PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラが届いた! & 久しぶりのRIAN

先週の金曜日にうちに細長い箱に入った一輪のバラが届きました



まだ蕾が開いたばかりで小さいけどかわいいピンク色のバラ
18日が誕生日だったので早めの旦那からのサプライズ…なんて事はなくHABAからでした^^;
数年前からこの会社のを使っていますが、こんな事は初めてでびっくりしました
でもすごく嬉しかったです

kinako556.jpg

いい香りがする?
きなこもいちお女のコだもんね〜美しいものに興味があるかね

kinako557.jpg

花じゃなく葉っぱを食べようとしてました

kinako558.jpg

またひとつオトナ(おばちゃん)になった私ですがきなこさんどうぞよろしくお願いします
今日は1日中雨でどんより〜なのでぽかぽか陽気だった週末のおでかけをアップします♪
まずは約半年ぶりくらいになるRIANに行ってきました^^
土曜日だしいつもより空いてるだろうと1時くらいに行きましたが満席
(わんこをイスに座らせてたりで空いてない状態)
大きめのテーブル席の方が相席構いませんよと言って下さってなんとか席にありつけました。

rian33.jpg

同じ席になったのは黒ラブのゆうり(ユーリ?)ちゃん♪
愛想もいいコなんだけどすごく大人しくて飼い主さんの足元で伏せて待っていました。

rian35.jpg

私は豚肉のトマトソースチーズのせ(正式名失念)
初めて食べるメニューでしたが豚肉が柔らかくトマトソースもおいしかった

rian36.jpg

旦那はからあげ定食に名物の餃子付けてました。
またこのからあげがめっちゃ柔らかくてジューシー!
ここのお肉料理はみんな固くなく仕上げてておいしい〜下処置とかも丁寧にやってるんだろうなぁ。
黙々と食し次の人のために駐車場を出て大泉緑地へ〜

oizumi4.jpg

桜はまだ咲いてませんでしたが、かなり蕾が膨らんでいたのでもう間近だと思います

oizumi5.jpg

きなこは花よりなによりおやつ

oizumi6.jpg

広い芝生エリアにやってくると、きなこは走りたくてウズウズ

oizumi7.jpg
oizumi8.jpg

笑顔でこっちに向かって走ってくる〜めっちゃかわいいやん

oizumi9.jpg

ボール遊びの時は野生児に戻りますが

oizumi10.jpg

新芽の緑が綺麗
きなこはむしゃむしゃ食べてました

oizumi11.jpg

帰る途中に出会ったジャックラッセルさん。
アクセルくん♪(もうひとりのピノちゃんは動きが激しくて写真に写らず
男のコで顔もキリリとしてるしちょっと色が濃いけどめいちゃんに似てませんか
犬より人が好きな所とかもすごく似てたんです!もしかして遠い親戚だったりして…

帰ってきて気付いたのですが、この日miyakoさんから頂いたマカロンストラップをどこかに無くしてしまいました

present3.jpg

付けていたのは右のスパンコールマカロンです。
柴マカロンの方は家に飾っているので無事ですが、両方気に入ってただけにショック
さらにこの中には、きなこの狂犬病注射済みの札と鑑札を入れていたんで無くなってちょっと困ってます
RIANではまだあった様な気がしたので大泉緑地かな…どこかでこのマカロンストラップを見つけた方がいましたらご一報ください
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

わあ~~♪お誕生日おめでとうございます♪♪♪
いくつになっても嬉しいよね(*^_^*) そしてお花も♪♪♪
この記事を読んで そうや!とろとバラも写さねば♪と思い写メ撮ったけれど ピンボケ感が凄かった(笑)こんな綺麗に撮れない(ノ><)ノちくしょー♪♪♪

(ハーバさんの VCローション好きよ)

お誕生日幸せな一日になりますように♪♪♪

| とろまま | 2013/03/18 19:50 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~~♡
幾つになっても何だかウキウキする日よね^^
私は来年のバースディーには大台なので凹むかも(笑)

また1年楽しく過ごしてくださいね!

豚肉のトマトソース!食べてみたい。

| 夢空間一麻 | 2013/03/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

きなこ母さん、お誕生日おめでとうございます~♪
薔薇、プレゼント、いいな~誰からもそういう類のものを今までプレゼントしてもらった事がないのですよ…(TT)

ところで!
きなこ母さん、チーズケーキ苦手ですか?私は、スフレ・レア・ベイクド~すべて好きです。3段になってるの販売してないかしら?と思う位好きなんです…そうかとも思えば、あっさりした豆腐チーズケーキとかも好きでして…一度、自分で作ってみたいな~(以前には作ったことがあるのですが最近はめんどくさくて)。そして、日和にも作ってあげたい!きなこ母さんのを見て参考にさせてもらいます^^

夢のはなし、私は、日和が夢には時たまに出てきます。
が!いつも、どこかにいなくなった…とか事故にあう…とか悲しい内容のものばかり(><)
きなこ母さんもきなこちゃんのことがとても大事なんでしょう~!夢って、裏返しっていうしね!

RIANさん、5周年記念だって?久しぶりに行ってみたいな~ってきなこ母さんの記事を見て思っています。

| 日和ママ | 2013/03/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

ある程度いくと誕生日は複雑な気持ちになりますが(笑)お花はちょっと嬉しいサプライズでしたe-349
とろままさんもHABAユーザーなんやね^^
うちは数年前に突然今まで使ってたのが肌に合わなくなって、色々サンプルで試してみて一番合ってたのがここだった。VCローションも使ってるよ♪

とろちゃんとバラ見たよ〜綺麗に撮れてるよe-454

| きなこ母 | 2013/03/20 00:45 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

誕生日っておいしいものやスイーツを気兼ねなく食べれる日なのでそういう面では嬉しいかも(笑)
普段はなかなかできない豪遊?の日e-440
一麻さんは歳を感じさせないから幾つになってもそのままって気がします^^

料理名思い出しました!
ポークカツレツのチーズトマトソースでした♪
衣が付いてるけどここのはあっさり中華で食べやすかったですe-349

| きなこ母 | 2013/03/20 00:50 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

花のプレゼントは結婚記念日に義母さんから頂いたりしていました^^
お花はいずれ枯れてしまうものだから後処理を気にして敬遠されがちですよね。
でもやっぱり華やかだし貰って嬉しいですe-349

チーズケーキ食べた事は何度かありますがなぜかあんまり好みじゃなくてe-351
「甘いのにチーズ」ってのがどうもe-330
りくろーおじさんのとか、ダメでした^^;
でもRIANのチーズケーキはハードタイプで食べれました(たぶんチョコたっぷり入ってたから 笑)
さすがに3層になってるのって見たことないですね〜ママさん自分で作っちゃえe-440
豆腐チーズケーキって低カロリーで体にもよさそうですね!うちも次試してみよう^^
RIANさん、5周年記念メニューはエビ天のチリソース!
前にブログで見た事ありますが美味しそうですe-349

日和ちゃんは夢に出てきてくれるんですね♪
悲しい夢だと凹みますが裏返しって思えばいいんですねe-287

| きなこ母 | 2013/03/20 01:18 | URL | ≫ EDIT

きなこ母お誕生日おめでとう!
この歳になると自分の誕生日も忘れてしまう私。。
でもこうやってお花とか届いたらうれしいね。

きなこちゃんランラン楽しそう~♪
芝生で走るのほんと好きなのね~。
公園のジャックちゃんめいに似てる!
一瞬めいかと思ったわe-454

| めいママ | 2013/03/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

お誕生日♪ ってもう結構過ぎちゃってますが~
おめでとうございます☆私にはきなこ母さんはまだ
女学生に見えますよ(^^

私も日和ママさんと同じく きなこ家のお出かけブログを
見ては追っかけるように後日そこに行ってみたりして^^
リアンさんもそういえば久しく行ってないな~~と思って
昨日晴れたら行くつもりでした(映画になってしまったけど)

マカロン、ストラップが外れちゃったのかな?
引っかかったりしたら確かにさほど強度がないので。
マカロンはいつでも作ってあげられるけど中身が大事でしたね
出てきたらいいのだけど~

なっちゃんも先日淀川河川敷に行って良いお顔してくれました
ワンコはああいう場所好きですよね^^
そして決して長続きしないのが同じかな?(笑
ずっとテンション変わらなかったのはハルです~~
そうそう。昨日「ひまわりと~」の映画見てきて泣いて来ました☆旦那さんったら「ひまわりってなっちゃんと似てるな」
親ばかでそ?

| miyako | 2013/03/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

私の場合、忘れるっていうか気付かないふりしてるよ(笑)
自分の誕生日はお祝いとかしなくてもただおいしいものが食べれたらそれで満足e-455
花は予告もなくて突然届いたからびっくりしたけどこういうサービス(?)いいよね♪

きなこは芝生とか枯れ葉でいっぱいの所とかをダッシュするの好きみたいe-349
たまにスイッチ入って爆走するけど^^;
アクセルくん、男のコだけど小ぶりで体型もめいちゃんと似てたよ!
最初遠くで発見して「めいちゃんに似てる〜!」って近づいていったのさe-440
人が大好きみたいでスリスリしてきて、そういうとこもめいちゃんぽかった^^

| きなこ母 | 2013/03/21 18:43 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

女学生はいいすぎ^^;
歳はそこそこいってるクセに中身が全然伴ってないんですよねv-91
miyakoさんみたいにテキパキとこなすしっかり者になりたいです!(ムリかな〜)

きなこを飼い始めた時は、犬が行ける所はドッグランくらいしか知らなくて毎週の様にラン通いしてました。
でもあるドッグランで犬種は違いますがオフ会というものを知って、「柴犬のオフ会はないのかな〜」とブログに書いたんです。
そしたら、日和ママさんからコメントでスマイルさん主催の大阪城オフに誘っていただいて…
それがキッカケで、どんどんそういうのに参加してみたり犬と同伴できる店とかも教えてもらって行ってみたり。
みなさんのおかげでかなり世界が広がりましたe-454
RIANさんもお気に入りのお店ですがちょっと遠いのが残念e-330

そうなんです〜マカロンストラップお気に入りでつけてたら無くしちゃって…ごめんなさいe-444
鑑札は再発行すればいいだけですがあのマカロンは世界にひとつだけ。。
どなたか見つけて届けてくれるといいんだけど。

旦那さんなっちゃんにメロメロじゃないですかe-440
ひまわり役のイチちゃん、キリリとしてて美柴さんですよね♪
舞台挨拶でふなっしーが踊り狂っていても冷静に見てました(笑)
「マリと子犬の物語」にも出てますよ^^
まだ観てなかったらそちらも旦那さんとご覧になって下さい。マリの演技めっちゃ泣けます〜。

| きなこ母 | 2013/03/21 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/297-736697c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT