PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんわん大運動会2013♪

先週の日曜日、めいちゃん家と通っているしつけ教室主催の運動会に行ってきました
6チームに分かれてのチーム対抗戦です



チームカラーのブルーのバンダナを巻いて入場行進〜めいちゃんも一緒のチームです♪
整列したらその場でラジオ体操。
これも競技のひとつで、わんこにマテさせてラジオ体操が終わるまで動かなければクリア!

undokai71.jpg

きなこは私には目もくれず他を見ていましたが==;
とりあえずクリア
後ろにいためいちゃんもママに注目しながらクリア♪
これで4回目の参加になりますが、初めて参加した時はこの3分間のマテもおやつありでも全然できなくて回を重ねる毎に時間を延ばし今ではおやつなしで最後までできるようになりました
今回はラジオ体操第1でしたが、第4まであるのをご存知でしょうか?
これは素人にはムリですね〜(注:パロディです 笑)

undokai72.jpg

旦那に甘えるめいちゃん。おっさん好きです

undokai73.jpg

次はおもちゃの誘惑を避けて飼い主の所へゴールするおいでゲーム。
めいちゃん、真剣な眼差しでスタートを待ちます。

undokai74.jpg

そしてスタートと同時に猛ダッシュ

undokai75.jpg
undokai76.jpg

チームメイトのうみくん&凪くんもがんばって走りました!

undokai77.jpg

マリンちゃん、ボーダーさんに負けるな〜

undokai78.jpg
undokai79.jpg

スタート前のリンちゃんと走り終えた武蔵くん♪
きなこの写真は〜予想に反して(?)意外と走ったのであたふたして収められませんでした(でも旦那じゃなくなぜか隣のおねえさんの所に駆け寄ってた^^;)

undokai80.jpg

初めて会った豆柴の凪くん。めっちゃ小さいでしょ〜!
最初3ヶ月くらいだと思ってたらもう5ヶ月でした
今までで見た豆柴ちゃんの中で一番小さいかも?
小さいけどちゃんとオスワリもマテもできるんですよ^^

undokai81.jpg

横にきなこが並ぶと親子にしか見えない
きなこが5ヶ月の時はもうかなりデカかったなぁ〜あの頃はひょろっとしてて耳デカでディンゴ疑惑があったっけ

undokai82.jpg
undokai84.jpg
undokai101.jpg
undokai83.jpg
undokai85.jpg
undokai86.jpg

チームメイトたちのスナップ♪

undokai87.jpg

次は人文字ならぬ犬文字でその美しさを競うゲーム。犬と他は何でも使ってOK。
教室の名前である「D・O・G・E・C・O」を作ります。が、これがなかなか難しい。。
めいちゃんはリードを使ってOを担当

undokai108.jpg

うちのチームはこんな感じでした^^

undokai88.jpg

最後の競技は、王道の玉入れ!
わんこにマテさせてジッとしてるその間だけ玉入れできます

undokai89.jpg

ピンクチームのみつちゃん、ちゃんと待ってます^^

undokai92.jpg

マリンちゃんもがんばって待ってます♪

undokai90.jpg

めいちゃんもしっかり待ってます!

undokai91.jpg

きなこは…マテというより休憩中か

undokai93.jpg

凪くんもオスワリしてがんばってます〜

undokai94.jpg

でもまだ長い時間はムリみたいでおやつパワーでもうひとふんばり
終わってみるとうちのチーム、用意された玉を全部入れちゃってこのゲームでトップでした

undokai95.jpg

全部の競技が終わって、お昼ご飯&休憩タイム
横からお弁当を狙うきなこ
そしていよいよ表彰式〜閉会式です。

undokai96.jpg

先生たちの話をジッと聞いてると、めいちゃん遊びたくてウズウズしてきたのかきなこにちょっかい

undokai97.jpg

下に潜り込んでアピール〜。

undokai98.jpg

きなこもスイッチが入ってガウガウプロレス
めいちゃん頭どこ行った〜??

undokai99.jpg

そうこうしてると表彰式始まりました^^;
ぱっぴぃちゃんと紗音くん。
紗音くん、キャディーさんって言われてたね

undokai100.jpg

ぱっぴぃちゃん、某お茶漬け海苔のパロディシャツ着てました。犬左衛門^^

undokai102.jpg

紗音くんはほっかむりを外せばこんなに美犬

undokai103.jpg

今年もまめ&みつちゃんに会えました♪

undokai104.jpg

ブルーチームは…なんと2位に入賞できました
最後の玉入れでなんとか滑り込んだという感じです
うちもあまり貢献できなかったし嬉しい誤算〜!

undokai105.jpg

賞品をさっそくチェックするめいちゃん。
さらにクッキーでできたメダルも狙ってました

undokai106.jpg

終わった後はちょっと散策したり、背中ジャンプ&トーテムポールごっこしてみたり〜。

undokai107.jpg

めいちゃん&ママにも久しぶりに会えて嬉しかった
きなこは苦手であるオイデが今年はできたし、めいちゃんはマテが完璧になっていた!
ふたりともがんばったね〜お疲れさま

undokai109.jpg

63人&47わんこ参加したみんなで記念撮影♪
きなこはたぶん、真ん中らへんです

わんわん運動会2013
わんわん運動会2013 by (C)きなこ

おまけ

undokai110.jpg
undokai113.jpg

箱に入ってるのは初めて知ったメーカー「ドッグセレブ」さんのおやつ。
北海道産にこだわったおやつで1袋1260円とお値段もセレブ〜

undokai111.jpg

先生たちが作ってくれたクッキーメダルを掛けてみたよ

undokai112.jpg

メダルは「おいしいもの」とインプットしたきなこなのでした
関連記事

| イベント | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

先日はほんとありがとう!
いつもながらにいろいろとお世話になりました。

きなこちゃんとめい、仲良しさんを再確認できたし
(『このコたちは兄弟??』っていわれるぐらい。。)
飼い主さん&わんこたちもいいコたちばっかりで
楽しい時間を過ごせたよ~。

これからの季節ちょっと暑くなるけど
きなこちゃんまためいと遊んでね~。

| めいママ | 2013/05/23 10:12 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、2位何てすごいな~
いいな~運動会。
楽しそう~~~~
豆柴くん、本当に小さいね。びっくり!
きなこちゃんが大きく見える(笑)
淡路島の旅行も花がいっぱいで、素敵ですね。
お宿もなかなかよくって、楽しい旅行になりましたね。
こういうコテージなら、カリンも連れていけそう。
淡路と言えば、最近の地震を思い出しますが、
お宿や観光地では、影響は無かったのでしょうか?

| らんママ | 2013/05/23 11:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/24 23:23 | | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

今年はまためいちゃんと一緒に出場できて同じチームで嬉しかったよ^^
同じチームの人たち、気さくな人ばっかりだったよねe-454
人見知りなうちでもすぐに馴染めてよかった(笑)
きょうだい?って!犬種全然違うしe-455
でもちっちゃい時からふたりは仲良しやから血の繋がってないきょうだいみたいなもんやね♪

あ〜いよいよ夏がくるねv-278
きなこ、今年も水克服の特訓やv-285
水遊びとかしたいね〜!

| きなこ母 | 2013/05/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

私も2位と聞いてビックリしました^^;
途中まで下の方だったみたいだけど、最後の玉入れで高得点をとれて2位になれました♪
ふだんはみんな別々の場所や時間で教室があって一斉に顔を会わす事もないんですが、こういうイベントの時に久しぶりのコとかに会えたりするのも嬉しいですe-454
私、豆柴のパピーって初めてだったんですがホントに小さいんですねe-451
きなこが凪くんと並んでいたら「おかあさんみたい」って言われてました(笑)

コテージに泊まるのは2度目なんですが(一度目はパートナーズハウスゆあさ)周りを気にする事も無いしのんびり気兼ねなく過ごせますよね。
最近の地震で液状化などもあったみたいで心配でしたが実際に訪れてみると建物や道路も大きな被害もなく安心しましたe-454

| きなこ母 | 2013/05/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこの両親も8キロ&6キロなので、成犬時は7キロくらいで小さめと言われてましたが…今や10キロですe-455
親の大きさ飛び越えちゃってるし^^;
大柄のきなこを見てきたから、豆柴ちゃんてホントに小さいんだな〜って思いました。
めいちゃんはパピー教室の頃からのおともだちで、今は本格的にアジリティーをやっていてすごいんです!
きなこはあまり変わらずのんびり〜(笑)
まったく正反対のふたりですが仲良しです♪

こちらこそ誘っていただいて、予定がなかったら絶対行ってたんですがe-259
宝塚はうちからもそんなに遠くないのでまたいつかご一緒できたらと思いますe-266
教室がんばってきます☆

| きなこ母 | 2013/05/25 00:35 | URL | ≫ EDIT

運動会、いいお天気だったんですね!
心配されてたけど、良かったですね~
パパさんママさんきなこちゃん、お疲れさまでした~
参加わんこさん達がみんないい笑顔で、とっても楽しそう♪
これだけたくさんの参加だったらチーム戦も盛り上がりそうですね。
きなこちゃん、クッキーのメダル似合って(?)るよ~
2位おめでとう!
おいしいメダルでよかったね(^^♪

| ぽんちママ | 2013/05/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

週間天気予報では雨マークが付いててこれは中止かなぁ〜と残念に思ってたら、どんどん雨が前倒しになって当日は晴れ間のある曇りになりました^^
晴れててもわんこには暑かっただろうし曇りでちょうどよかったですe-454
毎年3位以内には入賞できていて、私はすごくチーム運がいいみたいですe-271
運動会は玉入れだったり障害物競走だったり(全員参加なので写真には残っていませんe-263)意外と人ががんばる競技も多いので帰ってからご飯の時間までみんなで一寝入りしました(笑)
クッキーでできたメダル、私も味見してみようかと思ったらめっちゃ固くて食べれませんでしたe-455

| きなこ母 | 2013/05/29 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/312-cca00f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT