや大人しめ(?)だったかもしれませんe-455
でもあまり毎日連れ回すときなこも疲れてしまうのでちょうどよかったのかも^^;

昨年は初めてもみじちゃんと会えて嬉しかったですe-454
今年もどこかで会えるかな〜どうぞよろしくお願いしますe-349

| きなこ母 | 2013/01/09 21:48 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

昨年は金太郎くんに弟くんができてびっくりでしたe-451
桃太郎くんの成長を楽しみにしてますe-349
金太郎くんがお兄ちゃんなら安心ですね^^

同じ関西で色々とおでかけしてるのでいつか会える日がきますよね!
金太郎くん会ってみたいなぁ〜。

| きなこ母 | 2013/01/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

早々に初ランしてきました!
夏の間はぐ〜たら犬だったんですが寒い時期になって復活しましたe-271
ボールの件などけっこうワガママな所があるので、きなこと友達になってくれるわんこは心が広いと思います(笑)
かりんちゃんもいっぱい友達作ってねe-349
こちらこそ今年もよろしくです!

| きなこ母 | 2013/01/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

「笑う門に福来る」ですもんね^^
普段なかなか笑顔を見せてくれないきなこですが(汗)楽しい事を増やしてどんどん笑顔にしていきたいと思いますe-454
年賀状のすごろくも笑って頂きありがとうございますe-455
ぽんちゃんの足ピーン!の年賀状もとってもかわいかったですよ〜e-266
今年はぽんちゃんとももっと遊びたいですね☆
また遊んで下さいね♪

| きなこ母 | 2013/01/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

可愛い年賀状、ありがとうございます☆
実はひそかに欲しかったの~^^
可愛いコレクションがまた増えました。子供さんの年賀状は
実は困るけど、ワンコのはまーったく困りませんね~

お正月もあちこち出かけてたんですね☆
うちはなんとなく忙しくてあっというまに終わった気がします
今年も機会があれば遊んで下さいね。
旦那さん、シャイなので慣れるのには時間がかかるかもですが
これからよろしくです~^^
今年はワン友さんとお泊りオフなんていいなあと
思ってるんですけど~

| miyako | 2013/01/15 16:54 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

年賀状どうもありがとうございました!
お引っ越しされて住所がわからなくなってたので聞いていいのかどうしようか〜と思ってたんです^^

旦那さんシャイなんですねe-454
私もそうだから慣れるのに時間が掛かるのわかります〜(笑)
お泊まりオフってお互いのおうちに泊まりあいっこ?とかですか?

今年もどうぞよろしくお願いします☆

| きなこ母 | 2013/01/16 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/284-1ce8a497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT