PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャパンペットフェア・2013(インテックス大阪)

先週末にインテックス大阪で開催された『ジャパンペットフェア』に行ってきました♪
関東では1年おきに開催されてたようですが、大阪では10年振りなんだそう。
関東の方は規模が大きいと聞いていたのでかなり期待



いきなりですが昼食
11時頃でしたがお昼は混雑するだろうと思い早めのご飯。
ホントは富士宮焼きそばを食べるつもりが勘違いしてひるぜんの方を買ってしまった〜でも山椒がおいしかったです!
浜松餃子も皮パリパリでした^^

jpf2.jpg

お店を廻ってうろうろしてたので全然会場の様子とか撮ってないんですが唯一撮ってたもの。
玄米のパフをお湯でふやかして使う手づくり応援素材のお店でした。

jpf5.jpg

なぜかイチゴの被りものをした犬、チャメワン。
大阪では人気らしい…初めて見たけど

jpf4.jpg

柴ちゃんもけっこういたよ〜このコはまだ1歳未満でした♪

jpf6.jpg

ハヤトくん&ライラちゃんが来てました!
こんなとこで会えるとは〜。ふたりともカートに仲良くちょこんと乗ってましたよ^^
やっぱカートいいな〜うちも欲しいけどいっぱいあってわからない
来週はお花見会よろしく

jpf7.jpg

そして、プルちゃんにも会えました!
なかなかミクニも行ってないのでかなり久しぶりです〜プルちゃんしっぽフリフリでテンション高かった
きなこは周りの人&音にビビリ中^^;
あと、ミホッチさんとぐらちゃんの飼い主さんにも会ったよ!
野菊ちゃんとぐらちゃんはお留守番で会えず〜また会ったらよろしくね

jpf3.jpg

お店の名前は覚えてないんですが魚のフレーバーがするガム1本頂いちゃいました!
でもその場ではなかなか食べれず家に持ち帰ってその後食べてました

jpf8.jpg

ある場所に来るときなこは動かなくなります…
それは低い位置にある試食コーナー

jpf9.jpg

普段見せない眼力で訴えかけてくるきなこさんでした

きなこも私たちもいっぱいうろついて一通り廻って疲れたのでさかなクンを見ずして1時すぎにここを出ました。

今回のイベントの印象は…
土曜で初日だったのもあってか、ぎゅうぎゅうで歩けないって程じゃなかったですがお昼過ぎてからどんどん人が多くなり狭い道の方はちょっと通れなかったかな
混雑レベルは、ペット王国ジャパンペットフェア<<<<<ペット博って感じ。
(ペット王国は京セラドーム開催なのでまだ広くて座席で休憩もできるので余裕を感じるのかもしれません)
ペット博はサンプルもそれほど配布してないし通路が狭すぎて全然歩けないし何度も人間の足やきなこを踏まれそうになった経験から昨年から行かなくなりました==;
インテックス大阪って意外と狭いんですよね〜。
今回も同じ場所なのでぎゅうぎゅうを覚悟してましたが、1&2号館ぶち抜きで人が集まるふれあい系は端の方でやってたりペット博よりも通路を広めに取ってたのでまだ歩きやすかった。

個人的には今まで行ったペットイベントの中で今回のJPFが一番よかったかも
あまり見た事ない&初めてのお店とかあって興味をそそられたし、知名度は低いけどおやつやフードなんかも素材にこだわっていてペットの健康に配慮したものも多かった。
それから、ネット販売がメインのお店も出店していたりして商品に対するこだわりなど直接お話を聞けたりできたのがよかったです。
他のペットイベントはペットを飼ってない人も楽しめますが、JPFはペットグッズ見本市というだけあってややマニアックな商品も販売されてたりしてすでに飼ってる人向けのイベントという印象でした。

jpf10.jpg

疲れて眠くて大あくびのきなこ
この紙製のキャリーバッグは犬のおもちゃ販売のプラッツさんでもらいました〜見えてませんが下にコロコロが付いてるんですよ^^
この中にこの日貰ったサンプルと買い物したものを入れて持って帰ってきました。

jpf11.jpg

滞在時間は短かったのにこんなに貰えましたよ
ペットイベントでいつも目立つ位置で大々的にサンプル配布してるヒルズ(サイエンスダイエット)が隅の小さいブースで地味に缶詰の配布をしてたので気付かなかった人もいたかも…
じゃんけんで勝つだけで商品プレゼントやアンケート書くだけでフード1キロ配ってる所もありました。
うちはケピカという乳酸菌サプリを1箱モニターで送ってもらうことに。
もらったサンプルで気になったものをいくつか紹介↓

forza10.jpg

『FORZA10(フォルツァディエチ)』
イタリア製で最近見かける様になったフードで、魚を主体とした症状別のフードがあります。
気になる所を挙げたら、デルモアクティブ(皮膚)&ミニメンテナンスフィッシュ(アレルギー対応)をチョイスしてくれました。
ペットのアレルギーは牛&豚や鶏によく好発するのですが、家畜動物へ投与した成長促進剤や抗生物質からきているケースがあり、そういう環境下にない魚に注目したのだそうです。
魚のフードは他社でもありますが、フードに混じってAFSというタブレットが配合されているのが珍しい。
気になった方はこちら

jpf12.jpg

犬のおやつ。ネーミングにインパクトを感じました^^
最近は、炭を使った男性向けの化粧品や柔軟剤も黒シリーズがあったりと人気ですが、ペット業界も黒が流行の兆しが…
このシリーズでまっ黒なガムとかもあるみたいです〜見た目はアレだけど鮮やかな色してるものよりは体にいいよね。
ホネ吉は骨髄(骨の中にあるやつ)を使ってるという珍しいおやつ。
この部分を使ったおやつはあまり聞いたことがないです。
外側はササミなんだけど湯葉?みたいな感じでめっちゃ柔らかいので老犬にもいいかも。

jpf13.jpg

『ペットヘア粘着シート』
私が密かに今期イチのヒット商品だと思ってるのはコレ!
少し前にフードを買ったらサンプルで付いてて、使ってみたところすごくよかったんです!
特にこの時期は換毛期まっさかりで毎日掃除しないとすぐにふわ〜っと毛が…
コロコロやウェットで取ったりしてましたが、どうしても細かいものは取りづらかったり床がベタついたり…
でもこれは綺麗にすくい取ってくれてベタベタしない
使用感も軽くてかなりいいです

jpf14.jpg

そして今回これを買うために行ったといっても過言じゃない『ヒマラヤチーズスティック
(右は一緒に貰ったフードサンプル)
チーズ100%でできているガム!
それなのに保存料無添加で塩分が0.005%というチーズ好きわんこには夢の様なおやつ
銀ちゃんのブログで見て、これはおいしい上に楽しくカジカジできそうだな〜と思ってました♪
SMLとあり、Mサイズにしてみました。
まだおやつがたくさん残ってるのでこれを試すのは先になりそう〜。
かなり固いらしいのできなこがどういう反応(食べれない〜ときゅん鳴きをするか)をするのか楽しみです
関連記事

| イベント | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

サンプルいっぱい貰ってる~e-350
このイベントうちも行こうかと思ったけど
ペット博の二の舞になるかと思い行かなかった。。

きなこ母ヒマラヤチーズ買ってる。。
これ結構話題になってるね(私の周り限定かと思ってた)
めいは最近やっとガジガジするようになったよ。
それまでは家中のあっちこっちに隠してばっかりだったよ。
だからたぶん激ウマなんだと思うe-348
最後ちっちゃくなったらチン!できるのもいいよね~。
あ~きなこちゃんのB.Dプレゼントにしようと思ってたのに
残念e-456

| めいママ | 2013/04/03 01:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

うちも、このイベント行くかどうしょうか?迷ってました。めいママのいうとおり、ペット博の二の舞になりそな感じで。それに、サンプルもあまり頂けないかな~と思って。
(でも、大阪で開催するのは久しぶり~だと言っていたので、心は動いたのですが…)

土曜日は、天気がよかったので、行く気になれず、日曜日はベレットさんの会だったので…日曜日が雨なら行こうかな?と思ってはいたのですが…結局行かなかった~(^^;)

玄米パフのお店、来られてたんですね。長野の犬イベントの時にこれ頂いたことありました~!

他に変わったサンプル頂いたんですね。いつもの万人受けする?おやつではない、ちょっとコアな(ほんとに欲しい・求めてる方に)ものがあったんですねー!見てて楽しそう。

| 日和ママ | 2013/04/03 01:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^-^)
先日は久しぶりにきなこちゃん&パパさんママさんに会えて嬉しかったです♪
ヒルズ…気づかなかった~(-o-;)端から端まで見たつもりだったけどまだまだですね(笑)
ケピカね、うちも去年のペット博の時に一ヶ月モニターさせてもらったんだけど毛並みがツヤツヤになりましたよ~♪

| きんちゃん&まみぃ | 2013/04/03 08:23 | URL | ≫ EDIT

お目目キラキラのきなこちゃん、かわいい~♪
サスケは落ち着かない場所だと大好きなオヤツも食べませんよ(^^;)
ワンコがいっぱいだと落ち着かない様子なので
ペットイベントには行かなくなりました…
私は行きたいんだけどなぁ~

| ま~ゆん | 2013/04/03 17:51 | URL | ≫ EDIT

ジャパンペットフェア、行ってこられたんですね~♪
何も予定が無ければ行ったんですが(影山さんグッズを自分で買いたかったので)…
この土日はぽんちも連れて山梨へ一泊でお出かけしてました。
(って言っても、親戚めぐりでしたが^^;)
でも結構な量のサンプルとかGETしてますね。
ヒマラヤチーズって知らなかったです。
きなこちゃん、きゅんきゅん言うのかな~^m^
ぽんちならきっと黙って困りますね(笑)

| ぽんちママ | 2013/04/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

そうそう〜同じインテックスだったから、もし人ぎゅうぎゅうで歩けなかったら早めに出ちゃおうと思って。
でもペット博よりかはマシだったよ〜。
土曜日だったってのもあるかな?(日曜はそれなりに混んでたらしい)
サンプルもね、フードばっかりじゃなく乳酸菌とかシーツとか色々配ってたよe-319
見た事ないショップとかも出店してたし新鮮だった!

ヒマラヤチーズみんな買ってた〜人気なんだね^^
めいちゃんも隠すほどお気に入りなんやe-440
みんなチーズ好きだよね♪
え〜きなこ誕生日にプレゼントしてくれようとしてたの!?
嬉しいけどこれ結構高いよe-330
ていうか、私もめいちゃん誕生日に買おうと思っててんけど(笑)

| きなこ母 | 2013/04/04 00:52 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

うちも行こうか迷ってましたが10年ぶりとかだったので興味本位で行ってきましたe-282
ペット博よりかはサンプルいっぱいもらえたのでなんとか元は取れたかな〜e-271
土曜日はそこそこでしたが、日曜日は入場前に行列ができたらしいです==;

玄米のパフのお店、有名なんですね!
後で、お店ののぼりが柴犬のツボの影山さんのイラストだった事も知りました^^;
今回はいつもの大手だけじゃなくあまり見た事がない企業が出店していて「こんなのあるんだ〜」って色々知ることができましたe-454
新商品の発表会でもあったみたいですね^^

| きなこ母 | 2013/04/04 01:02 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

知ってるわんこに全然会わなかったから、ハヤトくんライラちゃんを見つけた時は嬉しかったですよ〜!
ヒルズ、ホントに端の方で宣伝もせずにひっそりいましたよe-263
今回はハブられてるんか!?とちょっとびっくりしました(笑)
ケピカ1箱も送ってくれるってすごい太っ腹ですよね!
きなこもツヤツヤになってくれたらいいな〜e-349

| きなこ母 | 2013/04/04 01:12 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

おやつの前ですごい目力でしょe-455
サスケくんも人いっぱいな所平気かと思ってたけどソワソワするんだねe-330
うちも持参したおやつ食べれなくなるけどここでの試食なら食べてくれる(どういう事や〜)
端の方で休憩してると何人か声掛けてくれるんだけど「わんこは飼ってるけどお留守番してるの」って人もいました。
人ごみの中を連れ歩くのってホント大変だもんねe-263

| きなこ母 | 2013/04/04 01:20 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ぽんち家も来てたかもしれないんですね!
旅行いいな〜うちもそろそろ行きたいですe-454
ここで影山さんのグッズが売られてるって後で知ったんですよ〜パッと見では全然わからなかったですe-350
サンプルも入場料分は元取らなきゃとがんばりましたe-271
ヒマラヤチーズ、いっぱい売れてたので人気なんでしょうねe-451
きなこは初めての大きめのおやつを渡すときゅんきゅん鳴いてオロオロするんですよ〜。
ちょっとかわいいのでしばらく様子を見てたり…(笑)
ぽんちゃんも困った顔するんですね〜e-455

| きなこ母 | 2013/04/04 01:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ\(~o~)/

ジャパンペットフェア・2013に行ってきたのですね♪
楽しかったですかぁ~\(~o~)/
大阪では10年振りなのですね。。。
金太郎はペット博にしか行った事がないです^_^;
あの多さにビックリして・・・金太郎が踏まれそうなのでそれ以来行ってません(T_T)
それに桃太郎が来たので一緒には連れて行けない!
ペット博と違ってこんなに頂けるのですね(*^^)v
また機会があれば行きたいですね^m^

| ☆彡そら☆彡 | 2013/04/04 17:16 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに会えて・・・

嬉しかったです!
しかし・・・すごい量のサンプルですね?
うちは、明らかに作戦ミス(笑)
唯一、写真を無料で撮ってもらったのと
キャンナナのモデルに応募したことが成果かな?
プルが、試食コーナーから、動きたがらなかったけど
まさか、きなこちゃんまでも、一緒とは・・・?(笑)

| プルのお母ちゃん | 2013/04/04 19:03 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

10年ぶりだそうですが私は10年前の開催時を知らないので比べようがないですね^^;
色々初めて見るお店とか商品とかあって面白かったですよe-454
ペット用の酸素カプセル??みたいなものもありましたe-451

ペット博はうちももう行かないです〜ぎゅう詰め状態で歩くのもやっとだし、サンプルもあんまりくれないし(入場料払ってるのでそこはシビアに見ます 笑)
それをふまえてか、カートで来てる人が多かったですね。
金太郎くんと桃太郎くんカートが平気なら大丈夫だと思いますe-271

| きなこ母 | 2013/04/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

プルのお母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

久しぶりにプルちゃん家と会えて嬉しかったです^^
プルちゃんご機嫌さんでしたね♪
やっぱりおやつパワー?e-455
きなこも人の多さにビビってたけど試食コーナーでは嬉しそうでしたe-349
無料撮影会とかそんなイベントが行われてたんですね〜!
うちは逆にイベント系全然見てませんでした(笑)

| きなこ母 | 2013/04/05 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/301-30502338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT