PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箕面の滝道 & くるっと巻きつける迷子札

毎日毎日暑〜い
朝や夜も30度超えが当たり前になっててお散歩行くのも大変になってきました
これからもっと暑くなるんだ…と思うともう夏バテしそうです(でも食欲は普通にあるので全然痩せません
涼を求めて箕面の滝に行ってきました



その前にお昼ごはん。
第一候補だったカフェはテラスが犬OKだったんですが着いてみたら直射日光当たりまくりでムリだと判断し、前から行ってみたかった『Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ)』に行きました♪
繊維団地(コムアートヒル)の中と少々マニアックな場所にあり、休日は周りの会社が休みでひっそりしてますがカフェは次から次へ人がやってきます。

mmc2.jpg

千里店はインナーテラスになっていて暑い日でも涼しい
インナーテラスのみ、わんこOKです。

mmc3.jpg

きなこも初めての場所でソワソワしてたけど、外を見れるので圧迫感なく過ごせたようです。

mmc4.jpg
mmc5.jpg

とにかくボリューム重視の旦那はハンバーグランチ(そしてライス大盛り)
(元からボリュームがあるので男性も大盛りとかにしなくても大丈夫かもしれません。)
ランチサラダは4種類から選べて、数量限定のトマトファルシにしました。
中にクスクスが入ってる冷製トマト〜ちょっともらったけどおいしかったです^^

mmc6.jpg
mmc7.jpg

私は大人のお子様ランチにしてみました
この日はもち豚のソテーがメイン。フォカッチャはもちもちでした^^
スープはヴィシソワーズです。冷たくておいしかった〜。
そして写真奥の瓶に入ったものに注目これ、みなさんは何だと思いますか?
私はフォカッチャに付けるクリームだと思って付けながら食べてました。
ちょっとほろ苦い、エスプレッソのクリーム…全部食べるのもヘンだし残しました。
そして店を出て旦那が一言

「あれ、プリンらしいで」

えええ〜
外の看板のメニューをよくみると「エスプレッソプリン」と書かれていました…
オサレカフェに慣れてない私は、瓶に入っているもの=ジャムかクリームとしか浮かばず、まさかこれがデザートであるとは気付きませんでした
おかしいとは思ったんですよ…フタを開けたらサラピン(新品)だったので「ひと瓶ひとり1個使いってプチ贅沢やな〜♪」とばかり思ってました(アホ)
デザート半分以上残すなんてお店には悪い事してしもた。。次は残さず食べます

minoupark15.jpg
minoupark16.jpg

ちょうど七夕だったので、箕面の駅前には笹飾りがありました

minoupark17.jpg

目的地の滝目指して、滝道を歩きます。
入り始めはめちゃ暑かったけど、道のほとんどが木陰になっていて横には水が流れているのでだんだん涼しくなってきました^^

minoupark18.jpg

なんと、烏骨鶏が3羽もいました!
放し飼いされてましたが飼い主らしき人がいたのでペットのようです^^;

minoupark19.jpg

さらに途中休憩してたら、向こうからゆるキャラが歩いてきました
箕面市のゆるキャラ「滝ノ道ゆずるくん」です。

minoupark20.jpg

そしてあっというまに去って行きました。。
どうやらこの後駅前で活動するらしく下っていきましたが、かなりの道を歩かされたんじゃないかな〜大変だね

minoupark21.jpg

きなこは「道で出会さなくてよかった〜」と思ってそう

minoupark22.jpg

滝道の中でもイベント会場が設置されていました。
どういう催しか詳しく見てないのでわかりませんが手づくり市だったみたい。

minoupark23.jpg

滝まではまだまだあるよ〜。
途中日差しが強い所もあるので日陰を選んで歩かせます。

minoupark24.jpg

そろそろ上流になってきました^^

minoupark25.jpg
minoupark26.jpg

そしてゴール箕面の滝〜!!
だいたい50分で辿り着けるそうですが、うちはのんびり歩いたので1時間半以上経ってました

minoupark27.jpg

しばし休憩〜。
きなこもクールタンクを濡らしつつお水もたくさん取りつつがんばりました
上流に近づいてくとどんどん涼しくなってあまり暑さも感じなかったです^^

minoupark28.jpg
minoupark29.jpg

橋の上から滝とのショット

minoupark30.jpg

しばらく抱っこしてたら子供たちが集まってきた〜
キンチョーしながらも疲れて動けずされるがまま^^;

minoupark31.jpg

前来た時に水にムリヤリ入れてトラウマっぽくなってたので今回は入水させず。
でも暑かったら入りたくなるかも?と水に近づけてみたものの。。

minoupark32.jpg

どんなに暑くとも水には入らん!と決めているきなこさんでした

   

HappySkyさんの『くるっと巻きつけタイプ迷子札』

maigofuda04.jpg

前のがどこかへいってしまったので再度注文しました♪
今回は首輪とハーネス用に2cmと2.5cm。

maigofuda05.jpg

普通の迷子札と違うのは着けてもブラブラせず薄いし軽いので違和感がないこと。
マジックテープなのでベリッと剥がして他に付け替えられるのが便利です!

maigofuda06.jpg

ハーネスにも着けました♪
ラミネートを選んだので水に濡れても滲みません。

maigofuda07.jpg

こんな感じ〜。
コンパクトながらも存在感バッチシです
軽くて小さいので今度は無くさないようにしないと
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

オサレな犬にも優しいカフェがたくさんあっていいですね。
私の街も、犬の数が増えたと思うんだけど、そういうカフェが、ほとんどありませんね。
きなこちゃん、ゆるキャラを見送る後ろ姿、尻尾がダウンしてますね(笑)
子供たちにも、吠えずに対応、偉い偉い。
クルッと名札、本当に便利ですね。
お値段も安いし。
私は、アイデア頂いて、自分なりに作ってしまいました。
首輪に通すよう布を輪に作って、名札布に名前を書いて(笑)
こないだ、お散歩犬友さんに、「いいね。アイデアもらった!」って、言われちゃいました。
私もアイデアもらった方なのに(笑)

| らんママ | 2013/07/11 09:37 | URL | ≫ EDIT

このネームプレートいいねーー。
早速マネして注文しちゃった^^;
迷子札はすべての首輪とハーネスにつけてたけど、迷子札なのに、札が散歩中に迷子になります(笑)

| 一麻 | 2013/07/13 12:50 | URL | ≫ EDIT

インナーテラスっていいですね♪
特に今のような暑い時期、うれしいです(^-^*)
きなこちゃんちは色々オサレなカフェを紹介してくれるので参考になります!

ゆるキャラを見送るきなこちゃん、なかなか分かり易い後ろ姿で(^_^)
ぽんちだったら吠えちゃってたかも。
行きに1時間半ってことは帰りも合わせると3時間くらい歩いたんですね。
お疲れさまです(*^_^*)
だんだんお出かけも気を使うようになって大変ですよね~

| ぽんちママ | 2013/07/14 20:09 | URL | ≫ EDIT

ここのカフェ知ってる~。
一度行きたいと思いながらランチのお値段が結構高め?
な気がしてなかなか行けてなかったわ~。
でもボリュームもあるしインナーテラスってのもいいね。
場所がいまいちわからないからまた連れてって~!

迷子札かわいいね~。
ぶら下げるタイプのは確かになくなる。。
うちもアイデアもらって作っちゃおうかな~。


| めいママ | 2013/07/15 14:08 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

関東の方がオサレカフェ多いイメージがありますよ〜!
ここのカフェは神戸が本店なのでオサレ感があるのでしょうねe-267
ビミョーに下がってるきなこのしっぽに気付いてくれましたか(笑)
この後完全に伸びきってました==;
きなこはコワいと思うと立ち向かわず逃げる派みたいですね。
まったく番犬には向きませんe-330

ここの迷子札すごく機能的なのにお手軽で助かります〜。
らんママさんの手づくり迷子札、前にブログでアップされてましたよね^^
かわいいな〜と思いましたe-266
迷子札って命綱みたいなものだから、今付けてないわんこにもぜひ付けて欲しいですね♪

| きなこ母 | 2013/07/15 23:56 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

一麻さん注文されたんですね〜なんだか嬉しいです!
私も黒柴のさくらちゃんのブログで知ってマネっこして注文させて貰ったんですよ^^
また届いたらブログにアップしてくださ〜い!見に行きますv-193

迷子札が迷子になるのは避けたいですね(笑)
前のは、付けてて外れたんじゃなく外して洗って乾かしてどこかに仕舞ってそのまま行方知れずに^^;
結局見つけ出せずで再注文しました。
これマジックテープ式でぴったり付けれて摩擦も少ないので無くなりにくいと思いますe-271

| きなこ母 | 2013/07/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ドッグカフェじゃないわんこOKのお店って、店内はNGだけどテラスはOKってとこも多いですもんね。
テラスも夏の間はパラソルがあってもさすがに暑いですe-330
最近はインナーテラス式の所もどんどん出てきて犬連れには嬉しいですね♪

箕面の滝道、下からだったので登りでちょっとキツかったですe-330
滝を見てまた降りたらもう4時ごろになってました。。
でも日陰も多かったのでそれほどバテずに済みましたe-271
ぽんちゃん、着ぐるみに吠えそうですか〜(笑)
確かにかなりアヤシい存在ですもんね彼等^^;
きなこは近所のパチンコ屋の前で客引き?してる着ぐるみを見つけるとダッシュで通り過ぎます==;

| きなこ母 | 2013/07/16 00:18 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

おっ知ってるん?けっこう有名なんやねe-440
ランチの値段、私が選んだ大人のお子様ランチは1200円だったんだけど神戸の店では1500円みたい^^;(土地代か?)
でもランチはどれも1000円以上するね〜e-351
旦那が食べたハンバーグランチは元からボリュームあったみたいで値段相応で満足できたみたいe-455
確かにお店は繊維団地内でマニアックな場所にあるからわかりにくかった!
旦那もお腹いっぱい食べれてお気に入りみたいやから(笑)今度一緒に行こう♪

迷子札、うちも前はぶら下げるタイプの使ってたけど、カチャカチャ鳴るし擦れて痛むのも早かったからやめちゃった==;
これ、幼稚園の名札っぽくてかわいいよね♪

| きなこ母 | 2013/07/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

ハンバーグランチが美味しそうなので とろパパにお願いして今日行って来たーー♪♪♪
美味しくて大満足(^_^.) トマトのファルシェも!

きなこもちblogは食欲増進効果があるわ(笑)ガイドブック助かりました(v^-゜)

| とろまま | 2013/07/19 18:07 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

おっ行ってきたんやね〜e-349
とろパパにはボリューム足りたかな??
トマトのファルシ数量限定みたいやから食べれてよかった^^
暑いし外ではあまり遊ばれへんからうちのブログ最近カフェ巡りばっかりやねん(笑)
こんなんでよければ参考にしてちょe-455

| きなこ母 | 2013/07/19 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/321-f78f07ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT