PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

cafe EZE & マイカレンダー2013

先週は、旦那の買い物につきあい箕面のヴィソラに行ってきました♪
勤め先のアルバイトの子の結婚式に主賓で呼ばれスピーチを任されたのでフォーマルスーツを新調しに
ヴィソラはわんこ同伴OKでちょっとした芝生エリアもあるのできなこも連れて行きました^^
お昼は近くにあるわんこも入れる『cafe EZE』さんに初めて行ってみました



わんこOKの席はテラスと決まっているのですがこの時満席だったため、一時的ですが一般の席に通してくれました。
壁の棚には本がたくさんあってゆっくり読書をしてる方も多かったです
なので店内の写真はやめときました。
座った所もソファ席で居心地よかった〜
きなこは「なにか出てくるはず!」と期待してたみたいだけどここはわんこメニューはないのよ^^;

eze1.jpg

ランチを頼むと前菜とスープがついてきてこの日はきのこのスープでした。
濃厚なきのこの味がしましたよ

eze2.jpg

前菜はサラダ系でちょとずつ色々なものがワンプレートに載せられてます。
この砂肝がめっちゃ柔らかくてびっくり〜!
砂肝って普通火を通すと固くなりますよね?なんでこんなに柔らかくなるの〜

eze3.jpg

ランチはメインがパスタ2種orココナッツカレーorすね肉の柔らか煮などお肉メインのものがあり、その中から私はトマトソースのパスタ、旦那はココナッツカレーの大盛りをチョイス。
パスタはできたてアツアツでソースもおいしかったです^^
ココナッツカレーちょっともらいましたが、マイルドで辛さも控えめで食べやすかったです

eze4.jpg

日替わりデザートも2種類あってチョコバナナタルトにしてみました(ランチには+250円でつけれます)
ここはわんこ席はテラスといっても屋内だし、寒い時期や雨の時も利用できるのがいいですね。
スタッフさんの接客もすごくよかったです♪
ちょっと残念だったのはお店のブログにはランチにスコーンがつくと書かれてたんですがなかった

その後ヴィソラに行きましたが犬NGの店を廻るのできなこには車でお留守番してもらいました。
でもこの日、広場では太鼓を打ち鳴らすパフォーマンスが行なわれていたので連れてこなくてよかったかも
買い物した後はきなこを連れてきて芝生エリアで遊ばせてあげるつもりだったんですが、旦那の買い物が長引いたためすっかり夜に…
その芝生エリアも子供がいっぱいだったので帰りに緑地公園に寄ってお散歩して帰りました。
夜の緑地公園って、6時くらいなのにランニングしてる人くらいしかいなくて、灯りがない場所に行くと本当に真っ暗で山の中にいるみたいで昼間と全然違ってました

   

毎年作っているフジフィルム『マイカレンダー』で今年も作ってみました!

mycalendar2013_1.jpg

これは去年ハミルオで雪遊びした時の写真です

mycalendar2013_2.jpg

これは鶴見緑地のマリーゴールドと♪

mycalendar2013_3.jpg

そして大泉緑地の枯れ葉のじゅうたん。

自分で作れるカレンダーはいっぱいありますが、A3サイズで写真も大きく載せれてスタンプやコメントも好きにレイアウトできるのでやっぱりフジフィルムのが一番好きかな
関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

すごい!
きなこちゃんのカレンダープロ並の出来や~ん!
売れるよこれe-348

箕面にこんなおしゃれなワンコOKのカフェが
あったなんて知らなかったわ~。
きなこ母さすがよく知ってるね!
うちも今度行ってみよe-350

| めいママ | 2013/01/16 13:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
A3サイズのカレンダーですか。す、素晴らしい・・・!
うちは、卓上カレンダーにしてみました。来年挑戦してみようかなー。でも写真がなー・・・。

| かりん親 | 2013/01/16 22:23 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さんのブログで、色々なカフェが紹介してあって
いつか行きたいな~って思いながら
楽しく見させて頂いています(^^)

モモがきなこちゃんみたいに、大人しくしてくれていたら
いいんですが…^^;
多分、ビビって吠えちゃうと思います(+o+)

きなこちゃんの写真がすごく素敵ですね!!
我が家も卓上サイズを注文したんですが、
大きいサイズのだと、色々書き込めて使い勝手も良さそうですね(@^▽^@)

| 滋賀のモモママ | 2013/01/17 23:30 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

オリジナルなものっていいよね^^
世界にひとつだけのカレンダーだからねe-349
写真は極力その月にあったものを選んでるけどなかなか難しいe-330

箕面は結構わんこOKカフェあるみたい!
私も他のサイトでここ見つけたんだよ〜e-440
ランチは場所柄かちょっと値段設定が高めかな〜。
でも一般席とは分かれてるし落ち着けそうな所だったよ^^

| きなこ母 | 2013/01/21 16:45 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

A3サイズって写真が大きく引き延ばせる所がいいです!
写真をプリントアウトする機会もあまりないですから、カレンダーだったら実用性もありますし便利です♪
おぉかりん家も卓上サイズで作られたんですねe-349
小さいから机にもちょこんと置けるしちょっとした写真集みたいでいいですよね^^

| きなこ母 | 2013/01/21 16:51 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

最近は飲食店もわんこにも寛容で入れるようになってお出かけする際に助かってます^^
でも私自身は和食が一番好きなので、わんこOKの和食のお店があったら嬉しいな〜と思ってますe-454
きなこも相当なビビリなんですよe-350
モモちゃんも色々な刺激がいっぱいでキンチョーしてるんでしょうね。
きなこも知らない場所に入ると最初はテーブルの下に縮こまり出れないのですe-351
でも必殺おやつ攻撃(笑)でだんだん少しずつその場に慣れていってくれる感じ^^;
おやつが出てくる=いい所ってイメージを植え付けていくようにしています♪

モモちゃん家もカレンダー作られたんですね〜!
好きな写真を使ってオリジナルっていいですよねe-349
実は大きいサイズでせっかく作ったのに、保存したいしもったいなくて(?)書き込めないでいます(笑)

| きなこ母 | 2013/01/21 17:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~!
気がつけば、1月も残りわずか。
きなこちゃんは今年もいろんなところにおでかけしたり
ランランしたり楽しそうだね(^-^)

カレンダーも素敵!!

| ま~ゆん | 2013/01/26 19:16 | URL | ≫ EDIT

カレンダー、すっごい素敵ですね!
お写真がきれいだから作り甲斐もありそう~
こういうのって写真を選ぶのが楽しくもあり、でも大変でもありませんか?
きなこ母さんのようにいい写真がいっぱいあったらかえって迷ってしまいそうな…(^_^;)

ぽんちも一緒にお店に入ると、当然のように“うちの、まだ?”って顔をします。
お出かけをすると、ドッグカフェに行けておいしいものが食べられる! と毎回期待して待っている食いしん坊です^m^

| ぽんちママ | 2013/01/26 21:08 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ついこないだまでお正月迎えたなと思ってたのに〜あっという間に過ぎていくねe-330
今年もきなこと色んな所におでかけできたらいいなと思ってますe-349

カレンダーはひと月毎に写真が違うから次の2月めくるのが楽しみ(^m^*)

| きなこ母 | 2013/01/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

カレンダー誉めて頂きありがとうございます^^
ママさんの仰るとおり、たった12枚なのですが選ぶのに毎回苦労してますe-350
写真は膨大にあるので12枚しか選べないんですもんね(笑)

わんこっていい思いをした場所はしっかり覚えていますよね〜。
前に一緒に行ったまつやでは、ぽんちゃん厨房の方を向いてしっかり待ってましたよねe-455
きなこも、わんこメニューがある所は覚えててグイグイひっぱり入ろうとします==;

| きなこ母 | 2013/01/30 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/286-ec9a9ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

