PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山麓苑 & 蜻蛉池公園

久しぶりの更新です♪
先週はわんこと入れる焼肉屋さん『山麓苑』に行ってきました
前から知ってたお店ですが、虎哲パパさんからお誘いのあった柴犬新年会オフが残念ながら都合で行けなかったのでうちも一度行ってみるか〜という事で



お店までの道には提灯がぶら下がっていました。
桜の木も沿って植えられていて桜の咲く時期は夜桜なんかも楽しめて人気みたいです
ここは樽の中で食べるので樽がズラズラ〜っと並んでいました。

sanrokuen2.jpg

わんこ同伴専用スペースに入り案内されたのはこちらの樽。
横には来店したわんこたちの写真がいっぱい〜!

sanrokuen3.jpg

中はこじんまりとしていて2〜4人用といった感じ。
最初狭いかな?と思ったんですが、かまくらみたいで逆に落ち着きました
メニューがいっぱいあって、わんこメニューもちゃんとあります
初めての場所だったのできなこはちょっとキンチョー気味^^;

sanrokuen4.jpg

牛や鶏、豚のセットもあるけどここに来たからにはジンギスカン食べないとね♪
ラム肉くせがあってニガテな人も多いと思いますが、私は全然平気です〜というか、牛肉よりはラムが好き
なのでラム中心でガンガン注文

sanrokuen5.jpg

知らない場所だけどお肉が運ばれてきたので、きなこも食べる気マンマン

sanrokuen6.jpg

どんどん焼くで〜♪
ラムいつもスーパーで買ってるやつよりも臭みがなくてうま〜い
ラムって脂肪分が少ないのか牛肉より食べれてしまう。。
豚肉も脂身がさらっとしてて食べやすい〜。
ラムタンはちょっと弾力がある感じ。塩とレモンでさっぱり食べれました^^

sanrokuen7.jpg

座敷なので普通だと届いてしまいますが、リードフックがあるので安心

sanrokuen8.jpg

そんなきなこにお店からラムのおやつサービスが!
カリカリに乾燥させたものでおいしそうに食べてました

sanrokuen9.jpg

焼いたラムもちょっとあげたりなんかして満足したのかくつろぎだしました
でもリードフックがコワかったり店員さんが入ってくると逃げようとしたり終始ビビってましたけどね〜。

sanrokuen10.jpg

食べ終わって外にあるドッグランで遊ばせてあげました。
ドッグランというか、樽の間のちょっとした空間ですね
でも屋根があるので雨の日でも濡れないのがいいです!

sanrokuen11.jpg

扉はマグネット式の2重扉になってたり、わんこ関係のものもちゃんと置いてました。
ここは一般客と完全に場所が分けられているので気兼ねなく過ごせると思います

sanrokuen12.jpg

樽の上にやぐらなんかも乗っかってたり。夜はまた雰囲気違っていいかもです^^
樽の中で食べるのは初めてでしたが、狭いながらミョーな安心感があるというか…テレビもあるし扉を閉めれば完全な密室だし横になって寝れるし(笑)すごくくつろげる空間でした

帰る時に写真を撮ってもらってお店のブログにも載せてもらってます♪
お店の方に粘ってもらいましたがカメラ嫌いなきなこの様子がよ〜くわかります

tonboike1.jpg

帰りに近くにある蜻蛉池公園へ。
見てください〜すごく広い芝生エリア!寒かったしほとんど人居ませんでした^^;

tonboike2.jpg
tonboike3.jpg

さっそくボール投げを〜って、どこ見てんねん

tonboike4.jpg

丘があったので登ってみました。
後ろから抱えられ若干イヤそうなきなこ

tonboike5.jpg

そこからの眺めはどうですか〜??

tonboike6.jpg

丘の上でしばらく下界を見下ろしてました
うちからちょっと遠いけどこっち方面もまた行けたらいいね♪
関連記事

| おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ここのお肉やさん前から気になってた!
ちょっと遠いよね。。。。
ジンギスカンちょっとニオイが苦手だ(TT)
でも肉好きとしてはそんなこと言ってられない(笑)

| 夢空間一麻 | 2013/01/31 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

お久でっす^^;

きなこママさんがブログUPされる前に、山麓苑さんのブログできなこちゃんち行ったんだ~ともうわかってました^^

こないだ、柴新年会でこちらはどうですか?と私が皆さんにおすすめしたのにも関わらず…まだ行けてないのん(TT)いつか行ってみようかと思ってます。

ジンギスカン、私、六甲で食べて鼻血が出ちゃって…それから苦手になりました。牛よりあっさりしているのに、なぜなんだろう?

蜻蛉池公園、水仙の花咲いてませんでしたか~?

| 日和ママ | 2013/02/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

おぉ☆ここ、私も行ってみたかった。。
でも遠いのと日曜日だったので旦那さんも尻込み
しちゃったかんじで。
ジンギスカンって普段なかなか口に入らないから
たまにならいいなって思います^^)あっさりしてるんだ~

蜻蛉池公園、2度ほどだったかなあ。行きました。
とーっても広々してて気持ちのいい公園だったと。
久し振りに行きたいなあ。あったかくなったら旦那さんに
連れてってもらいます☆

| miyako | 2013/02/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
樽の中で、焼き肉!斬新ですね。
しかもペットOKとは。
かりん地方に、こういう所あるかなー。探してみようっと。

| かりん親 | 2013/02/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

ジンギスカン久しく食べてないから行きたかったよ~。
しかも生ラムもあるのね。珍しいね。

うっ!?きなこちゃんしばらく会ってない間に
少しぽっちゃりした?e-454
冬毛のせいかな?

また行くとき教えてね~。

| めいママ | 2013/02/03 11:35 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!蜻蛉池公園だ!!
サスケも行った事あるよ(^0^)
家から遠くないので、子供が小学生の頃はよく行ったなぁ~
春になると、駐車場がいっぱいで入れないくらい混雑するけど
今は寒くて、人が少なかったんだね。

| ま~ゆん | 2013/02/04 01:16 | URL | ≫ EDIT

おっ!きなこちゃん一家も山麓苑行かれたんですね~♪
ここのジンギスカン美味しいですよね~!
臭みもなくって柔らかくって。あ~また食べたくなってきた(笑)
蜻蛉公園も広くって気持ちのいい公園ですよね♪
しかし空砲が怖くってびびりのハヤトには刺激が強すぎる公園でした~(笑)

| きんちゃん&まみぃ | 2013/02/04 08:52 | URL | ≫ EDIT

山麓苑行かれたんですね!
うちも一度行ってみたいな~と思ってます。
お友達の評判もいいので♪
蜻蛉池公園もお散歩にはいいですよね。
うちもガラガラの時しか行ったことないんで、すごく歩きやすかったっていう印象でした♪

お肉が食べられて落ち着いたきなこちゃん、可愛いです♪

| ぽんちママ | 2013/02/04 20:17 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜!こっからはちょっと遠いe-330
他にもわんこと入れる焼肉屋見つけたんですがそこも泉北地域==;
南の方は犬に寛容で羨ましいな〜と思いました。

一麻さんはラム苦手ですかe-350
確かに独特の獣臭がしますよねe-263
野生児なのかなぜか私は平気です(笑)

| きなこ母 | 2013/02/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

おお〜ママさんのオススメでここに決定したのですね^^
なのにママさん自身は行けなかったというe-443
お肉臭みもあまりなく食べやすかったです!

ラム肉って体温をあげて血行をよくする効果があるみたいです。
そのせいかな?>鼻血
蜻蛉池の水仙…実は芝生エリアくらいしか入ってないので未確認です^^;

| きなこ母 | 2013/02/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

そちらからもちょっとここ遠いですよねe-443
高速使えばまだ早いけど往復で2千円弱は使う事に。。e-350
ラム肉、牛肉よりはあっさりしててけっこう食べれちゃいます!
カロリー的にも少ない方だしモデルの間でも好んで食べられてるそうですよe-271

蜻蛉池公園は広々とした芝生エリアが魅力ですね^^
のんびりできる感じでした♪
きなこは全然走らなくてもったいなかったけど==;

| きなこ母 | 2013/02/05 00:48 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

樽の中って一見窮屈そうだけど、なんだか落ち着ける空間でした^^
わんこ連れでも扉閉めちゃえば周りに気を遣う必要もないのがいいですねe-349
犬OKの焼肉屋さん、関東には「うしすけ」というところがありますがかりんちゃん地方から近いでしょうか?
意外と穴場もあるかも!
探してみてくださいe-271

| きなこ母 | 2013/02/05 00:52 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

私もジンギスカンってたれに漬け込んでるってイメージだった!
ここは生ラムしか置いてなかった〜珍しいのかな?
誘った後でそういえばめいママってラム苦手じゃなかったっけ?と思ったんだけど平気なんやねe-440
じゃあ遠慮なく今度行く時誘うわ!(笑)

ドキッe-330
やっぱりバレた?きなこちょっと太ったの==;
私も冬毛のせいにしたいんやけど体重は増加してたe-263
今こんにゃくダイエットさせてるよ〜e-440

| きなこ母 | 2013/02/05 01:00 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

そっか!サスケくん家はこっち方面近いよねe-454
子供も遊べる遊具(すごい長い滑り台とか)もあったし、子供連れも多かったよ♪
きなこはビクビクしてた(笑)

この日は駐車場それほど混んでなかったなぁ。
人も少なかった^^;
春は桜が咲いてお花見できるのかな?

| きなこ母 | 2013/02/05 01:05 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

ふふふ、完全にマネしちゃいましたe-440
ジンギスカンは好きなんだけどなかなか食べる機会がなかったので、ここでおいしくて柔らかいお肉が食べれて嬉しかったです♪
あ〜これを書いてたら私もまた食べたくなってきた(笑)

蜻蛉池公園って初めて行きましたが広かったです!
ハヤトくん音コワかったんだねe-443
ちなみにこの日は無音?でした。偶然何かイベントがあったのでしょうか?

| きなこ母 | 2013/02/05 01:11 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ママさんこのお店ご存知なんですね^^
そちらではけっこう有名なんでしょうか?お近くなのがうらやましい〜!
行った日のわんこ連れはうちも入れて3組だけで、かなりのんびり過ごしましたe-454(2時間くらい居ました^^;)
お肉も柔らかくて臭みもなくておいしかったですe-349

蜻蛉池公園はけっこう広いんですね〜どこまでが公園かちょっとわからなかったです(笑)
今の時期は人も少ないし穴場ですね♪

| きなこ母 | 2013/02/05 01:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/05 11:34 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

今回はちゃんと届いてホッとしました(笑)
また音信不通になったらコワいので今度からケイタイの方にメールするね^^;

お〜山麓苑行ってくるんやね!
ジンギスカンいっぱい食べてきてね〜e-349

| きなこ母 | 2013/02/05 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/287-72a1eb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT