PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行2013(淡路島・淡路SA & 花さじき)

GWは一泊で淡路島に行ってきました〜!
今回の旅行は数日前に、私はポピーが見たい!旦那はしらす丼が食べたい!で「淡路島行きたい〜」とお互いが思い始めて、じゃあ宿が空いてたら行こうという事になりハナ&キッスさんに電話したら、GW最終日に1部屋だけ空いてたんです
でも残ってるのは1棟貸しのコテージだけでちょっと迷いましたが通常ならあえてコテージは選ばないし、せっかくの機会なので奮発して予約してみました



ここを渡ると気分が上がる〜

awaji155.jpg

一気に淡路島上陸!
淡路SAの観覧車
GWでしたが最終日だったので渋滞らしきものもなかったです

awaji156.jpg

ドッグランで遊ばず他の飼い主さんにおやつを貰いに行くきなこさん。
何度追い払ってもここに戻ってくる==;

awaji157.jpg

コーギーちゃん、きなこがおやつ横取りしてごめんね
きなこに分けてくれてありがとう〜きなこが逆の立場なら他のコに絶対に怒ってるはず

awaji158.jpg

さっき渡ってきた明石海峡大橋大橋と。
きなこはさっきおやつをもらったので抱っこしても珍しくニコニコ笑顔

sajiki1.jpg

今回の目的であるポピーを見に「花さじき」にやってきました♪

sajiki2.jpg

色とりどりのポピーが満開

sajiki3.jpg

空と海と花畑が繋がって雲の上に来た様ないい眺めです

sajiki4.jpg
sajiki5.jpg

きなこもいい笑顔でした

sajiki6.jpg

ポピー以外はリナリアも綺麗に咲いてて、歓びの瞳はパンジーで作られてました。

sajiki7.jpg

きなこは落ちてた棒きれをカジカジ。

sajiki8.jpg

パカパカと音が聞こえ、後ろになんと馬が
近くに乗馬クラブがあるんだそうです。
きなこは馬を何度か見た事あるのでビビる様子もそれほど興味があるわけでもなかったみたい^^;

sajiki9.jpg

記念撮影スポットでパチリ☆
花さじきは景観がすごくよくて清々しい気持ちになれます

awaji159.jpg

お昼はかんたんに済ませる事にしました。
国道28号線沿いにある「たまごやさんちのたこ焼き(柿原鶏卵販売)」
前回訪れた時にも行こうとしたんですが1本道なのに見失って(?)辿り着けず
今回も見過ごしそうになりましたが無事ゲット

awaji160.jpg

「普通のたこ焼き」、玉ねぎスライスが乗っかった「玉たこ」、たこのから揚げが入ってる「から揚げたこ焼き」の3種類頼んでみました。
玉ねぎはさすが地元名産だけあって生でも辛みがなく甘くておいしかったです^^

awaji161.jpg

一番おいしかったのはたこのから揚げのたこ焼き
たこがすごく柔らかくて〜たこ焼きからはみ出るくらいの大きさでボリューム満点でした♪
2人で1000円〜安上がりでお腹いっぱいになりました

この後はお宿へ向かいました〜続きます♪
関連記事

| 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

やっぱり淡路島に行ったら花さじきですね!
今の季節もいいですね~
ポピー、めっちゃきれいだし、きなこちゃんもいい笑顔だ☆
続きも楽しみにしてますね^^

遅くなりましたが、もうご存じのように、
こちらのきなこちゃんブログが縁で、新たなぽんちの親戚さんが見つかりました!
久々にテンション上がる出来事でうれしかったです。
その上、それがきっかけで別の親戚さんも登場で♪
きなこ母さん、どうもありがとうございました!

| ぽんちママ | 2013/05/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

花さじきどうでしたか???
金太郎が小さい時何度か行った事があります。
どのお花もとってもキレイ!
お馬さんには興味がなかったの???
金太郎はどの動物でも興味があってすぐに寄っていってしまうから大変です^_^;
小さい時、、、日帰り旅行で近くに牛がいて寄っていき大きいから少し手前でフセの状態になり匍匐前進(ハッテ)で寄って行きました(ーー;)
その後一緒に日向ぼっこしていたよ(-_-;)
お菓子ももらえて満面の笑みだね♪

ハナ&キッスってプチホテルハナ&キッスですよね???
昨年のペット宿でグランプリだったところ。。。
どうでしたかぁ~\(~o~)/
一度行ってみたいと思っているのですが・・・。
続き楽しみにしています^m^

| ☆彡そら☆彡 | 2013/05/14 13:07 | URL | ≫ EDIT

淡路島いかれてたんですか~♪いいなぁ。
うちも秋に行こうと思ってます♪
今の時期お花もいっぱいだから楽しいですよね~。

| 白柴美麗 | 2013/05/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

ポピーきれいだね~♪
ここは季節ごとに、いろんなお花が楽しめていいところですね(^0^)
きなこちゃんは、旅行でもペット王国でもオヤツを満喫したみたいね(笑)

きなこちゃん、お馬さんに興味ないのね。
サスケなら興味津々で近づいて行きそう(^m^)

| ま~ゆん | 2013/05/15 14:50 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

今年も行ってきました!
淡路島って花の島っていわれてるみたいで、花さじきも綺麗なお花いっぱいで癒されました^^
秋のコスモスの時期もよかったですが、春の色鮮やかなポピーもすごくよかったです!
きなこも笑顔だったしe-349

ぽんちゃんに親戚が見つかってよかったですね^^
なかなか見つからない事が多いですもんね。
でもそれが私も知ってるわんこということで、さらに嬉しいですe-266
でもこんな風に繋がるとは…偶然にしては出来過ぎてる!(笑)

| きなこ母 | 2013/05/15 17:51 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

花さじき、ポピーが満開でした^^
菜の花もちょっとだけ残ってましたが終わりかけ。
ポピーは見頃は5月末までということで行けてよかったですe-349
金太郎くんは馬にも寄ってくんですね〜!
誰とでも仲良くなりたいのねe-266
馬は大きいのできなこはちょっとコワいのかもしれません^^;

そうです〜泊まったのはプチホテル ハナ&キッスです。
今まで準グランプリだったけどついにグランプリ取ったみたいですね!
お値段が良心的なのと切盛りされてるママさんのキャラがサッパリしてていいです(笑)
かた苦しさもないしリピーターが多いのも頷けます。
一度訪れると満足度が高いのがわかると思います!
金太郎ファミリーもぜひ候補ししてみてください☆

| きなこ母 | 2013/05/15 18:00 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

コメントありがとうございます♪

行ってきましたよ〜!
この時期(春)に淡路島に行くのは初めてだったのですが、花がいっぱい咲いててよかったです^^
おおっ美麗ちゃん家も秋頃行かれるんですかe-440
ちょうどコスモスですね。
うちも以前その頃に行きましたが明石海峡公園のコスモスがめっちゃ綺麗でしたe-266

| きなこ母 | 2013/05/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

花さじきは春はチューリップやポピー、夏はひまわり、秋はコスモス、冬はストックという花が綺麗に咲きます!
しかも入場料&駐車場代無料で楽しめるのがすごくいいですe-287
サスケくんは馬も平気なんだね〜。
きなこは大きい生き物がちょっとコワいみたいで、もし馬がこっちに来たら逃げるでしょうe-263

きなこは最近おやつに執着してて困ったもんですe-351
カバンを持ってる人にしつこくまとわりつき、さらにわんこを押しのけて飼い主さんの前を陣取る図々しさ==;
そしてその間はすっっっごくニコニコ嬉しそうにしてるんです〜!(笑)

| きなこ母 | 2013/05/15 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/309-d154667c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT