PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

わんダフルDAY(ハーベストの丘)

先週はハーベストの丘に行ってきました♪
ここはいつもは犬NGなんですが指定日だけ開放されます
この日は日本犬のイベントデーだったのでたくさんの柴ちゃんに会えましたよ〜。



ぽんちゃんと小次郎ちゃん♪
このふたりに会うのはドッグダンス競技会の時以来です^^

harvest22.jpg

小次郎ママさんが持ってたバッグを「これきなこちゃんじゃない?」と見せてくれました。
おお〜確かにきなこがいる
私はこのバッグの存在を知らなくてどういう経路かその時はわからなかったんですが、ストックフォトサイトに登録してるのでそこからこの写真が採用されたんだと思います。
まさかきなこがこんなバッグになっちゃってるなんてビックリです

harvest23.jpg

みんなで歩きイベント会場に到着〜。
ん?ぽんちゃんが私にロックオン
みんなにあげるおやつのササミと魚持ってきたのバレた?

harvest24.jpg

さっきまでバラバラだった柴たちがおやつに集結!

harvest25.jpg

同じしつけ教室に通ってるマロンちゃん♪ミクニの教室に行ってるそうです。
目の上に麻呂があるのでマロからマロンになったんだって^^
またイベントで会ったらよろしくね

harvest27.jpg

なっちゃんとハルくんもきました♪
なっちゃんは私のバッグを捜索していいものが入ってると確信の笑顔
この時のハルくんの写真がない〜

harvest26.jpg

コッカーのマハロちゃんもなっちゃんと一緒にきました♪
マハロちゃんはかなりお久しぶり。
ナデナデすると体をすり寄せてきてくれる癒し系わんこです

harvest28.jpg

この日ハイテンションだった日和ちゃん♪
やっぱりわんこはこういう自然がある場所好きなのかな^^
その後のゲームでも活躍してました

harvest29.jpg

他にも柴ちゃんいっぱい
真っ白でキリリ二重の美柴くん♪
確かMr.BIGからとってビッグくんっていってたような…?違ってたらすいません〜!

harvest30.jpg
harvest31.jpg
harvest32.jpg
harvest33.jpg

参加わんこ自己紹介〜。
お名前うろ覚えなのでそのまま貼ります

そしてゲーム大会へ!
まずは「オイデ競争」です
自分が納得してないとオイデしても来ないきなこ…飼い主もこれは期待薄です…が!

harvest34.jpg

いきなりスタートダッシュ
どうしたきなこ!?これはイケるかも〜
と思ったら…

harvest35.jpg

トラップのおもちゃに行きたかっただけでした
しばらくおもちゃを堪能し、のろのろとゴール^^;
いつもと変わらないタイムでした

harvest36.jpg

このおもちゃトラップ、けっこうみんな引っ掛かってました〜
なっちゃんも見慣れないおもちゃがあったら気になるよね

harvest37.jpg

日和ちゃんはおもちゃに目もくれずママの元へ〜!
この競技で2位か3位になってましたよ〜すごいね
ぽんちゃん&小次郎ちゃんのゲームの様子はぽんパパさんがしっかり撮ってるので『ガオぽん』でお楽しみ下さい

続いては「お玉にボール乗せながらコーナージグザグ競争」です!
(正式名わからずなのでテキトーに付けました^^;)

harvest38.jpg

マロンちゃん、ママと一緒にテクテク歩いてがんばってました♪

harvest39.jpg
harvest40.jpg

見よ!この両者の違い!
日和ちゃんはアイコンタクトばっちしでママさんにツイテ歩いてました
きなこは飼い主なんか見ずに我が道を歩いてました
これでもしつけ教室行ってるんですけどね〜飼い主の緩慢か

harvest42.jpg

中にはこんなわんこも〜。
お玉から落ちたボールで遊ぶ白柴ちゃん

お次は「じゃんけんでオスワリ&フセ&タッテ競技」
(これも勝手に命名)
司会の人が出したグーチョキパーに勝つもの(パー:タッテ、グー:フセ、チョキ:オスワリ)をわんこに指示するという、とってもややこしいゲーム

harvest43.jpg
harvest44.jpg
harvest45.jpg

きなこは3つともできるんですが、数人になった所で私が勘違いして判断ミス
こっちが足を引っ張るなんてごめんよ〜きなこさん

harvest46.jpg

日和ちゃんは最後まで残ってました!すご〜い

そして最後のゲームは「バンダナ巻いてフラフープでオスワリ&コーンを廻ってゴール競争」です〜!(長)

harvest47.jpg

まず、バンダナを巻く所で手こずる私

harvest48.jpg

次はフラフープの中でオスワリ〜。
見慣れない障害物は避けてしまうきなこ、これは絶対にしてくれなさそう!
と思ってたけど、予想通りしてくれへん

harvest49.jpg

なんとか輪っかに入れたけどオスワリは断固拒否

harvest50.jpg

この哀れなコンビを見かねた先生が助け舟を出しておいしいおやつで協力してくれるも、頑に動こうとしない柴犬
いたずらに時間だけが過ぎてゆき最下位でした〜

そんなこんなでゲームは全て終了し、総合1位は小次郎ちゃんでした!さすがです〜おめでとう

harvest51.jpg

ゲームの前にそれぞれ仕込んでおいた焼き芋が出来上がりました〜♪
うちがチョイスしたのは安納芋ですが、めっちゃ柔らかくて甘くておいしかった

harvest52.jpg

イベント後は横に設置されたミニドッグランでひとっ走り

harvest53.jpg

なっちゃんに追い付かれ転がるきなこさん

harvest54.jpg

ここでもハイテンションな日和ちゃん^^

harvest55.jpg

マイボールは誰にも渡さないハルくん
大型犬の紀州犬にだって強い!

harvest56.jpg

対して、大型犬に弱い柴犬きなこ

harvest57.jpg

こちらまったり組のおふたり♪

harvest58.jpg

ぽんちゃん、ひとり遊び開始〜

harvest59.jpg

あれっいつのまにか休憩タイムに入ってる

matsuya14.jpg

日和ちゃん小次郎ちゃんとここで別れてお昼ご飯はみんなで「まつや」さんに行きました♪
私はすじこん玉(すじ肉とこんにゃく)です〜醤油味にしてあっさりしてておいしかった^^

matsuya15.jpg

マハロママが注文したあんかけ焼きは、生地をドーナツの形に焼いて中心にあんを後がけ。
お好み焼きにあんは初めて見たけどこういうのおいしそう!

matsuya16.jpg

そしてわんこお待ちかねのわんこ焼き

matsuya17.jpg

みんないっぱい運動した後なのでお腹空いてたよね^^

matsuya18.jpg

ぽんちゃんいいお店をありがとうね〜!by きなこ

matsuya19.jpg

なっちゃん、旦那さんに抱っこされ心地良くてこんな顔に^^
笑ってるみたいでかわええ〜

harvest60.jpg

帰りは横の公園で散策しました。
ベンチでパチリ☆おおっ柴同士にしては密着度が高い

harvest61.jpg

なっちゃんの必殺技はベンチの上でもなんのその
横のふたりはどう思って見てたんだろ?

harvest62.jpg
harvest63.jpg

石のモニュメントみたいな所に乗ってるマハロちゃんとなっちゃん&ハルくん。

今回一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございました
また遊んでね♪
わんダフルDAY@ハーベストの丘
わんダフルDAY@ハーベストの丘 by (C)きなこ
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

あ、仁君だ~♪

おっきな紀州の男の子、たまに錦織公園で出会う紀州犬のお友達なんですよ(^^*)

親戚の愛犬トイ・プーのぐらさんやそのお友達のパピヨン君、お友達秋田のラッキー君&絢愛ちゃんもこの日ハーベストに参加したようです。店舗があまりなくてちょっと寂しかったみたいですがゲームなどは盛り上がったんですね~♪

フラフープ内断固拒否のきなこちゃん、なんかかわゆいです(*゚▽゚*)競技中はこういうの見せ場だよね!(^人^)b上手くいかんほうがウケるねん~!て☆

| ミホッチ☆ | 2013/03/04 06:08 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんがバックに…o(゜◇゜)o…
これは飼い主にとってはとても嬉しい☆☆☆バック購入したかい?
私もこの写真のきなこちゃん好きなんです、ベストショットやあ~♪

それにしてもオスワリ断固拒否!!様子が目に浮かびます(*^^*)最下位、きなこちゃんの意思の強さは一等賞ですね(^^ゞ

| とろママ | 2013/03/04 08:45 | URL | ≫ EDIT

お天気心配でしたが、私たちが居る間はそれほど
寒くなくて良かったですよね~^^
きなこちゃんが遊んでくれるのでなっちゃんはとっても
楽しそうでした。普段なかなか大勢のわんちゃんと接する
機会が今はないので^^
ハルはどこにいってもボール命っこだから関係ないやつ
なんですが~^^それでも知らない場所では嬉しそうです。
今はすっきりカットして可愛いんですよ~(親ばか)
しかしカバンの写真がきなこちゃんだったとは☆
見せてもらえば良かった~^^欲しくなっちゃいませんか?
これからやっとあったかくなるのかしら。
また機会があったら遊んで下さいね^^
画像またまた頂いていきまーす☆

| miyako | 2013/03/04 16:17 | URL | ≫ EDIT

この間はイベントの事を教えてもらい、ご一緒させてもらってありがとうございました~♪♪
久しぶりにきなこちゃんやなっちゃん&ハルくん、マハロちゃん達に会えてうれしかったです(*^_^*)
そうそう、あのバッグの柴ちゃん、やっぱりきなこちゃんだったのですね!
小次ママが持ってるのを見た時からず~っと、もしや…と思ってたんです。
真実がわかってスッキリしました(笑)

今回もハーベストからまつやさんまでフルコースで楽しかったです!
またこんな機会があったらご一緒してくださいね~♪

| ぽんちママ | 2013/03/04 21:55 | URL | ≫ EDIT

ハーベストの丘、またワンコイベントだったんだぁ。
みんなイベントに参加して、頑張ったんだね~(^-^)
公園での記念写真、なっちゃんときなこちゃん似てる!!

| ま~ゆん | 2013/03/05 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
めっちゃいっぱい写真撮ってますね(^∇^)
流石ブロガーの鑑!!
うちは、嫁&娘と一緒に行ったのにカメラもゲームも
両方とも自分が担当してしまったので、殆ど撮れていません(>_<)
じゃんけんでオスワリ&フセ&タッテ競技(笑)でピーチは
2回とも決勝?まで残ったんですが、2回ともじゃんけん自体で負けてしまって2位でした。
最後のバンダナも思ったよりピーチが太くてなかなか
くくれなくて焦りましたよ(^-^)

次はきなこちゃんとご一緒したいですね♪

| ぴちぱぱ | 2013/03/05 10:30 | URL | ≫ EDIT

ミホッチ☆さんへ

コメントありがとうございます♪

紀州犬くん、野菊ちゃんのおともだちだったんですね!
ドッグランにも入ってましたがボールが大好きなのか追いかけて遊んでましたよe-440
グラさんも来てたんですね〜気付かなかった(飼い主さんを知らないので当たり前だけど^^;)
パピヨンちゃんはオフ会があったのかめっちゃいっぱいいてましたよ^^
そういえば、お昼ご飯でハーベストの丘から出る時に秋田犬2匹とすれ違いました!
そのコたちもおともだちだったんですねe-451
いや〜犬世間って意外と狭いなぁ(笑)
そうなんです。前みたいにわんこ関連のショップ全然出店してなくてe-443
ちょっと寂しかったですね〜。

フラフープやっぱり拒否されてしまいました==;
きなこはこういう、初めて見るものをすごく警戒するんですよe-330
さらにそれが自分の体に当たると絶対いやみたいで。。
あんなにイヤがってたのはうちだけかもしれない〜おかげでウケてましたけどね(笑)
関西人としては逆にオイシイ??

| きなこ母 | 2013/03/06 00:56 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

私もきなこがこんなバッグになってるなんてビックリしたよe-451
残念ながらもう販売終了してるみたい^^;
この写真のきなこ、すごい笑顔でしょ〜e-454
普段あんまり笑わんので貴重な1枚なのです!

フラフープでオスワリはやる前から「ムリや〜」とわかったよe-350
一度決めた事は覆さない性格やからね〜==;
意志の強さかぁ…悪く言えばただの頑固(笑)
柴犬は難しいよ〜e-330

| きなこ母 | 2013/03/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

お天気がよくて寒さもあまり感じられなかったけど風がわりかし強かったですよねe-330
ドッグランでなっちゃん、いきなりきなこに向かってダッシュしてきてましたね(笑)
前に追いかけっこで遊んだ事を覚えててくれたのが嬉しいです^^
ハルくんカットしたんですか〜トイプーさんはカットひとつで全然印象が変わるし楽しめますよねe-349
ハルくんはどんなカットしてもかわいいままですよv
小次郎ちゃんママのあのバッグにはホントに驚きましたe-451
でも限定生産だったのかもう手に入らないみたいですe-330

これから桜とか見頃が来ますねe-235
私が一番好きな季節なのでいっぱいおでかけしたいです♪
またちょいちょい遊んでくださいね〜。
画像どうぞ〜e-59

| きなこ母 | 2013/03/06 01:12 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそありがとうございました!
お野菜も安く買えたし〜こういう施設が家から近いのはすごくいいですね^^
興味があるかどうかはわかりませんが、17日にもハーベストの丘で初心者向けのアジリティー体験会があるみたいです。
レクチャーやタイム測定などそしてまた焼き芋体験もあるみたいです(笑)
バッグは小次郎ちゃんママさんも気付かないで買ったと仰ってました^^;
まさかまさかのすごい偶然ですよねe-349
でも色んなわんこがいっぱいプリントしてあってかわいいバッグ♪

行く前から旦那は今回のお昼は絶対まつやに行きたいを連発してたんですよe-455
念願叶って嬉しそうでした〜よかったよかった(笑)
また一緒に遊んでくださいね☆

| きなこ母 | 2013/03/06 01:24 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

前は年に一回だったんだけど、好評だったのかオフシーズンで客足が遠のいてるのか段々とわんこOKデーが増えてきてました(笑)
でもOKスペースが限られてて…花エリアとかダメなんですよ〜e-350
せっかく一般と同じように入場料払うんだしゆくゆくはOKにして欲しいなe-440
ゲームもじゃんけんのはなかなかの混乱度だったよ^^;
私が頭こんがらがっちゃって敗退〜e-263
なっちゃんは初めて会った時から「このコきなこに似てる!」って思ったの。
今はきなこが10キロ近くになっちゃったからあまり似てないんだけど(笑)ふとした瞬間がやっぱ似てる!って思うe-454

| きなこ母 | 2013/03/06 01:32 | URL | ≫ EDIT

ぴちぱぱさんへ

コメントありがとうございます♪

いやいや〜撮ってるのは犬ばっかりでここがハーベストの丘ってわかる写真は1枚もないんですよ(笑)
今回はぴちぱぱさんはご家族みんなでお越しになってたんですね^^
ハーベストの丘、丘すべり?みたいなのや牛やヤギなんかもいて子供も楽しめるスポットがたくさんありますよね〜e-454
ピーチちゃん、決勝まで残るなんてすごくがんばったんですね!
そうそう、あの最後?のじゃんけん対決はもはや『運』ですよねe-455
でも総合1位はすごい!
アクティブなピーチちゃんドッグスポーツとか向いてるかもしれませんよ〜。
また機会があえば遊んでくださいね^^

| きなこ母 | 2013/03/06 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/292-2239a5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

