PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラパーに行ってきたよ♪

先週ですが神戸の「フルーツフラワーパーク」に行ってきました♪
略してフラパー!
ここは花とフルーツのテーマパークになっています



いきなり仏頂面のきなこさん^^;
それもそのはず…

furapa2.jpg

着いてすぐに雨が
この日は晴れてたのにいきなり雨と風に見舞われたりしてコロコロ変わりやすいお天気でした

furapa3.jpg

雨が止むまで雨宿り。
せっかくここまで来たのに雨かぁとテンション下がる
でも目の前に綺麗なチューリップが咲いててほっこりしました^^

furapa4.jpg

待ってたら雨が上がったよ
よし、次は園内にあるドッグランに行ってみよう!

furapa5.jpg

着いたら曇ってあやすい天気になってきた〜^^;
でもしばらくしたら、わんこが入ってきたよ

furapa6.jpg

きなこをすごく気に入ってくれたイタグレくん

furapa7.jpg

一緒に走る〜

furapa8.jpg

走る〜

furapa9.jpg

でも足の長さですぐに追い付かれる
これは転がされてるんじゃなく、きなこが自分で転がってます
転がって方向転回してるんですよね。

furapa10.jpg

1歳未満の柴ちゃんもいましたよ〜イタグレくんと走り回ってました♪

furapa11.jpg

きなこの気分がよくなったところで撮影再開や〜
ってあれ…また1枚目の写真みたく仏頂面に戻ってるやんなんでや〜!

furapa12.jpg

薄々わかってるよ…きなこはカメラきらいってのを

furapa13.jpg

んじゃ、広場でダッシュして気分を盛り上げよう

furapa14.jpg

この建物はホテルらしいです。
目の前のはポピーなんですがちらほらとしか咲いてなくてなんともサミシイ感じ。。
フルーツフラワーパーク全体にいえる事ですが、名前の割にそんなに花がいっぱ〜いてわけじゃないんですよね^^;

furapa15.jpg

子供たちがいっぱいで近づけなかったので遠目からポピーと

furapa16.jpg

最後は入り口に咲いていたチューリップと
ここが一番咲いていたような。。
お天気がいまひとつで子供もたくさんいてきなこの表情も硬かったですが、チューリップが綺麗でドッグランもあるしなかなか楽しめました♪
ここ犬連れでBBQできたらいいのにな〜。
神戸フルーツフラワーパーク
神戸フルーツフラワーパーク by (C)きなこ

   

お散歩で会って遊んでもらっていたとろちゃんが引っ越ししちゃいました〜。
そんなに離れてない事が判明したけど、お散歩で会えなくなるのはさみしいね

toro4.jpg

とろちゃん、よくきなこのマネっこしてたよね^^

toro5.jpg

おかげで枝カジカジも覚えちゃってました悪いセンパイでごめんね^^;
引っ越し先でもいっぱいおともだち作って元気でいてね
関連記事

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

あらら、きなこちゃんズ~っと仏頂面ですね。
これまた、珍しい。
きなこちゃん、雨が苦手?
でも、ランでは、楽しく遊べて見たいね。
よかったね。
私もこの連休中に、カリンをランに連れて行きたいんだけど、
運転手が、なかなか。。。。

| らんママ | 2013/04/28 12:03 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~私も行ってみて思ったけど、
ここって名前の割にはお花、あんまり多くないですよね(^_^;)
でも、ゆったりしてるのはいいかな♪
ドッグランもあるし♪
で、これでわんこと一緒にBBQできたらいいのにな~ってやっぱり思いますよね!!
でも、チューリップきれいでしたね(^^♪
きなこちゃん、カメラも嫌いかもだけど、敢えてポーズを取らされる(待てをさせられる?)のもイヤなんじゃないかな~

| ぽんちママ | 2013/04/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

雨と子供たち、きなこのニガテなものが2つとも揃っていたのでず〜っとこの顔でした(笑)
せっかく連れてきたのに楽しめないようじゃ可哀想だったけどランがあってよかったです^^;
GWはカリンちゃんも連れておでかけできたらいいですね〜!
うちの運転手も、なかなか腰が重い方ですよe-351
渋滞が一番疲れますもんね。。

| きなこ母 | 2013/05/03 01:03 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

名前だけ聞くと、中はすごいいっぱいの花で埋め尽くされてるんだろうな〜と期待してしまいますよねe-263
中央にも広々とした何もないスペースがあって、ここにも花植えたらいいのにと思ったんですが、ホテルやウェディングなど複合施設があるので広めにとってあるのかもしれませんね。
BBQエリアは犬ダメなのに、ドッグランがあるのはなんか意外な感じがしました(笑)
そうそう、写真撮るためにここにオスワリしてって誘導するときなこはイヤそう〜にしてますe-350
何枚も撮ってたりすると「まだ〜?」って顔もされますe-455
飽き飽きしてるんでしょうね^^;

| きなこ母 | 2013/05/03 01:15 | URL | ≫ EDIT

ひゃあ~~

お花って癒される~o(^^)o
ワンコも自然の中で癒されるのかな?
とろも少しずつ色々な場所に連れて行きたいな(*^^*)プール♪プール♪

写真めちゃんこ可愛く撮れてる!!!
ちょこっと嬉しホロリしてしまった~ひゃ~~☆

とろの散歩デビュー不安真っ盛りだった時に(^^ゞ
何気ない優しさで、きなこちゃん&お転婆なとろを遊ばせてくれた事、ロングリードを貸してくれた事、プチブヒ会では元気2ブヒ☆はじめ君ととろを遊ばせるきっかけを作ってくれた事

あの場所で楽しい思い出が作れたのはきなこ母さんがいてくれたからやと本当に感じてるんやよ~(*^^*)
何かありがとうねm(__)m


そして何時もの如く写真頂き~~~◎〇◎〇

| とろまま | 2013/05/03 18:45 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

私は今までそんなに花って興味がなかったんだけど、きなこを飼いだしてから一緒に写真に撮ったりするようになって、「この花ってなんて名前なんだろ?」って段々興味が湧いてきて今に至ります^^
改めて…花って綺麗で、癒してくれる存在だよねe-235

とろちゃんを初めて見た時は、パグ?って私めっちゃ失礼な事を言ってたよね(笑)
でもそれくらいちんまくて愛らしかった♪
性格も穏やかでほのぼのとしてて、とろままさんに似て育ったな〜って思いました^^
とろちゃんホント誰からも犬からも愛されるコ!
きなこもとろちゃんと遊んでもらった日の帰りは嬉しそうだったよ〜。
また今度会えるのを楽しみにしてるね☆

| きなこ母 | 2013/05/09 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/305-d03409d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT