PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーデンフィールズの最後の夏祭り♪

先週は『宝塚ガーデンフィールズ』のドッグランで開催された夏祭りに行ってきました
前回は2010年に行ったので3年ぶりです!



6時過ぎに着いて早めの夕食
移動出前カーも来てて「Cafe Pitwu」のオムライスと「沖縄食堂きじむな〜」のソーキ焼きそば?を食べました。
おいしかったです^^

natsumatsuri05.jpg

めいちゃんとも合流♪

natsumatsuri06.jpg

めいママの姪っ子ちゃんも来てました

shiba_mei1.jpg

会場に向かっている途中で今度は豆柴のめいちゃんに遭遇

shiba_mei2.jpg

何にでも興味津々なめいちゃん、積極的です〜

shiba_mei3.jpg

おともだちに作ってもらった浴衣もすごく似合ってました
でも写真ブレブレでごめんね〜

夜の撮影はどうしてもうまく撮れなくて8年落ちのコンデジのAFでは素早いわんこの動きについていけない
↓これ以降もブレブレ写真が続きますがご了承下さい==;

natsumatsuri07.jpg

入場する時わんこに浴衣を着せるとひとりタダになるのでムリヤリ着せました
固まって一歩も動かないかな〜と思っていたんですが、意外と?平気

natsumatsuri09.jpg

めいちゃんときなこで暗くてわかりづらいビミョーなツーショット

natsumatsuri08.jpg

姪っ子ちゃんにナデナデ&カワイイカワイイいっぱいしてもらいました
昔はこんな感じで↓

pluswan387.jpg

触ろうとすると避けたりしてたんですよ〜
姪っ子ちゃんとは2年振りに会ったんですが、だいぶ距離も縮まって慣れてくれていたのが嬉しかったです!

会場ではゲーム大会や夜店が色々あってうちは射的をしましたよ
でも難しかった〜5回打って1回しか当てられませんでした

natsumatsuri10.jpg

そうこうしてたらビンゴ大会が始まりました♪
賞品はバリスタやBBQコンロなど〜前は全くビンゴしなかったので今年こそは何かゲットしたい

natsumatsuri11.jpg

きなこはそろそろお疲れモード^^;

natsumatsuri12.jpg

めいちゃんがマズル乗せおやつキャッチをやっていたのできなこもチャレンジしてみたけど…乗せようとしてもおやつを追ってできなかった

natsumatsuri13.jpg

そんな感じでまだかまだかと念を送ってたらやっときた〜〜!!
偶然にもめいママも同じ番号でビンゴ〜姪っ子ちゃんもしばらくしてビンゴ
ちなみに旦那は一番最後に発表された数字でやっとビンゴでした

natsumatsuri14.jpg

イベントが終わってしばしめい家とまったり♪
めいちゃん、屋台から聞こえてくるパンパンという音に反応してちょっとブルブル
きなこはきなこで、人&子供の多さにしっぽインでした

natsumatsuri15.jpg

きなこをずっと可愛がってくれた姪っ子ちゃん。最後に抱っこしてくれました♪
すご〜い!大人しくしてる!こんなの昔なら考えられなかった
姪っ子ちゃん、きなこに優しくしてくれてありがとうね

natsumatsuri16.jpg

ビンゴ大会で色々ある中から選んだキティちゃんのクーラーバッグと射的でもらったわんこのおやつをゲット

ガーデンフィールズは今年のクリスマスに閉鎖される事が決まっていて今回の夏祭りも最後となりました。

ここにはちょっとした思い出があるんです。
大阪に引っ越してきてきなこを飼う前、ここに来た事があるんですよ。
ふれあいエリアでわんことお散歩ができるというのがあって、かわいいわんこは色々いたんですけど、皮膚が悪いのか顔の毛がところどころ抜けちゃってる1匹の柴犬が目に止まりました。
紹介写真に『顔はコワいけど優しいよ』って書いてあって。
当時7歳ぐらいだったかな?すごく大人しいコでした。
散歩も他のコはグイグイひっぱってたけど、このコはゆっくりゆっくり。
行きたい所に行かせてあげてちょっとベンチで休憩したり。
どちらかというと、お散歩してるより休憩してる方が長かったですね
でもそのコと一緒にいる時間がとても穏やかで、私もすごく癒されたのを覚えています。

これがきっかけで「柴犬と暮らしたい」とより思うようになったんですよね。
なので、ここはきなこと暮らすきっかけを作ってくれたわんこがいた場所。
今もあのコいるかな?もう引退してのんびりしてるかな?
思い出の場所が無くなってしまうのは寂しいけど、もうちょっと涼しくなったら最後にランに遊びに行きたいな♪
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

夏祭り、満喫したんですねd。
きなこちゃん、ピンクの浴衣がお似合いです。
姪っ子ちゃんとも仲良く出来た見たいだし、お姉さんになりましたね。
きなこちゃん、人が多くて、疲れたかな?
最後の写真、まるできなこちゃんの戦利品の様ですね(笑)
思い出の場所が無くなるのって、チョッピリ寂しいですよね。

| らんママ | 2013/08/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

夏祭り楽しかったね~。
こちらこそ毎度ながらめいの面倒見てくれてありがとう!
帰り姪っ子は『きなこちゃん抱っこできた!!』って
大喜びだったよ~。
ナデナデさせてもらうのが目標だったから
抱っこできてすごくうれしかったみたい。

でもここなくなるの寂しいよね~。
うちもいろいろ思い出があるよ。
最近ワンコ連れで行けるところがどんどんなくなってて
なんか淋しいわ。。

| めいママ | 2013/08/21 12:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
夏祭りの季節ですよねー。
浴衣着用ですね。かりん家も浴衣には興味あるのですが、何せかりんが、着てくれない・・・。足を通すタイプはダメなんですよねー。
被せて、胴の辺りで、マジックテープで止めるタイプであれば何とかなるのですが、そのようなものがなかなかない・・・。
悲願達成のために色々と探してみます。

| かりん親 | 2013/08/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪

会場ではお会いできてよかったですヾ ^_^♪
きなこちゃんばかりか、お友達のめいちゃんもいて嬉しかったな~。
でも、写真が・・・ブレブレすぎて全然「なにがなんだか?」な
写真しかなくって・・・撃沈でしたorz
きなこ母さんは、ちゃんとめいの写真撮っててくださったのに。。
すみません(´;ω;`)

写真には撮れませんでしたが、最後にきなこちゃんの浴衣姿は拝見しました~。
可愛かったです♥ちゃんとご挨拶できなくてすみませんでした(汗

ガーデンフィールズは、きなこちゃんをお迎えする気持ちになった
きっかけの場所なんですね。
なんだか尚更、なくなっちゃうの寂しいですね・・・

| チャルコ | 2013/08/22 09:33 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

近所のお祭りとかもきなこと行ってみたいけど子供いっぱいだしビビリなので連れてけないんですが、ここはわんこ連れがメインのお祭りなので人も多かったけどきなこもあまりびびらずに居れました^^
屋台もおしゃれな感じだったし私も楽しめましたねv-88
姪っ子ちゃんとは久しぶりに会いましたが、覚えてた?のか最初から警戒してませんでしたe-287
ちょっとずつですが、成長してるのかなぁって嬉しかったです♪
ここは色々思い出がある場所なので今年で無くなるのは寂しいですね。。

| きなこ母 | 2013/08/22 22:59 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそありがと^^
姪っ子ちゃんきなこと触れ合って喜んでくれて嬉しい〜!
私もきなこが前より慣れてくれてたのが嬉しかったe-349
ガーデンフィールズ、そういえば初めてのランはここだったな。
当時のきなこは誰彼かまわず遊ぼうとしつこく誘ってボルゾイちゃんに転がされて犬社会の厳しさを学んだ場所(笑)
知ってるわんこスポットがどんどん無くなっていくね〜ここも移転とかじゃなく閉鎖だもんねe-350
比較的家から近かったし残念でならないよe-263

| きなこ母 | 2013/08/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

きなこと夏らしいイベントに参加できてよかったですe-266
かりんちゃん洋服ニガテですか〜。
きなこも服が全般的にニガテですが、中でも袖があるタイプのは動こうとしません(笑)
浴衣も家で試着した時は固まってたのでどうかな〜と思ってたら、外では他の刺激の方が強かったのかあまり気にしてない様でホッとしましたe-454
この浴衣、マジックテープ式なんですよ!
生地に帯が縫い付けてあるのでズレたりしなくてウエストにゴムも入ってて伸びるので着せやすかったです。
1年前にニッセンで買ったのですがよかったら探してみて下さい♪

| きなこ母 | 2013/08/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

コメントありがとうございます♪

思いがけずめいちゃんを発見したので嬉しくて声を掛けてしまいました(笑)
ジャックラッセルのめいちゃんと豆柴のめいちゃんでダブルめいちゃんでしたねe-349
うちも全然綺麗に撮れなかったのですが夜間の写真は難しいですね〜e-330
あわよくばツーショットなど…と思ってたのですがその前にムリでした==;
こちらこそ最後に挨拶に来てくれてたのに席を外してて会えなくてすみませんe-351(ビンゴの景品を物色してました 笑)
ガーデンフィールズはめいちゃんにとっても色々なおともだちと出会えた思い出深い場所ですよね。
敷地の隅っこでいいから縮小してでも残してくれたらなぁと思うんですがe-351

| きなこ母 | 2013/08/22 23:56 | URL | ≫ EDIT

最後の夏祭り、楽しめたみたいですね~^^
残念ながら旦那は仕事でぶーたれてましたけど
こちらは楽しませてもらいました。

射的は残念でしたね^^A ちなみにむぎ姉は
ワンコ用(プロが使う用ぽかったです)の爪切り
もらってましたよ。その前の若い男の子は小型犬用
ハウスでした。

そして~ 実は私も早くはないですがビンゴして
キティちゃんのクーラーバッグをゲットしました(笑
でもこれ旦那の娘ちゃんにあげます。
前回のビンゴでも同じのもらった私って(爆
他はいまいちだったのです。

屋台は前はなかったので、ご飯しっかり食べられて
良かったですよね。私も色々と思いでのある場所なので
残念です。広さとかもうちょっとあればもっと足しげく
通っていたかも。

なくなってもリニューアルで広く綺麗になったらいいのに
それはないんでしょうね~~~

| MIYAKO | 2013/08/26 12:16 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

旦那さんも行きたかったんですね〜失礼だけどすねてるのかわいい(笑)
射的はあまりやったことなかったので全然ダメでしたe-350
でもmiyakoさんのおかげでなんとかおやつもゲットできたしありがとうございました!
ビンゴの景品、私の時にはいいのが残ってなくてクーラーバッグが一番マシだったかもです^^;
わんこと行ける夏祭りって他にないし、ここがもう無くなってしまうなんて残念ですよね。
ランも常連さんとかもいるみたいだしショップだけでなくしつけ教室もあったのに。
移転するとかじゃなくて無くなっちゃうので利用してた人は路頭に迷いそうe-330

| きなこ母 | 2013/08/26 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/328-7c6b0e2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT