PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行2013(淡路島・ハナ&キッス〜1日目〜)

前回からの続きです♪

チェックインの時間に10分ほど早く着いてしまったきなこ家。
見た目も全然かわってない〜2年前に来たのを思い出して懐かしい
駐車場にオーナーさんがいたので聞いたら「片付けてるからもうちょっと待ってね」という事で車の中で待機。
オーナーさんは外で野焼き?をしていました。2年前とお変わりなく元気そうでよかった^^
5分ほどしていいよ〜と仰ってくれたのでピンポンすると、向こうの建物からママさんの「どうぞ入ってきて下さ〜い!!」と元気な声がドアホン越しじゃなく生声でこちらまで届いたよ
ママさんも相変わらず元気そう
今回は2度目という事で芝生のお水掛けや注意事項など要領もわかってるので、説明なしでそのまま鍵を渡されました〜。


hanakiss2.jpg

コテージの前がドッグランになっていて他の部屋と同じくすぐに遊ばせられます!
こんな風に周囲を囲ってあって山を切り崩した所はそのままですが、ロッククライミング並みの急勾配のため逃走は不可能

コテージ内を紹介↓

hanakiss3.jpg
hanakiss4.jpg
hanakiss5.jpg

コテージには冷蔵庫付いてて、お茶2Lとなぜか少量のアップルジュースが^^;
こちらはお酒&ドリンクも持ち込みOKで良心的です
前行った時の普通タイプの部屋には冷蔵庫なかったんだけどもしかして今はあるのかな?
あと、コテージにはもう一部屋あるのですが「2人だし使わないよね☆」と言われ鍵をかけられ開かずの間になりました(こういうとこがハッキリしてる 笑)

hanakiss6.jpg

きなこはそんな事はどうでもよく早く外に出たいみたい。

hanakiss7.jpg

さあさあ、ここはきなこ専用プライベートランだよ!
思う存分走っておいでと送り出すも、しばらくウロウロ&クンクンして終わり==;
やっぱり独りはテンション上がらないみたい…じゃあみんなのところへ行こうか

hanakiss8.jpg
hanakiss9.jpg

他のわんこの姿を発見し、入るなりひとりで爆走

hanakiss10.jpg

うわ〜飲んじゃったそのジョウロのお水はおしっこに掛ける用だよ〜。
(これが原因かは定かではないですが次の日きなこはお腹ピーピーでした…)

hanakiss11.jpg

2歳ながらも飼い主さんに似たのかすごく落ち着いていたコタくん♪

hanakiss12.jpg

犬も人も大好きなベルちゃん♪

hanakiss13.jpg

お名前聞きそびれちゃいましたが、めっちゃ俊足なチワワさん♪

hanakiss14.jpg
hanakiss15.jpg
hanakiss16.jpg

みんな遊んでくれて、きなこは大満足

hanakiss17.jpg

プールは利用しなかったけど循環式でゴミひとつ浮いてなくてめっちゃ綺麗でしたよ〜♪

hanakiss18.jpg
hanakiss19.jpg

戻ってきてきなこがウロウロし始めました〜どうやら寝場所を探してる様子。
あらゆる所を行き来してベッドの下にも潜り込んでました。キミは猫か

hanakiss20.jpg

最終的には、布団の上が落ち着いたようです^^
ここでしばらく休憩して…

hanakiss21.jpg

今回は個室での夕食です
コテージに泊まると自動的に個室食になるみたい。
隣の食堂からはわいわいガヤガヤ&ワンワンが聞こえてきて楽しそう〜ちょっとサミシイ

hanakiss22.jpg
hanakiss23.jpg
hanakiss24.jpg
hanakiss27.jpg

前菜と煮物&お刺身、サラダ、魚類のおかず、そして淡路牛の鉄板焼き
ちなみにごはんは食べ放題です〜。
最後にデザート
けっして豪華な内容ではないけどひとつひとつが手づくりで優しい味。
連泊する人も多いのは、この食事内容も理由のひとつなのかな〜と思いました。
毎日ごちそうも飽きるもんね。

hanakiss25.jpg
hanakiss26.jpg

きなこにもササミ1本頂きました♪よかったね〜

hanakiss28.jpg

食後はロビーでコーヒーやジュースを飲んでのんびり。
ここに前回はなかったものが!

hanakiss29.jpg
hanakiss30.jpg

サッカーの本田圭佑選手のサインと写真
ママさんに話を聞くと、平日で貸し切りたいという電話があったそう。
電話は本田選手のお父さんからで、過去にここに泊まった事があったみたいです。
当日、人は13名、犬は2匹だったかな?本田選手が飼っている白柴のテツくんかどうかは聞いてないんだけど。
家族に混じって本田選手がいてビックリしたそうです〜そりゃそうだよね
ちょうどケガによる故障で帰国したばっかりですごい荷物だったとか。
お父さんからは「あまり騒がないでいて欲しい」と伝えられたそうです。
そりゃこんな所に本田圭佑が居るって知れ渡ったら、人が押し寄せてきますもんね。
ケガの事もあったし…本人は日本で家族水入らずでゆっくり休みたかったんでしょう。
でも選んだのが、高級なホテルでもなくて淡路島のこの庶民的な(すみません)宿ってのが意外でした。
そして犬と泊まれる宿を選んだっていうのが、わんこも家族として大切にされているんだろうなぁと感じました。

余談ですが、youtubeに柴犬テツくんと散歩している本田選手の動画を発見〜。
残念なインタビュアー:「テツは結婚する前は家族みたいな存在だったんですか?」の問いに
「…結婚した後も家族ですけど(苦笑い)」と答える本田選手
オスワリって言ってもしなくてオシリを押して座らせたり、他の犬に向かっていってガウガウしてるとこ、柴犬らしい〜と微笑ましく(?)思いました

サインは本田選手がロビーで200枚くらいの色紙にサインしてて、お父さんが「いる?」って言ってもらったものだそうです
写真もあの芝生のランで撮ったもの。オーラ出まくりで隠そうにも気付かれるよね^^;
右はここのママさん。あとの2人はご家族じゃなくたぶんここの従業員さんだけど念のため顔隠しておきます。

hanakiss31.jpg

そして前になかったもひとつ、入り口すぐに喫煙室ができてました。

hanakiss32.jpg
hanakiss33.jpg

のんびりしすぎて真っ暗〜。ランでバーニーズのコとちょっと挨拶して戻りました。
きなこもソファでしばらく寝ていましたが、朝起きたら私の布団で寝てました

続く♪
関連記事

| 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

コテージ冷蔵庫付でよさそうだね。
9月に友達夫婦と行くから、コテージにしようかなーー。
あちこっち行ってみたけど、ハナキスが我が家は一番落ち着きます。
なので毎年ハナキス2泊(笑)
でホテル引きこもり家族。
はなさじきも行ってな~~い。

| 一麻 | 2013/05/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

もぅ~~(>_<)
きなこもちblogを見ると色んな所にワンコと行きたい欲求が沸いてくる!(*^^*)読んでいて楽しいよん♪

きなこちゃん旅先ではより一層イキイキとしているのね☆旅行にも慣れてそうだし♪

ササミ一本やらワンコにとっても幸せやあ( ^^)Y☆Y(^^ )
とろにはヨダレものですよ♪



| とろまま | 2013/05/16 17:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^m^

とっても良さそうなホテルですね♪
みんなと離れてのお食事は寂しいですよね(T_T)
ササミもらえて良かったね。。。

専用ドッグランもあるのですね\(◎o◎)/!
ワンちゃん苦手の子には良いですね♪
でも金太郎はいっぱいのワンちゃんがいる方が喜ぶかも^_^;
ブログ見てると一度ハナ&キッスに行ってみたくなりました^m^
今度、、、家族と相談しようっと(*^^)v

| ☆彡そら☆彡 | 2013/05/16 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
おぉ、本田選手だ。羨ましい。
それにしてもすごいなー。
ハナ&キッスというんですか。ワンコも飼い主も両方落ち着けるとk路のようですね。でも、淡路島かー。
遠過ぎていけない・・・。

| かりん親 | 2013/05/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

ハナ&キッスさん、お名前はよく聞いてましたが素敵なお宿ですね~♥
きなこ母さんのレポ、読みやすくてわかりやすいです!
(個人的に、トイレのドアを開けたら便座があがる~
 ってところが、めっちゃツボりました(笑))

ドッグランでのきなこちゃん、相変わらずイキイキしてて
可愛いな~(*≧∀≦*)
ウチの子も、ひとりよりみんなと一緒が楽しいタイプです^^

人間もわんこも大満足できるお泊りでしたね♪
続きも楽しみにしてマース☆

本田選手のエピソードも、すごくほっこりさせていただきました~
インタビュアーさんがほんとに残念w

| チャルコ | 2013/05/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

前に行ったのが2年前なので、今は普通の部屋にも冷蔵庫付いてるのかも…?
それともコテージだけなのかな?
秋に行かれるんですね〜!
うちも、他の宿に行ったけどここが一番過ごしやすいです^^
なんかのんびりできますよね♪

コテージ内は寝室が2部屋に分かれてて、片方にだけテーブル&イスとソファがありました。
コテージは離れにあるので夜遅くまで談話しても気兼ねなく過ごせていいと思いますよv-193
うちはきなこが他のわんこが居る方が楽しげなので次は普通の方でいいかな〜って思いました(笑)

| きなこ母 | 2013/05/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

楽しんでくれてありがとうe-454
淡路島はここからも近いし、犬に寛容な感じでホントにオススメなんだよ〜。
一度行ったらまた行きたくなるよe-440
ハナ&キッスも温かいイメージの宿でこれまたリピートしてしまいたくなる!

きなこ、意外と?旅好きみたい。感情はあまり出さないけどいつもよりちょっぴりアクティブになる(笑)
車とかすすんで乗りたがるんだよね。でかけるのも好きみたい^^

| きなこ母 | 2013/05/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

ここは豪華さも最新設備もプールくらいであまりないけど、めっちゃ過ごしやすいんです!
それがまた居心地よくて…また行きたくなるんでしょうねe-454
宿泊客は1日10組以下しか居ないので仲良くなりやすいと思います^^
だから離れでのごはんは寂しかった〜e-330

コテージは専用のドッグランがあるので、他のわんこがニガテなコも一緒に泊まれるのでいいですね♪
うちも金太郎くんと同じでわんこと遊ぶのが好きだから、あまり意味が無かったけどe-263
候補にぜひご検討くださ〜い!

| きなこ母 | 2013/05/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

知らない人が見たら、あの本田選手がなぜこんな普通の宿に??ってくらい違和感を感じるかもしれませんが、お父さんがここを選んだわけは行ってみるとわかる気がします。
田舎や実家に帰ってきた様な…そんな雰囲気があるんですよ。
実は、ここはペット宿.comというサイトで去年グランプリを獲った宿なんです。
切盛りしてるのはオーナーさんとママさんと数人のパートの方だけでホテル並みにサービスが丁寧ってわけでもなく、料理も超豪華ってわけでもないんですが、とにかく安心感があり、リラックスして過ごせる所が一番支持されているのかなと感じます。
そちらからはちょっと遠いですねe-330
逆に私はここから遠い伊豆や箱根に想いを馳せています(笑)

| きなこ母 | 2013/05/19 23:10 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃん家もこないだ淡路島行かれてましたよねe-349
次、お泊まりの予定がありましたらぜひここをオススメしますよ〜!
全館内ノーリードOKで禁止区域もないのでめいちゃんも楽しんでくれると思います☆
ドアを開けたら便座が〜は、ママさんが自慢げだったのでセールスポイントかと思い書いてみました(笑)
きなこも昔ほどわんことあまり絡まなくなったな〜と思ってたんですが、相手が居ないなら居ないでサミシイみたいです^^
そしてそういう時ほど弾けて遊びますね〜e-440

動画見てくれましたか〜ホントにインタビュアーが残念ですよね^^;

| きなこ母 | 2013/05/19 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/310-881590ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT