PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

どっちがどっち??

梅雨に入りましたね〜
最近はゲリラ豪雨もあったりで天気予報を直前に確認してから散歩に出ています
先週は暑かったので近所にちょろっとおでかけしたくらい。



お昼は「LA PENTOLA」に行きました
満席だったら他に行くつもりで12時まわったくらいだったんだけど、犬連れはうちともう一組だけだったような。

lapentola15.jpg
lapentola16.jpg

やっぱりここの前菜好きだなぁ
いつもついてる卵焼き?(スペイン風オムレツ?)とポテトサラダがおいしい♪
鶏のフリッターもアツアツでした。
パスタはアラビアータにしてみました^^

きなこは朝ごはん食べてきたので今回ハンバーグはなし。
でもメルマガの特典のチキンジャーキーを頂きました!

lapentola17.jpg
lapentola18.jpg

突然ですが、↑のA、Bの写真、ふたりで撮ってみました。どっちが私で旦那かかわかりますか〜?
会社の求人広告に写真掲載するため旦那が撮影係になったそうなので、カメラの使い方や撮り方を教えたんです。
いつもブログには私が撮ったものを載せてるんですが、写真は撮る人によって好きな構図など「クセ」が出るって言われてるそうなので、いつも見てる人ならどっちがきなこ母だとわかるかな

lapentola19.jpg

きなこは冷たい床が気持ちいいのかフセしてました^^

次は服部緑地へ散歩〜。
曇ってたけど気温がちょっと高かったのでほとんど犬連れはいませんでした==;

hattoriryokuchi41.jpg
hattoriryokuchi42.jpg

ここでもふたりで撮ってみました。どっちがどっちでしょう〜?
ちなみに、先述のAとBと共通してます。

hattoriryokuchi43.jpg

なんかマリモっぽいふわふわのちっこい木?もありました♪
奥にはひまわりがだいぶ成長してました。まだ蕾もなかったので咲くのはまだまだ先かな?

ここで突然おすすめコーナー

leneem.jpg

夏の間の虫除け、ずっとどれがいいか悩んでたんですがついにこれだー!!って思うものが見つかりました。
「LENEEM(レニーム)」
ニームの木には忌虫作用(ノミ、ダニ、蚊など)があります。
原材料は、ニームオイル、ムクロジ、精製水のみ。
虫除け品に長期保存のためにほとんど使われてるエタノールが入っていないのでむせません。
あと、一番いいと思ったのが無香料なこと。
今まではユーカリやラベンダーオイルなどが入ってるものを使ってましたが、きなこはどうやらこういうにおいつきのもの好きじゃないようで付けた後ちょっとイヤそうにしてたり^^;
レニームはにおいがしないので警戒されずに使えました
虫除けのエタノールや香りがニガテってコに向いてると思います!

homemade17.jpg

夏といえば冷やし中華
私のと一緒にわんこ用の冷やし中華を作ってみました^^
具材は鶏胸肉、きゅうり、トマト、卵焼き、(前日の残りの鮭)、麺はビーフンです。

homemade18.jpg

きなこのは、この後全てを切り刻んでまぜまぜしてあげました(そうしないと野菜を避ける
ちゃんと完食してくれたんですが、せっかく綺麗に盛りつけても意味がないのでそこんとこは悲しい〜



3歳頃から人に触られるのに慣れてきたきなこ。最近はナデナデを強要するなんてことも…
動画を見て頂くとわかりやすいんですが、撫でるのをやめると「くわっ」って振り返るのがなんか面白いです
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

Aがママさん、Bがパパさんかな?

| 一麻 | 2013/07/05 10:50 | URL | ≫ EDIT

Aが、きなこ母さんだと思います。
レニームは、以前、何かで頂いて使ってました。
犬は、体を舐めることがあるから、天然成分で、安心安全ですよね。
きなこちゃん、贅沢~
こんな美味しいそうなご飯じゃ、夏バテしないね。
お野菜もたくさん食べれるし、いいかも。

| らんママ | 2013/07/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

私もAがきなこ母だと思いま~す!

きなこちゃんなでなで平気になってきてるよね~。
こないだお邪魔して私がなでなでしたときも
逃げなかったもんね~。
めいは益々甘えたになってきてちょっと大変。。
きなこちゃんぐらいがほんといいな~と思うよー。

| めいママ | 2013/07/06 15:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわーー。
Aがきなこ母様でしょうか。
Bは左右対称っぽいんで。私が撮るとBのようになります。
間違っていたらごめんなさい。
撫でれーって、ありますよねー。
かりんは、声を出してはっきりと要求しますけど。
きなこちゃんもいずれそうなりそうですね。

| かりん親 | 2013/07/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

一麻さん正解で〜す!
やっぱり「クセ」出てますかね?e-440

| きなこ母 | 2013/07/09 00:59 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

らんママさんも正解!
レニーム、前に使われていたんですね。
これ、無香料なのがいいですね!
きなこも全然嫌がらないでスプレーさせてもらえるし^^
わんこごはんは、新たにきなこ用の食材を買ってきたりしないで私たちのごはんからおすそ分けって感じで作ってるので材料費もそれほどいかないし面倒くささもあまり感じませんe-454
夏は水分をたくさん摂って欲しいので、きゅうりなどの水分が多い野菜をよく混ぜたりしてます♪

| きなこ母 | 2013/07/09 01:06 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

めいママも正解!
きなこ、触られるの昔よりマシになって来てるでしょe-349
めいママの事は好きだから「撫でてもい〜よ」って感じだけど、初対面の人が触ろうとするとサッと避けるよe-351
気を許した人とそうでない人の差が激しい==;
めいちゃんは誰でも子供にもフレンドリーだから羨ましい〜!
散歩しててもみんなに可愛がられてたよe-266
わんこって年をとる度甘えん坊になってくるみたい!?(先生が言ってた 笑)

| きなこ母 | 2013/07/09 01:14 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

かりん親さんも正解!
食べ物を撮る時に好きな角度ってのがあって、ナナメ45度くらいでよく撮ってるんですよね〜。
あと、画面いっぱいに撮りたくなるんです(なんかボリュームがあっておいしそうに見える 笑)
ふだんから写真を撮らない旦那が撮ったBは、空白があってあまり被写体に寄ってないし、中心もズレています(笑)
風景との写真はきなこと同じ目線で撮る事が多いですね。
後ろまで写せるのでどんな場所なのかよくわかるのでe-454

かりんちゃんは撫でれ〜って声が出ますかe-455
しゃべるのかわいいですね♪
きなこもそうなって欲しい〜!(願)

| きなこ母 | 2013/07/09 01:23 | URL | ≫ EDIT

Aがきなこ母さんっしょ!
と思ってコメントしようとしたら、すでに正解が発表されてました(泣)
私の場合は服部緑地での写真のほうが決め手でした♪
(いつもの構図っぽいと思ったので。。)

わんこ冷やし中華美味しそうですね^^
最近、めいのご飯の半分は野菜中心の手作りで頑張ってるので
参考になります!

きなこちゃん、撫でるのやめたらちょっとコワイお顔で
催促~(笑)可愛いです(*´ω`*)

| チャルコ | 2013/07/09 17:01 | URL | ≫ EDIT

私も『Aがきなこ母さん♪』ってコメントしようとしたら、
すでに正解が発表になっていた(苦笑)
出遅れたわ(^_^;)
Aの方が見慣れた感じがします♪
食べ物を撮る時の角度のクセってありますよね。
うちも私とぽんパパでは明らかに違います。
ぽんパパは何故か食べ物を撮る時、真上から撮るんですよ~
一度「斜めからにしてください」って言ったことがある(笑)

撫でるのを止めたらくわっと振り返るきなこちゃん、可愛い~~!!
ぽんちは後ろ足の腿やおしり近くの毛をむしるとイヤみたいで、くわっときます…(^_^;)

| ぽんちママ | 2013/07/09 20:31 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

コメントありがとうございます♪

早々に正解発表してしまいましたすみません^^;
でもやっぱりクセって出てるんですね〜服部緑地の方がわかりにくいかな?と思ったのですが、チャルコさんすごいですe-451

最近チャルコさんもめいちゃんに手づくりごはん作ってあげてますよね!
めいちゃんもピカピカになるくらい完食してくれるしこっちも作り甲斐がありますよねe-349
これはヒトのごはんをわんこ用に転用しただけですが(笑)参考になれば嬉しいです♪
「くわっ」って変な顔してるでしょ〜e-330
たぶん撫でて欲しいんだけど…素直に甘えれないみたいです(笑)

| きなこ母 | 2013/07/11 01:20 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

正解発表早すぎましたねe-330次の更新でするべきだったかも^^;
でもぽんちママさんも正解です!
食べものを撮る時の違い、女性は横やナナメからが多くて男性は上から撮る人多いみたいですよ!
個人的にはなんかナナメからの方が「ちょっとおしゃれ」に見えるような??
後ろがボケて見えずらくてもいっか〜みたいな(笑)
ぽんパパさんはちゃんとキチッと見せたいっていう感じなんでしょうねe-454

この「くわっ(もっと!)」っていうの、他のコはしないのかな?素直に甘えるのかな?
くわっとする時って、普通はやめてよ〜って時ですよね。。
きなこはツンデレなのでこういう所作になるのかも^^;
ぽんちゃんと触られたくない部分似てる〜きなこも太ももがイヤみたいでそこはわんって怒りますe-443

| きなこ母 | 2013/07/11 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/320-ca060dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

