fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝塚 自然の家でプチBBQ & お花見オフお知らせ & きなこDAY

先週は土曜日しか休みがなかったきなこ家。
全く計画も立ててなかったのでふらっと行ける場所はないかと当日の朝検索し、手ぶらでBBQができる『宝塚自然の家』というのを見つけてちょいと行ってみる事にしました♪
ここの施設はわんこOK(食事する建物内など一部エリアだけダメな所はありますが)で、嬉しいことに入場料&駐車場が無料
アスレチックなんかもあるので子供連れさんも楽しめます^^



本日の目的地BBQエリアに到着〜♪もちろんわんこと一緒に入れます。

shizennoie2.jpg

BBQスペースは大まかに3つくらい分けられてました。
一番立派な屋根の付きのスペースは犬ダメらしい(ブログでわんこ連れが利用してるの見たんですけどね==;)
割と曖昧な感じだったので、係の人&利用人数や状況によって変わるのかもしれません
陽の当たるスペースにしましたがこの日は誰も居なくてうちだけで広々と使えました^^

shizennoie3.jpg

管理棟で受付をしてしばらく待っていたら、お肉と野菜を持って来てくれました
BBQセット(野菜とおにぎり2個付き)と肉盛り合わせAをチョイス。
この他に肉のみなどメニューが色々ありました。詳しいメニューはこちら

shizennoie4.jpg

お肉は黒毛和牛を使ってるそうで、地鶏もジューシーで美味しかったです〜

shizennoie5.jpg

焼き始めたらソワソワしだしたきなこさん

shizennoie6.jpg

追加注文する時は、このケイタイで呼び出すだけで持って来てくれます
食事が済んだらまた連絡して、ゴミ捨て&道具をそこにまとめとくだけでOK。

残念ながらここは飲み物以外は持ち込みはできませんが、何も買っていかなくても全部揃ってるので当日思い立って手ぶらで気軽に行けるのがいいと思いました
炭や七輪は向こうで用意してくれるし片付けもいらないし洗い物もでないしすごくラク
うちみたいにBBQ用具を持ってないファミリーは便利でお手軽な所だと思いますよ♪
炭おこしに時間が掛かるため30分前から連絡しておけば到着後すぐにBBQが楽しめます
BBQ以外にもカレー作り焼きそばなんかも野外で作れるみたいですが、こちらは要予約で5人以上から、わんこ同伴OKかどうかは聞き忘れました

shizennoie7.jpg

食事の後はちょっとした広場で遊びました!

shizennoie8.jpg

ボール遊びの時のきなこはがるる〜と唸って遊びます^^;
狩猟犬の遺伝子がうずくのか!?

shizennoie9.jpg

帰り際、測道の菜の花が綺麗だったのでちょっと寄り道

shizennoie10.jpg
shizennoie11.jpg
shizennoie12.jpg
shizennoie13.jpg

これからは桜のお花見シーズン
今年も桜巡りしたいな〜♪

4月7日(日)に、ハヤトくん&ライラちゃん家の呼びかけで山田池公園でお花見オフがあります!
人数分のお弁当を発注するので4月1日までに参加表明をして欲しいそうですが、お弁当持参する方は当日飛び入りでもOKだそうです
うちも参加する予定です〜みなさんもよかったらどうですか
参加表明&詳細はこちら→ハヤトとライラのわんぱく日記

そして今日3月26日は〜

camin-kinako.jpg

カミンのカレンダーのきなこの掲載日でした!
カレンダーを持ってるみなさんがこの写真を見て一日ほっこりしてくれてたら嬉しいです
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ち、近いかも^^

またまたきなこ母さん、新たなスポットを見つけたんですね~
って、家から結構近いかも☆40分もかからないって
旦那さんが言っていました^^
さっそくぶっくましておきます。いつもありがとうです~

お花見オフ行きたいな~~~~ 旦那さんに聞いてみよう。
お弁当は多分作って行くかもだけど~

きなこちゃんカレンダー☆ 来年のエントリー初めてして
います~選ばれると嬉しいのですが。

| miyako | 2013/03/28 09:13 | URL | ≫ EDIT

バーベキューいいねぇ~
手ぶらで行けるのは、楽チンでいいよね(^-^)

きなこちゃんカレンダーだ!
この写真を見たみんなが、ニッコリ癒されてると思いますよ(^0^)

| ま~ゆん | 2013/03/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ここいいですねー♫
きなこ家は、面白そうなところを探す天才ですね。
以前は、BBQといえば道具をぜんぶ揃えて
人一倍動きまくっていた自分ですが
最近は手ぶらBBQとか憧れます。
あっ、そうだ!!
今度、きなこ家主催でここでBBQオフ会とか開催しませんか?笑
半分マジな提案でしたー(*゚▽゚*)

| ぴちぱぱ | 2013/03/29 10:32 | URL | ≫ EDIT

おお!!

BBQ~^^

手ぶらで行ける所が凄くイイですね♪

結構用意とか、時間かかるし~
大変ですもんねw

きなこちゃんママさん、ほんと。
色々な所知ってますね~^^

また、イイ所あったら教えてくださ~い♪

(*^_^*)

あ。
去年の、クリスマスオフ会に参加した時に
きなこちゃんのおもちゃで~

ぶたさん。
ありましたよね?!

あれ、昨日ペットショップでゲットしましたw

^m^

| レッツのお母さん。 | 2013/03/29 10:37 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

おお〜そんなに近いんですか!
ここ、入場料も駐車代もタダなんですよ〜そんなに広くはないですが、自然の中お散歩できるしこういうとこ近くにあると嬉しいですよねe-454
ぶらっと行ってみてください^^

ブログでも見ましたが旦那さまに手づくりお弁当作ってますよね〜がんばってますね絵文字:e-349]
お花見オフも桜の時期が短そうなので都合が合えば参加してくださいe-287

カミンのカレンダーにエントリーしたんですねe-440
今年のは知ってるわんこが少なかったのですよ。。
来年はなっちゃん&ハルくんと一緒にきなこも掲載されるといいな〜。

| きなこ母 | 2013/03/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

なんたって当日の朝にBBQしに行く!って決定したから、何も用意できてなかったんだけど全部揃ってるので飲み物だけ買って行きましたe-454
重い荷物もないしらくちんだよね^^

この花との写真、結構前に撮ったものなんですよ〜。
夏で暑かったからきなこもめっちゃ笑顔になってるe-455
わんこの笑顔ってホントされるよね♪

| きなこ母 | 2013/03/29 23:32 | URL | ≫ EDIT

ぴちぱぱさんへ

コメントありがとうございます♪

犬同伴でBBQで〜って調べて偶然見つかったのでラッキー♪でした^^
最近は、現地まで持ってきてくれるサービスもあるみたいですね。
でも大口で事前に頼まないとダメだったり。
ここは2人から(もしかしたら1人からOKなのかも)当日予約なしでBBQを用意してくれるのですごく便利!
しかも単品の追加注文もその場でできるんですよ(現地清算)

オフ会ですか〜e-454
ここでのわんこのオフ会は某犬種さんが定期的にやられてるみたいで、部分貸し切りとかもできるみたいです。
でももしやるとしても、幹事とか私にはムリなので幹事経験のあるぴちぱぱさんよろしくお願いします(笑)
もちろん、バックアップ&お手伝いはさせていただきますよ〜。

| きなこ母 | 2013/03/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さんへ

コメントありがとうございます♪

私も今回は偶然見つけたんですよe-440
BBQってみんなでわいわい楽しいんですが、後片付けとか重い機材とか持って帰るのとか考えると…自前でするよりちょっと割高になっちゃうけど全部やって欲しい〜!って人にはすごくいいサービスですよね^^

レッツ家もゲットしましたかe-287
クリスマス会でブヒブヒいわせて柴っこに不評だったピンクのブタさん(笑)
あの時はレッツくんだけ興味持ってくれてましたねe-455
けっこう頑丈?だから持ちもよさげですが、レッツ家のはまだ無事でしょうか〜。
ちなみにうちのは無傷です==;

| きなこ母 | 2013/03/29 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/299-d9d9376d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT