PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次元くん@大阪オフ会

先週うちにあるわんこが来てたのですが写真がまだ整理できてないため先にこちらを更新します
今回のオフ会は「T'S-STYLE」で行なわれました。
今日の主役はこのわんこ



次元パパさんの社員旅行を機に次元ママさんと東京からお越し下さったのです♪
前からブログは読み逃げしていましたが実際に会うのは初めて。
次元くんの歓迎会にお誘い頂いた時から、面識がないうちなんか参加してもいいのだろうか〜と一抹の不安を覚え前日からキンチョーしていました^^;
次元ママさんはすごく気さくで、わんこがホンマに大好き〜っていうのが伝わってくる方でした♪
次元くんはスレンダーでかっこいい男のコなのにちょっと甘えん坊^^
ママの事が大好き!っていうのすごく感じました

shiba_off172.jpg

緑内障が発覚し、手術後しばらく通院療養生活を送っていた虎哲くんも。
久しぶりに元気な姿&笑顔がみれて嬉しかった

shiba_off173.jpg

おやつのおねえさんになった次元ママさん。大阪柴っこも釘付け〜

shiba_off174.jpg

きなこにも優しく食べさせてくれました^^

shiba_off175.jpg

挨拶を交わし落ち着いた所で改めて自己紹介です。
次元くん♪

shiba_off176.jpg

次元ママさんの東京のお友達で今は大阪在住という茶々ちゃん&あずきちゃんファミリー♪

shiba_off177.jpg

日和ちゃんはママさんの足元にいます^^
虎哲パパさんにママさんをブログにアップするで〜と言われ目隠し

shiba_off178.jpg

先週のミクニオフでも一緒だったららちゃん♪

shiba_off179.jpg

同じくなっちゃん&ハルくん♪

shiba_off180.jpg

久しぶりのハヤテくん♪

shiba_off181.jpg

きなこと同じ色のハーネスの神楽ちゃん♪

shiba_off182.jpg

犬の整体や手づくりおやつを販売されてるONECIAさんの鈴ちゃん♪

shiba_off183.jpg

そして虎哲くんです♪

tsstyle11.jpg

ランチは私と旦那でパスタとピザをそれぞれチョイス。
デザートもおいしかった♪

tsstyle12.jpg

こちらはわんこメニューです^^
うちはいつものわんこピザ!パウンドケーキはお店からプレゼントしてくれました。

shiba_off184.jpg

きなこがピザを食べてると、向こうから熱い視線が〜

shiba_off185.jpg

あずきちゃんと茶々ちゃんでした

shiba_off186.jpg

次元くんも「早くピザ食べたいな〜!」

shiba_off193.jpg
shiba_off187.jpg
shiba_off188.jpg
shiba_off189.jpg
shiba_off190.jpg
shiba_off191.jpg
shiba_off192.jpg

食べ終わって私も家で作った干しささみでおやつのおねえさんおばちゃんになってきました^^
わ〜いみんなの視線釘付け

shiba_off194.jpg

ホントは鶴見緑地で撮る予定だったのですが生憎の雨でお店のテラスでみんなの集合写真。
いつもだけど、みんな好き勝手な方向見てて揃いません

shiba_off195.jpg
shiba_off196.jpg
shiba_off197.jpg
shiba_off198.jpg
shiba_off199.jpg
shiba_off200.jpg

若干2名、写真ストライキしてました^^;

shiba_off202.jpg

この後は鶴見緑地そばのりきくん&そらちゃんの実家のたこ焼き屋さんへ移動。
お母さん、この雨で濡れるやろうとみんなを店内へ迎え入れてくれました。
通常はわんこダメだそう〜ありがとうございます!
たこ焼きも一舟300円と安くて昔ながらの町のたこ焼き屋さんの味でおいしかった^^

shiba_off203.jpg

わんこはみんなお疲れで大人しく伏せしてました。あ、ハルくんはそこそこ元気だったかな

shiba_off204.jpg

次元くんも眠たそう

shiba_off205.jpg

ママさんが食べ終わってもそのまま動かず
ホントにおりこうさん〜きなこならペロッとするな^^;
ママさんが次元くんの下に敷いたハンカチに愛情を感じました^^
夕方ちかくになり、ママさんと次元くんは宿泊先の奈良へ。うちはここでお別れしました。

shiba_off201.jpg

次元くんは移動時はこのようにスリングインでした♪雨だったので濡れないし便利ですね。
次元くんのブログにたびたび登場するこの「らくらくだっこ」というスリング。
スリングって小型犬しか利用できないイメージだったのですが、9キロある次元くんがOKならもしかして10キロのきなこもいけるんじゃ?!と気になっていて思いきって訊いてみたら試着(?)させて頂ける事に!
きなこ暴れるかな〜と思ったら…すんなりハマって大人しくしてくれてしかもこっちもラクチン♪
快くお試しさせてくれて次元ママさん&次元くんありがとうございました

shiba_off206.jpg

みなさんから頂いたおやつ。
綺麗にラッピングとか一言も添えてあって…うちも見習わないと^^;

dehydrator11.jpg

うちはディハイドレーター(ジャーキーメーカー)でささみジャーキーを前日に作って持って行きました。
おうちのわんこたちが喜んで食べてくれると嬉しいです♪
何も説明しないままお渡ししてしまいましたが、調味料&保存料も何も入っていないので冷蔵庫保管で1週間を目安に食べきって下さいね

今回ご一緒して下さったみなさん、そして遠方からお越し下さった次元ママさん&次元くん。
ありがとうございました!そしておつかれさまでした♪
また会う機会がありましたらどうぞよろしくお願いします
次元くん@大阪オフ会
次元くん@大阪オフ会 by (C)きなこ

   

pinosderi1.jpg

夜ごはんは近所の「PINO'S DELI」でお惣菜とプリンを購入。
ここのおかずは見た目もおしゃれでどれもおいしい♪
カスタードプリンは私の大好きなハードタイプでビターなカラメルソースと相性がいいです^^

present15.jpg

とろままさんからきなこへプレゼント頂きました。
手づくり応援食材〜これから使ってみるね!どうもありがとう

関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

うわあ、柴ちゃんの笑顔がいっぱい~(*^_^*)
これだけたくさんの柴ちゃんの笑顔を撮影できるなんて、すごいです!
みんな可愛いな~(*´`)
相変わらずお写真上手でいらっしゃいますね♪
集合写真は柴の集団らしく視線が揃ってませんが(笑)

和気あいあいとしていて、楽しそうなオフ会~♥
みなさん柴犬飼ってらっしゃるから、お話も弾みますよね~♪

| チャルコ | 2013/06/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!
ずっと会いたかったきなこちゃんに会えて嬉しかったです
同じテーブルだったからたくさんお喋りもできたし
お天気は残念だったけど、とっても楽しい時間を過ごせました


写真もたくさん撮って頂いてありがとうございます
普段の次元そのままの表情が撮れていて
お会いしたら写真をキレイに撮れるコツを伝授して頂こうと思ってたのに
おしゃべりに夢中ですっかり忘れてました
次回、是非教えて下さい!!

関西にはまた行く予定にしていますので
その時も良かったらご一緒して下さいヾ(@°▽°@)ノ
改めて楽しい時間をありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

| 次元ママ | 2013/06/19 00:28 | URL | ≫ EDIT

柴犬がいっぱいだぁ~☆
同じ柴犬でも身体も顔も皆ソレゾレ違っていて愛らしい(*^^*)写真が皆ほぼ笑顔なのが楽しそうなのを語っているね♪
いつも思うんだけれども、きなこちゃんオフ会とかドックランとか場慣れしている(^_^)とろはけっこう知らないワンコが沢山いるとビビって怒りっぽくなるので羨ましく思うや。小さい頃からきなこちゃんランとかの経験があったからかしらん?

| とろまま | 2013/06/19 10:51 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

コメントありがとうございます♪

ランチの後は鶴見緑地でお散歩する予定だったのですが1日中雨で中止になってしまいましたe-351
でもわんこたちは退屈せずに過ごしてくれたみたいです♪
おやつを見せるとわんこって笑顔になりますよね^^
みんなの視線独り占めしちゃいましたe-440
柴っこの集合写真はホント難しい!
お出かけ先でたまに他の犬種さんの写真撮影してる所に遭遇するのですが、みんな「ママ〜」って飼い主さんを見てるんですよね〜。
柴って独立心があって依存もあまりないし飼い主に注目してくれないですよね(笑)
きなこなんか完全にそっぽ向いてたしe-350

| きなこ母 | 2013/06/19 16:45 | URL | ≫ EDIT

次元ママさんへ

コメントありがとうございます♪

私もブログでしか知らなかった次元くんとママさんに実際に会えて嬉しかったですe-349
次元くんキリッとしててかっこいいのに甘えん坊なギャップがかわいかったです♪
ナデナデもさせてもらったし、手づくりごはんやスリングの事とかお話も出来て楽しかったです^^

私カメラの事は全然詳しくないんですよe-330
教室とかも通ってないし未だに使ってない機能とかもあるし手探りでやってて日々勉強中です!
今回は雨だったので鶴見緑地でお散歩もできなくて残念でしたが、また次来られる時晴れて欲しいですねe-454
ここだけの話、うちの旦那も相当な雨男なのです(笑)
また来阪の際にご一緒できたらその時はよろしくお願いします^^

| きなこ母 | 2013/06/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

お店のテラスを柴犬団体でまるまる貸し切りしたので、一般のお客さんは驚いてたよe-440
そうそう〜よく見ると顔に個性があるんだよね^^
私はきなこを飼う前は柴犬はみんな同じに見えて区別が付かなかった(笑)

きなこは元々犬が好きだったので、パピーの頃からドッグランに毎週のように行ってたんだよe-282
だから犬が多い場所は平気〜でも人が多すぎるとしっぽがダウンしてソワソワしたり耳が並行になる(コワいという意思表示)
ドッグランでも初めてやあまり行かない所は誰とも遊ばず〜って事もあるよ。
好き嫌いがあるのかも?^^;

| きなこ母 | 2013/06/19 17:05 | URL | ≫ EDIT

ミクニに続き、またもや柴だらけ!
いいなぁ~こんなに柴犬に囲まれたら、ニヤけてしまうわ(笑)
みんなおとなしくて、いい子達ばかりだねぇ~
羨ましいわぁ(^0^)

あのお尻の写真、例の彼女が泊まりに来てるのかしら!?

| ま~ゆん | 2013/06/19 18:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

きなこママさん、わんこのケーキはお店からですか?
嘘おぉ~!
私、注文しちゃったよ…(^^;)
プレゼントでも何もなく、しっかり請求されましたよん??
わんこピザは、前回に頼んで大きかったので、今回は止めました。

後から、思ったんですが、日和を抱っこして皆さんに紹介すれば良かったな~って後悔(だって、病み上がりで日和が重たいんだもん。。。)

きなこちゃん&日和、集合写真の時にそっぽ向いてましたね~!面白かった(笑)それぞれ、個性ですね。

次元くんは、普段、キリっとしているんですけど、甘えんぼさんの所がとても可愛い(*^^*)
モデル犬だけあって、ママさんのいう事をよく見て・聞いてますよね~!

| 日和ママ | 2013/06/20 10:27 | URL | ≫ EDIT

それと、忘れてました^^;

会ったら言おう~と思ってたんですが、きなこちゃんお誕生だったんですね。だいぶ遅れましたが、おめでとうさんでした。

それから~、きなこママさん、ささみをありがとうです。

母がもらった~!と言っていて、誰からかわからなかったんです。お礼を言うのを遅れまして、すいませんでした。

下の画像の、お惣菜は、人間用?わんこ用ですか?

| 日和ママ | 2013/06/20 10:32 | URL | ≫ EDIT

ま〜ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

2週続けてオフ会に参加したのなんて初めてかも^^;
初めて会うわんこもいたけどみんなかわいかった〜e-349
柴っこの視線を独占してホクホクしたよe-266

ま〜ゆんさん大正解!
おしりの正体はめいちゃんでした♪

| きなこ母 | 2013/06/21 16:59 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

先日はありがとうございましたe-454
あれっあのケーキ持ってきた時にお店からです〜って言われた様な??違ったのかな^^;
会計は旦那が済ませてたのでよくわからず(笑)
わんこピザはきなこも前回はちょびっと残してたんですが今回は完食!
たぶん、茶々ちゃんとあずきちゃんの視線を感じたから必死で食べたんだと思いますe-455

10キロ超えのわんこを抱っこするのって大変ですよねe-330
うちのマンションは規約で抱っこ移動なので疲れます==;
集合写真の時、きなこと日和ちゃん仲良くそっぽ向いてましたよね。
日和ちゃんと性格似てるかも^^
次元くん、ママさんに抱っこ〜って甘えてましたe-266
何か言われたら目をちゃんと見てるしおりこうさんだな〜!って思いました♪

| きなこ母 | 2013/06/21 17:08 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ・追記

そうそう、私もみなさんみたいに袋に何かメモでも入れとけばよかったです〜e-330
分かりづらかったですよね^^;

最後のお惣菜は、人用ですよ〜(笑)
個人経営されててイタリアンな感じでおいしいです♪
わんこを飼ってる方なので頼めばわんこ用も作ってくれるかも?e-349

| きなこ母 | 2013/06/21 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/317-f8b009d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT