PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行2013(淡路島・ハナ&キッス〜2日目〜・明石海峡公園)

前回からの続きです♪

朝起きるときなこも起きていて外に行きたくてソワソワ〜。
ここのランやっぱり好きみたいです^^



ちょっと遊ばせた後8時半に朝食
ご飯とみそ汁にハムとソーセージ??和洋なメニューですが…

hanakiss35.jpg

デニッシュパンもあるからなんです
このパン、軽くトーストしてそのままでも十分おいしかったです♪
でもご飯とパン両方食べるとかなりお腹いっぱい…最後はムリヤリお腹に詰め込んで贅沢な朝ご飯でした

hanakiss36.jpg

夜ご飯の時にササミをもらえたのでまたくれるかも?と期待していたきなこですが、ごめん朝は何もないんだよ〜^^;

hanakiss37.jpg

チェックアウトの時間までランで遊びました^^
きなこはこのビーグルさんが気に入って積極的に誘ってました

hanakiss38.jpg

コテージのエアコンの配管上にはツバメの巣がありました。
まだヒナはいなかったからこれからのために巣作りしていたのかな?
夜は2匹一緒に巣で寝ていてほのぼの
ツバメが興奮しない様に出入りに気をつけていましたが、帰ってきて調べるとツバメからこんな回答
人気のない静かな場所を好むのかな〜と思ったらそうでもないみたいです。
これからコテージに泊まられる方はあたたかくツバメたちを見守ってあげてください

ハナ&キッスさん、2度目でしたが前回よりリラックスして過ごせました。
一度訪れているので勝手がわかるって事もあるんですが、なによりママさんがイキイキしていて元気をもらえます
宿を出た後はまた花巡りです

akashipark1.jpg

「国営明石海峡公園」
こちらは有料ですが季節ごとのモニュメントなどがあり楽しめます♪

akashipark2.jpg

陽だまりの丘のリビングストーンデイジー

akashipark3.jpg
akashipark4.jpg
akashipark5.jpg

背が低く地面に這うように花が咲いていて、お花のじゅうたんみたいでした^^

akashipark6.jpg

リビングストーンデイジーは、太陽の光が当たっている時に花を開く習性を持っているので、日陰ではこんな風にしぼんでいるのが面白かったです。

akashipark7.jpg

ポプラの丘のネモフィラ。
向こうに花で出来た鳥のモニュメントがあるので行ってみます。

akashipark8.jpg

ビオラでできた「花火鳥」♪

akashipark9.jpg

途中、池があってきなこが興味津々で寄って行き、入るか?!とワクワクしたのにここでストップ。
やっぱり勇気がなかったみたいです

akashipark10.jpg
akashipark11.jpg
akashipark12.jpg

しばらく散策して〜最後はやっぱりこれ
まだお昼まであるしお腹空いてないしどうしようか〜と思って、行った先は…

sajiki10.jpg

花さじき(まさかの2度目)
昨日より空気が済んでいて神戸側までよく見えました。

sajiki11.jpg

平日だったので人も少なく絶好の撮影日和でしたがかなり風が強かった

sajiki12.jpg
sajiki13.jpg

やっぱり何度来てもいい場所!
また来たいです

awaji162.jpg

最後は道の駅あわじでお昼ご飯〜。
下から明石海峡大橋を望める絶景ポイントでもあります

awaji163.jpg

旦那が食べたかった生しらす丼は売り切れていました
これを食べにきたのに^^;
代わりに刺身漬け丼&みそ汁つき700円。
今回はドッグカフェとかも利用しなかったしお昼ご飯は安く済みました

awaji164.jpg
awaji165.jpg

淡路島やっぱりいいね♪

帰りは渋滞が全く無くなんと今までで最速の1時間ちょいで帰れました
いつもこんなだったらいいのになぁ。
淡路島旅行記はこれで終わりです
淡路島旅行2013(花さじき・ハナ&キッス・明石海峡公園)
淡路島旅行2013(花さじき・ハナ&キッス・明石海峡公園) by (C)きなこ
関連記事

| 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ^m^

淡路島って本当に良いところですね♪
花さじき2回も行ったんですか^m^
生しらす丼、、、私は食べてないのですが・・・家族から少し頂きました\(~o~)/
とっても美味しかったです!
売り切れだったのは残念でしたね(ーー;)
どのお花もとても素敵!
きなこちゃんリード離してもずっとオスワリして写真を撮らせてくれるのですね^m^
金太郎ならどこに行くか分かりませんので誰かが付いてないとダメです(-_-;)
桃太郎はリードを離しても大丈夫なのですが・・・落ち着きがなくてリードを離して撮影するとまだ上手く撮れません(ーー;)
朝はささみもらえなくて残念だったね!
ドッグランでビーグル犬と遊べたのかなぁ~^_^;
最後まで遊べなかったのかなぁ~??

| ☆彡そら☆彡 | 2013/05/21 08:05 | URL | ≫ EDIT

ハナ&キッスいいな~。
うちも一回は行ってみたい。。

コテージのツバメさんの話なんだかほっこりしたよ。
たしかにツバメが巣を作るといいことあるって聞いたことが。
改めて生き物って共存してるんだよね~。

きなこちゃんはお花より松ぼっくりのほうがいいんやね(^.^)
水に入りそうで入らないところがきなこちゃんって感じ。
めいやったらドボ~ンやね(--;)

| めいママ | 2013/05/21 11:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/21 15:06 | | ≫ EDIT

淡路島はいい所ですね。
大阪からもわりと気軽に行けるし、何より色々な所にたくさんお花があって見どころ満載で♪♪
今回もきれいなお花の写真、堪能させてもらいました!
きなこちゃんも笑顔が多かったね(^^♪
日陰でデイジーがしぼんでいるとこで、きなこ母さんを見上げているきなこちゃん、穏やかな表情ですごく好きです♪
生しらす丼は残念でしたね~^^;
平日だったそうだから、あんまりたくさんは用意してなかったのかな?

| ぽんちママ | 2013/05/22 19:15 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

淡路島は、花の島って言われてるくらい育成に力を注いでいて、お遍路さんならぬ花遍路というものもあるみたいですね^^
花さじき、最初の日は観光客でいっぱいで次の日は平日だったから空いてるかな〜って行ってみました!
入場無料だし♪ほとんど人居ませんでしたが風が強かった〜e-330
旦那はしらす丼が目的で来たのに、売り切れって聞いて笑うしかなかったです^^;

きなこは「後でおやつもらえるからしゃあないな〜」って感じで記念撮影に付き合ってくれます(笑)
でも昔は全然ダメでしたよ〜しょっちゅうなので慣れてしまったんでしょうね。
残念ながら、飼い主さんがランに放さなかったのでビーグルさんとは柵越しでバイバイでしたe-263

| きなこ母 | 2013/05/23 00:46 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

アジリティの道具とプールもあるからめいちゃんも楽しめそうやんねv-88
ママさんが綺麗好きだからか、プールもゴミも浮いてなくてめっちゃ綺麗だったよ!
これだけでも行く価値あるかも??
ツバメが家に巣を作ると縁起がいいそうな。
最近ツバメの巣ってあまり見掛けないからじっくり見てみたかったけど、あまり刺激しちゃいけないと思ってチラ見してた(笑)
人のそばをあえて好むところが、なんか犬と共通してるなって思ったよ^^

池を見つけるなり、すすすーっと寄って行ったから「あ、入る!?」と期待したんやけど…
しばらく水を眺めて逃げるように離れたよ==;
きなこはホンマによくわからんe-455

| きなこ母 | 2013/05/23 01:02 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

明石海峡公園と比べると、やっぱり有名なのは花さじきの方でしょうか?
花さじきは無料なのがいいですよね^^
明石海峡公園は国営ってことで、お花も綺麗に整備&管理されてるな〜と感じました。
秋はコスモスがめちゃいいんですよ〜e-349

ツバメからの回答、なかなかうまいですよね(笑)

| きなこ母 | 2013/05/23 01:10 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこが来るまで淡路島って行った事が無くて、どういう所なのか何があるのか名産なのか全然知らなかったんですよね^^;
何にもなさそうな田舎ってイメージしかなくて(淡路島の方すみませんe-330)足をのばす事も考えなかったけれど、きなこと暮らすようになって淡路島は犬に優しいと聞いて興味が湧いたんです(笑)
今では、年に1回は行きたくなるくらい好きな場所になりました♪

きなこは普段全然寂しがらないけど、私がトイレとかでその場を離れて戻ってきたらしっぽユラユラしてるんですよe-455
この時も私がちょっと離れた所に居たから、どっか行くのかちょっと心配?になったのかもしれません^^

しらす丼はテレビで放送したのもあってか、GW頃から売り切れ状態だったみたいですe-350
意外と人気なんですね〜。

| きなこ母 | 2013/05/23 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/311-a7811138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT