PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチリンカフェ & わんこごはん



最近のきなこさんの日課、日光浴です
どんなに暑くともこの日光浴は欠かせないらしく…
エアコン効き過ぎて寒くなるから?と思って試しにエアコン入れずに扇風機だけで様子をみてたんですが、それでもベランダに出たがるので関係ないみたいです==;
日光に当てる事によって虫干ししてるとかホルモンバランス調整やビタミンDを生成してるとか色々説はあるみたいですが正確な所はわかりません
そういえばこの行為、夏限定なんですよね。
夏は太陽があるうちはほとんど散歩に行けないので、自ら日光に当たりにいって調節してるんでしょうか?
でも熱中症もあるのでしょっちゅう出たがる時は「もういいやん」となだめています。

ichirin01.jpg

3連休はお義母さんとお義父さんが来たり旦那が仕事だったりで結局のんびり過ごせたのは1日だけでした^^;
最終日、ちょっと気になっていた『ICHIRIN CAFE(SHINKINZAN)』に行ってきました♪
イチリンカフェは関西には5店舗あるんですが全ての店にテラス席(うち有馬川はインナーテラス)がありわんこ同伴もできます。
紫金山店は、テラス席にリードフックや水飲み器や水道が設置されていて犬にも寛容な感じ。
そして屋根のあるテラスなので雨の日も大丈夫です。
でも空調設備がないので夏は厳しいかな〜この日は曇りで少し雨が降ったりいつもよりやや過ごしやすかったです。

ichirin02.jpg

ランチはパスタかピザが3種類ずつくらいあったかな?
そのうちのひとつはトリュフなどの高級食材を使ったスペシャルメニューになっていてお値段もそれなりでした
うちは1500円のサラダ&スープ付きのセットメニューをチョイスしました。
サラダとスープはおかわりOKで自分で取りに行くブッフェスタイル。
サラダは7種類くらいあったかな〜スープは1種類しかなくちょっと残念。。

ichirin03.jpg

旦那の夏野菜とベーコンのトマトパスタ(大盛り)

ichirin04.jpg

私の夏野菜とアンチョビ風ピザ。
生地はもっちりタイプでなかなかおいしかったです^^

ichirin05.jpg

ここはわんこメニューないねん
あ、お水ならいっぱい飲めるよ

ichirin06.jpg

タルトが有名?とのことでふだん食べないデザートまでいってみました。
夏らしくマンゴータルト。大きめカットで2人で分けて食べました^^
全体的な印象は…
どれもおいしかったんだけど…ランチセットは1500円するしパスタ&ピザ単品でも1000円超えでタルトも1個500円前後、うちには値段設定が高くてふだん使いにはできないな

帰りは隣の紫金山公園で散歩して帰りました
ここの公園、平地はあまりなく山の中の散策コースみたいになっててちょっと変わってました。

   

おうちごはん

curry.jpg

夏野菜のスープカレー
カレーがかなり大好きで週一でカレー食べたくなるんです。変かな??

homemade19.jpg

ある日のわんこごはん
夜ご飯がミートソースパスタだったので、きなこにもおすそわけ。
きなこ用には玉ねぎ&塩抜きでミンチをホールトマト缶で煮込んでフジッリとあえてできあがり♪
パスタは初めてでしたがちょっと食べにくそうにしてたくらいで概ね好評でした
関連記事

| おでかけ | コメント(9) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。
毎日暑いですが、散歩が大変ですよねー。
この暑い中、日光浴ですか。謎ですね。
うちのかりんは、日光浴はしないですねー。冬は積極的にしていますが・・・。
何か理由があるんでしょうねー。

| かりん親 | 2013/07/20 19:44 | URL | ≫ EDIT

暑いとワンコだけでなく人間が出無精に・・・
ここのところまともにお出かけしてなかったので
先週土曜日ぷらすわんに行って今年初プール入れてきました^^
ハルは大喜びだったけど~ なっちゃんはちょっとバシャバシャしておわり。

暑くて2時間ほど居て退散しました。常連さんが多かった気がします。
なっちゃんも濡れた後日干ししてましたよ^^テントの下
入らず干してたら他の飼い主さんが心配してました。
暑くないの?って~~ もしかして柴だけ?こういうことするの?


ワンコご飯美味しそう~玉ねぎって食べさせていいんですか?
知らなかった~~ネギ類だめかと思っていました。

| MIYAKO | 2013/07/22 11:36 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんの「あたしのはないんかい」のお顔がホントに不満そうで笑ってしまいました♪
わんこと一緒に食事ができるお店も本当に増えましたが、うちは約一名大食漢がいるので、ボリュームと価格設定は重要ポイントですね。
雰囲気が良かったら少々高くても、“特別な時に行こうか~”って思いますが…
っていうか、きなこ母さんのスープカレーがめちゃめちゃ美味しそうです!!
お野菜もたくさんで、それもちゃんときれいに盛り付けしてすご~い☆
およばれしたい~^m^

ぽんちもなぜか、わざわざカーテンをめくって陽をさんさんと浴びながら昼寝します。
そしてハヒハヒ言いながら冷たい床に移って…を繰り返します。
きっと何か、ビタミンDの生成とか理由があるんでしょうね~

| ぽんちママ | 2013/07/22 18:33 | URL | ≫ EDIT

イチリンカフェ行ったんやぁ~。
ちょっと前うちも行ったけど入れなかったよ。。
平日だからかママさんたちでいっぱいやった。
結局近くのカツ&カツでお弁当買って食べた(笑)
でもマンゴータルトおいしそう!

カレーもおいしそうやわ~!
ウコンは夏バテにいいから週一で食べたら良さそう♪
うちはカレーにしたときターメリックライスにして
めいにも食べさせてるよ~。

| | 2013/07/23 12:06 | URL | ≫ EDIT

すんませ~ん!
↑のコメントは私です。。

| めいママ | 2013/07/24 02:42 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

わんこ飼いの夏の悩みと言えば「いつ散歩に行けばいいの?!」ですよね〜。
日が暮れてやっと行ける〜!と思って出発しても突然のゲリラ豪雨…
ホントにいつ行けばいいんだろうか(涙)

かりんちゃん、日光浴しないんですね。
でもそれが普通ですよね==;
冬にするのはカラダがあったかくなるので利に叶ってますが…夏はただ暑いだけだし^^;
きなこに理由を訊いてみたいです。。

| きなこ母 | 2013/07/24 17:38 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

ぷらすわんに行かれたんですね〜!
うちもそろそろ行こうかな〜でもきなこの水に対してのトラウマかなり酷くなってて悩みどころです==;
ハルくんはトイプーさんだからお水平気ですよね^^
なっちゃんは柴のわりに水への恐怖心あんまり感じてなさそうでうらやましいです!
なっちゃんも日向で休憩するんですね。きなこもランに行った時めっちゃ暑いのに日向で寝てる時が…
柴に多く見られる行動なんでしょうか(笑)

あ、きなこ用には玉ねぎは抜いてますよ〜!
わんこは玉ねぎとチョコだけは絶対ダメですよね(>_<)

| きなこ母 | 2013/07/24 17:45 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは不満顔がそのまま出るんでわかりやすいです(笑)
普通のカフェ飯はやっぱり男性には物足りないみたいで…最近は必ず大盛りにしてるみたいです。
ぽんパパさんもいっぱい食べますよね〜!
でも体力を使う仕事だから必要かも。うちはデスクワークだからどんどん太って行ってますよ==;

私かなりカレー好きなんです!
こってり濃厚なのもあっさりしたものもどっちも好きで夏はさらっとしたスープカレーがいいですね♪
野菜もいつもたくさん入れたくなってこんな風にてんこ盛りになっちゃうのです^^;

ぽんちゃんも日光浴好きですよね^^
ざんざん浴びてハヒハヒいいながら帰ってくる…なにもそこまでしなくても?と思いますが、草を食べるのと同じできっとなにか理由があるんでしょうね。
こういう行動って科学的には証明されてないのかな〜興味あります。

| きなこ母 | 2013/07/24 17:54 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

えっここって平日の方が人気なん?!
さすがマダムが集うセレブなお店や〜(勝手に想像 笑)
マンゴータルト、生地がハードタイプやったけどおいしかったよ♪
近くにかつ&かつあった〜!
旦那はそっちの方がよかったかも?

疲れたらカレー食べたくなるよね〜。夏バテにもいいんやね^^
めいちゃんカレーのにおいで反応するって言ってたよね(^m^*)
ターメリックライスおいしそう〜うちも作ってみようかな♪

| きなこ母 | 2013/07/24 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/322-028aaaec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT