PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

LA PENTOLA & 稲荷山

3連休中、久しぶりにめいちゃん家とおでかけしてきました

mei62.jpg



お昼は2月に『Mi-can』からリニューアルOPENした『LA PENTOLA(ラ ペントラ)』
場所は移転前とそんなに離れてなく公園前になりました。ここは以前はローソンがあった場所です。
前より広くなりオサレになってます〜
Mi-canの時は「こじんまりかわいいカフェ」って感じだったんですが、
LA PENTOLAは「スタイリッシュなカフェ&レストラン」というイメージに。

lapentola2.jpg

今回のランチメニュー。
ランチは週替わりでメインがピザかパスタを選べるようです。
前はパスタかお肉料理が選べたのですが、店内にでっかいピザ釜があるのでそちらをウリにしていくのかな?
メニューを見てみると、前にあったオムライスやハンバーグなどはなく(記載されてないだけであるのかも?)イタリアンテイストになっていました。
残念な事に前は全席わんこOKだったのですが、リニューアルしてからは窓際の席&テラスのみになってしまいました
(私たちが着いたのは開店と同時で席も空いてましたが空いてるのは一般席という事でテラス利用)
色々とコンセプトがMi-canの時と違うので、前がよかったと思う人もいるかもしれませんね。。

lapentola3.jpg
lapentola4.jpg
lapentola5.jpg

味はかわらずおいしかったです
マルゲリータのピザも焼きたてでした
パスタランチはこの前菜&ドリンク付きで1000円(ピザランチは1200円)なんでオトクだと思います!
今はまだOPENして間もなく開店して直ぐにひっきりなしにお客さんが来てたので、もう少し落ち着いてからまた行きたいな

lapentola6.jpg

そしてわんこメニューも消えずにちゃんとありました
きなこの好きなわんこハンバーグめいちゃんとわけわけしました^^

lapentola7.jpg

この日偶然にも日和ちゃんと虎哲くんとそのお友達に会えました♪

lapentola8.jpg

私たちはこの白柴ちゃんにずっと見られながら食べてました

inariyama56.jpg

その後はビューンと車を飛ばして稲荷山ペットパークへ
たまたまこの日焼き芋のイベント?が行なわれててさつまいもを購入して焼いてもらいました

inariyama57.jpg
inariyama58.jpg

それぞれお互いの飼い主にクレクレするふたり…あの〜普通は自分の飼い主に行くよね?
君たち、どうなっとんねん

inariyama59.jpg
inariyama60.jpg
inariyama61.jpg

久しぶりの山のランで弾ける〜!

inariyama62.jpg

きなこがテンション落ちてきたら爆弾投下〜

inariyama63.jpg

めいちゃんはきなこのほっぺたに飛びつくのが好きみたいです

inariyama64.jpg

きなこも負けてられない

inariyama65.jpg

そして体勢で負けそうになるとケリを入れるきなこ

inariyama66.jpg

しばらく遊んでたら、こてつくん、葵ちゃん&棗ちゃんたちと出会いました!
今日は柴日和や〜

inariyama67.jpg

最後はめいちゃんときなこの合体技

inariyama68.jpg

きなこの背中をめいちゃんが飛びます

inariyama69.jpg

夕方まで遊んで、ふたりとも帰りは折り重なる様にして爆睡してました
また遊ぼうね☆
稲荷山ペットパーク(ドッグラン)part.3
稲荷山ペットパーク(ドッグラン)part.3 by (C)きなこ

   

今日はバレンタイン

chocopie.jpg

前日に冷凍パイシートでチョコパイを作りました
ホントはオーブンなんだけど今壊れてるのでオーブントースターで焼いてみましたが…膨らみが足りずサクサク感がないパイに
チョコももっと入れればよかったな〜でもみんなおいしいと言ってくれてよかった
関連記事

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

この日、駐車場をぐるぐるぐる~と探している時に、きなこちゃんがペントラさんの前にいたので、おおお!!と嬉しかったです。

前、ローソンだった所ですよね。公園が目の前にありわかりやすんですけど、しかし、あそこらあたりって一方通行が多いので行き慣れた私でもちょっと道を間違えたりして…^^;

以前のお店の時は、メニューとか色々あるし楽しみやな~とか思ってたんですが、改装後は決められたメニューで楽しみがなくなってしまいました(TT)
でも、以前のようにやっていたら~さばけないかもしれませんねぇ。。。

そして、今のお店は、人間がメインみたくなってて店内音楽がうるさくって人でざわついていたので、きなこ母さん寒かったかもしれませんが、お外でよかったかもしれません(人間の私でも音楽がうるさくて~わんこなら尚更かもしれませんね)。

ここで鶴見・わんこと行けるカフェ情報(笑)!

ニューオープンしたカフェがあります。
キャンベルハウスさん。帝塚山ワンバナさんのわんちゃんメニューがあります。ノーリード席とかもあります。HPはありません。
大阪市鶴見区横堤5-11-14

それと、今度偵察に行くんですけど、
鶴見緑地公園近くのT's STYLEっていうイタリアンレストラン。テラス席ならわんこオッケーです。
http://www.ts-style-restaurant.com/

お時間おありならば行ってレポしてきて下さい^^

| 日和ママ | 2013/02/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

ごちそうさまでした~♪♪♪
めちゃんこチョコパイ美味しかった(幸せ)

きなこもちblogが最近は私のお出かけガイドになってます(*^_^*)

昔はフードの記事がとても参考になったし感謝感謝m(__)mです♪

| とろまま | 2013/02/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

旦那から「日和ちゃんいたよ〜」って聞いて見つけた時はびっくりしました!
さらに虎哲くんも、そしていっぱいの柴ちゃんがぞろぞろ集まってきて〜テンションあがりましたe-349
2月に再オープンしたのは知っていましたが、あれほど人が来るとは…
あっという間に満席になってましたよね^^;

そしてママさんの仰る通り、今は人メインに切り替えてる感じがしました(わんこ連れへのマナーの張り紙も目立つ感じでしたし==;)
平日でも看板犬のピノちゃんはもう来てないんでしょうか?
看板犬がいるのといないのとでは犬連れで入りやすさも違うしなんかちょっとサミシイですよね。。
店内は音量が大きかったんですね。
きなこは騒がしい&人がいっぱいの場所はビビるのでテラスでよかったかもしれませんe-263
しばらく客足が落ち着いたら(ムリかな〜)再訪してみようと思います!

そして新たなわんこ連れスポットをありがとうございます〜ホントにママさんよく知ってますねe-454
どちらも知らないカフェなのでまた行ってみますe-266
鶴見緑地はのんびりしたい時にふらっと出掛ける感じなので犬連れで寄れる所があると嬉しいですね♪

| きなこ母 | 2013/02/18 18:00 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

こないだは一緒に遊んでくれてどうもありがとうね!
いやいや、私も最初はきなこを飼いだしてから犬と行けるとこ全然知らなかったんよ。
おともだちやわんこ飼いセンパイなど色々な方から教えてもらってるんですよ〜e-440
フードの事とか、手づくりごはんとかね。
本当にありがたい事ですわe-349

| きなこ母 | 2013/02/18 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
うちもきなこちゃんちのお出かけ、結構参考にさせてもらってます!
きなこ母さんはドッグカフェや色んな所もHPのあるとこはリンク貼ってくださってるし、雰囲気も丁寧に書いてくださってるのでとってもありがたいです♪

きなこちゃんとめいちゃんの合体技だ~!
めいちゃんはアジもやられてるし、軽々☆って感じかな?
なんだか小次郎さんとの先日のダンスを思い出して、逆(きなこちゃんが飛ぶ方)を想像してしまいました。
ちなみにぽんちは小次郎さんの上は、すんなりきれいには飛べなかったんです。
おしりの方を遠慮気味に飛ぶって感じでした(笑)

| ぽんちママ | 2013/02/18 21:15 | URL | ≫ EDIT

先日はいろいろありがとう~!
めいは久々きなこちゃんとのお出掛けに大興奮だったから
きなこ家お疲れじゃないかちょっと心配だったんだけど。。

お昼も焼き芋もおいしかったし
手作りご飯の話もいっぱいできたし楽しかったわ~。
またどっか行こうね~。

| めいママ | 2013/02/19 09:32 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

私も日和ママさんとか色々な方に教えてもらってから行ってるので、新規開拓したお店はないんですよ(笑)
初めての場所はハズレだったらやだな〜と思って行く勇気がないです^^;
他力本願ですねe-455

めいちゃんハードル慣れているのできなこの高さくらいならお手のモンです♪
でもきなこが動いちゃうのでなかなか難しいe-350
逆はうちはムリですね〜身体的には飛べる高さも、きなこは飛べない〜ってダダこねたりするしe-351
小次郎ちゃんとぽんちゃんもダンスでやってましたよね^^
わんこがわんこを飛び越えるのってかわいい技ですよねe-349

| きなこ母 | 2013/02/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃん、いつも喜んでくれるから私も旦那も会うの楽しみにしてるんよ〜。
うちはもの静かな初老犬を飼ってる感じやからギャップが嬉しい(笑)

焼き芋、意外と(?)甘くておいしかったよねe-358
やっぱり直火がいいんだろうか?
手づくりはうちも手探り状態でやってるからまだまだ試行錯誤してるe-330
めいママも色々教えてねe-271
また誘うね〜♪

| きなこ母 | 2013/02/19 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/289-c3e7d7d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

