PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

きなこの夢

日曜日は雨でしたね
たまに行ってるペットショップ&室内ランを利用しにいきました♪
きなこはここの室内ランがすごく好きで、店に入るとダッシュしてランに向かおうとします^^;



ここのラン、おもちゃいっぱい置いてるもんね
ランにわんこ居ないとテンションあがらないきなこですが、ここはおもちゃたくさんなのでそれでいいみたい

kinako553.jpg

耳なしきなこ〜この顔好き

kinako554.jpg

コンデジで照明も暗くブレブレで動きのある写真は撮れませんでしたが、とってもいい笑顔を見せてくれました♪
でも、10分も経たないうちに休憩タイムに入り動かなくなってしまうんですけどね
ここのランは30分単位なので飽き症の犬を持つ飼い主にはありがたいです
願わくばずっとこの笑顔を見ていたいな〜

   

ここから話題がガラッと変わりますが、ちょっと重い?のでニガテな方はスルーしてください

先日、夢にきなこが出てきました。
夢の中に「きなこ」として出てきたのは初めて。
それまでは名前がないわんこ(でもきなこに似てる)は少しは出てきてたんですが。

でも、とってもイヤな夢だったんです

私と旦那ときなこでなぜか森の中を歩いていて、そこを抜けると賑やかな場所に出ました。
お祭りムード一色でサーカスも開催されていました。
私たちはそのサーカス目当てでここに来たようです。
周りの色々な出し物に私は目を奪われ、気付いたら旦那ときなこの姿が見当たりません。
どこ行ったんだろう?と気になって探し始めると向こうから旦那の姿が。
…きなこは?
そう訊くと、泣き声で絞り出すように旦那は言いました。
「馬小屋にいる…」
それを聞いて私は、すぐに状況が掴めました。
サーカス出演で控えていた馬に踏まれてしまったのだとーー

なんで?
きなこ、なんでそんなとこに入ったの?馬と遊びたかったの?
ショックで立ち尽くしていましたが「行かなくちゃ…」と思い走り出します。
でもきなこの最期の姿を見たくない。
変わり果てたきなこなんか見たくない!って気持ちでもうぐちゃぐちゃ。

そこで『お願い早く目覚めてって思って、本当に目が覚めて。
おかげできなこの姿を見ずに済みましたが…しばらく茫然。
私、夢の中で自分が夢を見てるとわかってたみたいで、それも初めての体験で変な気分でした==;
起きた時ちょうどきなこが横で寝ていたので、思わず抱きしめたくなりましたがイヤがって逃げてくだけなのでやめときました
でもなんかすご〜く複雑な気持ちで1日を過ごしました。

夢の中で私は走りながら、自分が他に夢中になりきなこから目を離してしまった事への後悔と、怖がりのクセにどうして馬みたいな大きい動物なんかに近づいたの?という疑問でいっぱいだったんです。
これは自分に対する戒めですよね。
いつもはきなこが居なくなったら…なんて思う事はないですが、こうして目の当たりにしたら(夢ですが)泣きそうになりました。

今日は2年前に大地震が起きた日。
さっきまで一緒にいた家族に別れも告げず離ればなれになってしまった人たちやペットの事を思いました。
大切な存在がいなくなる…それは世界で一番悲しい事です。
それが今もなお、続いている現状。
いつか必ず再会できるとも確信が得られず、ただただ待つだけの想いは想像を超えます。

自然の猛威には到底勝てないかもしれませんが、守れる限りは守ってやりたい。いや守らなければ。
そんな事を感じた今日ときなこの夢でした。
関連記事

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT


きなこちゃんを大切にする思いが強くて& 震災の事も重なり夢みたんかな?

私、とろの夢は迎えた頃によく見てたな(私が失敗する夢が多かった!(´Д`))


☆◎☆◎

たまたま昨日お散歩できなこちゃんと会えて♪やったねのトロでしたm(__)m(犬をさける日々のヒート)
この時期終わったらまた遊んで下されいー(*^_^*)v

耳ぺた~な きなこちゃん初見や!
何だか幸せそうな顔ばかりや!

| とろママ | 2013/03/12 14:38 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、こんばんは。
辛い気持ちになってしまう夢でしたね…
でも、あえて言うなら“夢で良かった!”
最近、震災から2年ってことでテレビなども特集番組とか多かったから、そんな影響もあったのかもしれないですね。
夢見が悪いと、朝からどんよりした気分になっちゃって一日が重たいけど、でも、いろいろ考えることができたのはいいことかも。
…って思いたいものね♪
それにしても、そういえば私も夢にぽんちが出てきたこと無いわ~

きなこちゃん、すっごくいい笑顔(*^_^*)
ほんとにここのランが好きなんですね♪
きなこちゃん、行けて良かったね~

 

| ぽんちママ | 2013/03/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

初めてきなこが夢に出てきて嬉しいはずなのにこんなのってないよねe-263
次はハッピーな感じで見たいよ〜!
とろちゃんの夢いっぱい見れていいな〜。

今ヒートだから散歩に気を遣うよねe-330
うちもヒートになった時は夜遅くに行ってたけど、それじゃ全然犬に会えないので帰ってからきなこが怒りの爆走をしてたわ^^;
早く終わるといいねe-287

| きなこ母 | 2013/03/14 01:41 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

初めてきなこが夢に出て来てくれたのに素直に喜べない内容でv-89
ホント夢でよかったです!
自分も夢の中に居ながらこれは夢だとわかったのか、早く醒めて〜!って思ってたみたいです(笑)
これはきなこからの「ちゃんと私を見ていてね」っていうメッセージなのかもしれませんね。
ぽんちゃん夢に出てきた事ないんですか〜。
逆にぽんちゃんはどんな夢見てるんだろう?
ママさんが出てきたりするのかな〜気になりますよねe-440

ここのランはおもちゃが揃ってるのできなこにしては珍しくわんこがいなくても楽しいみたいですe-454
でもすぐ飽きてしまうのは同じ(笑)

| きなこ母 | 2013/03/14 01:51 | URL | ≫ EDIT

わかる~!私もよく家族が死んじゃう夢見て
目覚めてヒクヒクなることあるよ~。
すご~く嫌な気分になるよね。。
でも悪い夢はいいことの裏返しってよくゆうから
きなこちゃん絡みでいいことあるのかも!?
私はめいの夢ってあんまりみないな。。
一回家出された夢はみたけどe-350
『ごめん。。行くわ。。』って言われたe-351
ちょっと笑えるでしょ!!

| めいママ | 2013/03/15 13:21 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

ホントにね〜身近な存在が死んじゃうのって夢だとしてもショックだよねe-443
そっか、悪い夢は裏返しなんだね^^
あまり気にせずいい方に捉えなきゃねe-287

『ごめん。。行くわ。。』
ぷぷぷ〜めっちゃ笑ったe-455
めいちゃん、何があった(笑)
家出してどこに行くねん?うちかe-440

| きなこ母 | 2013/03/18 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/295-86149235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

