PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JRTめいちゃん預かり記2013 〜今年は暑い編〜

予告のしっぽのひとはめいちゃんでした^^



先週うちに来ました〜毎年この時期に預かっているんですよ♪
2012年(その1 / その2
2011年(その1 / その2

kinako575.jpg
kinako_mei10.jpg

めいママにもらったガムをふたりでカミカミ〜。
でもきなこはめいちゃんのが気になる( ̄▽ ̄;)
どっちも同じやねんけど〜!



これ、深夜1時です^^;
かなり元気ななふたり。ことあるごとにガウガウごっこしてました

kinako576.jpg

めいちゃんがうちに来てイキイキ笑顔のきなこさん
初日に暴れて使い切った体力のツケが後々でてくるのも知らずにね

初日の夜は、ちょっと興奮気味で遅くまで起きてたけど私たちが寝るとめいちゃんも遊びをやめて一緒に寝てくれました

2日目

朝はめいちゃん7時頃から起きてたみたい。でも私が眠かったので8時まで待っててもらいました
前はそういう時にボールを押し付けてきたりペロペロ攻撃で妨害してきたけど今回は大人しく一緒に寝てくれました^^

mei65.jpg

朝からにこにこで元気なめいちゃん♪

kinako_mei11.jpg

朝ごはんです〜。
めいちゃんは掃除機のように食べてた
きなこは普段は朝は全然食べないけど、めいちゃんの前では取られたくないから食べる

mei66.jpg
kinako_mei12.jpg

胃を休めるため散歩の時間まで休憩〜。
めいちゃんはおもちゃのブタに戦いを挑んでブヒブヒ言わせてました
きなこはすでに体力ゼロの予感==;

kinako_mei13.jpg

めいちゃんそろそろ散歩行こか〜と思ったら、きなこも行きたそうだったので一緒に♪
いつもくるはずの梅雨がこないので朝からめっちゃ暑い

mei67.jpg

きなこはバテバテだったので木陰に繋ぎ、めいちゃんだけボール遊び&水遊びを20セットくらいした

mei68.jpg

めいちゃん「まだまだイケるで〜!」
でも公園内で除草作業が始まったのでここらへんで帰る事に。

mei71.jpg

帰路に以前通っていたしつけ教室があって、めいちゃん扉が開くのを待ってた
そしてうちの場所を覚えててドア前でピタッと止まったよ

mei69.jpg

帰ってきたらお風呂場で足を洗って、めいママから渡されていたキュウリをめいちゃんにあげてみたらボリボリ食べました
ホントおいしそうに食べるね
きなこにもあげてみたらイヤそうな顔された^^;

この後はふたりとも寝てくれてたんですが、私が別の部屋に行ってる間に外から大きな音がしたのかブルブル震えてて…しばらく抱っこしてたけどまだブルブル止まらなかったので、めいちゃんが好きな事で気持ちを切り替えてもらおうと水遊びしました

mei70.jpg

タライに水を張ってボールで遊ぶとさっきの事はすっかり忘れて夢中
この後はブルブルもなく過ごしました

kinako577.jpg

夜の散歩は7時頃行ったら、仲良しのジャックラッセルのパンチ&ジョンに会えました!
ふたりは実の兄弟なんです〜顔が似てるのでハーネスを変えても気付かないかも^^;
きなこはいつもこんな風にパンチとジョンの間に割り込みます
そしておっちゃんの事が世界一好きなのでずっとニコニコ&しっぽブンブン振ってます〜。

kinako_mei14.jpg

そこへめいちゃんも加わりました
めいちゃんも最初ちょっと緊張してたみたいだけど、みんなおやつに集中してて気にしてなかったみたい
特にパンチは誰にでも優しく接してくれるので、めいちゃんも安心できたかも♪

homemade14.jpg

帰ってきたらごはん
きなこの誕生日に作ったテリーヌを冷凍してあったのでフードを減らしてめいちゃんにもおすそ分け

kinako_mei15.jpg
kinako_mei16.jpg

遊んでお腹もいっぱいになってふたりともこの日は早めに自ら寝てくれました

3日目

kinako_mei17.jpg

朝ごはんを食べた後のふたり。
おもちゃの綿を出して破壊しているめいちゃんとは対照的にきなこはケージから出てきません…
どうやら、暑いのであさんぽ拒否のようです

mei72.jpg

なのでめいちゃんとふたりで行ってきました♪
ちょっとコースを変えて河川敷〜。川が気になってちょいちょい覗き込むめいちゃん
水遊びしたかったみたいやけど、ここは深いし汚いしムリやわ〜

mei73.jpg

途中、誰かが植えた花が綺麗に咲いてました^^

mei74.jpg
mei75.jpg

河川敷は橋から橋までを歩き、いつもの公園にてお待ちかねの水遊び
水遊びで水分補給もできるし体を冷やす事もできるから、けっこう暑かったけどバテずにお散歩できたね

kinako_mei18.jpg

散歩から帰った後は、前に種を分けて貰ってうちで作り続けているカスピ海ヨーグルト
運動後にヨーグルトを食べると熱中症予防にもなるんだって。

kinako_mei19.jpg

それぞれのお気に入りの場所でまったり

mei76.jpg
kinako578.jpg
kinako_mei20.jpg

ふたりともしばらく爆睡してたんですが、わふっわふっとめいちゃんが寝言を言い始めた
そしたらきなこが飛び起きて、めいちゃんの顔を見てしっぽフリフリ。
どうやら心配して様子を見にきたみたい。
逆にきなこが寝言を言ってる時にめいちゃんもきなこのそばに来て同じ事をしてた。
お互い相手の事を思いやれるいいコたちだな〜って思いました

punchjohn.jpg

夕方の散歩ではまたまたパンチ&ジョンに会ったよ

choco5.jpg

それからチョコちゃんも♪

mimi4.jpg

さらにミミちゃんも!
なぜか柴とジャックだらけ

kinako_mei21.jpg

パンチ&ジョンのおっちゃんの一声ですぐに集まるわんこたち^^

kinako_mei22.jpg

昨日も会ったので慣れてきたのかめいちゃんからジョンに誘ってました♪

mei77.jpg

パンチも加わってじゃれあい〜しばらく戯れてたんやけどめいちゃんには2対1で段々コワくなったのかガウっちゃいました
私もキリのいいとこでおしまいにするべきだったみんなごめんよ

gabu.jpg

ヨーキーのガブちゃんも来ました♪
ガブちゃんは小さいけど大型犬も遊びに誘う積極的わんこです^^

mimi5.jpg

おっちゃんに気付いて欲しくて熱視線を送り続けるミミちゃん。

mimi6.jpg

そしてその場から離れたくなくて地面に張り付くミミちゃん
きなこもコレよくやります^^;

kinako_mei23.jpg

いっぱいのわんこと遊んで興奮冷めやらぬふたりは帰ってからもドタバタプロレス

mei78.jpg
kinako_mei24.jpg
mei79.jpg

めいちゃんは眠くなったら誰かにピタ〜ッとくっついて寝ます。
これがまたかわいい
この日も早めに寝てくれました^^

4日目に続く♪
関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

めいちゃんときなこちゃんはホントに仲良しですね!
お互いに、相手の寝言を気にして見に行くなんて、感心というか、感動ですね(*^_^*)
こんなに仲良しで、めいちゃんも寛げるお友達のおうちがあったら、めいちゃんのパパさんママさんも安心ですね。
ピンクのブタさんで遊ぶめいちゃんの向こうで寝ているきなこちゃんの対比、おもしろくてウケました♪

きなこちゃんちはオフ会続きだったんですね♪
柴わんこさん達がみんなにこにこ楽しそうで、素敵な写真がいっぱいだ~
虎哲くんも元気そうで安心しました。

では、めいちゃんお泊り記、続きを楽しみにしてま~す(^^)/

| ぽんちママ | 2013/06/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!!

毎年めいの預かりを快く引き受けてくれるきなこ家のみなさん
ありがとう!
毎回散歩もご飯もいっぱいしてくれてほんと感謝です。

めいは最近ガウガウがひどいから散歩大変だったでしょ。。
ジョン&パンチちゃんたちにも自分から誘っといて
ガウるなんて我がままやわ~たぶん怖くなったんだろうね。

きなこちゃんめいの寝言気にしてくれて優しい~。
それといっぱい遊んでくれてありがとうね。
めい唯一のお友達きなこちゃんこれからもよろしくね!

きなこちゃんオフ会楽しそうだな。。
うちは怖くて行けないよ。e-350

| めいママ | 2013/06/19 19:00 | URL | ≫ EDIT

前もお泊り会あったよね(*^^*)
めいちゃんときなこちゃんは姉妹みたい♪(もしくは親友)
ジョン&パンチ君兄弟なのを今知りました(笑)
懐かしい景色も見れて何だか嬉しくなっちゃいました!

| とろまま | 2013/06/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
散歩拒否・・・。びっくりです。
かりんは、拒否しないですねー。多分、大も小も外でしかやれないから拒否しないですねー。
もっとも、散歩の時間は短くなっていますが・・・。

| かりん親 | 2013/06/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃんとはパピーの頃からよく遊んでますからねe-454
ただ体力的にはめいちゃんの方が断然上なので、きなこは最後の方は遊ばなかったりしてたんですけど(笑)
お互い相手の事を気遣ったりしているのを見て微笑ましくなりました^^
そしておうちの大事なわんこを、うちを頼りにして預けてくれるのはすごく嬉しいです♪

次の週もオフ会でしたe-271
生憎の雨だったんですが、わんこたちも楽しく過ごしてくれたみたいですe-266
虎哲くんも思ったより回復が早くて元気で安心しました。
パパさんがすごく親身になってくれてたからでしょうね^^

| きなこ母 | 2013/06/21 17:23 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃんが来ると、きなこも活発になるからこっちも有り難いよ(笑)
めいちゃんが居なくなった今…いつものぐ〜たら犬に戻った==;

ジョンパンチとはしばらくじゃれあいしてて、ふたりとも穏やかなコだから遊びもそんなに激しくなかったし大丈夫かなと思って見てたんだけど、やっぱりふたりで来られるとコワくなったんかもしれんe-330
みんなは悪くなくて私のミスですe-350
ジョンとパンチのおっちゃんが、ちょっと遠いけどよかったらこっちにも散歩おいでと言ってたよ^^
めいちゃん、パンチとはきなこみたいに遊んでたから相性合うんやと思う♪

めいちゃんには上から目線でお姉ちゃんぶってるきなこやけど^^;
お互いが寝言に反応して心配してるの見てほんまに仲良しやな〜と思ったよe-454

オフ会もよく行ってるな〜でもきなこ自身はそんなに好きじゃないと思う(笑)

| きなこ母 | 2013/06/21 17:37 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃんの預かりはもう3年目〜♪
一番最初は、ジャックの素質もそんなに知らなかったから振り回されてたけど(笑)今はそれなりに対処できるようになったよ^^
めいちゃんもオトナになって前より落ち着きだしたからもあるかな。
もうずっと一緒に遊んだりしてきたからね〜たまにきょうだいみたいだねって言われる事もあるよv-193

ジョンとパンチは一緒に貰われてきたらしい!
血が繋がってるから顔も性格も似てるよね。
夜行くといつものメンバー、りょうくんやテラちゃんクリスとも会うよ〜またこっちにも遊びにきてねん☆

| きなこ母 | 2013/06/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

私も昔実家で犬を飼ってましたが、そのコは散歩=嬉しい♪でした。
散歩を拒否するわんこは初めてです^^;
特に朝がダメでムリヤリ連れてってもうだうだ〜でなかなか歩いてくれなかったりe-350
そのかわり夜の散歩はすごく張り切っててぐいぐいひっぱりますe-330
たぶん暑さのせいや、夜の散歩の方がいっぱいのお友達に会えるからなんでしょうね^^

かりんちゃんはお外派なんですね!
きなこもたまにシーツにしてくれますが基本的にはおしっこもうん☆も外派なんです〜。
でも散歩行ってもうん☆しない時が。。
溜め込んじゃうんですよ〜これが一番困ってますね==;

| きなこ母 | 2013/06/21 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/318-584ec962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT