PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

雨の平日カフェ & きなこごはん♪

mmc8.jpg

旦那が週末まで仕事で水曜日に振替休日だったので平日カフェに行ってきました♪
行き先は『Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ)』です。
雨が降ってたし平日だしガラガラかな〜と思ったら、前回来た日曜より混雑してました
でもほとんど近所から来たって感じじゃなく停まってる車もアウディとか高級車が。
繊維団地の中にあって人通りも少ないし目立つ立地でもないのにこの人気…ここっていったい!?

mmc9.jpg

インナーテラスは両端の小さな席が空いていて一番奥の席はけっこう窮屈ですが、こんな風にわんこ1匹分のスペースが空いているのでそこに居てもらいました^^

mmc10.jpg

ランチで選べるサラダはトマトのファルシにしました
瑞々しくておいしかったです!

mmc11.jpg

旦那チョイスの「有頭海老とオマール海老のダシを使った濃厚トマトクリームソース」のパスタ(大盛り)
これちょっともらったけど海老の風味がすごくておいしかった〜!

mmc12.jpg

私は「バターチキンカレー」にしました。
バターで濃厚だけどちょっと酸味もきいていて後味がサッパリしてました^^
あ、前回注文した「大人のお子様ランチ」は休日限定なのかメニューになかったです(リベンジならず

mmc13.jpg

店内は人いっぱいで騒がしかったけど、奥まったスペースでガラス張りで外の景色が見えるので気が紛れたのかきなこもすんなり落ち着いてました♪

お店を出た後いきなりスコールの様な雨が降ってきて予定変更。
近所散歩して家でゴロゴロしてました

   

きなこにおろしたてのおもちゃを進呈♪猫用のカラカラ鳴る魚の骨型おもちゃ

kinako608.jpg

最近ちょっと顔周りの冬毛が抜けてきてちょっとほっそりになりました。
柴犬は冬毛たっぷりのふてぶてしい顔も好きですが、夏毛のおぼこくなる感じも好き

kinako609.jpg

振るとカラカラ〜と鳴るので興味津々

kinako610.jpg

きなこはまず『目』を狙います^^;
目がついてるおもちゃやぬいぐるみは必ず目の部分をカジカジしてそこだけ無いおもちゃがいっぱい。。
目を狙うのは野生の血なのか
他のコはどうなんだろ〜??

kinako611.jpg

雨でなかなか外で遊べないけど満足してくれたみたいでよかった

homemade20.jpg

ある日の晩ごはんの鶏肉と野菜のトマト煮。
ラタトゥイユカチャトーラ?(肉が入ってればカチャトーラ?)よくわからないままいつも作ってます
きなこ用にはラム肉でフジッリ入り。
トマト系は昔はなかなか食べてくれなかったんですが、今じゃ全然平気みたいでお皿が綺麗になるまで舐めて完食してくれます
残さず食べてくれるとホント嬉しいですね
関連記事

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
平日でも混むとは、セレブ感満載ですねー。
きなこちゃん、なんか一人ボックス席みたいな感じでまったりしていますね。こういう感じの方が落ち着くんですかねー。
かりんは、こういう方が落ち着くようです。
ゲリラ豪雨で散歩のタイミングが難しいですよね。がんばって散歩していきましょう。

| かりん親 | 2013/09/08 09:38 | URL | ≫ EDIT

平日の、しかも雨の日に混雑してるなんて、そのお店の人気の秘密は何だろう!?
気になりますね。
確かにお料理はとっても美味しそうだけど… 
きなこちゃんはちょうどいいスペースで落ち着いてますね♪

最近朝晩は涼しくなってきて、ようやくいい季節かな~って感じですが、週末に雨が降ることが多いですね。
ぽんパパのソフトボールの試合が3週連続で雨の為に延期になってます。
(まあ、試合があったとしても、今はまだ腰痛が治ってなくて出れないんですけどね)
次の日曜はたとえ試合があったとしても琵琶湖オフ会を優先してもらうので、是非ともいいお天気になって欲しいです(^_^;)

わんこにも、食わず嫌いってあるような気がします。
きなこちゃんも、だんだんとトマト系のお野菜にも慣れて、美味しさに目覚めてきたんじゃないかな?
きなこ母さんが栄養を考えて作ってるご飯、全部食べて欲しいですよね!

| ぽんちママ | 2013/09/09 22:46 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

休日混む店だとは聞いていましたが、まさか雨の平日にこんなに人で溢れているなんて思いもしませんでしたe-330
それだけ人気のあるお店って事でしょうね^^
わんこ連れの利用はインナーテラスのみでそこもほぼ埋まってて唯一空いていた席が一番奥で人間は狭かったのですが、きなこはそこが一番居心地がよかったみたいでした(笑)
わんこはやっぱり人目につかない、狭い所が落ち着くんでしょうかね?

最近は天気が読めなくて困りますね〜こないだの散歩で公園に着いた途端にゲリラ豪雨に遭い、ずぶぬれで帰りましたe-350

| きなこ母 | 2013/09/10 01:04 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

いつもカフェになんかは休日に行ってるので、平日ってどのお店も空いてるだろうと思ったのです^^;
周りはアパレルの卸しの会社などがあり、休日に行った時は会社も休みなのでひっそりしていたので(でもこのお店は人がいっぱい)平日はきっと近所の会社の人が食べにくるんだろうな〜と思っていたんですが大学生っぽい人達がいたり、神戸ナンバーの車もありましたe-451
ホントに客層もバラバラでナゾです。。
人気のお店なのでやっぱり料理はおいしいです♪

ブログ見ましたがぽんパパさん長年の腰痛持ちなんですねe-443
私もしっぽの骨?を強打して、腰付近に痛みがあると何もできないのを痛感しました。
お大事にしてくださいね。琵琶湖で会えるのを楽しみにしてます^^
今週末、晴れてとは贅沢いいませんが雨降らないで欲しいですね〜v-279

| きなこ母 | 2013/09/10 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/330-c34fc870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

