PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近場でBBQと水遊びでしっぽの骨がイタイ & めいちゃん写真集♪



先週はめいちゃん家と高槻にBBQ&水遊びしに行きました

bbq02.jpg

横に流れている川でちょこっと水遊びしてさっそく屋外BBQ場へ〜。
ここはいちお有料(利用料ひとり500円で食材は持ち込み)になっているんですがU字型のコンクリの上に網を載せるだけというシンプルな作り^^;
BBQ玄人のめいママが炭をおこしたり切磋琢磨してくれてどうにかお肉にありつけました
このテーブルもめい家からお借りしました。置くスペースがなかったからとっても助かった〜めいママありがとう

bbq03.jpg
bbq04.jpg

水遊びしたくてウズウズしてためいちゃんもお肉のにおいでにっこり期待顔

bbq05.jpg

きなこは一見興味なさげ〜にしてますが…

bbq06.jpg

肉が配給される時にだけ復活
のんびりBBQを楽しんで、めいちゃんお待ちかねの水遊びにレッツゴー

bbq07.jpg

わんこ連れもけっこう居てみんな水遊びしてました^^
めいちゃんは足の届かない水深があるところもスイスイ泳いでた

bbq08.jpg

余裕の顔♪

bbq09.jpg

暑かったのでムリヤリきなこにも入ってもらう事に…
上からだったのでわかりづらいですが、耳ペタぬ〜んしてます

bbq10.jpg

めいちゃんとは反対側に進むきなこさん

bbq11.jpg

逃げるように岩に避難してました

bbq12.jpg

上流にも降りれるとこがあったので行ってみます
ダッシュで行きたがるめいちゃんに対しきなこの足取りは重い

bbq13.jpg

こちらで水遊びしたんですが、きなことめいちゃんを連れて階段を降りてった時私ここで足を滑らせてこけました
かなりハデにコケたのでみんなに大注目を浴びる私…
めっちゃ尻がイタイ…いやイタイってモンじゃない…泣きたいくらいイタ〜イ
ハッでも小さい子もこっちをじーっと見てる…大のオトナが恥ずかし〜!
なんとか起き上がり、冷静を装いましたが岩の上も苔でツルツル〜。
さすがにコワくてさっさと戻りました
(のちにこの時の尻がエライことに…)

bbq14.jpg

そうだね私も大人しく待っとくわ==;

bbq15.jpg

行きはとろとろウダウダだったのに、帰りは猛ダッシュするきなこ

bbq16.jpg

BBQの片付けをして最後に横の川で遊びました^^
深い所へ進んでいったものの帰って来れなくなっためいちゃん

bbq17.jpg

旦那と水遊び〜♪

bbq18.jpg

きなこはもうここから逃げるのに必死
閉鎖される4時まで遊びました♪
場所は偶然見つけた『高槻森林観光センター』ってところ。
屋外BBQ場とそばに川が流れているのでちょうどよかったんですが、受付で渡された注意事項を家に帰ってきてからちゃんと読んでみると…

bbq19.jpg

なっなんと Σ(`・Д・ノ)ノ
ブログでわんこと水遊びしてるのを見て犬連れも大丈夫なんだと知りましたが、HPにはBBQ場は禁止とは書かれてなかったのでそうだったなんて知りませんでした(滝汗)
でも両隣にいた方からは可愛がってもらってとりあえず迷惑じゃなかったようでよかった^^;
これからは事前にちゃんと確認しなくちゃいけませんね
でも犬OKなBBQ施設って北大阪にはほとんどないのでここもOKにしてもらえたら嬉しいな〜。
めいちゃんとBBQ&水遊び♪
めいちゃんとBBQ&水遊び♪ by (C)きなこ

ところで階段で打った尻ですが…その日はちょっと痛いな〜くらいでまだ平気だったんです。
次の日起きて起き上がれない自分にびっくり
動くとお尻の中の骨?がぎゅ〜って痛くて痛くて==;
ヒーヒーいいながら起き上がってどうなってるのか鏡で見たら、昨日はなんともなかったのに左の尻にアザができていました。。
しかも階段の木目の形がクッキリと。
ずっと寝てたり座ったままだと大丈夫なんですが立上がる&しゃがむ瞬間が激痛!
動くと痛いのでずっと横になって寝てたかったけど主婦もやる事がいっぱい〜特に洗濯物を干すのが一番キツかった
こんな状態なのでほぼ立ったまま過ごしてたら、きなこが「なんでずっと立ったままなの…?アヤシい!」と不審がっていました
湿布を貼ったりアイスノンで冷やしてみたりしましたがあまり変わらず。。
歩くのもちょっと厳しかったので散歩も旦那に行ってもらいその日は過ごしました。
そしてふと思い出したこの存在↓

kinokoisu.jpg

正座する時に疲れにくいっていう椅子です。
ずっとオブジェ化してたのですが、こんな事で日の目を見る事になるとは…
さっそく使ってみると、真ん中が開いているので座ってるとすごくラク!
でも…座高が低いので立上がる時がイタタ…てことでまたもやお蔵入り。

いつまでもガマンしててもラチがあかないと思って整形外科に行ってきました。
レントゲン撮ってみてもらった所、尾骨(尾てい骨)が折れてはいないけどヒビが入ってるかも〜と言われました。
どうやらこの骨はカラダの中にあってレントゲンでは鮮明に映せなくて判断しにくいみたい。
治療法は固定もできない場所で自然に再生するのを待つしかないみたいで塗り薬だけ処方されました。
初診+レントゲン3枚、処方箋込みで2000円弱。
これがわんこだったら5000円超えるな…ニンゲンの病院って安いな〜

人間の尾骨はほ乳類が元々持っていたしっぽの骨の名残り。
だからたいして無くてもいいもんだと思ってたけど、何かを持ち上げる時とか踏んばる時とかすごく痛いので人間にもしっぽの骨は必要なんだなぁと感じました。
今日で4日経ち、まだ立ち&座りが痛い時があって走る事とかできないけどだいぶ回復しました
今回尾骨を傷めて感じたのは、トイレの便座が一番快適だった事!
ずっと便座に座っていたかった

   

tolot1.jpg

『TOLOTのフォトブック』をモニターさせてもらいました♪

tolot3.jpg

A6文庫本サイズでとってもコンパクト。
ページ数は最大64ページもあるのでいっぱい写真が入れられます。

tolot2.jpg

ちょうどめいちゃんの誕生日が近かったのでめいちゃんの写真集を作りました^^
みなさんにもちょっとだけお見せします〜

tolot4.jpg
tolot5.jpg
tolot6.jpg
tolot7.jpg
tolot8.jpg

前にうちに泊まりにきた時の様子をまとめてみました
タテ仕様なのでふだんヨコ写真が多いうちはなかなか写真チョイスが難しかったですが、かわいい仕上がりになりました♪
メモを描き込むタイプなどの色々なテンプレートがダウンロードできるのがよかった!

ただ、ちょっと使いにくいな〜と思う点がありました。
TOLOTはアプリで構成していくのですが、アプリをダウンロードしたパソコンじゃないと開けないので私的にはやっぱりweb上に保存できる方が使い勝手がいいなと思いました。
それから、2ページに渡る見開き写真をそのまま入れられなくてフォトショップなどで分割しないとダメなのがちょと面倒かな…
使いこなしてる人じゃないと見開き写真が入れられないのであまり初心者向きではないかも。

それでも、このページ数で500円で作れちゃうしダウンロードファイルを使ってスケジュール帳も自作できるので自由度もかなりあります。
あと表紙に写真を入れられると嬉しいな
もうあまり日がないですが7月31日までに作ると抽選でもう1冊無料になるクーポンが当たります〜詳しくはこちら♪
もひとつ、新規登録で半額(250円)で作れます〜詳しくはこちら♪
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

おはようございます~^^

ぷっw
きなこちゃんwww

ちょこっと・・・ぬ~んww
めちゃ可愛いですね♪

レッツも、泳ぐ時は~ぬ~んになりかけてますw


フォトブック!!
凄く欲しい!!

レッツにも作ってあげたい!!

先日ね。従弟の結婚式に行ってきて
写真を撮ってきたので、それでも一冊作りたくなっちゃいました!!

きなこちゃんブログからサイトに移動したのですが・・・
やっぱPC音痴なあたし(T_T)

一時間ほど頑張ってみたんですが・・・
制作・・・出来ず!!w

今日の夜、もう一度チャレンジしてみます(/_;)

| レッツのお母さん。 | 2013/07/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さんへ

コメントありがとうございます♪

これはまだ良い方で、本格的になるともっとぺちゃんこ顔になるんですよ〜e-455
レッツくんも「ぬ〜ん」になりますか^^
どうやらお水がニガテなコはぬ〜んになるみたいですね(笑)
いつかレッツくんとぬ〜んしたいですe-266

あ〜登録うまくできませんでしたかe-443
http://tolot.com/app/pc/index.html
ここのインストールページの緑色で囲まれてる「今すぐインストール」っていうのをクリックしてパソコンにダウンロードされるのをしばらく待ってみて下さい。(数分かかるかもしれません)
途中で何か表示されると思いますが「はい」や「続行」を押して、終わったらパソコンに「TOLOT」の名前がついたファイルアプリが保存されるので、それをクリックして開いたら登録できると思います!
レッツくんのフォトブックぜひ作ってみて下さい♪
もし、わからなかったらまたコメントかメールで遠慮なく言って下さいね!

| きなこ母 | 2013/07/25 18:15 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、その後いかがですか?
最初タイトルを見た時は「しっぽの骨」とあったので、きなこちゃんがしっぽを痛めたのかと思いました。
そしたらきなこ母さんの尾てい骨でしたか…
そんなに痛かったのなら、ヒビが入っていたのでしょうか(>_<)
お大事になさってくださいね!
全然関係無いんですけど、実家の姉が出産の後おしりが痛くて、普通のクッションではなくドーナツ型のクッションを使っていたのを思い出しました^^;

きなこちゃん、この夏初のぬーんかな?(笑)
高槻に住んでた時、この森林観光センターって存在は知ってたけど、まだわんこも飼ってなくて行こうと思ったことがなかったなあ~
いい所ですね♪

フォトブック、きなこ母さんのようにきれいな写真が撮れたら、作り甲斐があるだろうな♪
今回紹介されてるめいちゃんのフォトブック、表紙の柄や中のイラストなんかが、きなこ母さんらしくて素敵です!

| ぽんちママ | 2013/07/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

ママさんの尻尾だったんですね。
とっても痛そう~
早く治るといいですね。
お大事に。
BBQ、いいな~
犬はNGだったんですね。
そうならそうと、受付なりで、言ってくれたらいいのにね。
規則を統一して欲しいですね。
きなこちゃん、泳いでますね。
仲良しのお友達と一緒で、楽しそう。

| らんママ | 2013/07/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます^^
私もレントゲン写真を見て折れてはいないようでホッとしましたが、ヒビが入ってるかもしれないのでなるべく安静にしてくださいと言われてしまいましたe-351
今日はあまり痛みを感じませんが昨日は痛かったり、その日によってコンディションが変わってくる感じです。
ここの骨って案外侮れないみたいで人によっては何年か経って痛みだしたりするらしくそれがちょっとコワいですが^^;
ドーナツ型のクッションいいですね。椅子に座る時ちょっと痛いので探してみます!

ここの施設ご存知だったんですね♪
駐車場が無料なので川遊びだけしにきてる人やわんこ連れがいっぱいいました。
箕面や摂津峡は駐車場が高いのでけっこう穴場かもしれませんe-266

フォトブックの表紙、写真を見て背景と同化してる〜と気付きました^^;
水玉と淡いグリーンが好きなんですよe-454
ほんわかムードが出るよう優しい配色にしてみました♪

| きなこ母 | 2013/07/27 16:07 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです、私のしっぽでした(笑)
そばで見てた旦那は私がこけた瞬間「大丈夫か〜」と言いながらちょっと笑ってましたが、こっちはとても笑ってごまかせる状態じゃなかったですe-350
経験者を見てきた病院や薬局ではお尻から着地したと伝えると「かなり痛いでしょ〜」と同情してくれました。。
全治1か月らしいので当分大人しくしてます^^;

いや〜BBQがわんこNGだったのは私の確認ミスですねe-330
建物内はダメっぽいけど屋外ならいけるんちゃう?と思って。。
受付のすぐ下がBBQ場だったのですが何も言われなかったので結果的にそのままお世話になっちゃいましたが==;
きなこは水キライですが一応泳げるみたいです!
方向転換とかはできないみたいですがe-455
めいちゃんは前より泳ぎ上達してましたね^^

| きなこ母 | 2013/07/27 16:19 | URL | ≫ EDIT

こちらこそいろいろ用意してもらってありがとう!
めいもたくさん遊んでもらって楽しい一日を過ごして
さすがに晩御飯食べずコテンって寝たわ。
ワンコだめやったなんて。。最近だめなとこ増えたね~。

きなこ母オチリ、そんなやばいことになってたなんて。。
ちょっと濡れてで滑りやすかったもんね~。
早くよくなるといいね。

めいの写真集毎年ありがとう!
毎回ステキに編集してくれていて感動しています。
私、アルバムとかまとめるの苦手で。。助かるわ~。



| めいママ | 2013/07/28 11:57 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー

うちの仔と一緒の名前です!!!

なので ついつい 見てしまいました。

うちは柴ミックスです

| はる | 2013/07/28 15:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

初めまして。「涼しいドッグラン」で検索していて
たどり着きました^^

見ると、箕面の記事、ウチも先日箕面へ行ってきました。
プリンをジャムと間違えてらした所で、「かわい~」と笑わせて頂きました。

そして、「雑種犬風ちゃん」とお友達もかぶっていて、思わずコメントさせて頂きました。
また、時々覗かせて頂きます。

お尻、お大事に<m(__)m>

| Hisami | 2013/07/29 12:34 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

こないだはお野菜ときなこ用のもどうもありがとうね〜!
昔ながらのトマトが味が濃くておいしかったe-349
BBQ&川遊び楽しかったよね〜めいちゃんもきなこも疲れたみたいやねe-440
でもBBQ場アカンかったなんて帰ってビックリ^^;
おしりも実はあの時痛かったんやけど、今はだいぶよくなってきたよ〜e-319

写真集喜んでくれて嬉しい^^
めいちゃんは仕草とか色々で写真集作っててこちらも楽しかったよ♪

| きなこ母 | 2013/07/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

はるさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

はるさん家のわんこも「きなこ」ちゃんていうんですね!
私も同じ名前のコに親近感を覚えます〜きなこちゃんは柴と何が混ざってるんでしょうか?
見てみたいです^^
ブログとかサイトされてたら教えてくださいねe-454

| きなこ母 | 2013/07/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

Hisamiさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

検索でこちらに辿り着かれたんですね!
肝心の涼しいドッグラン…なかなかないですよね==;
この猛暑ではわんこ連れでなかなかおでかけもままならないしみなさん悩みは同じみたいですねe-330

同じものを注文してる方のブログとかを見てもプリンをジャムと見間違えるのはどうやら私くらいみたいですe-263
残念ながらかわい〜と言って頂ける様な年ではないのが悲しいですが(涙)

風ちゃんのファンなんでリンクさせてもらってますe-454
時々Hisamiさんのコメントも拝見しております^^
こちらもブログに遊びにいきますね!
おしり…徐々によくなってきてます〜e-271

| きなこ母 | 2013/07/29 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/323-6dead4ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT