PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JRTめいちゃん預かり記2013 〜真逆なふたり編〜

前回からの続きです♪

4日目

kinako_mei25.jpg

今日も元気に起床



今日はきなこは「あさんぽ行く」と言ってくれました

kinako_mei27.jpg

きなこは公園着くなりバテバテ
逆にめいちゃんはお水遊びに期待
きなこには日陰でちょっと待ってもらってめいちゃんと水遊びしました^^

kinako_mei28.jpg

帰ってきてしばらく休憩後、めいちゃんとボール遊び
テンションでややってたら、きなこも「やりたい」と割り込んできました♪
(でもやっぱり途中で飽きた^^;)

kinako_mei29.jpg

最後はプロレス

mei80.jpg

めいちゃん、前より落ち着きが出てきてしばらく遊んだら満足してこんな風に寝てくれます
この後ろ足が癒される

mei81.jpg

ごめんごめん、シャッター音で起こしちゃった

夜の散歩は旦那が早く帰ってきたのでみんなで一緒に行きました〜が、暗くて写真がどれもブレブレだったので割愛します

homemade15.jpg

今日の夜ごはん

kinako_mei30.jpg

食べ方が全然違うふたり。
めいちゃんはペロッと食べてくれるので助かる〜!
きなこは一粒ずつモグモグして間に休憩を挟んだりのらりくらりなのでちょっとやきもきします

kinako_mei31.jpg

食べたら後は寝るだけ〜。
なんとも締まりのない寝姿…(きなこよく見ると白目です

5日目

きなこ、またもやあさんぽ拒否です
(1日置きに休んでるような…)
なのでめいちゃんとふたりきりで行ってきました^^

mei83.jpg

公園の水道にバケツがあってそこに水を張ってボールを浮かせてみました。
コロコロ転がるのが面白いらしく何度もチョイチョイ

mei84.jpg

今日も水遊びを堪能し帰ってきてめいちゃんもウトウト。。

kinako579.jpg

このお方は、カンカン照りの中ベランダで寝てました。。
ちなみにこの日の気温35度超
暑ければ暑いほどベランダで寝たがります…あえて試練の場に身を置く修行僧か

kinako_mei32.jpg

ハァハァ言いながら帰ってきました==;
この謎行動、めいちゃんはしません。
ホント意味不明だよね〜?

kinako_mei33.jpg
kinako_mei34.jpg

涼しくなる夕方までしばらくまったり〜

mei82.jpg

この日も旦那が早く帰宅したので一緒に夜散歩です^^(今度はなんとか撮れました)
めいちゃんに「ウィーブ」をさせようとしてるのですが体がギクシャクしてめいちゃんも困惑気味
りょうくんにも会えたよ♪

mei85.jpg

ちょっと遅かったのでめいちゃんお腹ペコペコだったみたい。
ごはん作ってる間キュンキュン鳴かれました〜もうちょっと待っててね

homemade16.jpg

預かり最後の夜は馬肉ハンバーグ

kinako_mei35.jpg

めいちゃん、すごい勢いでがっついて食べてくれました
きなこもいつも通り時間掛けつつ完食

kinako_mei36.jpg

めいちゃんと一緒に寝るのは今日で最後。
いつもくっついて寝てくれてたのでちょっぴりさみしいな〜。

6日目

めいちゃん預かり最終日。

kinako_mei37.jpg

きなこも今日は行くって言ってくれてふたり一緒にあさんぽできました

kinako_mei38.jpg

ふたり揃って草をついばむ。
小さい牛2頭放牧してる気分〜

kinako_mei39.jpg

軒先の日陰でちょっと休憩。
この日も朝から暑かったよね〜

kinako_mei40.jpg

シンクロ女座り〜。

kinako_mei41.jpg

シンクロ伏せ〜。
お迎えがくるまで遊びました

mei86.jpg

直前までこんな感じで寝てたよ

mei87.jpg

めいママが来ると、めいちゃん(ときなこ)は大騒ぎ!
やっぱり嬉しいんやね〜相変わらず預かってる間はさみしがる素振り全然ないけど

kinako_mei42.jpg

めいママへ、いつも大切なめいちゃんをうちに預けてくれてありがとう。
きなこもめいちゃんがいる間は朝ごはんをしっかり食べ、あさんぽもちゃんと行くって言ってくれるので有り難いです(拒否ることもあるけど^^;)
パワフルなめいちゃんとまったり系なきなこ、正反対なタイプだけどなかよしってのが面白い
私もめいちゃんと『おもちゃやボールで遊ぶ』(きなこはあまりしてくれないので)を堪能できるし楽しい1週間でした
めいちゃん@きなこ家 part.3
めいちゃん@きなこ家 part.3 by (C)きなこ

めいちゃんが帰った晩のきなこは…

kinako580.jpg

食事中にクレクレ〜キュンキュンを連発
これ、めいちゃんの前ではクールに決めてて(?)絶対にしないんですよ。。
(めいちゃん、これがきなこの本当の姿だよ
ホント柴って…オモテとウラを使い分けてるわ

   

present16.jpg

めいママからきなこへ誕生日プレゼントもらいました♪
きなこを気遣ってくれて亜麻仁油もありがとう!私も一緒に使ってるよ〜
おみやげのマンゴーもとっても甘くておいしかったよ

present17.jpg

そして、一麻さんからもいただきました♪
和んこ堂さんのきなこの似顔絵
↓これはこの間行った花さじきでの写真からでしょうか?

sajiki4.jpg

本物よりかわいく描いてくれて嬉しい
前に描いてもらったのと一緒に飾らせてもらってます〜一麻さんどうもありがとうございました♪
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

めいちゃんの預かり記、楽しかったです~♥
きなこちゃんとめいちゃん、対照的なのにとっても
仲良しで、どのお写真も可愛くて可愛くて
めっちゃ萌え萌えしちゃいました(*´∀`*)
特に、夕方までまったり~のツーショットが好きです!
あっ、きなこちゃんの白目寝姿も・・・( ´艸`)ウフ

『めい』って名前の子は性格似るのかな~?
お散歩中のはしゃぎっぷりといい、がつがつ食べといい(笑)
ウチのめいにそっくりで、犬種こそ違うんだけど
なんだか思いっきり重ねて見てしまいました~
めいちゃん、他のおうちにお泊りでもお行儀よくできてて
とってもいい子ですね♪

| チャルコ | 2013/06/27 18:40 | URL | ≫ EDIT

こちらこそいつもめいを預かってもらって感謝してます!
安心して旅行にも行けるねって話てるよ~。
写真のめいがほんと安心してる顔しててすごく楽しそうだわ!
うちでもあんまり見せない表情ばかりです。

きなこ母はきなこちゃんと真逆なめいを楽しんでもらえたのね~。
私はきなこちゃんとまったり昼寝したい~って思う。
無い物ねだりでしょうか。。
きなこちゃんも一度うちに泊まりにおいでよ。
どんなんやろうね。。

チャルコさんとこもめいちゃんってゆうお名前なんだね~。
私の周りの『めい』ちゃんも元気なコが多いですよ~。
それも結構激しく活発なコが多い。。
名前ってなんかあるのかな。。


| めいママ | 2013/06/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃんときなこ、いい凸凹コンビでしょe-349
私もきなこみたいなおっとりしたわんこしか飼ってなかったから、最初はめいちゃんのパワーに押され気味でし
e-271
でも毎年預かってると最初との違いがハッキリ!
初めて預かった時はめいちゃん寝るヒマもないんじゃないかってくらい動き回ってたけど、今はだいぶ落ち着いてて遊ぶ時と休む時のオンオフが出来てるな〜って思いました♪
きなこはほぼオフオフ…ですが^^;
ヘソ天すると白目になる事が多いですe-351
面白いけどちょっとコワい…(笑)

チャルコさんはトトロから「めい」って付けたんですよね^^
実はジャックのめいちゃんも同じ由来なのですよ〜!
どちらのめいちゃんも元気で明るくて破天荒なところがよく似てると思いますe-454
うちも「めい」にすれば性格変わってたかも?e-455

| きなこ母 | 2013/06/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃんてリラックスしてる時「ぽわ〜ん」て顔するんだよねe-454
それを見て、ああ気兼ねなく過ごしてくれてるんだなって嬉しくなる^^
ふたりで遊んでるのも好きだけど、ふたりでまったりしてる時間も好き。
めいちゃん、ホント落ち着きでてきたよね♪

きなこ預かってみたい?e-440
私もきなこがひとりで他の家でどんな過ごし方でどんな事するのか興味ある〜!
借りてきた猫状態になるのかな(笑)
うちではめいちゃんに対してアネキぶってたからねe-455
もし迷惑でなければいつか預かってくれる?

「めい」って名前からしてお茶目って感じがする〜。
響きがいいし呼びやすいしいい名前だよね^^
めいちゃんは平仮名だけど、チャルコさんとこのめいちゃんも平仮名だよ〜。
めいちゃんとは一度会った事があるけど、すごい元気で大型犬さんともがっつり遊ぶコだよe-455
活発なところも似てる♪

| きなこ母 | 2013/06/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん元気っ子でかわいいね。
おっとりきなこちゃんとはまた違う面があり、一緒にいたら新鮮で楽しいね。

似顔絵、あったんやね^^
どうかなーーと思いながら頼んでしまった^^;
そうですはなさじきの写真です。
あの写真は私が気に行っていたので絶対これでと思って。

最後になったけど、きなこちゃんお誕生日おめでとう。
また1年元気に楽しく過ごしてね~

| 一麻 | 2013/06/30 16:34 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

他のコを預かるってなかなかない貴重な体験ですよね^^
めいちゃんも3度目なのですぐにくつろいでくれて家に馴染むのも早かったです。
きなことはホントに正反対なタイプで楽しかったです〜v-88

写真、花さじきので合ってましたか〜やった〜!
私もこの写真好き^^
似顔絵、何枚あっても嬉しいのですe-266
一麻さんから頂いたのは前のとちょっとタッチが違っててそれがまたいい!
改めて素敵なプレゼントありがとうございましたe-454

| きなこ母 | 2013/07/02 00:40 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんとめいちゃんがふたりで写ってる写真、どれもいい表情で素敵です!
真逆だからこそ合うってこと、あるんでしょうね♪
こんなに仲良しなお友達がいて、羨ましいです~
よそのおうちで過ごすきなこちゃん… 私も見てみたい^m^
たぶんだけど、めいちゃんがきなこちゃんちにいるみたいには寛げない気がします。
柴わんこだからね~(^_^;)

| ぽんちママ | 2013/07/02 22:45 | URL | ≫ EDIT

毎年恒例で楽しみにしてます、めいちゃん預かり日記~^^
何度見ても可愛い、楽しい~

そうそう洋犬って、ぴったりくっついて寝てくれるのよね。
ハルも今は上と下に別れてしまったので残念ながら
一緒に寝てあげられないけど、前のおうちではなっちゃんは
ベッド下にひとりで。ハルは私の懐に入ってひっついて
寝てたんです。だから今のお家で一人でケージで寝かせるのが
可哀そうだったな。すぐ慣れてくれたので良かったんですが。
私の方がたまにハルにくっついて寝てほしい~って思うように。
旦那さんはなっちゃんを抱っこして寝たいからいつも
晩御飯の後添い寝を強要してます。絶対迷惑な感じするんだけど・・
なっちゃんがストレスだよ~って言ってもなかなか聞いて
くれませんね。やれやれ。
私は柴っこのツンデレが好きなんですが。気が付くとたまに
そっと寄り添ってくれるときがあるのが。
旦那さんはまだまだ「柴犬飼いの極意」わかってないな~って
思います(爆
自分で言ってて?「極意」ってなんだ?

| MIYAKO | 2013/07/03 15:16 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

私もふたりのツーショットかわいくてお気に入りですe-454
きなこひとりだとなかなか笑顔になってくれないですが、めいちゃんとだとニコってしてくれる事が多いです^^
気分屋のきなこですが、仲良くしてくれるめいちゃんに感謝です♪

ぽんちママさん、鋭いとこついてるかも!
私もきなこがよその家に行ったら「借りてきた猫」状態になるかな〜と思いますe-455
柴犬ってその場に慣れるまで時間が掛かるってイメージありますよね〜。
でもめいちゃんちには行った時、ふたりで走り回って暴れてたのであんまり遠慮とかしてなさそうな気がしました(笑)

| きなこ母 | 2013/07/04 22:57 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

預かり記を楽しみにして下さって嬉しいです^^
和犬と洋犬で、miyakoさんの生活ってきっとこんな感じなんだろうなぁと思いました。
ひっついて寝たりされるとめっちゃかわいいですよねe-266
めいちゃんで癒されてました^^
なっちゃんはたまに寄り添ってくるんですね〜。
きなこはそれはないなぁ…e-263
でもツンデレっていうのはわかります!
外ではクールな顔しか見せないけど、家ではごろごろして撫でれ〜とか言ってきます(笑)
旦那さんが柴犬飼いの極意を知らないっていうの、うちもそうかも^^;
私はきなこにベタベタ触ったりしませんが、旦那はベタベタ構いたがるし名前を連呼したり目をじーっと見つめたりして嫌がられてます==;
おやつでご機嫌を取ってる旦那には悪いけど、きなこはあまり触らない&放っといてる私の方が懐いてますねe-455

| きなこ母 | 2013/07/04 23:09 | URL | ≫ EDIT

いいな~

おはようございますv-278

きなこちゃんちのお泊りいいな~♪
豪華なお食事に、楽しいお散歩♪♪
福じゃなくて、私がきなこちゃんちにお泊りしたいくらいですv-290
だめ?

| FUKU母 | 2013/07/08 11:08 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます♪

ホントですか〜?!そういって頂けてすごく嬉しいですe-454
うちは狭いくてあまり走り回ったりできないので、その分お外で思う存分遊びました^^
めいちゃんも後半は寝てる事が多くてうちでもリラックスしてくれてるのかな〜なんて思いました♪
きなこもいつもはひとりだから誰かが来てくれると嬉しいみたいですe-349

| きなこ母 | 2013/07/09 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/319-a3d83e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT