PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院DAY & 鶴見緑地公園

土曜日、早朝に大きな地震がありました。
その時まだ寝ていて、枕元に置いたスマホが聞いた事のない音で鳴りだして旦那とともにビックリ。
それと同時にあまり経験した事のないゆらゆら〜っとした大きい横揺れが…そして外ではガラスが軋む音が聞こえてきました。
マンションの10階なので揺れが大きかったみたいです。
「地震や!」とすぐにわかったので飛び起きて、きなこは?と様子を見に行こうとしたらすでに寝室まで来てました^^;(夜はきなこをフリーにしていて、基本は一緒のふとんですが最近は独りでケージやソファとかで寝ています)
どうやら地震が怖くてというより、警告音に驚いて不安になってきたみたいです。
大きな揺れはその一度きりでしたが、目が冴えてしまってその後寝ようにも寝付けず
きなこは何事もなかったようにすぐに二度寝、旦那はテレビで情報を一通り見て二度寝…
ケイタイの緊急地震速報って初めて体験しましたが、鳴ったのは私のドコモのスマホだけで旦那が持ってるドコモのスマホとiPhone5は無反応でした
今後余震の可能性もあると聞いて、ちょっと不安ですがいつも通りの生活をしています。

   

今回は文字が多めになってしまってすみません
前の週末はフィラリア検査と血液検査のため動物病院に行ってきました
そろそろ蚊が飛び始めてたので検査も早めにしたかったのです。
結果は陰性でひと安心ということで5月初めから投薬開始です!
血液検査の方は定期検診ですが、フィラリアの検査で血を抜くしせっかくなので一緒にしてもらっています。
ただ、こっちは病院が混んでいたからなのかどこかの検査機関に出すのか後日郵送
たまに朝舌が白っぽかったりいつも検査で血小板の数値が基準値よりやや低い(20〜50に対し17くらい)のが気になっていたんですぐにでも知りたかったんですが…
極端な異常が見つかればすぐに連絡してくるだろうしそれほど心配いらないんでしょうけど、この結果を待ってる間ってのが一番イヤかも〜(ちなみにまだ結果は届いてません==;)
そして、やっぱり心雑音の事も「ちょっとあるね〜」と言われてしまいました
同じ病院で前は「確認できない」と言われホッとしてたんだけどなぁ…
ポジティブに、人によって聞こえ方が違うのはわからないくらい微々たるものだからって捉えたらいい?
今は若いからカバーできてるのかもだけど、歳をとるとその心臓もネックになってくるに違いない。
前も「未来が約束されたみたいで…」なんて書いた事もあってその度に落込んでますが、落込んだ後は問題児(色んな意味で 笑)のきなこを否定するんじゃなく、それも全てひっくるめて受け入れてあげないと!って思うんです
突っ走るタイプや慎重派、楽天的や怖がりさん、色んな性格のわんこがいるように、健康なコだけでなく疾患を抱えているコ、全てそのわんこの個性なんだって認めてあげたいなって。
その一方で、心臓にいいとされるQ10や食材とかサプリとか調べまくってます(心配症なもんで
もし、これいいよ〜てのがあれば教えてくださいね

ちょっとモヤモヤした気分で病院を後にして、ランチ&散歩してきました



前に来たT'S-STYLEさんです♪
きなこも病院ではキンチョーしまくってドキドキしまくってましたがまだキンチョー続いてます

tsstyle10.jpg

今回はT'S STYLEランチ(パスタかピザ、前菜&デザートドリンク付き)にしてみました。
旦那は前回の事もあって大盛りに
前のマルシェランチのパスタは1.5人前?と感じたけど今回はパスタちょうどよかった^^
でもここは蒔釜があるのでピザの方がおすすめかも

tsstyle9.jpg

病院がんばったきなこさんにわんこピザを注文。
前より具がボリュームアップしとる
もちろん完食です〜。

tsurumi65.jpg

散歩は鶴見緑地へ。
何も咲いてないと思ってたのに、黄色いチューリップが目に飛び込んできて嬉しくなりました

tsurumi66.jpg

きなこもちょっとテンションあがってきた?

tsurumi67.jpg

風車前も黄色一色
こんなに綺麗に咲いてるならイチデジ持ってきたらよかった〜!
ちょっとお天気が悪かったけどね。

tsurumi68.jpg

水仙も咲いてました♪

tsurumi69.jpg

曇ってたけどだんだん晴れてきて気温も上昇
きなこも笑顔が出てきました^^

tsurumi70.jpg

でも抱っこするとどよ〜ん。。
そろそろ帰ろうか〜と帰路を歩いてたら、前日の雨ででっかい水たまりができてました。
そこにすぅ〜っと近づいてくきなこ。
えっアンタ、水嫌いやん〜どしたん??と思ったら…

tsurumi71.jpg

躊躇せず入った〜!!

tsurumi72.jpg

しかも、なんか楽しげやし

tsurumi73.jpg

どうやら水の波紋とか流れてくる葉っぱとか気になってチョイチョイしたかったみたい
シャワーとか雨も大っキライやし川にも絶対入らないのに、水たまりにはたま〜に入ろうとするんですよね。
自分から進んでなら大丈夫なのか…
毎年言ってるけど今年は水克服できるかな〜
関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

地震大きかったよね~。
うちも携帯の警告音でびっくりして起きたわ。
めいはブルブル震えてその後も寝なかったよ。。
ちょこちょこ余震があるのかなぁ~
私は気づかないけどめいは気づいてる様子。

きなこちゃん&きなこ母病院お疲れさま。
確かに病院で何か言われると不安よね。。気持ちわかるよ。
考えないようにって思っても考えちゃうしe-351
でも普段のきなこちゃんの様子はきなこ母が一番わかってるはずだから自信もってね!
極力心臓に負担のないように体重管理だけはしてあげたいね。

| めいママ | 2013/04/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

地震のとき、私のアイフォンは鳴りました。
っても揺れてからでしたけどね。それって意味があるのかどうか??
10階では揺れはやっぱり大きいのでしょうね。
ウチは山に近いせいかそれほどは揺れませんでした。
寝室にはでっかい書棚もあるんですが、旦那さんに聞いたら
留めてあるので大丈夫と。まあ7年ほど前に建てたばかりなので
耐震対応だとは思いましたけど。

なのでなっちゃんもハルも全く騒いだ様子もなく。
でも、ハルはもしかしたら怖かったかもしれません。
昨日の夜からなんだかケージが嫌になったみたいで。
出して~と甘えたり なっちゃんのベッドになっちゃんが
寝ているのに入っていました。
淡路島のオフ会などはもちろん中止になったようです。

鶴見緑地、きなこちゃんちは土曜日だったの??
ウチは金土と蓮ちゃんで行ってました~^^

土曜日はイタリアンも。時間がずれたのかな??
チューリップ綺麗だったから。。

心臓にいいサプリね。。私がサプリを頼んでいるお店の
オーナーさんにも今度聞いてみます。色々と詳しいので。
いいサプリがあればメールします^^
ちょっとでも不安があれば早いうちにどうにかしてあげたいと
誰でも思うもの。なんでも早期対応がベストですもんね。


| miyako | 2013/04/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/15 21:16 | | ≫ EDIT

きなこちゃん、病院お疲れさま~♪
もうすでに蚊、飛んでますよね。
うちも今回体調崩して血液検査だったけど、一緒にフィラリアの検査もしてもらいました♪
早く結果がわかるといいですね。
“待つ”って結構しんどいですよね~
いい結果がきなこ母さんの元に届きますように!!
でも、私も何か疾患や持病を持っていたとしても、それもその子の個性なんだと思うようにしています。
特にぽんちに貧血が出てからは、全部受け入れて、もし“一番良いコト”がしてあげられなくても、“より良いコト”“出来る限りのコト”はしてあげたいなあ~と思ってます♪

この日のきなこちゃん、いい笑顔がたくさんでしたね!
病院の後だったから解放感もあったのかな?(^^♪
水たまりでの遊び方、ぽんちもおんなじようにしますよ~
動く波紋とかがおもしろいみたいで♪

| ぽんちママ | 2013/04/16 21:22 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

揺れ大きかったよね〜でも地震より先に地震速報の音で起きちゃった==;
めいちゃん地震ってわかったんやね。
きなこは前の時もそうやったけど地震にはサッパリやわe-91
あれ以降揺れは感じないんだけど、わんこにはわかるのかな?

血液検査もその場で結果をもらってたらまだスッキリできたはず。。
後日郵送で早く知りたくて悶々としてたよ(笑)
きなこは普段から大人しいし調子がわかりにくいコだけにちゃんと見てないとねe-330
貧血気味なのはベロとか色でわかるから気付いたんだよね。
体型は標準っていわれたけど、ベスト体重9キロ目指してがんばるよ〜e-271

| きなこ母 | 2013/04/17 18:15 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪
そして過去記事も読んで下さってありがとうです^^

心臓のことを初めて聞いた時は『覚悟』をしました。
そうはいっても、すんなり受け入れられなかった自分が居ます。
「きなこはそんな弱いコじゃない」って信じたかったんですよね。
そう思う事で安心したかっただけなのです。
でもだんだん、せっかく生まれてきたのに健康優良児じゃないといけないの?それはきなこというわんこの存在を否定してる事になるんじゃないかなって…
今は、それも個性と思ってリスクともうまく付き合っていけるようにしたいなって思える様になりましたe-454
ネガティブな私にとってすごい成長です(笑)

鶴見緑地、季節毎の花がたくさん咲いてて綺麗なんですよ〜!
チューリップは旬を過ぎてしまいましたがこれからはサルビアとかかな。
ぜひ行ってみてください!おすすめです♪
きなこはたまに飼い主の予想外の行動をするんですよね〜水だいっキライなくせにe-455
やっぱり柴犬は水ニガテですよね^^;
うちと一緒に克服しましょう〜e-271

| きなこ母 | 2013/04/17 18:53 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

今年蚊が飛ぶの早いですよね〜時期早々に暖かかったからでしょうか?
私もさっそく刺されましたe-350
結果が後日郵送なんて初めてだったので、待ってる間気になってどんどん悪い方へ考えてしまったり^^;
結局1週間も掛かってしまったのでずっとドキドキでした。。
今回はぽんちゃんも調子を悪くしてしまってぽんちママさんもきっと同じ気持ちだろうなぁと考えてました。
ママさんが“一番良いコト”がしてあげられなくても、“より良いコト”“出来る限りのコト”はしてあげたいっていう気持ち、今になってすごくわかる自分が居ます。

この日はお天気も悪く病院の事もあってどよ〜んとした気分で鶴見緑地へ行ったのですが、チューリップが綺麗できなこも笑顔になってくれてどんどん気分も向上していきました^^
ぽんちゃんも水たまりで遊ぶんですね〜ちょいちょいする仕草が猫っぽくて面白かったですe-455

| きなこ母 | 2013/04/17 19:08 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

iPhoneでも鳴らない機種があるんでしょうか?
旦那が設定してなかっただけかな^^;
やっぱりマンションは他より揺れるみたいですねv-69
3.11の時も、洗面器の水がゆらゆら揺れました。
ハルくんは地震ってわかったんだe-451
きなこは前の時もだけど今回も全く気付いてない様子でした==;
淡路島のオフ会中止残念でしたね…でも震源地だったし橋もあるし心配ですもんね。
うちも5月末までには花さじきに行きたいなと思ってるので余震がなければいいのですが…

あっややこしくてすみません!
鶴見緑地は先々週に行ったんですよ〜。
でも全く同じとこ行ってる(笑)

心臓対策にサプリも探してみたけど色々あってどれがいいのかわからず混乱してしまいましたe-350
miyakoさんサプリに詳しそうなので色々教えて下さいね^^

| きなこ母 | 2013/04/17 19:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/20 16:10 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

わ〜さっそく聞いてきて下さりありがとうございます^^
そうなんです。まだきなこは心臓病との診断はついてない状態なんです。
雑音はするものの、エコーやレントゲン、心電図ではこれといって異常は認められず(カラードップラーで見ると少し逆流はあるみたいですが)正常の範囲なので、定期的に検査しつつ経過を見守っていきましょうとの事でした。

ビルベリーって聞いた事あるけどわんこにもあげてもいいんですね!
アンチエイジング効果のあるサプリ…コエンザイムQ10でしょうか。
心臓の働きを助ける作用があるという事で色々検討中です^^
対策も早い内から始めるに越した事はないですもんね。
色々教えてくれてありがとうございました!参考になりましたe-454

| きなこ母 | 2013/04/24 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/303-d21326d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT