PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T'S-STYLE & モニプラクッキー

日和ママさんに教えてもらったわんこOKのお店『T'S-STYLE』に行ってきました♪
鶴見緑地の道沿いにあります。
なんだか見た事あるな〜と思ったら、鶴見緑地に行く時にここってわんこ入れるのかなぁと思ってたお店でした!
テラス席がわんこOK(12席)です。
お昼のピークタイムを避けて1時頃行ったのですがまだ満席
お店の駐車場がいっぱいだったので鶴見緑地公園の駐車場に停めて、ブラブラ散歩しておトイレを済ましてお店に戻ったらちょうど入れました。
ランチメニューは値段が3種類あって、miyakoさんからマルシェランチがよかったよ〜と教えてくれたのでそれにしてみました



前菜です。
店員さんが一品ずつ今日の内容を伝えてくれました^^

tsstyle2.jpg

明太子と大葉の和風オイルソースパスタ
イタリアンなのに和風をチョイスしてしまいましたが、この組み合わせは間違いない味

tsstyle3.jpg

もち豚煮込みと旬野菜のトマトピッツァ
もち豚が柔らかくて生地もサクサクともっちりのバランスがよく、トマトソースもおいしかったです!

tsstyle4.jpg

犬鳴豚の壷焼き 粒マスタードソース
この豚も柔らかくてあまりマスタードの味は感じられなかったですがソースともすごくあってました!

tsstyle5.jpg

最後にデザート&ドリンク。
私の好きなフランボワーズ系で、ジュレをアイスと一緒に食べたらおいしかった^^

以上で一人1780円(オーダーは2名より)
個人的にはピザはもう少し小さくてもいいからパスタの量をやや増やして欲しい〜写真の一皿で2人分なのですが実際は1.5人分という感じ。
大食いの旦那とパスタ好きの私はもうちょっと食べたかった

tsstyle6.jpg

そしてこれは絶対頼みたかった「わんちゃんピッツァ」380円
犬用と侮る事なかれ、焼きたてでチーズはトロトロでちゃんとピザでした〜!
上には芽キャベツやカリフラワー、ササミなどがトッピングしてありました。

tsstyle7.jpg

ちょっと熱いかな?と思ったけどきなこはホクホクのままあげてみてもバクついてました^^;
食べ終わってもそれ以降私たちのが来る度にキラキラ視線を送ってくる
ピザは初めてだったけどすんごく美味しかったみたいです♪

この日のテラス席は日差しがあったものの時折寒かったりしましたが、店員さんがヒーターを近づけてくれたりキルトケットをどうぞと渡してくれたりザブトンをもう一枚くれたりしたので大丈夫でした
店員さんはすごく気を遣ってくれてるな〜と思いました。
料理もひとつひとつちゃんと説明してくれるし、フォークなども料理ごとに新しいものを持ってきてくれたり、その上に愛犬の写真まで撮ってくれて。
うちはきなこが愛想ない犬なので、構ってくれてもくれなくてもどっちでもいいんですが(爆)
ここはドッグカフェではありませんが、犬用のランチマットと給水用の水道まで完備されていて犬連れにも優しいと思います♪

tsurumi58.jpg

さっき行ったばかりですがせっかく駐車場に停めたのでまた鶴見緑地へ。
切り株に乗せたら微動だにしません〜降りられないみたいです

tsurumi59.jpg

テンションダウンしちゃったのでボールで遊びましょか^^

tsurumi60.jpg

ふふっ単純なヤツめ

tsurumi61.jpg

さっきT'S-STYLEで一緒だったレトリバーのクリスちゃんとまた会いました♪
ボール大好きなクリスちゃんは向こうでボールで遊んでいる子供たちが気になって仕方ない様子

tsurumi63.jpg

そろそろ帰ろうか〜と思ったら、ひとりで爆走してる柴ちゃんが

tsurumi62.jpg

きなこはウキウキして遊ぼうアピール。一緒に来ていたボーダーコリーさんも参戦

tsurumi64.jpg

ふだんボーダーコリーさんとはあまり絡まないので新鮮
でもやっぱりすぐに追い付かれて自分からコロコロ〜と転がってました

   

monipla1.jpg

モニプラから5周年記念クッキーが届きました♪
モニプラではたまにモニターさせてもらってるんですがそんなに前から存在してたんですね〜。
ペット用品は、フードやおやつが合ってるとか食いつき、シャンプーなど使い心地など実際に使ってみないとわからない事も多く、まず試せる事がすごくいいんですよね。
ここでモニターして購入のキッカケになった事もあるし、新製品も先に試したりできるのが嬉しいです。
でも、選ばれると責任重大。
中には何千円もするものも無償で提供してくれるので企業の看板背負ってるみたいな感じだし
でもいい所だけ見るんじゃなく、ここは残念とかこうして欲しいとかこうすればもっといいかもって思った事は素直に書いてます。
それはこれから購入する人にとっても重要なことなので、自分の意見を隠さずありのままにしています。
時には厳しい事を書くかもしれませんがよりよい製品つくりに役立つと願って!

monipla2.jpg

肝心のクッキーですが1枚だけ割れてました
無地の2枚とチョコペンはデコってね♪ってことで…

monipla3.jpg

キナコ(謎)を書いてみましたよ〜!!

monipla4.jpg

すごくコメントしづらい出来だね
チョコペンがドバッと出たりすぐに固くなったりしてなかなかうまく描けんかったんよ〜
ホントは目の上に「麻呂」も描くつもりだたんだけど…失敗しそうなのでやめときました==;
でも口はがんばったので評価してほしい

homemade10.jpg

3日のひな祭りはうちで手巻き寿司を食べました
きなこには雑穀米にブロッコリースプラウト&焼き肉を入れて巻き巻き〜
しかし肉汁が出てきてうまく巻けなくてぐちゃぐちゃ
見た目はお粗末でしたが、きなこはガツガツ食べてくれた
海苔も初体験だったけどお腹下す事もなくちゃんと消化されたみたい。
また機会があったら入れてみようかな♪
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

巻きずしおいしそうーー。
のりはうちも好きでトッピングにきざみ使ってます^^

チョコペンは、カップにお湯を入れて使う前に一度さっとつけて揉むの。
そうするとなめらかなチョコになるよ。
元ケーキ屋の助言でした(笑)

| 夢空間一麻 | 2013/03/06 11:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
きなこちゃん地方は、おしゃれなドッグカフェが多いですね。かりん地方はちょいといまいちな感じで、探すのがなかなか大変です。
もっとも、都内まで行けば色々とあるのですが、都内を運転するのは面倒なので、行かないのですけどね・・・。
まとめてコメントですが、体温計は、ほぅ、そのように使うのですね。かりんは、背後を取られるのゴルゴ13並みに嫌がるので、難しそうです(笑)。でも、獣医は好きなので、獣医には大人しくやられています(笑)

| かりん親 | 2013/03/06 23:06 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

海苔初めて使ってみましたよ〜^^
きなこは嫌がるかな?と思ったけどお肉パワー&風味が増して完食してくれました!
海産物は消化しにくいと聞いていたのでちょっと心配でしたがv-69
でも戻す事もなく、次の日のうん☆の色が緑っぽかったです^^;
きなこには合うみたいなのでこれからも使ってみたいと思います。

私、初チョコペンでした〜湯煎して使うってのも初めて知りました(笑)
温度が低かったんでしょうかすぐ固まってしまってe-351
揉んでなかったしなぁ…
それより一麻さんの意外(?)な過去が!e-451
だからゴンちゃんたちにあんなおいしそうなケーキが作れるんですね〜納得e-349

| きなこ母 | 2013/03/09 18:33 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

数えた事はないですが、大阪ってドッグカフェ多い方なのでしょうかね?
でも市街地よりかちょっと離れた所が多いです。
だからドッグランと併設ってのも多いかも^^
神戸はもっとオサレ〜なドッグカフェいっぱいあります〜e-266
柴犬が入るにはちょっと勇気がいるくらい^^;

体温計オシリにブスッと刺されるのですからどんなわんこもイヤですよね(笑)
かりんちゃんも後ろイヤなんですねe-455
獣医さんが好きなんて羨ましい〜きなこはいつもイヤイヤですe-263
犬の場合、直腸で計測するのが正確だそうですが人と同じように脇の下で測ってもいいそうです。
でもやっぱり肛門で測るのが望ましいそうでe-263
こればっかりは慣れてもらうしかないですね〜。

| きなこ母 | 2013/03/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

おっ!泉佐野の犬鳴豚だ!!
おいしそう~、お昼からご馳走だね(^-^)

チョコペンって慣れてないと難しいよね。
きなこ母さんの絵心がない訳ではなく、チョコペンのせいだよね(笑)

ワンコの体温計、自分でする勇気ないわ~(>_<)
サスケは体温を測られるのが大嫌いなのよ…

| ま~ゆん | 2013/03/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

行かれたんですね^^

旦那様としては、キャナリーロウやロイドライトさんの方がお腹いっぱいになってよかったのかしら?
きなこ母さん的には、味は、こちらのお店がよかったのかしら?それとも、RIANさん?正直な所が聞きた~い^^

これで、ランチだったらディナーはどんなの出てくるのだろう?期待大です♪

今度、20日に予約してようやく柴友と行ってきます。

| 日和ママ | 2013/03/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

うちでは滅多にないちょっとリッチな昼ご飯でしたe-266
次からはもうちょっと下のランチを選ぶと思います^^;
犬鳴豚って泉佐野の名産品だったんですね!
とても柔らかくてジューシーでしたよ〜v-88
そちらではスーパーとかでも手に入るのかな?

ううう〜フォローありがとう(笑)
テキトー人間だからさっとくぐらせればいいや!って思ってた。湯煎って大事なんだねぇ。。
体温計オチリにぶっさすのって誰でもイヤだよねe-455

| きなこ母 | 2013/03/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

お店を教えてくれてありがとうございましたe-349
テラスでちょっと寒かったけどお店の方が色々気遣ってくれたので嬉しかったですね^^
量はね…ロイドライト大好きな旦那からしたら少ないって(笑)
ピザは普通なんだけどパスタがこれ2人分?って思いましたe-263
でもおいしかったのでもっと食べたかっただけなんですけどね^^;
RIANはもちろん大好きですが中華なので別モノってことで〜。
でもここもリピーターになると思います。すぐ横が鶴見緑地なのでお散歩もできて一石二鳥だし!
暖かくなったらまた行きたいと思います♪

わんこのピザには感激でしたよ〜他の店にはない(私が知らないだけであるのかも^^;)メニューですよね!
今度おともだちと行かれるんですね〜うちが遅めに行った時もいっぱいだったので予約は必須だと感じました。
わんこ用のピザは、生地は小麦粉アレルギーのコもいるのでじゃがいも(のデンプン?)を使ってるとの事でした。
しっかり覚えてないんだけどe-330
アレルギーあってもこれは食べれるかもしれないので、みなさんで行った時にでも訊いてみてください!

| きなこ母 | 2013/03/12 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/294-877183a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT